
--年--月--日 | スポンサー広告

コンタクト。

私は、パソコンを買ってのめりこんで以来

ずっとめがねを愛用しています。


子供たちがまだ小さくて、ネットショップも始めていないころ

パソコンのインストラクターのお手伝いをしていました。


そのころは今よりずっと若かったし

特に意識していなくてもめがねを掛けていようがいまいが

自分でもあまりなんとも思いませんでした。


その後、そのバイトもやめて

ネットショップにのめりこんでいくうちに

あまり外に出なくなって、もちろんお化粧も最小限。

アイメークなんてここ数年、やったことがありません。



でも・・・

明日は子供たちの運動会です。

ちょっとおしゃれな格好して学校に行こう!

と思って今日はコンタクトを買いに行きました。


それから今日はジャスコが5%OFFだったので

ジャスコの中に入っている雑貨屋さん”L.B.C”で洋服も買ってきました。


コンタクトは今までにも何度も挑戦していますが

パソコンを始めるようになってから涙の量が極端に減ってしまって

目が乾いてしまってなかなか目にあうものに出会えません。

でももしかしたら今はいいのが出ているかもしれないし・・・

という淡い期待もあって。


しかし、夕方6時ぐらいから付け始めてやっぱり2時間ぐらいしたら

目が乾くし見にくいし、結局はずしてしまいました。



今度の、チャレンジショップのプレゼンのときは

せめてきれいな格好をしてうまく審査員たちを誘惑できたらいいのに・・・

という姑息な考えも実は頭の片隅のほうにちょっとだけあります。(^_^;)


それから将来、お店で接客するとしても”おばちゃんっぽい”ほうが

親しみやすいかもしれませんが、

お店の雰囲気とあまりにも違うというのも考えものだし。


まぁいろいろと理由を付けていますが

自分が若返りたいために買い物をしたいんです。

店舗開店のために少しでも自己資金を貯めなければならないので

理由を付けないと思い切った買い物ができない

というのも事実ですが・・・







起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

運命の分かれ道。

今日もバタバタとしていて、なかなか重たい腰があがりません。(^^;)


なぜかというと・・・


午前中は自分の習い事で

午後からは・・・・


隣の奥さんから(仲良しなんです)

「シフォンケーキ、焼いたんだけど食べに来ない?」と電話が!



本来なら「資料作りで忙しくって」と丁重にお断りしなければならないのに

「行く行く~!」

とそのまま遊びに行ってしまいました。





そしてケーキが登場したのですが

色合いといい、味といい、私の作ったものよりもとってもよかったんです。




腕を上げたねと私が言うと

あるサークルで「公民館のガスのオーブンを使って焼いた」そうなんです。




やっぱり。。。。



家庭用ではこういう仕上がりにはなりません。





6年前、まだ長男が年長さんのとき

私はパン作りに凝っていました。


こういう風に書くと

「アリスさん(私のこと)って意外と家庭的なんだ」って驚かれるかもしれませんが

決して家庭的なパン作りではなかったんです。


それこそ職人的なパン作りで

毎日のようにパンを焼いては、失敗を繰り返していくうちに

だんだんと発酵の具合などがわかってきて

そのうちなんかパン生地からメッセージがでているかのように

わかるようになってきました。

(うまく説明できないんですけど本当なんです)



でも挫折しました。


原因はオーブンです。


家庭用の電気オーブン(電子レンジです)ではやっぱり火力が足りなくて

もうこれはガスのオーブンがなければ絶対に無理だ!

という結論にたどり着いたんです。


ガスのオーブンを思い切って買うか

それともこのころ家庭に広まりつつあったパソコンを買うか・・・


どっちにするかさんざん迷って

パソコン(Win98)を購入しました。


パソコンが来てからというもの、パタッとパン作りもお菓子作りもやめてしまって

代わりにホームページを作るということに興味が移り

そして今に至っています。



あの時、もしパソコンじゃなくてガスオーブンを買っていたら

もしかして今の私はいないんじゃなかなぁ~なんて

友達の作ったおいしいシフォンケーキを頬張りながら考えてしまいました。


これってちょっとした運命の分かれ道だと思いませんか?





起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓



2005年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

悪い癖で!?

昨日、書類審査が通ったって大喜びで

さっそく2次審査のための資料作りに取り掛かっている・・・

と思われている方もいるかと思います。



が今日はまったく手付かずでした。



私の悪い癖でどうしても切羽詰らないと行動に移せないんです。



実は今回の事業計画書の締切日が8月31日だったのですが

ぎりぎりまでかかって出しに行ったのが8月31日の午後でした。




どうしてもめんどくさいことや億劫なことは後回しで

楽しいこと・・・たとえば

   子供服のブランドの選定や

   どんなディスプレイにしたいかとか

   手作り品は委託で置くのもいいかもしれない・・・とか

   将来は入園グッズもブランド化できればいいな~とか・・・


そういうことを考えていると次々に

「じゃあどうすればいいだろう?」という問題が出てきて

頭の中がものすごく忙しい。



でもこんな浮ついていたのでは絶対にダメ。

もっとちゃんと地に足つけて目の前にある課題からとりかからなくっちゃ。



そうそう・・・

今日、国勢調査を記入したのですが

うちの場合、だれも勤務先を記入する必要がなかったんです。(悲)

次の国勢調査票には、『自営』『小売店』『あとりえアリス』

なんて書くことができることを夢見ています。

(夢ばかりだわ~)







起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん

書類審査!

今日、ポストに市からの郵便が届いていました。


エレベーターの中で待ちきれなくって開封してみたら


なんと


一次審査入選  


でした!



うれしい。


うれしい。


もう大喜びでした。



でも喜んでばかりはいられない。

2次審査はなんと

プレゼンテーションと質疑応答。



生まれてこのかた

プレゼンテーションなんかの経験は一度もない。


それどころか人前に立って話しをしたりする機会も

今まで一度もありません。



今日来た通知にはこんなふうに書いてあります。

プレゼンのポイント

事業計画について、いわゆる「5W1H」=誰が、何故、いつ、どこで、何を、どのように行うのかを明確にする。


・事業の計画性

・事業の実現性

・事業の集客性

・応募者の意欲


一番最後の応募者の意欲だけならなんとかなるかも?

って感じかな~?



