
--年--月--日 | スポンサー広告

秋冬展示会 1 *ラグマート*FOキッズ*

ラグマートとFOキッズ(プチジャム、セラフ)の展示会へ行ってきました。

これから春というのに、早くも秋冬展です。


まず、ラグマート。

第一印象は、グリーンやドット柄が印象的で

本当にどれもかわいくって。。。

その中から選んでいかなければならないのが大変でした。


かわいいものを選ぶとどうしても女の子用の服ばかりになるので

なるべく男の子も着られそうなアイテムを選んできたつもりですが・・・


前回の展示会の時は、確かすでにオープンしていたと思いますが

まだまだ漠然としていて、どんなアイテムが売れるかなんてまったくわからないまま、選んだ覚えがあります。


今回もまだまだ漠然としていますが

前回の秋冬物で動きがよかったものを

思い出しながら、選ぶことが出来たのでだいぶスムーズに選べるようになったような気がします。




ラグマートが終わったあと、電車に乗って

今度は馬喰横山へ・・・


そこから歩いて5分ぐらいの場所でFOの展示会があるのですが

またもや、迷子になってしまいました。


もう何度も行っているのに・・・


若い時は、自分が方向音痴だと思ったことってなかったんです。

一度でいいから

「私、方向音痴で・・・」などとかわいらしいことを言ってみたいと思っていました。


それが、最近まったく道が覚えられなくなりました。

車にカーナビがついて、方向感覚が鈍くなったのか・・

それとも痴呆症?


歩いても歩いても会場にたどり着けなくて

最後は半泣きでその辺の人に道を聞きまくって

やっと到着することが出来ましたが。



これから毎週のように展示会です。

大変ですが、この時期に注文しておけば

後は自動的にお店に入ってくるので、

うっかりものの私には、かえっていいような気もします。



今日の注文分は7月から徐々に入荷してきます。

本当に早いですよね。。。




2007年02月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

26日は営業します。

明日(・・・じゃなくてもう今日ですね)は

通常通り営業します。


今まで月曜日をお休みにしていましたが

メーカーの展示会はほとんどが火曜日からで

別な日にもう1日休まなければなりません。


それから、月曜日に休んでしまうと

火曜日に発送が集中してしまい

ものすごく忙しくなってしまうため

定休日を変えることにしました。


といっても

3月はやはり展示会が多いし

大阪出張もあるため、臨時休業は仕方ないのですが。



でもとりあえず基本的に今後水曜日休みと変更になります。

明日、是非ご来店くださいね。



さて・・・

またまたお店には新しい什器が入ってきて

ほんの少しですが模様替えをしています。



先日のギフトショーで注文してきた

かばん掛け(?)です。


注文したのはいいけれど

どこに置こうか・・・とこれを持って

あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・


作家さんたちの素敵なバッグも

これでたくさんディスプレイできます♪


あっ。

ちなみに結局配置したのはこの写真の場所ではありません。

どこに置いたかは。。。


お店で見てくださいね。




2007年02月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

とうとうインフルエンザウイルスが・・・

またまた撮影会の様子をご報告します。


この夏初登場のフィフス・メイ。

モデルさんの名前はなんとメイちゃん。

このメーカーの専属モデルのようにかっこよく着こなしています。


フィフスメイ


それから、新商品をUPしたとたん

ものすごい勢いで売れてしまったチップトリップ。


おしゃれなギャルソン風のスカートを履いてもらいました。
チップトリップ

こちらは女の子らしい春コーデです。
チップトリップ



さて、とうとう我が家にもインフルエンザウイルスが入ってきました。



息子が寒い寒い・・・といいだして

次の日には熱を出してしまって

めずらしく食欲がないんです。


その朝、息子が食べ残したホットドックを

なんと私が残りを食べてしまいました。


その後、病院に行ってインルフエンザのB型ということを知ってもしかしたら移ったかも?とドキドキしています。



なんとなく背中が痛いのはそのせい?

私がインフルエンザになったらお店はどうするの~~~?



