
--年--月--日 | スポンサー広告

チップの大人服。

チップの大人服の紹介です。


とにかく、かわいいんです。



モデルが悪いので、魅力は半減かも?

でもこんな太い二の腕、大根足でも

素敵に着ていただけるという参考になれば・・・

と思って、あえて私がモデルになっています。




ターコイズのカットソーは細身で伸縮性があって

気持ちいいです。





このスカート。

とっても柔らかいダブルガーゼです。


ボリュームが抑えられてすっきりと着ていただけると思います。




お次は・・・

同じくターコイズの重ね着風タンクトップ。

こちらは、しっかりとした生地です。


そしておすすめのパンツ!

本当にキュートです。


これはダンガリーになりますが

ギンガムチェックと、ストライプがあります。


ちなみに私はギンガムチェックタイプを購入しました。








上のタンクトップの色違いのブラウンは

ちょっと大人っぽい雰囲気です。


ボトムも、とってもおすすめだったのですが

あいにくこの撮影後に売り切れました。




チップはパッチワークで子供っぽいイメージですが

40代の私でもかわいく着れると思いませんか?



洋服は、あともう少しあります。

明日撮影をして早めにUPできるようにしますね。


その前に店頭でなくなってしまったらごめんなさい。

(チップは、ほとんどメーカーにも在庫がありませんので

お取り寄せはほぼ難しいと思います)

2007年04月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ショコラとチップとそれから・・・

夏物の洋服が本当にたくさんたくさん入荷しています!


まずはショコラ。

4月初旬のコレクションがあっという間に売れきれてしまって

今回はもともとオーダーしていた分プラス追加でオーダーしたため

本当にたくさん入荷しています。



ショコラ



男の子にはこんなTシャツがおすすめです。

(これは後姿です)


ショコラ



他にも本当にいっぱい入っています。




それから昨日チップトリップが入荷してきました。



チップトリップ



子供用は今回はちょっと控えめなんですが

実は大人用がたくさん入荷しています。



チップの大人サイズはとっても人気があって

いつもあっという間になくなってしまって

お店の大人サイズコーナーがガラガラ状態になってしまいます。


そこで・・・

今回は、大人サイズのみのアイテムもいろいろと入れてみました。


ただ・・

大人サイズのみだと写真撮影が難しいんです。


今度、お天気がいいときに私がモデルになるか

トルソーに着せて撮影しますね。

その前に店頭で売切れてしまった場合はごめんなさい。



今回は、私も自分用にかなりオーダーしました。

半年待ってやっと入荷してくるのって

半分忘れてしまっているのでとっても楽しみなんです。


そして、待ちに待った洋服がどれもこれもかわいくって

この夏のチップは大当たりでした!



昨日は、それからラグマートの水着やワンピなど・・・

それとゼファーも入ってきました。



本当に昨日は大忙しだったんです。


ラグマートもゼファーも本当にかわいいです。

こちらも写真撮影が終わりましたら

またご紹介しますのでもう少しお待ちくださいね。



ショコラはこちら


チップトリップはこちら


春物3割引セールも実施中です。


のマークが付いている商品が対象となります。


2007年04月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

プチジャムの雑貨屋さん風おままごとセット。

プチジャムからとってもかわいいおままごとセットが届きました。



見てください!

このキュートなおままごとセットを。

  


ランチセットと


プチジャム




カフェセット。


プチジャム



あともう1つ合ったのですが

撮影できなかったのでまた今度ご紹介しますね。




この雑貨風のおままごとセットは

子供よりママが欲しい・・・


子供のおもちゃがちょっとしたインテリアにもなっちゃう

ちょっとうれしいアイテムです。



こちらは、今のところ店頭のみの販売です。

もし好評でしたらオンライン販売も検討しちゃおうかな?

2007年04月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

作家さんのバッグ。

当店では、手作り作家さんの委託販売もやっています。



今日は、スタッフのますかわさんに初モデルになってもらいました。




かわいいでしょう?


バッグもモデルも。



このぐらいの大きさのバッグは、幼稚園のお迎えや

お友達のおうちにお茶に呼ばれたり。

そんな時にちょっと便利な大きさのバッグです。




それから・・・

私が一目ぼれしてしまった斜めがけバッグ。

ちなみにモデルは私です。




バッグのアップはこんな感じ。



この手のバッグにめちゃくちゃ弱い私。

またまた、誘惑と戦っています。



これらの作品は、店頭のみの販売となります。

そのほかにもかわいいアイテムがいっぱい入ってきていますよ。


是非お店のほうに見に来てくださいね。

明日は定休日のためお休みです。

木曜日にお待ちしております。





2007年04月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

男の子コーデ!