チャレンジショップのセミナーのときに去年入選された方が

私たちの前で1時間ほど自分の経験談を披露されたのですが

その人はみるからにインテリでその事業の計画もとてもしっかりしていて


そんな方でもこのプレゼンはものすごく緊張したそうです。



2次審査は10月13日です。


それまでに資料作りやプレゼンの練習を頑張らなくっちゃ~。

しばらくはそのことで頭がいっぱいになりそうです。





起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

皆さんの応援でお店がうまく行くかどうかがかかっています。


どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年09月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 開業まで

子育て・・・気になること。

最近ちょっと気になることがあります。



最近・・・というのはちょっと違うかも?

もしかしたらずっと。。。かな?



6年生の息子の話はちょこちょこ出ていて

ずっと読んでくださっている方なら

彼がちょっとだけ変わっている(?)子というのは

ご存知だと思います。



気になること・・・というのは

6年生になってまだクラスの友達と学校から帰ってきた後に

約束して遊びに行ったことがないんです。


だれも遊ぶ人がいないからってたまたま

うちに来た子は一人いたけど・・・



4年生、5年生のときはとても仲良しの友達がいて

母親同士もランチをしたりお茶をしたりする仲です。


6年生になってやっぱり仲良しはみんな別々のクラスになりました。



私は息子に「友達いるの?」って聞くと

「いるよ」と答えます。


「誰?」と私。

「ながさわくんと、ごんちゃんと・・・・」と数名の名前が出てきます。

(ながさわくんというところでチビまる子ちゃんにでてくるどんぐり頭をどうしても思い出します)


先生に聞いても

「いつも友達と楽しそうにやっている」というし

学校での様子を見てもいつも楽しそうにみえます。



でも、学校から帰ってきていつも一人もしくは妹と

ゲームで遊んでいる様子を見ると

大丈夫なのかな~って心配になります。


よそのお母さんたちが

「うちの子は遊んでばかりで困る」みたいなことを言っているのを聞くと


私も一度でいいから

「うちの子は、毎日のように日替わりで遊ぶ約束をしてきて・・・」なんて言って

悩んでみたい。。。


これって変ですか?




起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年09月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

勝手にトラックバックステーション「あなたと外食」

またまた、勝手にトラックバックステーションに参加します。


今回は「あなたと外食」



うちは、まったくといっていいほど外食はしません。



そうだな~・・・


年に3回ぐらいかな~。。。





あまりにもさびしいですよね。

でも今の状況(現在夫は失業中です)では外食はとてもじゃないけど贅沢すぎます。


昔は、週に1回ぐらいは必ずと言っていいほど外食していました。

しかもその代金は主人のおこづかいで払ってもらっていたので

主人が「今日は外で食べるぞ~」っていうと

私と子供たちは「わ~い」って大喜びでした。


あのころは今から思えばささやかだけど幸せだったんです。

そのときは、これが幸せなんて考えたこともなかったし

ちょっとしたことを不満に思って友達と愚痴を言い合ったこともあります。


だんだん子供たちが大きくなって

一人それぞれ一人前ずつとらなければならなくなって

おまけに経済状態が悪くなってきて


以前家族で外食によく行っていたときのことを

遠い昔の思い出のように懐かしく思い出しています。


週一回とはいいません。

せめて月一回ぐらいはまた以前のように

景気よく「外で食べるぞ~」という生活をしてみたいな~。。。



起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓









あとりえアリスのお客様へ


オンラインのお客様にはこんな感じで記事の下に

お知らせしようと思います。


ラルフローレンの秋冬物が入荷してまいりました。

もうまもなく更新予定です。


とくにおすすめは下のアイテム。

現在RLのサイトで定価で販売中の洋服を

定価よりも安い価格で販売予定です。


ラルフローレンBoy'sネイビーラガーシャツ



ラルフローレン ブルーチェックシャツ

もちろんこのほかにも多数ご用意しております。

久しぶりの更新ですが楽しみにしてくださいませ。





2005年09月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

トラックバックステーション「今なおブーム?」

先日、『4月の雪』を友達と見に行った帰りにランチをして

そのときにこんな会話をしました。



韓流ブームもいつまで続くのかな~?

『悲しき恋歌』も終わっちゃったし楽しみがひとつ減るよね~。」


「こういう感じでどんどん韓国ドラマが忘れられてしまって

『ヨン様って昔そういえばいたよね~・・・』

なんていうようになるのかねぇ~。。。」


「そうそう・・・テレビの特番の『あの人は今』みたいな番組に

変わり果てた姿のヨン様がでてきて

ほほえみだけがかろうじて面影が残っていて・・・」



「・・・」



「はぁ~」とためいきをついた私たち。



でもいつかわからないけど

そういう日がいつかは来るのは間違いない。


きっとそのときはまた全然別の人気者がでていて

その人に夢中になっているかもしれませんが

すごく盛り上がっていただけになんとなくむなしい気持ちになりました。


始まりがあれば終わりもある・・・

当然のことだけど『韓国ドラマファン』の私としては

あともう少しだけでもこのブーム続いて欲しいな~。。。




?Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


このバナーをクリックするとどうなるの?ってよく聞かれます。

開業するにあたってアメブロ以外のブロガーさんにも私のブログを読んでもらいたい。

ランキングで上位に食い込むことができるとその分いろんな方の目に留まります。

「アフェリエイト」ではありませんし「変なサイト」にも飛びません。

お手数でなければよろしくお願いいたします。




2005年09月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

めばちこって?

今日は、本当だったら長男は野球の練習だったのですが

『めばちこ』ができて片方の目が大きく腫れてしまってお休みさせました。


『めばちこ』っていわゆる『ものもらい』のことです。

関西のほうでは『めばちこ』で関東だと『ものもらい』なんですよね。



私は、一応関西出身なので子供たちにも『めばちこ』って教えています。

だけど、「友達や学校には通じないから『ものもらい』って言いなさい」って。

(最初から『ものもらい』って教えたらいいことなんだけど・・・)




私の両親は関西人なので、関西弁を使います。

だけど私は生まれこそは大阪ですが、父の仕事の関係で

各地を転々としていたため、大阪弁はしゃべれませんでした。


そして私が中3の時に大阪に帰ってきました。

中3ですよ~!


