
--年--月--日 | スポンサー広告

すのこラック。

以前ちょこっと記事にしたのですが

すのこを使ってラックを作りました。


それがこの写真↓



どうでしょう~。

なかなかいいと思いませんか?


今まではこのスペースはIKEAの小さいテーブルを

3つ並べて洋服を置いていました。


最初のころは商品数も少なかったので

これでも良かったのですがもういっぱいいっぱいだし


これからラグマートやセラフ、プチジャム

それから初の取り扱いとなるフィフスメイ、ホイップクリームなど・・


いろいろなブランドが仲間入りするので

手ごろなラックが欲しかったんです。



出来上がってみると案外コンパクトなのでもう1台欲しいぐらい。

ついでに自宅の子供部屋にも欲しいのですが。。。




さてさて・・・

お店の中は、春物がどんどん入荷してきています。


かわいい~。。。と大評判なのがプチジャム。


プチジャム


秋冬物もかわいい・・・ととっても人気があったのですが

春夏物はかわいさが倍増しています。


明日は、ラグマートの初夏物が入荷になる予定。

秋冬物も最終価格30%~40%OFFになっています。



是非、プチリニューアルしたお店のほうに

遊びに来てくださいね。





2007年01月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新しい什器です。



最近入ってきた新しい棚です。

写真ではわからないかもしれませんが

わざと古めかしくシャビー風に加工していて

とっても私好み♪


本当はお店全体がこういう古めかしい内装に

なるはずだったのですがうまく行かず

明るくナチュラルな雰囲気になりました。


そのうち徐々に自分好みに変えていければ・・・

と思っています。



2月にラグマートが本格的に入ってくるのですが

この棚が1つ来ただけではまだまだ

洋服をディスプレイしきれないようなんです。


そこで・・・

もう1つラックが入ってきます。


これはなんと夫の手作り。

しかも「すのこ」を使って作りました。

っていうか作らせました。(笑)


今日出来上がったものを見ましたが

なかなかよく出来ていました。


明日は、ペンキを塗る予定。

久しぶりのペンキ塗り・・・ちょっとわくわくしています。


オープン前の塗装はほとんど私がやったのですが

やっとうまくなってきたな~というところで

完成してお店がオープンとなったもので。





とにかく今は春物がどんどん入荷中だし

入園グッズ、お名前シールは例年以上に

すごいオーダーが入っています。


これから3月までが毎年ものすごく忙しい時期に入ります。

明日はペンキ塗り以外にも材料を仕入れに行ったり

裁断屋さんに生地を持ち込んだりとやることがいっぱいです。


たまった家事もあるし・・・


でもこの時期に頑張ったら春からはまた楽になる。

明日は頑張るぞ~!









2007年01月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

雑誌に掲載されました。

雑誌「アントレ」に掲載されました。


私は一足早く今日見ましたが

大きく1ページに掲載されていて

「わぁ~!」って感じ。


「金なし」「コネなし」「経験なし」など

リスクがあるのに起業しました!

という特集の中の


「金がない」の部門に載っています(笑)



今日家に持って帰って家族に見せよう!

と思いましたが、うっかりと忘れてしまいましたが


今までも地元の新聞や雑誌、

広報誌などにも載せてもらっているので

きっと「またか・・・」と思われるだけかも?



気になる写真ですが、お店はさすがに良い感じで撮れていました。

私は・・・

顔がテカっていました(涙)

お化粧直しをするんだったわ。



アントレ3月号は明日27日に発売です。

興味のある方は是非みてくださいね。




2007年01月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

絵になります。

今年に入ってから、うちの専属モデル(?)の

メイメイをはじめ、いろいろと子供達が遊びにきてくれます。


うちは子供も大きいし、

友達の子供もみんな小学生や中学生。


まわりに小さな子ってほとんどいないので

モデルになってくれるお客様が増えてくれるのは

本当にうれしいことです。



小さなモデルさんは

何をやっても絵になるんです。


たとえばこの写真。

   ↓


ショコラ


一生懸命ファスナーを閉めようとがんばっているメイメイを

お友達が心配そうに横で見ている写真。


なかなか良いショットだと思いませんか?




この写真も好きなんです。


ショコラはやっぱりすごい人気です。

特に店頭で人気があって、今回はネットよりも先に

どんどんお店で売れました。


ネットも今回は結構力を入れてページを作りました。

良かったら是非ご覧くださいね。


ショコラ春物はこちら




2007年01月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ショコラの撮影できませんでした。

ショコラの撮影が遅れています。

楽しみにしていてくださった方はごめんなさい。



今日は、本当に大忙しでした。

新しく棚を新調してそれが今日入荷してきたのですが

今日に限ってお客様がいっぱい来てくれました。


それから午後からは、経営相談があって

企業診断士の先生が見える予定もありました。



そんなわけで、店内大変な状態だったのですが

先生が来る時間にはなんとか片付けることができました。



ふぅ~~~!