仲良しのお客さん、たくみくんに男の子モデルになってもらいました。


男の子のコーデの参考にしてもらえるといいな♪



まずはブリックブラッカのTシャツ

フィフスメイのカーゴパンツ


男の子らしい組み合わせです。





お次は・・・

入荷したてのショコラのお魚Tシャツ

チップトリップのパッチワークパンツ

帽子はラグマートのボーダーキャップ


かわいい雰囲気のたくみくんにとっても似合っています。





↓ポーズが決まっているでしょ?




最後にお顔を披露しちゃいます。





ラグマート葉っぱTシャツ

五分丈パンツ

ティンガロンハット



普段は、チップやショコラをかわいく着てくれていますが

男の子っぽいコーデもなかなかかっこいい♪


ちなみに3歳、年少さんです。

今日は幼稚園がお休みだったので

お店に遊びに来てくれました。


かわいい写真が撮れました。

たくみくん&ママありがとう~!




2007年04月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ホテリアー。

昨日は早めにブログを書いて

9時から「ホテリアー」を見ました。


日本版「ホテリアー」にヨン様がでるということで

楽しみにしていました。


9時になってドラマがスタートしました。


・・・と

だんだんお腹が痛くなってきました。


お腹が痛くなるのは、しょっちゅうなのですが

またどうしてこんな時に・・・



ヨン様は、特別出演でチョッとしか出ないという

情報を仕入れていたので、

トイレに行っている間に出番が終わったら大変!

と思ってずっと我慢していました。



ヨン様もチラッと出てきてその後なかなか出てこない。



仕方がないので急いでトイレに行って

戻ってきたのにそれでも出てこない。


番組も中盤に差し掛かって

やっと出てきました!


「シン・ドンヒョク」の役で。



のはずが・・・

どうみてもホテリアーの「シン・ドンヒョク」じゃなく

タレント「ペ・ヨンジュン」でした。


しかも作り物のような顔で。

あのクールで強引な「ドンヒョクさん」の面影はまったくありませんでした。



ちょっとがっかり。



もっとがっかりしたのは、韓国版ホテリアーの

「シン・ドンヒョク」役は日本ではミッチーだったということ。

(確か及川なんとか・・・という人)




話はガラッと変わりますが

今日は、ちょこっとモデルさんに洋服を着てもらって

写真撮影をしました。




もう1つのほうのブログに記事を書きましたが

こっちのブログのほうがたくさんの方が

アクセスしてくれていますので

ちょこっと紹介させていただきました。


What'sNewのブログはこちら





2007年04月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

レイングッズ!


レイングッズ

関東地方は、毎日のように雨。

しかも寒い!


まるで梅雨のようです。


お店には、レイングッズがたくさん入荷してきました。


そこで・・・

雨の憂鬱な気分を吹き飛ばすような

カラフルなレイングッズコーナーを作ってみました。


しょっちゅう来てくださるお客様にも

「またレイアウト変わりましたね~」

といわれるぐらい、コロコロと配置換えをしています。


こんな時、少々立地は悪くても広いお店でよかった・・・

って思います。


駅近の狭い物件だったらきっとこうやって

お店のレイアウトをコロコロと変えることもできなかったんだろうな~。


でも。

いくら楽しく配置換えをしても

お客さんが来てくれないと仕方ない。


かわいいレイングッズをそろえても

雨が降るとお客さんは、来てくれません。



今日も、寒くてどんよりとしたお天気でした。

早く暖かくて春らしいお天気になって欲しいです!



本格的な梅雨が来る前に

かわいいレイングッズを是非見に来てくださいね。





2007年04月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

入荷ラッシュ!

入園グッズがそろそろ落ち着いてきて

ちょっと楽になるかな?


と思いましたが・・・


そう甘くはありません!

毎日毎日、次から次へと新しい商品が入荷してきます。



荷物が届くと、わくわくしながら箱を開けるのですが

基本的にひとりなので、本当に作業が追いつきません。

写真撮影とHPのUPがやっぱりとても大変です。


でも、ここでサボってしまうと

きっと良くないんだな・・・と思って

休む暇なく毎日写真撮影をやっています。


もう数年間も使っていたデジカメも

毎日のように使うようになって

やっと機能を使いこなせるようになったような気がします。


露出とかシャッタースピードとか・・・

一応知っていましたが、

それを自分のカメラはどこでいじくったらいいのか?