大阪という土地は、やたらと東京に対抗しているというか

とにかく『標準語』をしゃべる人を毛嫌いします。

そして『変な子』というレッテルを貼られる。


これは私が本当に中学生のときに体験したので間違いありません。


だけどだからといってずっと『変な子』呼ばわりされるのもしゃくだし・・・

とりあえず高校3年間で大阪弁をマスターして

短大に入るときには、立派な関西人となっていました。(笑)



そして・・・

どういう縁か今の主人と結婚して関東に住むようになり

今はどこから見ても関東人(?)のつもりです。


だけどやっぱり小さいときから親しんできた言葉(たとえば『めばちこ』とか)

は、私が教わったとおりに子供にもそのまま伝えたいな・・・



ちなみに今でも大阪に帰って友達と会うとすぐに関西弁になります。


そうそう・・・

今独学で韓国語を勉強していて、日本語ととても似ている言葉もあって

ドラマを見ているとすぐにしゃべれそうな気になるのですが

やっぱり『大阪弁』のようなわけにはいきませんね。。。





起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓




2005年09月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ヨン様の映画は・・・

やっと今日「4月の雪」を見に行ってきました。


感想は・・・


期待はずれでした。。。良い意味で!



実は、この「4月の雪」、まったく期待していなかったんです。


韓国や台湾での評判も思わしくないようだし

この映画の”ホ・ジノ”監督の「8月のクリスマス」も私は正直よくわかりませんでした。


それから以前この映画のメイキングDVDを買ったという記事 を書いたのですが

実はこのDVDを観ようと思ってスイッチを入れたとたん睡魔が襲ってきて

「なんだか眠たくなりそうな映画だな~」って印象でした。



でも・・・

前売り券も買っちゃったし一応ヨン様ファンの私としては

どんな駄作でも映画に行かなければならない。


いよいよ映画が始まって(ゴクン)

あっという間の2時間でした。

そしてヨン様もイェジンさんもすごく素敵でした。


良い意味での期待はずれってこういうことを言うんでしょうか。。。

控えめで独特の雰囲気がある邦画みたいな印象を受けました。




そういえば・・・

以前USJに行ったときもまわりから

「あんまり面白くないよ」と言われて

「面白くないらしいけれどまあ話の種にでもなれば。。。」という思いで行った事があったけど

そのときも「なんだ~意外と面白いじゃん・・」って

期待はずれだったな~いい意味で。





起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年09月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

タロット占い。

先日、ちっちゃな運命・明日の運勢 ☆タロット占い☆ というブログでタロット占いをしてもらいました。

そして結果が今朝でたということで連絡をいただきました。


占ってもらったものはもちろん仕事運です。

結果はこちら


これを読んでみてどういう風に受け取りますか?


私はいいほうにとりましたが・・・・




占いといえば私が高校生のときタロット占いがとても流行っていました。

大阪の丸ビルの地下にその占いの店があって、

確か。。。「魔女の家」という名前だったような・・・


はじめて行ったのが高校3年生の時。

ちょうど短大の試験を受けた後で、結果待ちの状態でした。


私の番が回ってきて早速占ってもらうことに。


「受験したのですが受かっていますか?」と聞いたところ

「受かってるよ~」と占い師。

「本当ですか!」と私。

「うん、だってちゃんとカードにでているもん」と彼女は自信満々でした。


私はもしこれで落ちてたら絶対に一生占いなんか信じない。と思って

試験の結果を待ちました。



結果は・・・

みごと合格でした。


その後はもう私はタロット占いを120%信じるようになって

将来のこと、結婚のこと、健康のことなんかを聞きに何度も通いました。



それから何十年も経って、当時言われたことは当たっているような

当たっていないようなビミョーな感じですが・・・


だって”結婚相手は好きなことをやらせてくれるような寛大な人”

とか”子供に恵まれる”とか。。。



現在チャレンジショップ(市の起業支援制度)の結果を待っている今、

20数年前の短大の試験結果を待っているときと同じようなタイミングで

タロットで占いをしてもらったというのも何かの偶然かな~?





起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年09月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

人生を変えた幼稚園。

入園グッズの製作風景のHP がやっとできました。



新作バッグのページもできたしちょっと涼しくなって

今年も入園グッズのシーズンはもうすぐです。(*^^*)




今日は息子の幼稚園のお話を・・・



息子は家の近くの幼稚園に年少さんから入園しました。

まあどうってことない昔ながらの普通の幼稚園でした。


だけど私もお友達もたくさんできたし子供もとても楽しんで通っていました。

午後から友達の家にお邪魔したりうちに呼んだり・・・

そのころ、今思うと気楽で楽しかったな~・・・



しかし年中の終わりごろ主人の仕事の関係で引越しをしなければなりませんでした。

(今思えばこのぐらいから会社が何だか変な感じになったような気がします。)


短期なので単身赴任でもいいよという主人でしたが

場所が仙台ということで私も少し行ってみたいということもあって

息子が年長さんに上がるときに思い切って引っ越して転園させました。



この園に転園したのがちょっとした私の転機となりました。


なぜって・・・?


田舎の自然がいっぱいの園でのびのびと保育してくれる。

以前の園ものびのび保育だったのできっと息子も喜んでくれるだろう。


そんな感じでいれた園ですが

その園は意外としっかりとした教育方針を持った上でののびのび保育でした。


●園ではいっさい文字は教えない。

授業参観はしない。そのかわり授業参加という考え方でいつでも親はお部屋に入ってOK。

●子供たちを型にはめない・・・

  たとえば、

  台本なしで自分たちの感性だけでお芝居をするとか・・・(もちろん舞台は、はちゃめちゃです)


ほかにももっといろいろありましたが

幼稚園でこんなに教育方針をしっかり持っているというのは正直驚きでした。


そして卒園式も卒園委員のお母さんたちが企画した手作りの卒園式で

本当に暖かいものでした。

たった一年しか通わせていないのに私は涙を流してしまいました。



園児のお母さんたちも才能豊かな方がとても多く

歌が上手くて園でジャズコンサートを開いた方(子供用にアレンジしています)、

卒園式で各先生のものまねを披露した方。(見ているほうが恥ずかしくなるような素人のものまねではなかったです!プロ級でした!)

卒園式の劇も素人が考えた脚本の割にはすごく面白いものでした。

脚本を書いたのは同じバスで乗り合わせる子のお母さんでものすごく頭のいい人です。


今まで友達を呼んでおしゃべりをしてお茶を飲んで。。。

という生活をほぼ毎日のようにしていた私は

ちょっとしたカルチャーショックでした。



単純な性格の私はこのままじゃダメ!とにかく自分を磨きたい。

でもこの私に何ができるだろう?


