
--年--月--日 | スポンサー広告

ちょっとドキドキですがアンケートにご協力ください。

以前、物件を見に行って気に入ったけど

先に契約されていたという記事を書きました。



その物件、まだ正式に契約までは至っていなかったそうなんです。

その後、どうなったか不動産屋さんに問い合わせたら

まだ迷っているらしい。


だから私がすぐに提示されている金額で契約すれば

たぶん大丈夫・・・みたいなんです。



場所は、今まで見てきた中で一番良かったのですが

家賃もそれなりにそこそこ高い。


「どうしよ~」ってかなり迷っています。



そこで、今日はみなさんに率直な意見をいただきたいと思います。

ご協力いただけますか?



駅からは歩いて10分。

大通りには面していないので車ではちょっと行きにくい場所です。

(わりと庶民的な商店街のはずれです。)

ただ駅に大きな市の駐車場があるのでそこから歩くこともできます。

まわりには有名なお店や観光名所もありません。

もちろんおしゃれなスポットなんかもぜんぜんありません。

駅には、駅ビルとデパートはあります。

洋服は自分の好みのブランドがある・・・(と仮定してください)


こういうお店にネットで見て実際に行ってみよう!って思います?

みなさん、自分の環境に置き換えて想像してみてください。


たとえば隣の駅だったら行ってみたい。とか

同じ市内だったら行ってみたい。とか

デパートに行ったついでに行ってみるとか(でも歩いて10分かかります)

そんなところ行ってみたくないとか・・・


みなさんの意見を聞かせてください。

(ブログもっていない方のご意見も大歓迎です!)


この答えによって

ネット中心で安い家賃の場所で開業するか

来客を見込んである程度の家賃の場所で開業するか


ちょっと考えてみようと思います。








2006年01月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

昨日はありがとうございました。

昨日、落ち込んでいる記事を書いたら

たくさんの方々に励ましのコメントをいただいて

とってもうれしかったです。


本当にありがとう~。


息子の子育て中にこういうブログがあったら・・・って

本当に思います。



以前の記事にも書きましたが息子はかなり変わった子で

まわりから理解されることが少ない子でした。


公園でもおもちゃをうばいとったり

友達をたたいたり・・・


とにかくトラブルメーカーでした。



こういうときに悩みを同じ年の子を持つお母さんに相談しても

まったく解決しないんですよね。


うちはそんなことないな~。とか

たいへんだね~。


っていわれてよけい落ち込むだけ。




こういうときに、やはり手のかかる子を育てたことのある先輩ママの

話を聞けたらな~って思いました。


でも当然のことながらそういう人と知り合う機会もない。



唯一、児童相談所の職員さんは私の話をただ

「うん、うん」って聞いてくれました。


この話はちょっと長くなりそう。

また別の機会とさせていただきますね。



入園グッズの仕事に追われて

なかなかみなさんのブログにも遊びにいけませんが

この場をお借りしてお礼させていただきます。



2006年01月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

失敗!

今日は、ちょっと反省です。

私のあまりにも”気がつかない”性格に

我ながらあきれてしまいました。



それは・・・




娘:「日曜日、演劇クラブの打ち上げで学校に行くことになったの。」

私:「打ち上げなんてあるの~?」



娘:「でも・・・打ち上げって何?」


(知らないで言ってたのかよ・・・

私:「それはね、イベントが終わったあと飲んだり食べたりすることだよ。」


娘:「ふーん」



私:「楽しんでおいでね」



そして、今日いつも土日は家でゴロゴロしている娘が

いそいそと出かけていきました。



今日、私は久しぶりに息子の野球のほうで出かけていたので

夕方帰ってきて、娘が楽しんできたかどうか真っ先に聞いてみました。



すると・・・




最悪・・・とだけ。



よくよく聞いてみると、みんなお金を持ってきていて

学校集合だったけど、マックに行ってその後ゲームをして

5年生の男の子の家に集まってそして帰ってきたらしい。


しかも4年生の女の子は、娘ひとり。



マックに行って、誰もお金貸してくれなかったの?


と聞いてみたのですが、

やっぱり子どものことだからそこまで気の回る子はいなかったそうです。



みんなが食べている時にひとりだけ何にも食べずにいたら

5年生の女の子がポテトを1本だけくれたそうです。



とっても惨めな娘の様子が目に見えるようで

私まで悲しくなって、娘をギューッと抱き締めました。



でも、私も「打ち上げ」なんだからお金が要るかどうか

どうして確認しなかったんだろう?