棚を入れて模様替えした店内はなんだかとってもいい感じ。

先生にもお褒めの言葉をいただきました。



本当はその棚もご紹介したいのですが

今日はとにかくまったく撮影をする時間がなかったので

また後日。




まったく関係ない話ですが

不二家の不祥事やあるある大辞典のねつ造など

気になるニュースが多いですね。


実は、私。

学生時代不二家の工場でバイトをしていたことがありました。ケーキ


今となっては、やっぱり・・・

って感じなのですが、落としたスポンジもそのまま使うし

社員の子(たぶん障害者だと思いますが)は

しょっちゅうつまみ食いをしながらケーキの上にフルーツを乗せていました。


当時は、工場ってこんなものなんだ~。と

気にも止めていなかったのですが・・・



クリスマス前の20日ぐらいからは

ベルトコンベアーの速度がものすごく速くなるんですよ。

もう目が回るぐらい。


ずいぶん昔の思い出ですが・・・




明日こそはショコラの撮影しますので

もうしばらくお待ちくださいませ~。


2007年01月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ショコラ入荷してきました。

ショコラの春物第2弾が入荷してきました。

今回は、急遽130や物によっては140や大人サイズのMが入っていますので

小学生ママも必見です。




お店を始めて気がついたのですが

どうもお客さんの層が思ったより年齢が高めみたいなんです。


小学生のお子さんを持つママにサイズを聞かれて

120cmまでと答えるとがっかりして帰られる方が意外と多い。


今回のショコラは、オープン前に買い付けたものなので

サイズも80~120cmを中心にそろえました。

でも、やっぱり大きいサイズを探している方にも

ご利用してもらいたいと思って

ダメもとでメーカーさんに追加注文をしてみました。



今回は、そういうわけでやや大きめサイズも入っています。

今日からすでに店頭に並んでいて

さっそく130cmが何点か出て行きましたよ。



今日は思ったより仕事がはかどらなくて

写真撮影ができませんでしたが


来週早々には撮影して早めにUPしますね。















2007年01月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チップトリップ入荷しています。

お待たせしました。

チップの春物が入荷して来ました。


お店の中は明るいパステル調で明るい感じになっています。

こんなきれいなブルーのロンTをはじめ

いろいろとかわいいアイテムが入っていますので

是非お近くの方はお店をのぞいてみてくださいね。




実際に着るとこんな感じ。

    ↓






HPのページはただいま製作中です。

あともう少しなんですが・・・


今ちょうど入園グッズの時期とということと

まだ冬物セールの注文も来るし

私ひとりで大パニック状態なんです。


このままじゃ寝る時間も休む時間もなくなるかも!

と思ったらものすごい恐怖に襲われます。


でも・・・

不思議なことに今日はオーダーが割と少なく

たまっていた仕事も片付きつつあります。



店舗もそう。

お客さんが来る日はどういうわけかたくさん来るし


そうかと思ったらとっても天気が良くても

だ~れも来ない日もあります。


結構そうやってうまくバランスとるように

自然となっているのでしょうか?


チップ春物は

明日にはUPできるようになんとかがんばりますっ。






2007年01月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

撮影会!

うちのHPをよ~く見てくださってる方だったら

もう気がついたかもしれませんが


かわいいモデルさんを使って撮影会をしました。




スタジオミニ


実はお客さんのお子さんです。

今年からうちのスタッフになった「ますかわさん」のお友達ということで

お願いしたところ、こんなにかわいい写真を撮ることができました。



モデルのメイメイは、もうすぐ3歳。

洋服はトップスは100cm、ボトムは90cmを着ています。



ゼファー

こうやって遊んでてもらっている間に

バシャバシャととにかくシャッターを切る!



本人も洋服がたくさん着られて楽しかったそうです。


今日チップトリップが入荷してきたので

明日もちょこっとモデルさんをお願いしようって思っています。



もし、うちの子も!

と言う方は、ぜひお気軽にご来店くださいね。










2007年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

リフレッシュできました。

先週の定休日はセール準備のため1日お店にいたので

なんだか久しぶりのお休みです。


そして久しぶりにお友達とランチをしてきました。



お友達に会うと「お店はどう?」って聞かれます。


たいして忙しくないので

「なかなか・・・」と私。


まあ最初はこんなものなのか?

それともこれじゃダメなのか?


誰も商売なんかやったことのない人ばかりなので

正直これでいいのかどうか・・・


そんな感じ。



でもやっぱり友達の意見も聞いてみたいので

前々から考えていた大人服&雑貨のことを聞いてみました。


いわゆるナチュラル系のブランドで

「ナチュラルランドリー」や「cottoli」や

有名なところでは「KOOS」「ビルケン」などのブランドを

置いてみたいとちょっと考えています。



友達はとても賛成してくれたのですが

なにしろ相模原という超庶民的な場所と

住宅地という立地なのでかなりの勇気が要ります。



実は、近くの某子供服屋さんが年末に閉めてしまって

FOキッズ、ビッツなどのリーズナブルなブランドも扱えるようになりました。

(子供服業界はバッティングが厳しいのです)