で。。。

まずはパソコンを買ってちゃんと習って資格を取ろう!

(マイクロソフトのMOUSという資格をとりましたよ)


そしてパソコンを使う仕事を始めて今に至っています。


あの時、仙台に行っていなかったらたぶん全然違う人生を送っていたかも?

なんて思います。





起業・独立 Ranking?? 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年09月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

2Fの物件ってどうなんだろう?

もうすぐチャレンジショップの書類審査の結果が郵送されてきます。


このチャレンジショップのというのは、これからお店を開きたいという人に

開業資金を援助してもらえる市の制度です。


これからはポストを覗くのが怖くなりそう・・・・




今日は、隣の駅の不動産屋さんで

なにか良い物件がないかどうか情報を仕入れに行きました。


私の住む町は、都心まで電車で2時間弱のところにあります。

まだまだ田舎です。

そして・・・やっぱり物件もかなり少ないようです。


かなりラッキーじゃないと駅の近くで希望の坪数、希望の家賃の物件は

見つからない可能性が高い。

1階は無理でも2階だったら結構空いているということでした。


2階か~・・・

今まで考えたことはなかったのですが2階のお店ってどうなんだろう?

いくら家賃は安くてもお客さんがゼロだったらどうしようもないし。



でも。。。

もともとは、店舗はアンテナショップ的で実際にはネット販売でやっていこう!

と思って立ち上げたこの企画。


いつのまにか夢がだんだんと大きくなって

開業資金も数百万に膨らんで。。。



この辺で一度初心に戻ってみて

もっと身の丈にあった小規模なお店に軌道変更してみるっていうのもいいのかな~?


とにかくは、チャレンジショップに合格できますように。。。






ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

  ↓


2005年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 開業まで

将来の仕事。

昨日毎週楽しみに観ていた「女王の教室」が昨日最終回を迎えました。


このドラマは、賛否両論があってちょっと問題になったようなのですが

私は結構好きでした。


天海祐希演じる”阿久津マヤ”先生のなんとなく不気味な演技はもちろん

今の世相に物申す・・・って感じのテーマに共感しました。





よく私は子供たちに「将来どんなことをしたいの?」と聞きます。


そして


「もしもうやりたい仕事が決まっていてその道で生きていくって決めているなら

学校の勉強はそんなに一生懸命しなくていいよ。


でも、やりたいことが決まっていないんだったら将来もしやりたいことがでてきたときに

学歴がないばっかりにその職業をあきらめなければならないのって悔しいよ。


だからとりあえず学校の勉強を一生懸命しなさい。」


そんな風に言うんです。

女王の教室のマヤ先生も同じようなこと言っていました!(びっくりでした!)



娘は動物が大好きなのでペットショップで働くという風に決めていて

すでに時給800円として将来働いたときにもらえるお給料の計算までしています。

(あまりにもしっかりしすぎですよね~)


それに比べてお兄ちゃんのほうはまだ決まっていません。

それどころか「自分の夢ってどうやって決めるの~?」なんて言い出す始末。


私が「自分の好きなことあるでしょ?そうそう・・・最近音楽が好きでよく聞いてるじゃない?」というと


「でも、ぼく音痴だし・・・」と息子。


「音楽関係の仕事っていっぱいあるんだよ。別に歌を歌うのだけが仕事じゃないよ」というと


「でも・・・オレンジレンジみたいに歌を歌う人になりたい」と息子。



え~?!

まさかそんなことを考えていたなんて!



でも・・・ちょっと嬉しかったのは

私も小さいときはアイドル歌手になりたかったし

ニューミュージック(もう死語ですね)全盛の時代に青春を送ったので

ミュージシャンになりたいっていう夢を持っていました。


そのときに「あ~この子、ちゃんと私の血を受け継いでいるわ~」って

ちょっとだけ嬉しくなりました。


私もそうだったのですが夢があっても「どうせ無理だ」って思ってしまいがちなんですよね。

でもそうじゃない・・・自分の好きなことって絶対にあるし

会社に行くのだけが仕事じゃないんだ・・・

世の中にはいろんなお仕事があるんだ・・・って知って欲しいな。


幸か不幸かうちの場合、お父さんが家にずっといるので

一般家庭のように「お父さんは会社に行くものだ」という意識はまったくありませんが。。。





ランキングに参加しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お題「あなたと結婚」

先日「トラックバック大歓迎同盟 」という同盟(?)に入会しました。


なんだかよくわからないけれど

気の弱い私はいろいろなブログにお邪魔していろんな人のブログを読んでいますが

はじめてのブログでコメントを書いたりトラックバックしたりということが

なかなか勇気が出なくて、コメントを書いても読み返してみて

「やっぱり変だ」と思ってやめちゃったり・・・


この同盟に入っていたらとりあえずはトラックバックOKということで

これはいいかも?と思いました。


今日はそのトラックバック大歓迎同盟のトラックバックのお題が

「あなたと結婚」。


結婚式のことなんかはるか遠い昔のことで

思い出せない?←冗談です。


だけど結婚してよかったことがひとつだけあります。


それは名前(苗字)が変わったこと。




姓名判断って本当に当たるのかな~?なんて思いますが

名前が変わったせいか。

それともこの土地があっているせいなのか・・・?


それはわからないんですが

結婚してからまわりの人に恵まれています。



今日も友達3人をうちによんでお昼を食べて

結局6時間もおしゃべりに花を咲かせていました。

主婦になってからもこんなにたくさんの仲良しのお友達ができるなんて

夢にも思っていませんでした。



仕事の上でも、本当に人に恵まれていて

イヤだな~って思う人が誰もいないんです。

みんな良い人ばかりで・・・


独身のときは、いろいろと人間関係で悩むこともありました。

それはそれで勉強にはなりましたが。



今は不思議なことに「ちょっと苦手・・・」と思う人は

引っ越していったりさりげなく離れていきます。

なんだか自分でも怖いぐらいに・・・



どうしてだろう・・・

と考えて自分でたどり着いた結果が名前(苗字)が変わったから。


そう思うことで「この結婚は正しかった」って自分に言い聞かせているのかも?









2005年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

懇談会でびっくり!