そういう時、私の気が回らない、気の付かない性格が

ほとほと嫌になります。




こんな母親でごめんね。


2006年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

トートバッグ作りました。

最近忙しくてブログに写真も載せることもできず

なにか写真を載せたいな~。


って思っていたところに

CHECK&STRIPEから頼んでいた生地が届きました。

こちら の生地です。


暖かそうなウールのタータンチェックの生地です。



そしてこのお店の気が利いているのは

購入した生地を使って作ることが出来るレシピを入れてくれること。


手のかかるものは作れないのですが

トートバッグぐらいならすぐに作れちゃうかな?


ちょうど冬用の小さいトートが欲しかったので

バ~ッと作りました。




ピントが甘くてきれいに写りませんでした。

夜だったので、蛍光灯の下で撮影したのですが

どうしてもピントが合わなかったんです。残念!




娘が「いいな~」というので

赤のタータンで娘の分も作ってあげることにしました。


 (娘は試作品をはじめ、ものすごい数のバッグ(袋物)を持っています。)



自分でデザインを考えて生地をいろいろ選んで作るのも楽しいけど

たまにはこうやって何も考えずに気楽に作るのも楽しいな。



また作ってきれいに撮影できたら

またアップしま~す。




写真撮りました~。

2006年01月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

モーツァルト。

今年は、モーツァルト生誕250周年ということで

ちょっとしたブームになっているそうです。


私はとくにクラシックを聞くような趣味はありませんが

モーツァルトは映画”アマデウス”をみてからちょっと興味を持つようになりました。


なるほど聞いてみるとなんだか心地いいんです。

そしてモーツァルトの音楽は、胎教にもいいとも言われています。



息子がおなかにいる時は、胎教というほどのことはしていませんが

このCDを毎日聞いていました。


いい子が生まれてきますように・・って。



息子が小さい時、多動ぎみで軽いADHDのため

児童相談所に通っていた時期がありました。


あんなに妊娠中気をつけていたのに・・・って思ったり

ちょっと神経質になりすぎていたのか?って反省したり。


でも、記憶力だけはずばぬけていました。


よくで国旗の名前を覚えたり

車や電車の名前を覚える子どもがテレビに出たりしていますよね。

息子もそういう子どもでした。


その時に興味のあるものをどんどん覚えていきました。

たとえば、電車、数字や記号、文字、昆虫の名前・・・


これはもしかしてモーツァルトのおかげかな?



今は昔ほどの記憶力もなくなって凡人になっていますが

小さい時からは考えられないぐらい落ち着いて

元気な男の子に育っています。



そうそう・・・


昔覚えた電車の名前も

今は興味がないのできれいさっぱり忘れてしまったそうです。




2006年01月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

超満員。

風邪が流行っていますね~。


今日は、婦人科に血液検査の結果を聞くために病院に行ったのですが

駐車場はいっぱい・・・


やっとのことで駐車をして


病院に入ったら


座るところもないぐらい超満員。



私は風邪でもなんでもないので座るわけにもいきません。

(具合の悪い人でも座れてなかったかも?)


婦人科は予約制なのですぐに順番が来たのはいいのですが

お会計は内科と一緒の窓口です。



私の場合、貧血の結果を聞くだけなので

診療時間は3分ぐらい。


お会計の待ち時間は、30分以上でした。



待つのは仕方ないんだけど

気になるのは待つ間にインフルエンザなんかをもらっちゃうことです。


以前の記事にも書きましたが

我が家では予防注射を受けていません。


移ったら大変なのでマスクをして

なるべくドアの付近で待ちました。



予防注射を受けていない。。。


ということで私はすごく気合が入っています。

この調子でこの冬を乗り切れるかしら・・・



あっ。

貧血の結果は、薬を飲んでいたのでとりあえず標準範囲内だということでした。

でもまだ立ちくらみとかがあるんだけどな~?




2006年01月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ブログを始めたきっかけ。

毎年恒例ですが、この時期はとっても忙しく

昨日も深夜まで仕事でした。


ブログもなかなかみなさんのところに行けなくってごめんなさい。



昨日、オークションが突然始まった!