どっちに行くかでお店のイメージがガラリと変わります。

もともとのコンセプトでいくと、間違いなく前者なのですが。



とにかく

今日は入園グッズ、お名前シールの注文がたくさん入ったし

毎年の繁忙期のピークがこれからやってきます。


今日はリフレッシュできたし

明日はがんばろう~っと。





2007年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やる気がでない日曜日。

前回お約束した写真は結局もうひとつのブログのほうで紹介しています。


http://www.atelier-alice.com/MT/



ちゃんとカメラも忘れずに持っていきましたよ。




今日は日曜日。

日曜日は人通りも少なく私もなんとなくやる気がでない。


じっとしているとすごく寒くて寒くて・・・


今日あたりチップトリップの春物が入荷してくるような気がして

宅配のトラックが停まるたびに期待していましたが

結局入荷してきませんでした。



そのほかにやることは山のようにあるのに

どうしてもやる気モードのスイッチが入りません。


朝10時ごろにお店についてしばらくしたら

なんだかお弁当が無性に食べたくなって

11時過ぎに食べてしまったせいで

4時ぐらいからお腹がすいて仕方がない。


なにかおやつを買ってくるんだった・・・


と思ってもお店が開いた後では買いに行くこともできず

寒くてお腹がすいていてひたすらじっとしていました。



それでも最近は、日曜日にわざわざお買い物に来てくださるお客様も増えてきました。

なので暇でもなんでも日曜日もう少し開けることにしています。



さて・・・

今HPを見ていただけると分かると思いますが

ショコラやチップはかなり品薄状態です。

ほとんどがセール前に順調に売れてくれたのはいいのですが

セールというイベントというのに店内がガラガラというのも

せっかく来ていただいたお客さんに申し訳ないような気がします。

?

かといってほとんどがセール品になってしまったら

定価で買ってくれたお客さんに悪いし。


とにかく来週いっぱいはセールをしながら

春物の入荷を待って、どんどんHPにアップしていこうと思っています。



そうそう・・・

今月号のマリア(子供服の雑誌)に広告を載せたので

子供服か大人服をご購入してくださった方に

マリアをプレゼントします。

(先着順となりますのでご了承くださいませ)



明日は定休日です。

久しぶりに友達とランチです。

楽しみ~。









2007年01月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

なかなか大変です。

ブログがなかなか更新できなくてすみません。

セールが忙しくて書けない訳じゃないんです。



セールは初日はやっぱりすごかったのですが

まだまだ新米ショップ。


最近は、いつもどおりの静かなお店に戻っています。

やっぱりお店を経営していくのってなかなか大変です。



ブログを更新できないのは

話の種がないんです。

ブログを書いていくのもなかなか大変です。



考えてみたら・・・

毎日一日中お店にいるし

どこかに出かけたり

お買い物したり

映画を見たり

ランチをしたり・・・

ということがまったくありません。


自分の洋服を買いに行く時間さえないんです。



そんな中、今日はアネカゼファーとセラフ、プチジャムの

春物が入荷してきて今日はやっとブログ更新できる!


と思ったら家にカメラを忘れてしまって

撮影することができませんでした。



まだ冬物セール真っ只中なので

焦ることもないのですが

本当にかわいいので早くご紹介したい!


特にパンツの在庫がほとんどなかったので

かわいくて履きやすいパンツをお探しの方は要チェックです。


明日は必ずカメラ忘れずに持っていきま~す!







雑貨・インテリアランキングに参加しています。

人気blogランキングへ

2007年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

いよいよ明日初仕事です。

長い間お休みしてしまいましたがいよいよ明日は今年の初仕事です。


でも。。。

天気予報によると明日は大荒れとのこと。


きっとこんな天気じゃ誰も来ないんだろうな。

ちょっと残念ですがお正月ボケを慣すのには

このぐらいのほうがいいかも?



お正月ってどうしてこんなにダラ~とするんでしょうか?

一日中テレビを見たり食べたり飲んだり・・・


でも本当に久しぶりにイヤというほど子供達と一緒に

過ごすことが出来てよかった。



初売りはまだバーゲンセールではありませんが

くじ引きやポイント2倍セールをやります。


くじ引きの景品は、くまさんのマスコットやフリースひざ掛け・・・

それから1000円分の金券もありますよ!



明日は100%雨みたいなので仕方ありませんが

日曜日はたくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

(お買い上げ金額2000円ごとに1回ひけますよ!)




雑貨・インテリアランキングに参加しています。

人気blogランキングへ

2007年01月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


ついに2007年になりました。

今年のお店の営業は6日からとなります。


新年は下のようなスケジュールとなります。


1月6日7日  営業時間 11時~5時

8日      SALE準備のためお休み

9日~     秋冬物SALEスタート


6日7日はポイント2倍&くじ引き(店頭のみ)

SALEは秋冬物のみ30~20%OFF(春物、手作り品、小物は除く)


オンラインでも同じようにSALEを行います。

お正月休みは価格の変更などで作業中は

カートに入らないときもありますので

あらかじめご了承くださいませ。




今年からは、ラグマート、セラフ、フィフスメイ、ホイップクリームなどのブランドも仲間入りします。


今年もかわいくておしゃれな子供服&ママ服を

たくさんご用意して皆様によろこんでいただけるお店になれるように頑張ります。



どうぞよろしくお願いいたします。

2007年01月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