昨日は子供たちの参観日&懇談会でした。


懇談会っていろいろな連絡事項や先生がちょっと気が付いたお話なんかを

してくれるので、私はだいたい出席しています。


昨日は6年生のお兄ちゃんの懇談会に出ました。


その中で


「運動会の応援団を決めたときにどうしてもなりたくて泣いちゃった子もいました」


っていう内容のお話がありました。




そうです・・・


この泣いちゃった子はうちの息子です。



懇談会の後、先生と話しをしていたら

「○○(息子の名前)はすごいいいやつで、一生懸命でまっすぐで大好きなんだ」

「応援団でもおしかったんだ~」なんていうので


「泣いたのはやっぱりうちの子なんですか?」と私。


「でも本当におしかったんです。2票差で負けちゃったんだ。本当はあいつにやらせてあげたかった。」と先生。



なんだか私まで涙がでてきそうになりました。


だって・・・

家では学校はだるい・・・とかめんどくさい・・・

とかそんなことしか言わないのに・・・


私の知らない世界でとっても頑張って悔しい思いをしている。

家ではそんなことおくびにもださないのに。



とりあえずこんな話を聞いてきたって言うのは本人には内緒にしてます。

私だったらきっと親にそんなこと知られたらイヤだろうな~って思うから・・・









2005年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

出来ちゃった婚って・・?

安達祐実さんがスピード婚・・・というニュース。

今朝のワイドショーで見ました。


最近、芸能人はだいたいが「できちゃった婚」。


私ぐらいの世代では「できちゃった婚」なんて本当にめずらしくて

どこかうしろめたいようなイメージでしたが・・・



先日、私と同じ4年生のお嬢さんを持つ友達(というか縫製担当さんです)

といろいろとおしゃべりしている間に「性教育」の話に。


彼女のお嬢さんは、とても活発でお友達もたくさんいるそうで

やっぱりまわりからいろいろな性のことについて情報が入ってきて

少しずつ興味が出てきたらしい。


でも彼女はどんな情報が入ってきても今は「ふーん」って聞いていればいい・・・

そのときが来たらきちんと説明してあげる・・・って言っていました。


なるほど~・・・

うちの子供たちはとっても幼くて、今のところあんまり興味がないみたいだけど

そのうちに私もきちんと説明をしなくてはならないのかな?なんて考えちゃいました。


今のところ子供たちは結婚して子供が出来るタイプの人と

結婚しなくても子供が出来るタイプの人と2種類のタイプの人がいると思っているみたい。


芸能人の「出来ちゃった婚」のニュースを見て

昔は結婚したら子供が出来る・・・という常識が

結婚しなくても子供が出来る・・・と自然に子供たちに受け入れられているということが

なんだかとても複雑な気持ちです。



どうかクリックをお願いします。

  ↓










2005年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

リアル店舗出店にあたって。

今日はすごい暑さでした。


そんな中、だんなを引っ張って物件を見に行きました。


せっかく行ってみたのに不動産屋さんはどこもお休み。

開いていたところもありましたが担当者がお休み・・・ということで

今日はまったく収穫がありませんでした。


チャレンジショップの書類審査の結果もまだ出ていませんが

この不景気なときに、在庫を抱える小売業がその審査に通るのかな?って

だんだんと不安になってしまいます。


この不安は、今までずっと好調だった輸入子供服が

ここのところ不調になってきたこともあります。

今までがもしかしたら順調すぎたのかも?

ここでやめるか?それとも別のブランドで頑張ってみるか?


本当は答えが出ているんですが・・・


とりあえずもうすぐ入園グッズの季節になるので

今日は頭を切り替えて入園グッズのページ作りに専念していました。

なかなかいい感じに仕上がりました。

公開はもうすこし先になりますがお楽しみに~。



入園グッズの時期といえば2月3月。

この時期はもう死にそうなぐらい忙しいんです。


ほとんど一日中パソコンの前に座っていて

出かけるのは生地の仕入れと出来上がり品の引取りぐらいです。

友達ともしゃべることもないし、とにかく頭の中はバッグのことでいっぱいになります。


ちょっと落ち着いたときに、友達とみんなで集まる機会があったのですが

そのときにあまりにも人とおしゃべりするのが久しぶりすぎて

言葉が出てこない・・・

しゃべりたいのに舌がもつれる・・・

人の名前や物の名前がすんなり出てこない・・・


自分でもショックでした。


私自身はずっとパソコンの前に座ってホームページを作るような

地味な仕事も好きだけど

「このままじゃダメだ!」

「人間と接したい!」とそのとき強く思いました。


結局リアル店舗の出店という目標が出来て

実現したら人と接するのが仕事になります。



でも・・・


普通のときはともかく2月3月の超多忙なときに

私にその両方ができるのかな~?

本当にそうなってから考えたら良いのかな~?

それとも今のうちに少しずつダンナに教えておいたほうがいいのかな~?


未知の世界に踏み出すのは、やっぱり少し怖いです。



どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 開業まで

コストコでお買い物~♪

私の近所ではスーパーがたくさんあって

「今日はどこへ行こうかな~」って思うぐらい

お買い物には困りません。


普段は、なるべく安くて新鮮なものが売っているお店へ行って

予算と相談しながら少しでも安いものを買うようにしています。



でも時々ちょっと足を伸ばしてコストコでお買い物をすることも。

オンラインショップの縫製担当さんの家が

ちょうどコストコがあるところの近くなので

出来上がり品を引き取りに行ったついでに覗いてくるんです。



コストコでお買い物する人はだいたいおおきなカートに山盛りのお買い物をしています。

?この様子を見ると今って本当に不景気なのかな~?って思うぐらい。

そして不思議なことに普段は財布の紐が固い私も

どういうわけかたいして必要じゃないものまで買ってしまいます。


lt=?このパンは”ウォールナッツレーズンブレッド”498円。


決して安くはないんですが

コストコに行くとパンはだいたいがこのぐらいの価格なので

別に高いとも思わず買っちゃいます。


味もおいしかったです。








↓これはなんだかわかりますか?



これは電子レンジでチンするだけで膨らむポップコーン

味もおいしいしなんといっても袋ごとレンジに入れるだけなのでとっても簡単!


これは28袋入りで1000円ぐらいでした。

これは安いのかな?


今日のお買い物は上の2点と”あきたこまち10kg”値段は2900円。

お米は安いですよね~。


夫が失業中なのであまり贅沢は出来ないんですが

コストコに行って、ちょっと目新しいものを物色するのが今の私の唯一の贅沢かな~?