っていう記事を書きました。



うちのHPは「オフィシャルストア」に選ばれているので

真っ先に連絡が来ると思っていたのですが

結局、ストアの出店はまだ少し先になるとのことです。



実はこの話があるまで

恥ずかしながらブログのことあまり知らなかったんです。


今までホームページビルダーを使いながらもHTMLを独学で勉強して

頑張ってホームページを作っていたのに


「HTMLがわからなくても誰でもホームページが作れる」というブログが

なんだか気に入らなかったんです。・・・(へんくつな女です)



まずは自分のブログを立ち上げてみてください。

って言われておっかなびっくり記事を書いてみました。


とにかく毎日更新するというのが

サイバーエージェントの担当者さんとの約束でした。




今までもホームページに日記を書いたりしていましたが

単調になりがちで毎日はどうしても続きませんでした。


ブログだとコメントをつけてもらえる・・・

いつの間にかすごく自分の励みになっています。




それからブログをやっているうちに

これは起業にも使えるんじゃないか?って


この本の内容は、チャレンジショップのプレゼンに使わせていただきました。




みなさんは、どういうきっかけでブログを始めましたか?



2006年01月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オークション?!

今、ブログを見てびっくり!


オークション、俄かに始まってます。



実は、このオークションの話去年からずっと知っていました。


なぜかって?


それは、うちのサイトがオフィシャルストアになっているからです。




ブログでオークションしませんか?


って担当の方から電話がかかってきて


「いいですよ」


と受けて・・・




待ちました。



半年以上。



アメブロでブログを始めたのも

実はそれがきっかけでした。



このブログでもそのことを書きたかったのですが


このことは絶対に内密に。。。とのことで


ずっと記事にしていませんでした。




でも・・・


フェイントをかけてすでに始まっている。。。



???



やっぱりベンチャー企業って私にはよくわかりません。



とにかく明日サイバーさんに電話してみよう。



今はHPでは入園グッズを中心としていますが

オークションでは、子供服をお安く出していきますので

お楽しみに・・・

2006年01月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

公園の前の物件。

今日も午前中、物件を探しに行きました。


今までいろんな物件を見てきましたが

これは!という物件は見つけられませんでした。


今日たまたま通ったところに

「テナント募集」の貼り紙の物件がありました。


商店街を入ったところで

前には大きな公園があって日当たりがよくこじんまり・・・


はじめて「いいな~」って思えた物件でした。



すぐに問い合わせましたが

やっぱり先を越されていました。



くやしいようなホッとしたような・・・



ホッとした理由は



今借りてもまだ商品は入荷していない。

入荷は今年の夏ぐらいです。


それなのにずっと家賃を払い続けるっていうのも

すごくもったいない。


もしあの物件がまだ空いていたら

夜も眠れないぐらい迷っているところでした。



あのぐらいいい場所だったら

ネットで頑張らなくてもそこそこ集客できそう・・・


めげずにこれからも探していきます。



2006年01月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

女の子の子育ても・・・

最近、娘に手を焼いています。


とにかく言うことを聞かない。



お手伝いを頼んでも


「え~っ」っていうし


ごはんのおかずに文句を言うし・・・



宿題は?と聞くと


頭やおなかが痛いって言い出す始末。



それで私が叱ると


すごい声で泣いたり怒ったり・・・



もちろん、ずっとじゃないですが。

やっぱり私の一番のなかよしは娘ですから・・・



でも昨日も雪が降ったので一日家にいて

娘の機嫌が悪くなってくると大変でした。


今までは、私も頭ごなしに叱ることが多かったのですが

そのやり方が良くなかったのかしら?


そんな風に最近思えてきます。



小さい時は、なんでも人一倍みんなより早く

いろんなことが出来る子だったので

あまり手をかけなかったのがいけなかったのかな?

主人がめちゃくちゃ甘やかしてしまったのがいけなかったのか・・・


私がまだ家で仕事をしている間に

少しでも娘がいい方向に向かうように

私も意識して接し方を考えていかなければ・・・って思っています。















2006年01月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

白夜行、読みました。


ついに読み終えました~!


かなり長い小説ですが、読み始めるとやめられなくなって

あっという間に読んじゃいました。



私は、ドラマから入って読んだ口なのですが

ドラマを見ないで読んだらもっと面白かったのに~!


ドラマでは先に、主人公の生い立ちと結末を放送しています。

それを見てしまったのでちょっと残念かな?


それでも面白かったです。



ドラマで「亮司」役をやっている山田孝之もちょっと気になる役者さんです。


(私ってヘン?


「電車男」(映画版)と「世界の中心で~」(ドラマ版)

両方結構好きでした。


本当はあの手の顔は苦手なんだけど・・・



あの自信のなさそうなオドオドした演技がなんとなく好きなんです。



彼が白夜行の「亮司」をどんな風に演じるのか?