今年のインフルエンザは熱や体の痛みはもちろんありますが

そのほかに激しい腹痛を伴うらしい。

息子もあまりの痛さにトイレで貧血を起こして

ふらふらになったそうです。


私もお腹がよく痛くなって、トイレで貧血を起こしたことが

何度かあるのでその苦しみがわかります。


なんとか移っていないことを祈るばかりです。


2007年02月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チップトリップ入ってきました。

毎日のように、各ブランドからどんどん新商品が

入荷してきています。



チップトリップ



今、入園グッズのオーダーで大忙しで

お店を始める前に一番心配だったのがこの時期です。


去年までネットショップで入園グッズを主に販売して

いましたが、それだけでもこの時期は大忙しでした。


今年はそれに加えて、お店もあるし子供服もあるし

本当に対処できるのかな~?


・・・ととても不安でした。



案の定、生地が途中で無くなってしまったり・・・

というトラブルで納期が遅れていますが


それでもとりあえず入荷してきた洋服は

暇を見つけて写真撮影してHPにアップしたり

我ながら結構頑張っています。


といってもお店で作業をしていても

去年まで家で仕事をしていた時と

仕事の内容があまり変わらない・・・。


もちろんたまにはお客さんは来ますが

うちのお店はいつもいつもお客さんでいっぱい・・・

というようなお店ではないんです。


なので一人で作業をしていると

「私ここで何やってるんだろう?」と時々おかしくなります。


そして、来年もこうだったら。。。

と思ったら怖くなります。



今は2月なので一般的にはお店は暇な時期だと思います。

でもうちのお店は2月3月は入園グッズのおかげでなんとかやっていますが。



チップトリップ、もう少しでHPにアップできると思います。

今までのように1アイテムずつページを作っていく方法だと

あまりにも大変だし、カート設定の間違いもありますので

カートに付いている機能を使ってページを作っています。


ご了承くださいね。









2007年02月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

入園グッズ、お待たせしてしております。

風邪、どうにか治りました。

我ながらすごい回復力です。


さて。。。

今、入園グッズに本当にたくさんのオーダーをいただいていて

出来上がるのを首を長くして待ってくださっているお客様も

たくさんいらっしゃると思います。


今年から生地の裁断をうちのほうですることになって

・・・といっても私が裁つわけではなく

業者さんに生地を持ち込むのですが


たくさん切っておいた生地の在庫がなくなってしまって

今はバッグの製作が止まっている状態です。

本当にごめんなさい。


お店がお休みのときしか動けないため

明日のお休みには生地の裁断に行きますので

もう少しお待ちください。


生地の裁断が出来てしまえば、縫製さんがすごいスピードで縫っていくので

その後お店に入荷して問題がなければ出荷となります。



それから。。。

ストライプダンガリーブルーのセットもすごい人気の商品で

こちらは生地がなくなりそうだったのでメーカーさんに

送ってもらうように電話をしたらなんと・・・

今在庫がなくて来週の入荷となるようなんです。


こんなに出るんだったら最初から反で仕入れるんだった!

