
--年--月--日 | スポンサー広告

年末の最後にパソコンが・・・

28日に今年最後の仕事を終えて

やっと自宅の大掃除ができる!


と思って普段できない大掃除をしました。


中でもリビングにおいてあるパソコンまわりは

すごい埃だったので接続もすべてはずして

きれいにお掃除してすっきり・・・


そしてパソコンのスイッチを入れたのですが

うんともすんとも動かない。


接続を確認してもう一回・・・

でもやっぱりダメ。



なんと!この年末に自宅のパソコンが壊れてしまいました。

まだ年賀状も終わってないのに。



仕方がないので、今日お店に行って

パソコンを取ってきました。

お昼に年賀状を作って、やっとネットに繋ぐことができました。




やっぱり自宅にパソコンがないと何かと不便です。

今はいいのですが、1月からの春夏物入荷ラッシュのときは

自宅で作業しなくては絶対に無理になります。


年明けに修理に出すか、思い切って新しいものを買うか・・・・

あ~!大掃除なんかしなければよかったわ。




2006年12月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

仕事納め。

今日で今年のお仕事は終わりました。


9月にオープンして手探り状態で始めたお店。

集客などには苦労しましたが、私のお店をとっても気に入って

ご来店くださるお得意様のお客さんも少しずつですが増えてきました。


まだまだ利益を出すまでには至りませんが

私のお店で私の仕入れてきた商品を

気に入って買ってくださるお客様とは

当然ですが趣味も似ているし会話も弾みます。



これでうまく軌道に乗って少しでも利益がでてきたら

本当に素敵なお仕事だと思います。


それから来年からは、忙しい時だけ

助っ人でパートさんにも来てもらう予定です。


彼女は熱心なうちのお店のファン(?)で

いろいろと作って持ってきてくれたり

とにかく力になってくれる方です。


私の場合、実家は大阪だし

自宅もお店からは少し離れた地域のため

お店のある相模大野は、まったく誰も知り合いのいない土地でした。


そんな中でたった一人でお店をはじめ

こうやって知り合いがどんどんと増えました。


まだまだ売り上げもたいしたことないし

11月、12月は目標額までは届かなかったのですが

いいお客さん、いいスタッフに恵まれたのは

ラッキーだと思います。



さてさて、ここでちょっと新商品の紹介を。


プチジャムからベビー用のラトルが入荷しています。

出産祝いにぴったり。


プチジャム

うさぎさん 525円

はち    735円

くまさん  735円


こちらはハンドタオル3Pセット。1575円
プチジャム


広げるとこんな感じ。↓

プチジャム



新年は1/6からです。

SALEなどの詳細はまた後日。

(すみません、なかなか決まらなくって)


決まり次第、ブログでお知らせしま~す!





雑貨・インテリアランキングに参加しています。人気blogランキングへ
2006年12月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日はクリスマスですが。

子供たちは、2学期が終わって冬休み。

そしてもうすぐクリスマス。


昨日から妹が遊びに来ています。

でも私はお店があるのでどこへも行くこともできず

結局お店に遊びに来ています。


妹は、お店に来るのは初めてです。


それなのに、洋服の実寸を計ってもらったり

大人服のモデルになってもらったり。

   ↓

こちらのページでご覧いただけます。

スタジオミニ タータンチェックワンピース




今年は、クリスマスというのにいろいろと準備不足で

クリスマス商戦に乗り遅れてしまいました。


この時期にもっと楽しい企画を計画して

盛り上げなくっちゃ~。と反省です。


もともとうちの家って、クリスマスに力を入れてないし

子供たちにはプレゼントはあっても私にはサンタさん来ないし・・・

(去年もブログで同じようなことを書いたような気がしますが)


そんな訳でなんとなくクリスマスに力が入らなかったのかも?

来年は私も幸せになって、お店のクリスマスにも力を入れたいな。


でも!

その分、初売りは楽しい企画を考えているところです。

年末年始は12/29~1/5までお休みさせていただきます。


来年の初売りは1/6です!