楽しみです。

2006年01月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっと一日が・・・

一日働いて、ご飯を食べて一服してやっと片付けも終わりました。


ふぅ~。




私の運動量ってかなりのものだと思います。


例えば今日は


午前中は、エアロビ。

帰ってきてから、すぐに生地を買いに主人と出かけて

久しぶりに外食しました。

(いつもは私が一人で行くのですが今日は銀行にも用事があったため

引っ張っていきました)


帰宅してからは、発送業務。

夕方、入金をチェックして、発注業務。

生地見本などのメール便を用意して


終わったら6時。


すぐに夕飯の準備。

食べて、片付けて・・・


私がバタバタと忙しくて

主人はゆっくりテレビを見てます。



好きでやっていることだからいいんだけど

同じ家の中に、忙しくて走り回っている人と

ゆっくりくつろいでいる人がいるっていうのが


なんだかとっても不自然な気がします。



これからもっと忙しくなるんだろうな~。


なかなかみんなのブログまわりができませんが

明日は雪が降る予報だしどこも行けなそうなので

久しぶりにゆっくりブログめぐりや読書するつもり。


これからあともう一仕事。

頑張ろう~ッと。




2006年01月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お仕事。

おかげさまで今日も大忙しでした。


オンラインショップって(リアルショップもそうかもしれませんが)

売れる時と売れない時の波があります。



昨日は、どういうわけかちょっと落ち着いていて

ゆっくりブログを読んだり、本を読む時間もありました。



今日は、注文がどっと入って

日中、外に出ていたこともありすべての仕事が終わったのが夜の9時。



でも、この仕事をもう5年以上もやっていて

未だに飽きないし、注文をいただくととってもうれしい。


それから、お客さんから「届きました!」っていうメールをもらうと

また頑張ろう!って張り切っちゃうし


もっとうれしいのは、以前注文をいただいたお客様からの再注文です。


上の子でお世話になったから今度は下の子のバッグも・・・という方。

以前注文をいただいた方からの紹介でご注文をいただいたり・・・


本当に感激!



ライブドアにしてもヒューザーにしても

はじめはそんな感じで注文をもらったり売り上げがあがったら

感激していたはず。


それが会社が大きくなってくると

どういうわけか、感覚が麻痺していくんでしょうね。





私は・・・



このままマイペースでのんびりやっていきたいな。


店舗を持ったらそんな優雅なこと言ってられないかな?







2006年01月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

思春期。

今日は息子の中学の説明会でした。


内容は、思ったとおりありきたりの内容でした。



でも・・・


配られた資料の中に


「思春期の子どものココロとカラダ」という冊子がありました。



男の子のページを見て12歳から14歳の間に半数以上が精通があるらしいんです。

(精通、ご存知ですよね?)


ここであんまり詳しくは書けませんが

男の兄弟がいなかった私にとってちょっとショックな内容でした。


だいたいうちなんて息子の個室なんかないし

夜もまだ私と一緒に寝ているし


そんなカラダの変化が現れてきたら


どうしよう~



うちの間取りはよくある3LDKなのですが


ひとつはタンス部屋になってつぶれているし

もう一つの部屋は、主人に占領されています。


だから勉強するのもリビングのテーブル。

寝るのはその隣の和室で3人で寝ています。



個室なんか持つとうちの子の場合、

閉じこもってしまうんじゃないか?って心配なので

現状のまま、なんとかやれるところまでやっていこうって思ってたけど

やっぱり中学生になったら個室も必要なのかな~?







2006年01月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

そういえば・・・

この冬、まだ風邪をひいていません。



だいたい、冬になると寒気が襲ってきて

一冬に2回ぐらいは熱を出して寝込むことが多いのですが。



それから子供たちも風邪、ひいていません。


主人が会社を辞めて

節約生活をしなければならなくなったわけなのですが

贅沢はなんにもしていないのに毎月食費は予算オーバー。


でも食べ盛りの子供を抱えて

毎日、粗食じゃかわいそう。


せめて病気をしなければ、医療費は浮きます。



そこで・・・


とにかく子供たちには手洗い、うがいを徹底させました。


それから、

不注意で虫歯になるのもアホらしい。


だから歯磨きも徹底的にやらせることにしています。



そのせいなのかな?