そんなことも知らずに、ずっと使っていました。


ちなみに私のカメラは、一般のデジカメです。

当時は、デジタル一眼レフなんてとんでもなく高くて

仕方なく、見た目だけ一眼レフっぽいカメラを買いました。



さて・・・

HPのトップページの「What's New!」でもご紹介していますが

ラグマートやチップトリップ入荷しています。


ラグマートは昨日UPしました。

本当にかわいいレイングッズなんです。


今までかわいいレイングッズってなかなか見つけられなかったんです。

昔、「ジンボリー」を販売している時、

すっごくかわいいレイングッズがあって

大量に仕入れて、売っていたのを懐かしく思い出してしまいました。


やたらと重たい長靴も、

すぐに壊れそうな傘も

思いっきりビニール素材のレインコートも

百も承知なんですが、そのデザインの可愛さに

日本にはないのでどうしても欲しくなっちゃうんですよね。


なのでラグマートでこのレイングッズを見つけたとき

とってもうれしくなってしまいました!




ラグマート


ラグマートはこちら



チップトリップは明日UPできる予定です。

お楽しみに~。



















2007年04月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

作家さんのページできました。

ホームページをよ~く見てくださっている方は

もうお気づきかもしれませんが


昨日作家さんの作品のページをUPしました。


作家さんのHPはこちら



ハンドメイド



HP掲載商品は、ほんの少しですが

お店には、たくさんのかわいいハンドメイドの作品があります。


これから母の日もあるし、プレゼントに最適なものばかりです。

もちろんラッピングもOKです!



もうすぐ連休ですね。

お店は、2日から4日まで3連休をいただきますが

それ以外は、通常通り営業しておりますので

是非、お店に遊びに来てくださいね。



明日(14日)は誠に勝手ながら5時までの営業となります。

ご了承くださいませ。



2007年04月13日 | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

かわいいお客様。

店頭でも大好評のゾウさんリュック


ぞうさんリュック


1歳の萌乃ちゃんが、かわいく背負って

店内をトコトコ・・・とお散歩中。


最初にご来店くださったときは、まだまだ赤ちゃんで

ずっと抱っこでした。

今はこんなにあんよが上手になりました。





ぞうさんリュック


かわいくって・・・お人形さんみたいでしょ?




ラグマートのパッチワークハットがお似合いです。


ラグマート




ブログは、毎日更新を目指しているのですが

毎日、家とお店の往復で

正直ネタ切れの日も多々あります。


あまりにネタがなくて、先日は「夜中に足がつった」なんていう

くだらなすぎる内容のブログを書いてしまいました(^_^;)


ネタがないときは、パソコンの前でずっと考えて

やっと書いた・・・と思っても

読み返してみると、すご~く愚痴っぽかったり

暗い日記のことが多くて、やっぱり公開するのをやめちゃいます。



そんな時、気軽に撮影をお願いできる

仲良しのお客様が来られたので

ここぞとばかり、撮影をお願いしちゃいました!

(ネタにしてしまってすみません)



ブログに写真載せてもいいよ!

っていう方は、是非お気軽にお声かけくださいね。





2007年04月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ラグマートUPできました。

ラグマート、本日UPできました。

http://www.atelier-alice.com/rag/ragmart.html




どうでも良い話ですが↓

?

昨日の夜中、寝ていたら急に足がつりました。

これって、わりとよくあることなんですが


いつもは、ふくらはぎ部分がつるんですが

昨日は、太ももがつりました!


もう痛くて痛くて・・・

あまりに痛みが強くて、やっぱり来ました。


何がって?


痛みからくる貧血が。



ずっと我慢していても痛みがひかなくて

もしかして来るかも?


と思ったら頭から血が引いて、気分が悪くなって

冷や汗がドドーッと出てきて・・・


これ、痛み+吐き気ですっごくつらいんです。



昨日は、そんな中ちょっと冷静になって

きっと酸素不足かも?と思って


深呼吸を数回繰り返してみたら

す~っと気分が良くなってきて


その後は、ぐっすり寝ることが出来ました。



足がつる原因ってなんでしょう?




今日は、ものすごく風が強くて

看板もトルソーも全部中にしまわなければならないほど。


お客さんもやっぱり少なめ。

おかげで写真撮影→HPのUP

をすべて営業時間内に済ますことができました。

(これって喜んでいる場合じゃないですよね?)



このブログを書き終わったら

今夜はちょっと早めに寝ようかしら・・・

2007年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ショコラUPできました。

先日の記事はちょっと大げさに書きすぎたようで

実際にショコラのページを作っていったら・・・


まだまだ結構ありました!


めずらしくたくさんのお客さんが来店されて

皆さんショコラを買っていったので

なんかすご~く売れてしまったような気がしてしまったようです。


ショコラはこちら



最近、すごく眠くて仕方ないんです。

春だから?