1反といってもメーカーから直接送られてくるのは

50M巻きなので、びっくりするような量なんですよ。


この仕事を始めた当初はこんなことになるとは

夢にも思わなかったです。



なので・・・

ストライプダンガリーの巾着などの方も

予定より遅れてしまいますが、どうかご了承くださいませ。



さて、今日は体の調子も良いし

写真撮影少しですができました。



今回初めてレイングッズを入れてみました。

F.O.キッズのものなので価格もとってもリーズナブル。





傘とコートと長靴がお揃いってかわいいですよね。



こちらは休み明けにオンラインでも販売の予定です。

入園準備にこんなかわいいレイングッズあると楽しみが増えますよ。

2007年02月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

臨時休業のお知らせ。

来週の月曜日と火曜日は、まことに勝手ながら

お休みさせていただきます。


祝日の月曜日は本当だったら営業で翌日のお休みですが

火曜日はギフトショーに行くことになり

日曜日や祭日はお客さんも少ないので連休にさせていただきました。


といっても月曜日は生地の裁断に行ったり

家事も山のようにたまっているのでぼんやりしてられませんが。



実は今日風邪っぽいんです。

ついに子供達の風邪がうつったらしいのですが


そんなときでも一応お店は休むわけにも行かず

どうせだったらお休みは明日にしたら良かったな。

と思いましたが・・・

でも決めてしまったこと


今日は早めに布団に入って休みます。



定休日の月曜日。。。

というのもちょっと考えてしまっています。


これから展示会のシーズンなのですが

ほとんどが火曜日~木曜日に行われることが多く

そのたびに休まなければなりません。


HPに臨時休業日をお知らせしますが

ご来店の際は間違えないようにしてくださいね。



4月以降定休日を変更するかもしれません。

決まりましたらまたお知らせします。




昨日は夏物の入荷ラッシュでした。




こちらの写真はフィフスメイのワンピースと

カーディガンです。

パンツはブリックブラッカの160サイズ。


こちらもごらんください。


明日は元気になって写真撮影できるといいんだけど。

2007年02月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ドッキリ!

先日お約束したホイップクリームの画像です。

1日遅れてしまったけど、とってもかわいいです。



ホップクリーム


こちら にもっとたくさん画像載せてます。



今日は月曜日。

お店はお休みです。


週一回の貴重なお休みなので、なるべく無駄がないように動きたい。



それなのに

朝、息子が喉と体が痛い・・・

と具合悪そうに起きてきました。


最初は学校に行くと言っていたので

いつもどおりお弁当を作ったり慌しくしていましたが


やっぱりだるい。

というので仕方なく学校を休ませることに。



そうなったら楽しみにしていた休日も

すべて予定はキャンセルです。



でも・・・

インフルエンザだったら大変!


熱はないけど。

そう思いながら病院へ連れて行きました。



お医者さんにもインフルエンザの可能性が高いといわれました。



でも病院から帰ってくると

ちょっと気分がよくなったと言い出して

どことなく元気が出てきたみたい。



結局心配していた熱も出なかったし

インフルエンザではなかったようでした。



今すごく流行っているみたいで

小学校でも学級閉鎖のクラスも出てきています。


うちは子供がもう大きいので

あんまり心配はしていないのですが


心配なのは私が移ったらどうしよう~ってこと。

とりあえず今は手洗いうがいで

風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。




2007年02月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ラグマート入荷しています。

この夏から本格的な取り扱いが始まったラグマートが

入荷してきました。


今のところBABYサイズと80、100、120のみの

入荷となりますが、追加で発注していますので

メーカーにまだ在庫があれば

来週にはサイズも充実してくると思います。


ラグマート

ラグマート


ラグマートはデザインがとってもかわいいんです。

そしてお値段的にも安いので人気のブランドです。


ラグマートはこちら



今日はそのほか、ホイップクリームも入荷してきました。

撮影は出来なかったのですが、

やわらかい生地や優しいデザインのブランドで

当店はBABYサイズを中心に仕入れました。


ホイップクリームは、なんだか見ていると

幸せになるようなそんな優しい洋服です。


メーカーのHPはこちら

http://www.fujiya-kids.com/index.html




とにかく今お店の中は、BABYサイズの洋服や

雑貨でかわいいものがいっぱい。


少し前まで赤ちゃん連れのお客様が来たときに

ロンパースなどのつなぎがほとんどなくて

「在庫切れで申し訳ありません」と謝っていました。


いつもいつもお店の中に目ぼしいものを

揃えておくのは、本当に難しいです。


どんどん売れるとうれしいのですが

うまく仕入れていかないと品薄になって

魅力のないお店になってしまう。


2月からは初夏物がどんどん入荷してきます。

この時期が大変ですが、私もわくわくして

新しい洋服が入ってくるのを楽しみにしているんです。


明日は、ホイップクリームご紹介しますね。







2007年02月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

