
--年--月--日 | スポンサー広告

新作!入園グッズ。

お待たせしました!

今年の新作のバッグが出来上がりました。


毎年人気の紺。

やっぱりかわいいです。

入園グッズ


今回はあえて赤いてんとう虫のタグをつけてみましたが

もちろんブルー系のヨットやイカリタグでもベストマッチです。



そして、今回意外にかわいかったのがこの赤いバッグ。

入園グッズ


赤のバッグは紺に比べるとあんまりでなかったんですが

女の子には今年はこの赤がおすすめです。


また今回は作っていませんが

紺のバッグに赤のギンガムを合わせても絶対にかわいいです。


今年は、裏地がこの2種類増えたのと

タグもヨット、イカリ(青、赤)てんとう虫の4種類から選べますので

楽しく迷っちゃってくださいね。


こちらの新作バッグは、HPリニューアル後にご紹介できる予定です。

リニューアル、まだもう少しかかりそうなんです。

8月にはなんとか・・・


少しお待ちくださいね。




2007年06月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

またまたワイルドストロベリー。



先日赤い実を発見してから、たった数日でこのとおり。

どんどん実がなっています。


この前、仲良しのお客さんが来たとき、

このワイルドストロベリーのお話になってとてもいいお話を教えてもらいました。


ワイルドストロベリーはどんどん実をつけるので

とっても縁起がいい植物なんだそうです。


とくに子宝に恵まれる・・・らしい。



おかげさまで私は二人の子供がいますのでこれ以上は・・・

というより年を考えるとこれ以上子宝に恵まれたら命がけになります。



それから、お店の繁盛にもいいって♪

これは、いいことを聞きました。



それよりも気になるのは、食べられるか?ってこと。

怖がりの私はまだ食べていません。


でも、すごく甘い香りがただよってきて、アリさんもけっこう寄って来ています。

ネットで調べてみたら、甘みは少ないけれど食べられるみたい。


挑戦してみたい方は、お店に来たらお気軽に声を掛けてください。

いつでも試食OKですっ!



7/6(金)から店頭でのセールが始まります。

7/5は準備のため臨時休業となります。

宜しくお願いいたします。



2007年06月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

プリザーブドフラワー教室。



恒例になった清水先生のお花講座。

またまた実施します。


日時 7月17日(火)10時~12時

費用 2500円

講座の後、ケーキとお茶がでます。


今回は涼しげな器に生けるプリザーブドフラワーです。

長持ちするプリザーブドはとても人気があります。


清水先生の講座内容をちょこっとご紹介します。

特徴としてはお手本は置きません。

お花も何種類か用意してある中から

それぞれ好きなものを選びます。


なので、みんなそれぞれ全然違う作品が出来上がります。

機会があれば、ブログでもご紹介したいと思っています。

(その前にカメラの腕を上げなくっちゃ)


参加ご希望の方は当店まで電話でご連絡ください。

(042-740-5822)




店内、夏物はサイズによっては品薄ですが

今、かわいい~バッグがいっぱい入っています。


入り口にこんな感じでディスプレイしてみました。



夏物セール、当店は他のお店よりちょっと遅れて

7月6日(金)からスタートです。


5日(木)はセール準備のためお休みとなります。


オンラインショップのセールはまだ日程がはっきり決まっていませんが

8日の週の予定です。


はっきり決まりましたらメルマガでお知らせします。

メルマガ登録がまだの方はこちら から登録してくださいね。



2007年06月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

セール情報もありますよ。

今日は、娘の学校の行事(音楽発表会)のために

少しだけ遅れて出勤しました。



娘も息子も結局最後まで「その他大勢」でした。

一度ぐらいちょっと目立つ楽器や役をしてくれたらなぁ~。


その他大勢に入っているほうが見ているほうは気は楽ですが・・・


今って、自分の子供が主役じゃないと学校に苦情を言う親が

激増しているそうですね。

目立っている子の親だったら

「あれがうちの子なの」なんて言ってみたいけど。


まあ、それでも洋服がかわいかったら

わたしにとっては充分目立っていました。


学校から「白のTシャツ着用」と言われて

考えてみたら白のTシャツを持っていない娘。


急遽お店の中から娘が着られるサイズで

白のものを探す。


結局、ショコラのフラワープリントフレンチT のSサイズを着せました。

(白というより生成りですが)


このTシャツ、確か展示会でトルソーが着ていて

「かわいい~」と思ってたくさん取ったのですが

たたんで置いてあるとあんまり目立たないみたいで

ショコラにしては在庫が結構残っています。


でも、実際に着せてみるとかわいかったですよ。


それにしても・・・

6年生にもなるといくら小柄の娘でも140cmも小さいんです。

本当に着せる服がない!