ギリギリの家計ですが、とりあえず医療費はほとんどかかっていません。



インフルエンザはこれから2週間がピークだそうです。


この調子で乗り切っていきたいな。







2006年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

物件探し。

今日は、気になっていた物件を見に行ってきました。

駅から徒歩4分で、庶民的な商店街にあります。


庶民的。。。といっても八百屋さんや魚屋さんが並んでいるのではなく

婦人服、不動産屋、レストラン、コンビニ・・・


いろんな業種のお店が軒を連ねています。


おしゃれ・・・とはほど遠い商店街ですが

庶民的っていうのもそんなに嫌いじゃないんです。



その物件、たったの5坪です。

そして、なんとトイレが共同でしかも和式。


これがネックになって場所が良くて賃料も安いのに

なかなか借り手がないみたい。



もうひとつ気になるのが、目の前が今はコインパーキングですが

2011年に大きなビルが建つ予定になっているそうです。


ビルが建つと今の昔ながらの庶民的な商店街は消えて

きれいに生まれ変わりお客さんもたくさん誘致できるらしいのです。


そして道幅も広げて、バスも通るようになるから

人目にはつきやすく、絶対におすすめ!らしいのですが



よく考えると・・・



そのビルの建設中は、目の前がずっと工事中ってことになります。



とにかく物件が少ない!

どこかで妥協しないとお店をオープンさせるのは無理かもしれません。


でもね・・・

内装屋さんに紹介してもらった不動産屋さんが

とても親切にいろいろと相談に乗ってくれたのがちょっとうれしかったな~。








2006年01月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

期待しすぎたドラマ。

チェ・ジウが出ることで評判だったドラマ輪舞曲をさっきみました。


でも、期待しすぎたのかな~。


途中で眠たくなってお風呂に入っちゃいました。





今まであんまりドラマって見なかったんです。


夜はずっと主人がテレビを見ていたので

私にはチャンネル権がなく


テレビも見ない!と決めればまったく気にならなくなりました。

テレビを見なくなればその時間に別なこともできるし。



主人が会社を辞めてから自分の部屋でパソコンをやっていることが多く

以前よりはテレビも自由に見ることができるようになりました。


だから結構、見てますよ~。最近は。



気になっていたのが「白夜行」。

原作も読んだこともないし、どんな内容なのかまったく知らずに

ドラマ初回を見たら引き込まれて、原作を読んでみたくなりました。


幸い、もう文庫になっているようなので

今日さっそく買いに行きました。


ところが!


大きな書店2店回って・・・


すでに品切れ。



3件目の本屋さんでやっと買うことが出来ました。



もう犯人も、結末もドラマで見ちゃったのですが

原作も読み出すと止まらなくなって、


今日だけで結構読んじゃいました。

(本なんて読んでいる場合じゃないのにね。)



明日は朝から病院です。

貧血のため婦人科で鉄剤をもらって飲んでいるんです。

今日は早めに寝ないと明日の検査の数値が下がっちゃうかな?

あ~っもう12時になるわ~~~!

2006年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

なんだかんだと・・・

今年度、子ども会の役員を引き受けていて

3月でやっと引継ぎをして終わります。


私の担当は書記。

そしてじゃんけんで負けて3学期担当になりました。


書記の仕事は毎月の定例会の議事録を作ることぐらいなのですが

3学期担当だけ、名簿作りや総会の資料作りなど仕事がたくさんあります。


それに加えて歓送迎会の招待状、座席表etc・・・


頭の中がパンパンになって定例会から帰ってきました。



忘れないうちに議事録を作って、やる気のあるうちに名簿作りを始めていました。


エクセルは得意ではないけれど、わりと好きなんです。

特に関数が。


これを使いこなすと、仕事が本当に楽になります。

でも計算式を作るまでが大変!


マンションごとの世帯数と人数を出すのに

なにか関数を使えないか?って午後からずっと悩んでいました。


さんざん迷って・・・

意地になって調べましたが



やっぱり断念しました。



諦めて9時ごろから超アナログな方法で

世帯数を数えて入力してたら2時間ほどで終わりました。



関数を使おうと悩んだ数時間はなんだったのでしょうか?(涙)


2006年01月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

入園グッズ!

?入園グッズとお名前シールの注文がすごいです。

今日はずっとパソコンの前に座ってメールのやり取りをしていました。


やはりバッグに関する質問がとても多いので

今日はバッグのお話をします。


去年から一番の人気がこの「かつらぎデニムリバーシブルバッグ 」です。

中でもネイビーが一番の人気。


かつらぎ



かつらぎデニムって?