企画が決定しましたら、またブログでお知らせしますので

お見逃しなく~。




雑貨・インテリアランキングに参加しています。

人気blogランキングへ

2006年12月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

作家さんの雑貨が届いています。

作家さんの雑貨がちょこちょこと入ってきています。

仲良しのお友達にちょこっとプレゼントするのにぴったりなキーケースや

これから春にかけて大活躍しそうなバッグなど・・・

とっても素敵な作品です~。



作家さん



大人気のpig tailsさんのヘアゴムも届きました。


ヘアゴム



今回は、リクエストが多かった細目のゴムを使った

2個組みのゴムをたくさん作ってくれました。


その他、ヘアピンやパッチン止めなど・・・

全部柄が違っていてどれもかわいい~。


年の暮れで忙しいとは思いますが

お店を覗きに来てくださいね。




そうなんです・・・

年の暮れは、みんなきっと忙しいんでしょうか。。。

クリスマス前というのに、このところお店はとっても暇なんです。


こういうとき、商店街や繁華街にお店があったら

きっとすごく賑やかなんだろうな~・・・って思います。



そうそう。。。

ちょっとしたニュースです!


うちのお店の隣は学習塾なんですが

先生が最近変わったのか・・・夕方4時ぐらいまでシャッターが閉まっています。

その間は、塾のまん前に車を停めてもいいですよ~。

とお隣のオーナーさんに許可をいただいたので

日中は車でご来店いただけます!



それから明日から25日まで大阪から妹が遊びに来るため

22日~24日は17時閉店とさせていただきます。


よろしくお願いいたします。





雑貨・インテリアランキングに参加しています。

人気blogランキングへ

2006年12月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

木もおもちゃが入荷しています。


木のおもちゃ


まったくもうすぐクリスマスってわかっていたのに

なかなかいい商品が見つからなくって

今年はおもちゃはあきらめかけていたところ


雑貨関係の雑誌でこのメーカーのおままごとセットを見つけました。


木のおままごとって子供たち本当によく遊びます。

女の子はもちろん、男の子も。



このおままごとセットは、ずっしりとした質感で

なかなかいい感じ。


これだけそろって2700円(確か・・・)でした。



ついでにお店の中はこんなかわいいおもちゃでいっぱいになりました。



木のおもちゃ

木のおもちゃ

木のおもちゃ

どれもお手にとって遊べます。


ぜひ見に来てくださいね~。

2006年12月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お店の中は・・・

アネカゼファー


もうすぐクリスマスですが

お店の中は少しずつ春めいてきています。


とってもかわいい~、アネカゼファーから

春らしいアイテムが今日たくさん届きました。


中でもうれしいのはやっとママ用のトルソーを

裏から引っ張り出せたこと。

大人用のボトムは完売してしまったため

着せる服がなかったんです。



ポカポカ陽気だし、日曜日だし

今日はまた模様替えをしよう!と

ひとりでいろいろと遊んでみました。




アネカゼファー


こんなシンプルなカットソーと合わせても

とっても素敵~!



ちなみにブラウスはこちらの商品です。

    ↓

アネカゼファー スクエアネックTシャツ



このスカートは残念ながら大人サイズ1着だけの入荷です。

またもや、すごい争奪戦(?)の予感・・・


今日撮影が終了していますので

HPのUPを楽しみにお待ちくださいね。




それと!

子供用ももちろんとってもかわいい~アイテムが

いろいろと入荷しています。


こちらはHPトップページのブログ

後ほどUPしますね。




雑貨・インテリアランキングに参加しています。

人気blogランキングへ

2006年12月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アントレの取材。

今日は午後から雑誌「アントレ」の取材がありました。


アントレって知らない方が多いと思いますが

「起業を目指す」というのがテーマの雑誌です。



今回のテーマはまさに「障害を克服して起業した」でした。

今から思うとよくお金も経験もコネも何にもないのに

思い切ったことをしたな~。。。

と我ながら感心してしまいました。


今まで「町田相模原ウォーカー」や「ほうむたうん」や

相模原の広報誌などローカルな取材は受けたことがありますが

全国版の雑誌の取材は初めて。


もともとおしゃべり大好きなので

取材もいつも楽しくさせていただいていますが


何回やっても慣れないのは写真撮影です。


「笑って~」といってもそうは笑えない。

こんなとき、芸能人ってすごいな~。

といつも思ってしまいます。


でも、カメラマンさんって腕だけじゃないんですね。

ちゃんと笑わせてくれるんです。

しかもうま~く。

素人相手にはこうやって笑顔を作ってもらうのは

とっても大変なんだと思います。



この雑誌は来年1月末ごろの販売予定です。

どんな顔で写っていることやら・・・



今度は「LEE」や「Como」から取材依頼が来るといいな♪












2006年12月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新しいトルソー

新しく帽子もちょっとかぶせられるトルソーを

購入しました。


サイズは100cm。


これで90~110cmまでのサイズがやっとそろいました。


アネカゼファー


最初は、そんなにいらないかな~?