娘には結局サイズがあるチップトリップとショコラしか着せられません。

ジャスコとかでは買いたくないし。


私がゼファーとか着ていたら

「いいな~・・・」ってうらやましがります。



さて・・・

話はぜんぜん変わりますが

当店でも夏物セールをそろそろ始めます。

店頭は7月6日(金)から、オンラインはその次の週を予定しています。

5日はセール準備のためお休みになります。


オンラインは日程が決まりましたらメルマガでお知らせします。

メルマガ登録がまだお済でないかたはこちら から登録してくださいね。



こんなキュートなアイテムもまだ残っています!



どんどんメルマガ登録してくださいね。






2007年06月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ワイルドストロベリー。



今日の夕方、ちょっと外に出てみたとき

植木の位置を変えてみよう・・・

と動かしたところ、チラッと赤いものが見えました。


昨日までまったく色づいていなかったイチゴが

真っ赤になっていました。




普通のイチゴより長細くて、ちょっとまずそう。

もっと丸い実がなるのかと思っていました。


今、植木がどの子もとっても元気です。

かなり愛情かけて育てているので

それもあるのかも?


植物は、愛情にきちんと答えてくれるので

本当にかわいいですよ。




昨日久しぶりにエクササイズをしに行くという記事を書きました。

行ってきましたよ~。


運動自体はぜんぜんきつくないんです。


運動が終わってから、ロビーファイブからお店まで

暑い中、大荷物(着替えや室内履きなど)を持って

テクテク歩いて帰ってきたほうがよっぽどバテました。


カーブスという女性専用のフィットネスクラブです。

無料体験のチケットが付いた冊子もありますので

気になる方はお店まで・・・



2007年06月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日はエクササイズ!

明日は、ちょっとだけ遅くお店に行きます。

でも、スタッフさんがいるのでお店は11時からやっています。


明日、とっても久しぶりにちょっとフィットネスクラブに行くんです。

大野の「ロビーファイブ」の2階に女性専用のフィットネスクラブが

新しくできるということで、お試し体験することになりました。


お店をオープンする前、

近くのフィットネスクラブに通っていました。

とにかく体力だけでもつけよう!ということで。


私は運動をほとんどしないので、お年寄りに混じって

体操したり水泳をしたり・・・


でももう1年以上行っていないので

明日、お店のオープン前のエクササイズ・・・

ちょっと不安です。


お店でぐったりしている私を見たら

そんな理由なので・・・

ご了承ください。


あっ・・・

どうして突然そんなフィットネスクラブに行く事になったか?


理由は

近くのお店ということで招待されたのですが参加すれば

うちのチラシを置いていただけるということだったので。


お店をやっていくのもなかなか大変です。





2007年06月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大阪出張 南船場編

大阪出張・・・

昨日行って来ました。


大阪は蒸し暑くて。。。

それと夕方の新幹線で帰らなければならないため

結構慌しく、回ってきました。


前回のようにのんびりできなかったので

今回はあんまり写真がないです・・・



今回は、いつもどおり北堀江のメーカーさんを回った後

心斎橋方面へ行ってみました。


住所で言うと「南船場」という場所。

ここもおしゃれなお店がいっぱいでした。



私の憧れの「木のドア」のお店がいっぱい。

「いいな~」といいながらお店をひやかしては

次のお店へ・・・

(とにかく時間がなかったんです)


そして・・・

突然あらわれた「マリメッコ」



マリメッコ ??? マリメッコ


写真に写っているのは、いつも大阪展の時に

一緒に回ってくれるお友達です。


たまたま、うちのスタッフのpokoさんに薦められて

「かもめ食堂」のDVDを借りて見ていたところだったので

フィンランドとかマリメッコはちょっとしたマイブームなんです。


そして・・・
思わずパシャリ。


中にも入りました。

・・・が何も買わず

かわいい小物に癒されただけでお店を出てきました。



展示会まわりは、とっても疲れるので

なるべく疲れにくい靴を履いて

荷物は少なく・・・

これが鉄則です。


でもこの蒸し暑さ・・・

疲れました~。



展示会の写真も少しですが撮ってきました。

今、現像に出しているので

来週ぐらいには出来上がってくると思います。


店頭で予約も受け付けますので

ぜひ足を運んでくださいね。



2007年06月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Navy Blueさんのバッグ入荷しました。

今日も作家さんバッグ、入荷しました。

Navy Blueさんの作品です。


まずは思わず一人で「かわいい~♪」と言ってしまった

ギンガムチェックのタック入りバッグ。 3570円



リバーシブルにもなるんです。



それから・・・

おなじくギンガムチェックのトートバッグ。2625円。



Navy Blueさんの作品は、オンラインでのお取り扱いしております。


まだページは用意できておりませんが

また土曜日ぐらいに実際にモデルさん(もしかしたら私かも?)