ランキングに参加しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓










2005年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

きつねにつままれる。

世の中には不思議なことがときどきあって

そういうことを「きつねにつままれる」っていいますよね。


まさにそんなことが起こりました。


私は小さいながらもオンラインショップをやっているので

レンタルサーバーを借りてその会社のメールボックスを使っています。


ソフトは「アウトルックエクスプレス」をメインで使っていますが

必ず「サーバーにコピーを残す」という設定にしていて

メッセージを受信しても自分で消さない限り

サーバーからメッセージが残った状態にしています。


先週、友達から「携帯にパソコンのほうにメール送ったよ」って

メールが入っていてさっそくパソコンをチェックしましたが

待てど暮らせど入ってこない。


おかしいな~」と思いながら

自分のサーバーのメールボックスをチェックしてみたら

メッセージがすべて消えているんです。


自分で消さない限り絶対に消えるはずがないものが

きれいさっぱり消えてしまって・・・



慌ててそのレンタルサーバーの会社に電話して調べてもらったら

通常の設定でメールを受信した状態(コピーを残さない状態)でサーバーからはメッセージが消えてしまった

というのです。

でも私は「コピーを残す」設定で受信しているので

それは絶対におかしい」と訴えました。


そしてもっと不思議なことに昨日のログを見てもらったら

私が運動会で居ない間に7回ほど受信しているというのです。

もしかしたら外部の人が私のメールを受信したのかな?と思いましたが

IPアドレスは全部私のものということでした。


だんなは家に居たけど絶対に私のパソコンは使わないし

だんなのパソコンのメールには私のアカウントは設定していません。



いったい私宛のメッセージはどこへ行ってしまったのだろう。

レンタルサーバーの会社に言っても「原因はこちらではわかりません」っていうし

メーカーはすぐに電話がつながらなくなって回答があるのがあさってになります。


なんだか今日は専門用語ばっかりになっちゃったかな~?

なるべくわかりやすく書いたつもりですが


とにかく。。。

きつねにつままれています。



チャレンジショップの結果発表まであと2週間です。

なんとか合格していますように。


どうかクリックをお願いします。

  ↓

























2005年09月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お肌の曲がり角。

今日は子供会の行事の「町内運動会」でした。


これは

学校の運動会とは違って地区対抗の大人が参加する運動会。


今日も関東地方はすごい暑さで

厳しい日差しが容赦なく降り注いでいました。



今年は子供会の役員を引き受けたので何かと炎天下での行事が多く

この夏はたいしてどこも遊びに行ったわけでもないのに

例年になく色黒な私。


日焼けで腕が焼けたりするのは、 美容に無頓着な私は

特にイヤじゃないんです。


なにがイヤって。

それは顔が日焼けして肌が荒れること。


実は私、今年40歳になりました(初告白です)

40歳になって一番変わったのはなんといっても肌。


30代までは、尿素とグリセリンで作った「手作り化粧品」や

「無印良品」の500円ぐらいの化粧水や100円ショップの「ヘチマコロン」でも

全然大丈夫だったのに・・・


誕生日を迎えたぐらいからなんとなくハリのない肌が気になりだし

基礎化粧品をいろいろと試すようになりました。


特に私が弱い言葉が「毛穴」という言葉。


お店に行って「毛穴がめだたなくなる」とか

「大人の毛穴に」とか

そういう文字が目に飛び込んでくるんです。

そうなるとどうしても欲しくなってついつい買ってしまいます。


しかし・・・

どれも効果はあまりないみたい。

それどころか最近は「大人のにきび」にも悩んでいます。


なにかお手ごろのお値段で効き目のある化粧水ないかな~?

ちなみに今は「草花木果」のどくだみ化粧水を使っています。



結局はもうお肌の曲がり角をかなり曲がりきってしまっているんでしょうね。。。

悲しいけど。



ランキングに参加しています。(50位から60位ぐらいです。)

どうかクリックをお願いします。

  ↓














2005年09月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ネーミング

今年の新作バッグできました~。


何度も試作を繰り返してやっと商品化できそうです。


キルティング切り替えのトート風バッグ。

クリックすると大きな画像になります。



このバッグはそこの部分がキルティングをかぶせているので

少々重たいものを入れてもへっちゃらなとても丈夫なバッグです。


ただ問題が・・・



それは・・・



ネーミングが思いつかないんです~。


トートバッグ風だけどマチが小さいのでちょっと違うし

キルティング使いだけど底の部分だけだし。


・タータンチェックトート

・オックスフォードトート(オックスフォードは無地の生地の名前)

・キルティング切り替えバッグ

どれもピンと来ないな~。



今回初めて

お客様からご希望の生地を送ってもらって

キルティング部分をお子さんの好きなキャラクターの生地で

仕立てるということも検討中です。




いろいろとアイデアは浮かんでくるんです。

問題はホームページ。


今トップページをリニューアル中で

やりだすととことん気に入るまでやり直すのでなかなか商品のページまで作る暇がない。


ラルフローレンの秋冬物も入荷してきたし

のんびりしてられな~い。


ランキングに参加しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓



2005年09月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

徹子の部屋。

この前の日曜日は、うっかり見過ごしてしまった「徹子の部屋」。


今日はばっちり見られました~。


この前のブログにはちょっと魅力が半減した・・・

なんて書いちゃったけど

今日のヨン様はよかったなぁ~。



大スターなのになんだかとても身近に感じられるのがいつも不思議。

誠実な受け答えは本当に好感が持てました。




本当は、冬ソナを見るまではどちらかというとヨン様は嫌いでした。

というよりなにがいいのかぜんぜんわからないって感じかな?


友達に進められて「冬ソナ」をみてどんどんストーリーにはまって

そのままどんどん見てしまったのですが


後半になってミニョンさんが記憶を取り戻してからは

「ミニョンさん」がどこにもいなくなっていて


見た目はミニョンさん(茶髪+めがね)なのにすっかりチュンサンに

なっていたヨンジュンさん。


「もしかしたらヨン様ってすごい俳優さんなのかな?」から始まり


私のいつもの凝り性で彼のいろいろなドラマを借りてきて

見てみると本当にすべて全部がまるで別人でびっくりしました。


こんなにすごい俳優さんなのに

素顔はとても誠実で物静か。

そして努力家。

そんなちょっと地味なところもいいんですよね~。

2005年09月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

体操着でてきたんです。でも・・・

昨日の記事の続きです。


体操着、あったそうです。

昨日あんなに大騒ぎしたのに「あったよ」って明るく答える息子。


「え~?どこにあったの?」と聞くと


ちょっといいにくそうに

「屋上へ上る階段のところ・・・」と答えました。



「どうしてそんなところから出てきたの?」

と聞いても

「知らない」というばかり。


疑っちゃいけないけれど誰かが面白半分で

うちの子の体操着ってわかってそんなところに隠したのかも?