デニムってついているけど、ジーンズのデニムとはまったく違います。



生地はこういう感じで斜めに織り目が出ます。


光沢があって、しなやかでとても高級感がある生地です。


柔らかいので簡単にひっくり返すことが出来るので

リバーシブルに向いているって思って

この生地を使ったバッグをリバーシブルタイプにしました。




よく似ていますがこちらは「オックスシンプルバッグ」 です。


オックスというのも生地の名前。


オックスというとラルフローレンのボタンダウンシャツなんかに使われている

薄手の生地を想像される方もいらっしゃるかも?


たしかに織り方はいっしょですが、

こちらの生地はキャンバス地に近いと思います。



織り方は平織りで、かつらぎのように斜めに織り目はでません。



こちらも裏はチェックなので裏返せばリバーシブルとしても使えます。



こちらは新作の「オックス&タータンバッグ」

じわじわと人気が出てきています。


こちらはかなりしっかりしています。

重いものをもつ小学校入学にもいいですよ。



これからバッグの発注作業です。

今日も寝るのが遅くなりそうです。

2006年01月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コストコでいいもの見つけました。

昨日、物件探しについて記事を書きましたが

実は今日気になる物件を見つけてきました。


思い立ったらじっとしてられない性格なもんで^^;



その物件は不動産屋さんの都合で

まだ中を見せてもらっていないので

見せてもらってから記事に書きますね。



今日はとても忙しく、ちょっとへとへとです。


とにかく一日中走り回っていました。



午前中は仕事ではなくコストコにお買い物に行ったのですが

久々のヒット商品を見つけたのでご紹介します。





これ、黒ゴマときな粉とアーモンドを細かく摺って混ぜた粉です。



うちの子供たちは牛乳が嫌いで飲んでくれません。


実は私も嫌いです。



でも、やっぱり飲んでもらいたい。



牛乳に「黒ゴマきな粉アーモンド」「はちみつ」を入れて

飲んでみました。


とってもおいしかったです。



牛乳が苦手な方、試す価値ありますよ~。





2006年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

物件探し、その前に。

そろそろ物件探しをしようと思っています。


その前に、今日は内装業者さんと打ち合わせをしました。



物件が決まる前にどうして?



なぜかというと、私が頼んでいる業者さんは

物件探しもお手伝いしてくれます。




他の業者もそうなのかな~?


実はそこ1件しか行っていないので

他のところはわかりません。



本来なら内装業者も何社かまわって見積もりをとって決めるのでしょうが


最初に相談に行った時にすごく親身になって

いろいろとアドバイスしていただいたし

そのお店は(インテリアショップもやっています)うちのすぐ近所だから。


毎日のようにお買い物に行くスーパーの隣で

1日1回はそのお店の前を通っているのに

店舗の内装をやっていることは知らなかったんです。



どうして知ったか?



それは、やっぱりインターネットです。



「店舗」とか「改装」とか思い当たるキーワードを入れて

いろいろと検索して


「ここだ!」って思った業者が


しょっちゅう通っている道ぞいのお店だったんです。



内装ではかなりの実績もある業者らしく

担当の方は相模原という土地を知り尽くしている。。。


結構、ズバズバいろんなことを言われて

しょげちゃうこともありますが


こういう出会いも何かの縁。

内装は、安心してお任せできそうな気がします。



物件探しもボチボチ始めます。

また記事にしていきますね。







2006年01月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今頃ですが今年の抱負。

もう年も明けて10日経ちました。


実は・・・


ブログに一年の抱負を書こうかどうか迷っていました。

ここに書いてしまうと自分で自分の首を絞めることにならないか?って。



仕事は、今年の秋冬ものからスタートするので

遅くても夏には物件も決まっていないと間に合わない。



売り上げ目標○万円。

みたいな目標も(本当はあるんですが)とりあえずは置いといて

まずはお店をオープンさせること。


これは抱負というよりも絶対にやらなければならないことなんです。




そこで。。。



本当に些細なことだけど意外と守れないことを

今年の抱負にします。



  1.家の玄関をきれいにする。

   

   →玄関がきれいなのは、風水の基本。幸せになるためにきれいに掃除すること。

  2.子供たちにきちんとした生活をさせる。

  

   →夜更かしの習慣をなくす。(特に娘)

    学校でもらったプリント類をきちんと出させる。(とくに息子)

  3.食材を無駄にしない。

   →ついつい冷蔵庫で残ってしまう野菜。

    最後まで使い切ること。

すごく些細だけど、こうやってブログに書いてしまうと

意外と重いなぁ・・・











2006年01月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

1リットルの涙。

木藤 亜也
1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記


昨日、子どもたちと本屋さんへ行って

単行本を見つけたので買いました。


ドラマとは違って淡々と綴られているのですが

読んだ後にいろいろと考えさせられました。



どうしてこんなにつらい病気にかかってしまったのか?