なんて思って大人用1体と子供用1体だけ買いましたが

やっぱり洋服は着せたほうがかわいい。。。


メーカーの展示会へ行くたび、とてもかわいく

ディスプレイしてあるので絶対に買おう!

と思っていました。




ちなみにこのトレーナーはゼファーの春物です。

お天気のいいときに撮影しようと思いながらも

今日もあいにくの天気で・・・

近々HPにアップします。


スカート&ペチコート(といってもレースのスカートです)は

秋冬物ですが、春に着てもいい感じですね。


http://www.atelier-alice.com/zefar/zefar-14.html



かわいい帽子はブリックブラッカ。

こちらも新しく入ってきたのですが、

なかなか撮影する暇がないし、帽子ってオンラインでどうなんだろう?

ということもあり、今のところ店頭のみで販売しています。



ちなみにこのサボは1900円です。

オンラインでは販売していませんがお近くの方は

是非チェックしに来てね。



雑貨・インテリアランキングに参加しています。 人気blogランキングへ

2006年12月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

リース講習会。

肌寒い雨の中、リース講習会を実施しました。


今回は、私も参加させていただきました。



生のグリーンを使ったリースの作り方を

ご紹介します。


1.まずベースにグリーンをざくざくと差し込んでいきます。




2.差し込んだグリーンを緑色のワイヤーで巻きつけて

 固定してきます。



3.ヒバの他に、モミとコニファーの一種の3種類の

 グリーンを差し込んでいってこれでグリーンベースの

 リースが完成です。



4.松かさやドライオレンジ、コットンなどを好きな位置に

 置いて、ロウでくっつけていきます。



5.完成!

 かなりボリュームのあるゴージャスなリースが出来上がりました!


今回も参加者の方にとってもよろこんでもらえました。


その後に来たお客様にも好評で

是非またリース教室をやって欲しい!とのリクエストもありました。



うちのお店はちょっとしたテーブルが置いてあるのですが

普段は、オンラインショップで売れた洋服が置いていあったり

生地が置いてあったりとせっかくのスペースなのに

あまり有意義に使っていません。


こんな講座をやって欲しい・・・

というリクエストもお待ちしております。



雑貨・インテリアランキングに参加しています。人気blogランキングへ
2006年12月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

あと2名!リース講習会



リース


突然ですが、リース講習会2回目を実施することになりました。


1回目のリース講習会の時に定員よりもたくさん希望者の方が

いらっしゃったので、急遽2回目のリース講習会を企画しました。


今回、急だったのであまり大掛かりな募集をかけていなかったので

あと2名様ぶん余裕があります。



今回のリースは生のグリーンとドライフルーツやスパイスを使った

ナチュラル感いっぱいのリースです。


このリース2週間は余裕でもちますので

これからクリスマスまでおしゃれに飾れます。


フェイクグリーンのリースって味気ないし

毎年同じリースを飾るっていうのもおしゃれな感じがしないので

実はうちにはクリスマスリースってないんです。


土曜日はわりとお店は暇なので

私も参加したいな。←難易度によりますが。。。





日時   12 月 9日 (土) 11:00 am より2時間の予定です
場所   「
あとりえアリス 」 (相模大野の子供服・雑貨のお店)
参加費  3,570 円 (税込み)

お問い合わせはお気軽に↓
  フルール・ミモザ 042-723-4252   
info@fleur-mimoza.com

もしくは・・・あとりえアリス 042-740-5822


ご参加、お待ちしております!!



雑貨・インテリアランキングに参加しています。

?人気blogランキングへ

2006年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

生活リズム。

先日の記事で、帽子を買いに行くぞ~!