と思うととっても悲しい気分になります。



3年生のとき、ちょっとしたイジメにあったことがあって

そのとき上履きを隠されたことがあったので

学校でものがなくなるととっても心配になるんです。



今はぜんぜんいじめられてもいないし学校も楽しいと

言っているので、偶然そんなところに体操着が行ってしまった。。。

ということとしておこうかな?


とりあえずは、また新たに体操着を買い換えなくってよかったよかった(^_^)



起業・独立ランキングに参加しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年09月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

頼りない息子。


この巾着は私が作ったサンプル品です。

もう少ししたら、ホームページのほうでも販売する予定です。


サンプル品はすべて子供たちの通学用の体操着いれとか

給食袋なんかになるのでうちではこういう袋物に困ることはないんです。




写真の一番右側の大きい袋は、2学期からお兄ちゃんの体操着いれに

昨日持たせました。


が・・・

さっそく無くして来たんです。



本当に情けないというか頼りないというか・・・

今日、体操着に着替えようとして学校で見当たらなかったから

うちに持って帰ったのかと思って今日は体育をお休みしたそうです。


でもうちに帰っても見当たらない。



「持って帰ったかどうか思い出してごらん」って

私が言っても


ちっとも思い出せない。



まだ6年生で頭だってそんなに悪いほうじゃないのに

昨日のことが思い出せないらしい。



小さいときからいろいろなことを覚えるのが好きで

よくテレビに出てくる「天才少年」みたいに自分の得意なことは

コンピューターみたいに覚えられるのに


こういう誰でもができることが彼にはできない。

小さいときそんなところがとても心配で専門のお医者さんにも診てもらったこともあるぐらい。


このままこの調子だと将来が心配だな~。


なかなかお店のことが書けなくてごめんなさい。

まだもう少し先になりそうですががんばります。

どうかクリックをお願いします。

  ↓



2005年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

こんな会社だったなんて。

昨日の記事でおいしそう~ってコメントいただいたので

昨日のお漬物の出来上がりの写真をアップします。 


lt=?

こんな感じですりゴマを振りかけておしょうゆを少したらして食べるのがうち流。


でもちょっと漬かりすぎ?

今朝食べたお漬物のほうがおいしかったです。








昨日、ヨン様の映画「四月の雪」のメイキングDVDが届きました。

これです。↓


実は、注文したのがかなり前なのですっかり忘れていて

いったい何が来たの?って感じだったんです。


今回の来日は前回のときよりもいまいち盛り上がらなかったような

気がするのは私だけ?

今頃になって4000円弱のDVDがちょっともったいなかったかな~?

って思いながらもちょっとドキドキして見てみました。


これまでにテレビなんかで紹介された場面が多かったな~。

まぁ映画もまだ公開していないからあたりまえだろうけど。


今回来日したヨンジュンさんは、なんとなく魅力が半減してしまったように

思えたのですが、DVDはよかった。


日本語で「ごはんたべましたか?」ってファンに言おうとして

「やっぱりやめた、恥ずかしいから」って言って

いつもどおりに手を振っていたのがとってもかわいい~。


でも。。。

以前、ペ・ヨンジュン公式サイト の掲示板を見るための

カードを登録したっていう記事 を書いたのですが

実はそれなのにまだ掲示板が見れないんです。


登録をした後にパソコンが壊れてメールのメッセージがすべて消えてしまって

自分のIDとかパスワードがわからなくなってしまったから。

普通は「パスワードを忘れた方はこちら」というボタンがあって

そこから自分のメールアドレスにパスワードを送ってもらえますよね。


でも、そのサイトは「パスワード・・・」のボタンがあるのに

ぜんぜん送られてこない。

しかもメールやフォームで問い合わせてもまったく返事が来ない。

電話をしてもテープが流れてメールで問い合わせてください。と・・・

仕方が無いので、「オペレータにつなぐ」という番号を選んで

ずっと待っていたらやっと繋がりました。


しかし・・・

その対応の感じの悪いこと。

「パスワードは自分で管理しなければならないものなのでこちらからは一切対応できません」って。

「パソコンが壊れてしまって」って私が言っても

まったく相手にされませんでした。


そのカードを取得するのにちゃんとお金だって払っているのに。。。

「順番にお返事をします。」って言ってたけど

なんだかもう二度と返事が来ないような気がします。


ヨン様ファンはそれじゃなくてもパソコンの知識があまりないおばさんが多いのだから

もっとちゃんとしたシステムを作ってからこういうカードの導入に踏み切るべきだと思います。

それにしても・・・

こんな感じの悪い会社もめずらしいと思いませんか?