どうして病気は彼女を選んだのか?



考えても答えは出ないけれど

どうしてすごく幸せな人とそうでない人がいるのか?とか


成績優秀、容姿端麗の子がいればそうでない子がいるのか?とか

どうして人間って平等じゃないんだろう?って


私ときどき考えるんです。





日記は20歳で終わっていますが、彼女は25歳で亡くなりました。

21歳から亡くなるまでは、文字も書くことが出来なくなり日記も書けず

ベッドで寝たきりになってしまった彼女のことを考えると

本当にやりきれない気持ちです。




今日はテーマが重いですね。

コメントはスルーしてくださって結構です。



2006年01月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

さよなら背番号。

背番号


4年生の終わりから始めた野球も今日で一応卒部です。

息子の背番号は「7」。

この背番号とも今日でお別れ。



「いい番号をもらったよ、オレ頑張るね!」

って去年の今頃喜んでいました。



結局あまり上手くなることもなく

ほとんど試合にも出ることもありませんでした。



でも今まで何一つ続いたことがなかった息子には

あの厳しく過酷な練習をほとんど休むこともなく

続けられたことは、本人にとって大きな自信となると思います。



2年間、よく頑張ったね。



たくましく成長した息子を誇らしく思えます。




   今日で一応卒部ですが、卒業まで練習は行くそうです。

   親としてはそのほうが助かります・・・・^^;


2006年01月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新登場のお名前シール!

今までのMoca&Ramお名前シールシリーズにくわえて

新しく「ぴったしるんるんシリーズ」が登場しました。


すでに「赤すぐ」にも掲載されています。



Moca&Ramお名前シールはかわいくってすごく人気もあるし

私としてはかなりの思い入れがあったので

最初この話が来た時、あまり乗り気ではなかったのですが


やっぱりお客さんの立場に立ってみると

少しでもたくさんの種類の中から選びたいんじゃないか?

っていう気がしてもうすぐHPでも紹介する予定です。



本当はまだHPからは見ることはできませんが

このブログを読んでくださっている方だけに

一足先にお見せしちゃいます。


ぴったしルンルンシリーズ↓

http://www.atelier-alice.com/onamae/lunlun.html





ルンルン。。。



で思い出したのですが娘の同級生に「ルンルン」と呼ばれている子がいます。



娘はかなりの内弁慶で幼稚園に上がるまで

これといったお友達がいませんでした。


お兄ちゃんは当然幼稚園に行っていたし、近所にも友達がいて


「今日○○くんがね~・・・」って


私にいろいろとお話してくれていました。




娘にはそうやって私にお話しする友達がいない・・・

お兄ちゃんには負けたくない娘は、小さいなりに知恵を絞って

「ぱっくんがねえ~」なんて架空の友達の名前で私にお話してくれました。




そしてやっと幼稚園に入園した時・・・


「るんるんががいたよ。」

と娘。


私と主人は幼稚園に入ってまで架空の友達の名前を言っている・・・って

笑っていたのですが・・・




本当にいたんです。




るんるんが。






もちろん本名は別の名前ですが


先生も友達ももちろんママもみんな「るんるん」って呼んでいたので

うちの娘も真っ先に覚えてきたようなんです。



でもおとなしい娘は、よく泣かされていたみたい。

今も同じクラスですがまったく仲良くはありません。



ちなみに娘は未だに友達が少なくて

年賀状も1通ももらっていませんでした。

なんだか心配だな~。









2006年01月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

仕事始め。

きのうまでお正月やすみで今日からが仕事始めです。


久しぶりにずっとパソコンの前にほぼ1日座っていました。


そして、やっと今(夜中12時です)落ち着いてきました。




「そんなに売れてるの?」



って思われます?





いえいえ年末から仕事のメールは一切開けていなかったので

去年の年末から今日までの注文にひとつひとつ返事を書いて

見積書を作って、さっき縫製さんへ発注しました。




この入園グッズ、年々オーダーが増えていて

毎年大混乱になります。


頭のいい人だったらそんなことはないと思いますが


なにしろ家族に言わせると


「ボケが始まっている」私の頭では


とにかく注文内容を間違えないように見積書を作るのにも

ものすごく時間がかかってしまうんです。



たくさん注文が入ると

サイズ変更や仕様変更などはきっとそのうちできなくなるんだろうな~?