と書きました。


私のお休みは月曜日なので、私一人か

主人と二人でデート(?)になる予定でしたが


どういうわけか・・・

娘も一緒についてきました。


学校を休んで。



朝、お腹が痛かったり頭が痛かったりで

どうしても起きられないときがあって

そんな時は、仕方なく学校をお休みさせています。



本当だったら親が気をつけて規則正しい生活リズムを

作ってあげないといけないのですが


娘は夜10時からのドラマをどうしても見たくて

ビデオに撮るといいながらも気になって眠れないようです。



そうすると必然的に寝るのは11時。




こんなんじゃダメだ!



そう思って今日こそは絶対に10時に寝ること。

と朝から約束させていました。



なのに・・・

宿題を始めたのが9時ごろで

とうとう10時からのドラマが始まってしまい

宿題を終わらせて、お風呂に入ったらもう11時半。


あんなに約束したのに・・・

ずっとうるさく言い続けたのに・・・


いいかげん頭にきたので

私も大人気なく「言うことを聞かない子は嫌い!」

そういい残してお風呂に入りました。



出てくると・・・

いつものようにちゃんと私の布団を敷いてくれていて

ぐっすり眠っていました。


娘は、私が喜ぶことをいろいろと考えているようで

最近は毎日私の布団を敷いてくれています。



今日はあんなに酷いことを行ったのに・・・

健気な娘がやっぱりかわいいです。



それにしても生活リズム・・・

なんとかしなくっちゃ。

それと。

10時からのドラマもちょっと考えて欲しいものです。














2006年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

相模女子大幼稚部の通園バッグ。

幼稚園の通園バッグができました。

トルソーが小さいので大きなバッグに見えますが

実際には大きめのハンドバッグぐらいの大きさです。


通園バッグ


実はこのバッグ、当店の近くにある相模女子大の

幼稚部指定の仕様になっています。


せっかく入園グッズの販売をやっているので

せめて近所の幼稚園指定のバッグのオーダーには

対応したいと思っています。


こうやって外に飾っていると、お店の前を通る人は

ほとんどといっていいほどみんな見て行きます。


本当にかわいらしく仕上がっているんです。



今日、当店にご来店いただいた一般のお客様からも

さっそく注文が入りました♪

(一般のというのは、相模女子大以外のという意味です)



ちなみに帽子はブリックブラッカ。

最近入荷したのですが、本当にかわいいです。

帽子って、最近とても気になるアイテムなんです。

大人用だったら迷わず自分のものにするのに・・・


明日はお休みなので、自分用の帽子を探しに

久しぶりにショッピングにでも行ってみようかと思っています。




雑貨・インテリアランキングに参加しています。 人気blogランキングへ
2006年12月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ショコラ(chocola)人気です。

ショコラの春物が先週入荷してきたのですが

これから本格的な冬が来るというのに

すでに売り切れ続出です!


本当にすごい人気でびっくりしています。



以前ジンボリーを販売していた時を

ちょっと思い出してしまいました。



現在は撤退してしまいましたが、数年前は

アメリカのブランド「ジンボリー 」を個人輸入して

ネットで販売していました。


とにかく人気の商品は、定価よりもずっと高くても

飛ぶように売れていました。


当時は、メルマガも毎日10人ずつぐらいのペースで

読者が増えたし、メルマガ発行の後はパソコンの前で待機して

売れたらどんどん売り切れ表示をしていくというのが

忙しくも楽しい仕事でした。


ショコラの春物も、そんな感じで売れていって

とってもうれしいのですが・・・


オンラインショップとの決定的な違いは

売れていってしまうと店頭の商品が少なくなって

淋しくなってしまうこと。


せっかく来ていただいたお客様にも

「売切れてしまいました~」じゃ申し訳ないし。



12月に春物が売れるなんて

まったく予想しなかったので、ちょっと控えめに仕入れたのが失敗だったのかも?


オンラインショップだったら売り切れても

「ソールドアウト」表示しておけばそれでよかったのに

やっぱり仕入れって難しい・・・


とうとうママ用のスカートが1着もなくなってしまって

トルソーは裏(バックヤード)に連れて行きました。

Tシャツ類は多少ありますが、下に何もはいていないって言うのも

あまりにもかわいそうだし。


そろそろアネカゼファーの春物が

入荷する予定なのですが。。。

早く来ないかな~。



先日の展示会の写真も出来上がっています。

予約オーダーも可能なので、是非店頭に見に来てくださいね。





雑貨・インテリアランキングに参加しています。 人気blogランキングへ
2006年12月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