に持ってもらってご紹介いたします。


今日はこれから後1時間ぐらいでお店を閉めて

大阪に向かいます。


天気が怪しい・・・

雨降るのかな~。。。

2007年06月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

pig tailsさんの小物入荷しています。

pig tailsさんより夏らしい小物が

たくさん届きました。


皮のもち手がかわいいバッグ 3360円





















アップリケがかわいいばねポーチ 1260円

それから大人気のヘアピン 262円












ミニバッグ 1680円


pig tailsさんの作品はオンラインでは扱っておりません。

お店にぜひ足を運んでくださいね。




6/19(火)は4時までの営業となります。

よろしくお願いいたします。

2007年06月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ほんの少しですが・・・

お店の壁部分、ちょっとですが模様替えしてみました。




なかなかいい感じに撮影できたので

ついでに今日からブログもちょっと大人っぽく・・・



以前のグリーンのスキンは、私がかなりこだわって作りました。

自宅のベランダで植物(ワイヤープランツ)を撮影して

まったくわからなかったCSS(スタイルシート)をいじくって

おかげで、スタイルシートの勉強になりました。


今回は、とりあえずアメブロさんのスキンを使って

サクッとリニューアル。



HPも実はだいぶリニューアル作業、すすんでます。

デザイナーさんに進捗状況をちょっと見せてもらいました。

今までとは違って、とってもナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

子供服屋さんらしくないちょっぴり大人っぽいHPです。


HPは秋冬物に合わせてリニューアルになる予定です。

入園グッズのページも今年は作り直そうと思っているし

かわいくて、わかりやすいページ、がんばって作ります!


期待していてくださいね。








2007年06月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

梅雨時のアレンジ。

今日はお花の講習会を実施しました。


清水先生による講習会は2回目。

今回は4人集まりました。


あいにくの天気でしたが、さすがに狭いお店の中に

4人集まるとかなりにぎやかです。


それと、先生の独特のオーラで

彼女がいるだけで、お店の中がパーッと明るくなるから不思議です。



今日から関東地方は梅雨入りしました。

そんな季節にぴったりの炭とハーブを使ったアレンジ。


炭の消臭効果とハーブの香りが心地よいアレンジです。


生徒さんの作品がこれ。↓



作品は、みなさんの個性がでていて面白かったです。


実はそれぞれ写真に撮ったのですが

ぜんぜんうまく撮れなくて最後に縦向きにして

撮影した方の分だけ、まあなんとか・・・

(ごめんなさい)



レッスンの後はお楽しみのティータイム。

中央が清水先生。


和気あいあいと楽しい会話が弾みます。



こうやってお店の中がにぎやかだと

今日みたいな雨が降ったりやんだりの

はっきりしないお天気でもどういうわけか

お客さんがパラパラと入ってきてくれるから不思議です。


ということで、今日はスタッフさんも私も

バタバタと忙しくしていました。



それからほんのちょっとだけ・・・

お店の中を模様替え。


また次回のブログでご紹介しますね。

(でもホントにほんのチョッとなんですが・・・)



2007年06月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コレ、な~んだ?

いきなりですが・・・

これ、なにかご存知ですか?




正解は・・・

入園グッズの時に使うタグです。



今回からオリジナルタグになりました。



去年までは、CHECK&STRIPEさんから購入したものを

使っていました。

去年の入園グッズが思いのほかたくさんオーダーが来て

最後は、ヨットタグのみになってしまって・・・


セミオーダーで、表地、裏地、タグが選べるというコンセプトなのに

結局タグは選べない状態でした。


今年は、なんと各1000枚作ったので

途中でなくなることはないと思います。


・・・ってなくなったらびっくりですよね?



てんとう虫のタグが今年の一押しです。

男の子にも女の子にもいけるし

紺、赤、両方どちらにもよく合います。



レッスンバッグ、シューズケースは今年からちょっとデザインも変更になります。

これからサンプルを作って、それが良ければGOサイン!