そうじゃなく、新しくうちに来たハムスターに悩まされています。


前に飼っていたときは、ハムちゃん専用の部屋があって

そこに置いていたので、夜中あんなにうるさいとは知りませんでした。


今は、その部屋を息子の寝る部屋にしているため

仕方なく私と娘が寝ている部屋に置いていました。


普段は静かなんですが

夜になるととってもうるさいんです。

回し車を激走して


ガラガラガラ・・・・


という音が夜中に響き渡ります。

(工事現場の夢を見て目が覚めます)



おまけに新学期が始まって

お弁当作りも始まりました。


昨日は、お店も暇だったため

ついつい居眠りを。。。


たるんでますよね~。

反省です。



夜、どうしても遅くまで起きて

なんだかんだとパソコンの前に座っているし。


ちょっと対策を考えなくっちゃ。



2007年04月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ショコラファンの方、すみません!

すみません!

今日はまったく写真撮影できませんでした。


今日は朝からたくさんお客さんが来てくれて

入ったばかりのショコラがどんどん売れてしまいました。



HPの更新を楽しみにしていた方には

更新が遅れてしまって申し訳ないです。


若干品薄状態ですが

た~くさんのアイテムを仕入れたので

まだまだあります・・・


明日は、スタッフさんも来てくれるので

その隙にパパッと撮影しちゃいますね。



今日はそんな中、頼んでいたペンダントライトが届きました。




この写真で見ると、なんだかちょっと

ビンボーなお家の裸電球みたいですが・・・

本当はアンティークな感じのペンダントライトです。


こうやって徐々にアンティーク調な内装に

変えていければいいな~。


ライティング・・・

これは、結構はまるかも?


灯りの感じで、ディスプレイがグッと良くなったり

雰囲気がとっても変わるんです。


どんどんライトが増えていってしまいそう。

電気代もちょっと心配ですが。



今日は、学校は入学式でした。

お店の前は、中学校なので

初々しい新中学生達がたくさん通って

去年の息子の入学式を思い出しました。


うちの子供たちは、ドキドキのクラス発表でした。

残念ながら息子は、仲良しの友達がみんな違うクラスで

かなり落ち込んで帰ってきたようです。


息子いわく

「2年は終わった」そうです。

ちょっとかわいそう。


でも・・・

これから受験や思春期があると思うので

めげずにうまく乗り越えてほしいと思います。

2007年04月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ショコラ!

ショコラの夏物入荷です!

やっぱりかわいい~。


たくさん入荷いていますが

今日は、撮影する時間が無くって

とりあえず一枚のみ、ご紹介。


  ↓

ショコラ



それから。。。

昨日突然娘がハムスターを買ってきました。


名前は「ショコラ」

でも「しょこたん」と呼んでいます。



どうしてショコラ?

名前がどうしても思いつかなくて。


オスだったら「○○太郎」みたいな名前が良かったのですが

今度もメスなので、太郎をつけるのはあまりにも・・・だし。


かといって人間の女の子みたいな名前もなんとなく嫌。



いろいろ考えながら仕事をしていて

「洋服のブランドはどうかな~?」

といろいろ候補を挙げました。


「チップ」も良かったんですが

娘と二人で多数決をとって

「ショコラ」に決定!



写真も撮ろうと思いましたが

まだ慣れていなくてゲージから出てきません。



今度ご紹介いたしま~す!





2007年04月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ぞうさんリュック!

今日はとっても春らしいいい天気でした。

ドアを開けっ放しにしても全然寒くないし


やっぱり天気がいいと気持ちいいので

こんな感じにお店の前をディスプレイしてみました~。


 





さて・・・

少し前に、ちょっと触れたのですが

うちのお客さんの作品のゾウさんリュックをご紹介します。




こちらが・・・

2WAYタイプで、ショルダーになるタイプ




そして、今回リュックだけでしか使えないのですが

肩にしっかりとフィットするタイプを作ってくれました。

   ↓




実際に背負ってみると

   ↓  




ちなみに100cmのトルソーちゃんです。



色のバリエーションも本当はもっといろいろあるんです。

(すみません、撮影できませんでした)



そして、とっても機能的なんです。

チェックの部分にはティッシュが入れられるようになっていたり

くるくると丸めてコンパクトに持ち運ぶこともできます。



近々HPで販売することも考えています。

UPしましたら、商品紹介のブログ(What's new

のほうでご紹介いたします。


こちらも毎日チェックしてもらえるとうれしいです。







2007年04月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