って思いながらも今のところ

できるだけお客さんのリクエストに応えるようにしています。


本当はもっと細かいところまでメールでやり取りして

お客様の理想に近いグッズを作りたい・・・


だけど量が多くなるに従って

現実的に難しくなります。


結構、これで悩んでいました。

繁盛するに従って自分の理想のお店とかけ離れていくようで・・・







来年の入園グッズの時期はいったい私どうしてるんだろう?


今家に居てそれだけしかやっていなくて

こんなことでは・・・・





パソコンをやるようになって

ボケが一段と進んできたような気がします。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が欲しいな~。










2006年01月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

実は旅行に行っていました。

那須



昨日から那須に旅行に行ってきました。


ご覧の通りすごい雪!

これは部屋の窓からの景色です。





運転&チェーン担当の主人には申し訳ないけど

私はかなり楽させてもらいました。





主人がまだちゃんと会社勤めをしていた時は

年に2~3回は会社の保養所とかに遊びに行っていましたが


今はそんな余裕はありません。



でも・・・



毎日、毎日楽しいこともなく

主人が家にいるので毎日朝、昼、晩と食事を作っている日々に

少々うんざり気味の私。


「旅行に行きたいな」とつぶやいたら

すぐに手配をしてくれたのはいいんだけど



はるばる那須まで行って

温泉に入って、浴衣を着て卓球をして少しだけ雪で遊んだだけ。



最初はスキーでもする?


なんて言っていましたが

ウェアもないしもちろん道具も持っていない。




全部レンタルしたらいくらかかるかな?・・・・



・・・・・



はぁ~。



悲しいけど今回はスキーは諦めました。





でもこの寒さで雪はサラサラのパウダースノー。


雪だるまも作れないぐらいサラサラ。


だから家族4人で思いっきり雪に向かってダイブしたり

ころげまわって遊びました。


スキーウェアではなくみんな普通の服だったので

絶対にビショビショ?って思ったけど

サラサラの雪だったので思ったより濡れていませんでした。




卓球もすごく楽しかった。

子どもたちは、今まで相手にならないぐらい下手だったのに


息子は私より上手くなり

娘とは何回かラリーが出来るようになって

子どもの成長を感じました。




昨日と今日でリフレッシュしてきたので

明日からまた仕事と家事を頑張るぞ~。


2006年01月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お正月2日目。

おおみそかに夜更かししてからというもの

子どもたちの生活はすっかり夜型になってしまっています。




今朝は私も久しぶりに寝坊してしまいました。


なんと起きたら




9時半!




こんなに長く寝たのは本当に久しぶりかも?




お正月ってだいたいあまりすることがなくて

ついついテレビをずっと見ていることが多く

とっても疲れます。


(午前中はずっと『電車男』を見てしまいました)




朝寝坊したけどこのままダラダラと一日が終わっちゃうのはもったいない!



今日の関東地方は時々雪が混じる雨空でしたが



「エイ!」と重い腰を上げて




入園グッズのための生地の買出しに行ってきました!




さすがにお正月から生地屋さんに行く人もあまりいないし

道もいつもよりは全然空いている。




昨日も少しだけ仕事をしたし

今日もなんとかダラダラしなくて済んだし



明日は・・・



スポーツクラブにでも行ってこようかな?



でも・・・



お正月からスポーツクラブに行っているっていうのも

寂しいかな~?








2006年01月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今年もよろしく♪


あけましておめでとうございます。

今年もお付き合いくださいませ。



今年は、実家へも帰らず自宅でお正月を迎えています。

毎年、実家へ帰ると当然パソコンで仕事をすることもなく

家事もお手伝い程度でだいたいテレビを見たり子どもたちと遊んだり・・・

そんな感じのお正月ですが


やっぱり自宅にいるとのんびりするのもなんとなくもったいような気がして

ホームページの整理や次回アップする予定のバッグの写真撮影をしたり

お正月とはほど遠い生活をしています。



毎年実家ではとりあえず(見る見ないは別として)紅白がついています。

今年は、夕方から”プライド”や”K1”などずっと格闘技のテレビがついていました。


おおみそかってなんとなく家族で紅白を見るっていうのが

日本の慣わしのような気がしていましたが

いつの間にか”格闘技を見る”っていう風に変わってきてしまったのかもしれませんね。


ちなみにこの格闘技ってどうしても私は好きになれません。

子どもたちと私はとってもつまらないおおみそかでした。


そうそう・・・

そういえば今回はじめて子どもたちは12時まで頑張って起きていました。

年越しそばを11時過ぎて食べたのもはじめて。


今年も良い年になりますように。



2006年01月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