素敵なお店を作りたいと思っています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓





2005年09月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お漬物。

ぬか漬けを始めて約1ヶ月経ちました。


ずっとお漬物はスーパーで買っていましたが経済的に大変になったため

仕方なく(?)始めたぬか漬けですが


これがなかなか楽しい。


最近は、もうすでに出来上がっているぬか床が売っていて

冷蔵庫の中で漬けられるというタイプのものがあって


1ヶ月ほど前にそれを買ってみました。


恐る恐る漬けてみたきゅうりがとってもおいしく出来上がったのには

もうびっくり。


問題は茄子です。


まるごと塩でもんで漬けていたのですが

まったく漬からない。


いろいろと試してみて切込みを入れて漬けるとおいしく漬かることが

わかりました。




lt=



←こんな風に半分に切って切り込みを入れると

  本当においしいんです。











lt=


←樽じゃなくてこんな感じの小さい容器に入れます。












lt=


←こんな風にぬかみその中に全部埋めて

 後はおいしく漬かるのを待つだけ。










自己流なのでこんなやりかたでいいのかどうかはわかりませんが

とりあえずぬかもいい感じでちょっと愛着もあるんです。






自己流・・・といえば

今日、生まれて初めて水泳を習いました。


私の小さいときは、スイミングに行っている子なんか

ほんの一握りでほとんどの子は見よう見まねで学校のプールで

泳ぎを覚えました。


せっかく今スポーツクラブに行っているので

一度きちんと習っておきたいな~。

と思ってはじめて水泳教室に参加してみました。


自己流なのですが泳ぎは得意なのでいきなり中級コースに・・・

先生に正統派のクロールと背泳ぎを教えてもらったら

先生にも「ちょっとアドバイスしただけで泳ぎがすごく上手くなった」って

褒められちゃいました~♪


自己流もいいけど何事もきちんと習うっていうのも

とても大事なことだと思います。

たまには自分にも投資しないとね・・・



素敵なお店を作りたいと思っています。

クリックをお願いします。

  ↓







2005年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

スポーツクラブ。

8月いっぱい休んでいたフィットネスクラブですが

9月になって再開しました。


すぐ家の近所にスポーツクラブがあるにもかかわらず

運動をするのは、なんとなく気が重いし私にとってはとても敷居の高い場所だったんです。

?


運動はかなり苦手。

だけどこのままどんどん年を取っていくのが怖くて

今年の5月からはじめました。


今日はひさしぶりということで「自彊術」(じきょうじゅつ)とストレッチだけやってきました。

この「自彊術」というのは日本古来の健康体操で

姿勢が良くなるということで始めたのですが

ちょっと変わった呼吸法や体操をします。


たぶん何にも知らない人がその光景を見たら

きっと何かの宗教団体の儀式だと思われそうな体操もあって

最初は「知っている人にもし見られてたらヤだな~」って

思っていましたが慣れてくるとそれもなんともなくなってくる。

そして家に帰ってこの体操を子供たちの前でやってみせるとすごくうけます。



いつまで続くかわからないのですが

とりあえずお金が続く限り頑張ってみよう!





ホームページの更新をお待ちの方に

今度入ってくる新しい商品の紹介を少しだけ。


クーシーズというカナダのブランドのお食事エプロンです。

結構、ネットで見かけるかも?

とにかく値段が1000円で色もきれいということでベビーザラスなんかでも

すごく好評だそうです。



ジンボリーがなかなかセールをやらないので

一生懸命かわいい商品を探しているところに

お世話になっているメーカーさんがこの商品を薦めてくれました。


クーシーズお食事エプロン 1000円

10月中旬より販売開始予定です。


素敵なお店を作りたいと思っています。

クリックをお願いいたします。

  ↓



2005年09月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

久しぶりの一家団欒。

昨日は、お兄ちゃんも旦那もいなくて平和~。なんていう記事を書いたのですが

さすがに今日当たりは娘もたいくつしてきたみたい。


暇な娘はとにかくいろんなことを次から次へとしゃべってくる。

それもどうでもいいことを・・・


「お母さんは小さいときどんな子供だったの?」とか

「どうして洋服屋さんになりたいの?」とか

「三つ編みと二つ編みどっちが好き?」とか

「耳たためる?」とか・・・

ずっとこんな調子。


こんなことを書くと4年生にもなってバカじゃないの?

と思われるかもしれませんが

女の子って本当に暇だと一日中しゃべっています。

それがかわいいんだけど2日3日とずっと横でしゃべられると

だんだん返事がうっとおしくなってくる。


夕方お兄ちゃんが帰ってきたら、

もうずっとお兄ちゃんのところにくっついて

一緒に歌を歌ったり久しぶりに仲良くやっていました。


やっぱり兄弟げんかは大変でも一人っ子の親にはなれないな~。

って実感しました。


お土産もいっぱい買ってきたのに

わーって開けてしまって写真も撮れなかった。

ブログをやっていると「なにか!」って言うときにやっぱり写真は撮っておかないとね~。






2005年09月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日は娘と二人きり。

お兄ちゃんが修学旅行。

ダンナはマージャン。


今日は娘とずっと二人きり。

兄弟げんかもなければ夫婦喧嘩もない

夫婦喧嘩はまあおいといて・・・


うちは兄弟げんかがすごく激しいんです。

一番多いのがチャンネルの取り合い。

お兄ちゃんは野球が好きで

下の子は野球が嫌い。

だからお兄ちゃんが野球を見出すと娘はもう大泣きで

私はそのまま放っておくのですが

そうするとしまいには下の子は包丁を持ち出して。

普段は仲が良いほうなんですが。。。


よく兄弟を刺してしまったなんていうニュースを聞くと

意外と原因はこんなつまらないことでケンカして

カッとなって刺してしまったのかも?

なんて思ってしまいます。


昨日と今日はだからすごく平和です。

一人っ子だと毎日こんな感じなのかな~?



素敵なお店を作るのが夢です。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


?





2005年09月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お名前シールの懸賞。

お名前シール子供たちの夏休みも終り、実店舗を持つ話が持ち上がってから 本業のオンラインショップのほうは、

更新をさぼり気味でしたが実店舗の開店予定までまだ1年もある。


それまでに少しでも自己資金もためなくっちゃならないし

これから入園グッズの注文も増えてくるので

こちらのほうも本腰を入れなくっちゃ~。


以前の記事にも書いたのですが

最近はお金をかければ自分のHPを目立たせることができるのでうちのような個人でお金がかけられないショップはどんどん目立たないところに追いやられてしまいます。


だからといって指をくわえて見ているわけにも行かず

当店の人気商品「お名前シール」をプレゼントするという企画を実施しています。

お名前シールアイロンシールアイロンプリントシール3種類から選べます。


この懸賞も実はお金をたくさんかければ

懸賞サイトの目立つところに掲載してくれるしメールマガジンにも載せてもらえる。

うちの場合、やはりここにお金はかけられないので

ちょっと目立たないところに追いやられています。


・・・ということは応募する人が少なくて

当たる確立。。。ちょっと高いかも?


すごく好評なシールなので是非是非興味のある方は

応募してみてくださいね~。


応募フォームはこちら


修学旅行今朝、無事にお兄ちゃんが修学旅行に行きました。

今頃何やってるのかな~?


お土産買ってくるよ~」って出発したけど

帰ってきて「楽しかった~」って言ってくれるのが

一番のお土産です。



←相模原駅で集合。

ここから団体専用列車で日光に向かいます。

修学旅行といえばバスでというのが定番だったと思うのですが電車で行くんですよ~。


素敵なお店を作るのが夢です。

どうかクリックをお願いします。

  ↓











2005年09月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