今年は、早めに用意を始めようと思っています。


今年の入園グッズ、乞うご期待ください。



2007年06月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

fogのバッグ。

先日入荷したfog(フォグ)のバスケットのご紹介です。

実際に持ったらこんな感じ♪



fog


ちょうど洋服が黒っぽいので、とってもシックでお似合いでしょ?

夏のバスケットって、どうしてもカジュアルになりがちですが


fogさんのバッグは、どこか上品で高級感があります。



同じ形で大きいサイズがこちら。


fog


こちらは、茶色になります。

底が丸くなっていて、たくさん入ります。


夏の旅行にも、大丈夫そう。



そして・・・

今日スタッフさん(写真のモデルさんです)と

布で袋を作ってもいいよね~♪

ということになって、

このバッグにぴったりサイズの袋を作ってきてもらうことに・・・


またそちらも出来上がりましたら紹介しますね。



fogのバッグはこちら



2007年06月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

春物展示会が始まりました。

来年の春物の展示会に行ってきました。

今週から3週続けて、水曜日には展示会めぐりとなります。


春物は12月からの入荷になります。


去年の今ぐらいの時期は、今の物件が見つかったぐらい?

たぶん、すごくウジウジと悩んでいたころで

春物のことなんて、まったく頭にありませんでした。


いざ12月になると、冬物は品薄だし

1月からはセールだし・・・

ということでお店はとっても暇でした。


今年は、そういうわけで春物をじっくりとセレクトしていきます!

春物もまたまた、ため息が出るぐらいかわいかったです。

期待していてくださいね。





まったく話は変わりますが・・・

お店の前に置いてあるグリーンがこんなにかわいいお花をつけました。



確か・・・ワイルドストロベリーだと思います。


ということは、そのうちイチゴができるのかなぁ?



今日はお店がお休みだったので

明日がチョッと楽しみ。


いくらなんでもそんなに早く実はならないか・・・・?

また変化があったら、お知らせしますね。



2007年06月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

授業参観へ。

昨日は臨時休業をいただいて6年生の娘の授業参観に行ってきました。


お店を始めてからなかなか学校に行けなかったし

帰りは「親子ふれあい下校」で家の人と一緒に

帰ならければならないため

そんな時ぐらいは、お店を休んで学校へ行ってあげてもいいかな?

と思って。



授業は道徳で「いのちの大切さ・・・」みたいな内容でした。

途中からしか見られなかったのですが


先生が

「植物はおしべとめしべが受粉して種ができますね。

それでは、動物はどうすれば生命が誕生しますか?」

と質問したら


「は~い」とたくさんの手が挙がって


どんなことを言うのかな?

と思ったら



「水!」

「空気!」

「食べ物!」


・・・


となんだか見当違いの答えがどんどん出てきます。



そして、気がつくと娘も手を挙げているのです。


きっと同じようなことを答えるのかと思ったら・・・



「受精」



と答えました。




びっくりする私。

ホッとする先生・・・



いつの間にかちゃんと成長して

いっちょまえのことを言うようになっていました。




授業が終わって、うれしそうに私のところに走ってきた娘。

思わず抱きしめそうになりました。


やっぱりたまには学校へ行ってあげたほうがいいのかな?

なかなか顔を出せなくてごめんね。。。



学校は午前中で終わりましたが、

休みの日はやっぱり大忙しです。


御昼ごはんを食べてから、ホームセンターに買い物に行って

粗大ごみを捨てに行って、夕飯のお買い物も・・・



そして夕飯を作ってから、夜は美容院へ。

来週から毎週水曜日は、展示会に行かなければならないので

実質上、休みなしになります。


とにかく髪の毛がひどい状態だったので

(最近ずっと帽子をかぶっていましたが)

無理を言ってなんとか予約を入れてもらいました。



これから梅雨だし、さっぱりと短めに切ってきました。


まぁ例えるなら・・・

おばさんになったメルモちゃん

という感じでしょうか?


(・・とここで写真でも公開できればいいのですが

とてもそんな勇気ありません)



そんなわけで、ちょっと若返ったし、昨日はゆっくり休んだし・・・

今週もお仕事、頑張ろうっと。








2007年06月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日(6/2)はお休みさせていただきます。

明日は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

日曜日は、また元気に営業していますので

是非遊びに来てくださいね。



さて・・・

昨日の記事のお花の後ろに写っていたのが

このバッグです。



fog

足踏みマットに見える・・・

という意見もチラホラ。


でも本当はこんなにかわいいバッグなんです。


こう見るとよくわからないかも?

今度実際に持った写真を撮って、ご紹介します。


fogは、先ほどUPしています。

こちら

2007年06月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

