
--年--月--日 | スポンサー広告

明日からお休みです。

明日から夏休み&改装のためお休みとなります。

再開は2週間後の15日。


予定としては、できるだけ早く改装をやってしまって

後はのんびり過ごしたいな~。


もたもたしていたら、夏休みがなくなっちゃうので

計画的にすすめなくっちゃ。



今日は、明日からのお休みに備えて

ぼちぼち片づけをしようって思っていましたが


思いのほか忙しくて、こんなにお客さんが来るんだったら

お休みこんなに長く取らなければよかった。


でも・・・

このチャンスにかわいくきれいになって(私じゃなくってお店です)

リニューアル後、お店でお待ちしています。



ブログは休みの間も続けます。

お休みの間も、ブログに遊びに来てくださいね。



2007年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ブリックブラッカ 撮影会♪

ブリックブラッカの撮影&HP掲載できております!



ブリックブラッカ


モデルは私。

身長162cmで袖も丈も去年のものより少し短くなって

サイズ2(160cm)がぴったりでした。


Bric Brac(ブリックブラッカ)

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=28&vmode=3





それから・・・

夏物でまだまだこんなかわいいアイテムもあるんです♪


bricbrac


オンラインの場合、なかなかイメージがわからない・・・

っていうアイテムもありますよね。


でも実際に着てみるとこんなにかわいかったんだって。


ブリックブラッカ 綿麻シャーリングチュニック 

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=16&scid=&vmode=3&view_id=br-s008

夏物のため30%OFFとなっております。



大人用はとりあえず私が試着してみて

お客様にイメージを伝える事が出来ます。


困るのが子供用。

うちの子供はもうすでに大きいし、スタッフのぽこさんのおこさんも

小学校低学年ながらすでに大きいので、モデルさんがいない!


お客様の試着で思いがけずかわいさに気が付くこともしばしば。



HPに載せる写真のモデルに是非・・・

という方は、是非お気軽にお店に来てくださいね。

(できれば4歳以上でオムツが取れているといいな)



8月1日から2週間お休みをいただきます。

ご了承くださいませ。









2007年07月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

天然生活(別冊)のイラストに注目!

昨日、発売の天然生活(別冊)に
私の妹のイラストが挿絵で載っています。

この写真はVOL2なのですが、最新版はVOL3です。

  ↓

「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア (VOL.2) (別冊天然生活―CHIKYU-MARU MOOK)
¥1,200
Amazon.co.jp


私は、妹の絵が載っているので最初から買うつもりで

本屋さんに行ったのですが


本の内容が、まさしく私の理想のアンティークの世界。


こういう古い家を改装してお店ができたらいいな~。

って思いながら何度も読んでしまいました。


来月から始まる改装のヒントもありましたし

思いがけずお気に入りの1冊となりました。



それから秋冬物も少しずつ入荷してきています。


スタジオミニ、Babyギフトセット 5250円

     ↓



スタジオミニ





ブリックブラッカ 大人用長袖Tシャツ。

     ↓

ブリックブラッカ


ブリックブラッカは、のんびりの更新となるかも?

大人用は撮影がちょっと大変なので・・・


店頭には並んでいます。

見に来てくださいね。



お知らせ

8月1日~15日まで2週間お休みとなります。

ご了承くださいませ。


2007年07月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新しいレッスンバッグ♪


レッスンバッグ


以前、ブログでちょこっとご紹介したレッスンバッグ&シューズバッグの

ページが出来上がりました。


ただいま、予約受付中です。

http://www.atelier-alice.com/bag/sinple2007.html



写真は、年中さんのかのちゃんとそうちゃん。

男の子と女の子の双子ちゃん。


ほのぼのしていてとってもかわいいんです。

こういうベーシックなバッグって、子供が賢そうにみえますよ。

もちろん、モデルさんが本当におりこうさんなのでバッグもよりよく見えます。






こんなお茶目なショットも♪

    ↓



レッスンバッグ



今までのシンプルバッグも今のところ受け付けております。

HPリニューアルと同時にシンプルバッグ、こちらの新型に切り替わります。


HPリニューアルは、たぶん8月に入ってからになる予定です。



もし従来のレッスンバッグ&シューズケースをご希望の方は

7月末までにご注文を受け付けております。

急いでくださいね。


従来のバッグの注文は

      ↓

http://www.atelier-alice.com/bag/sinple.html








2007年07月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

かぎ編み講習会。(リハーサル編)

今日は、スタッフポコさんに講師になってもらって

かぎ編み講習会(リハーサル)を実施しました。


ポコさんがうまく教えられるかどうか・・・とか

編み物初心者の私たちが果たして形のあるものを作ることができるのか・・・?

とりあえずは、良く遊びに来てくれるお客さん2人と私の3人が

生徒になって講習会の練習です。


私を含め、編み物はほとんどやったことがなく

くさり編みがなんとかできる・・・というレベルの超初心者ばかり。


さて。。。

結果は?











←大きい丸のものは、「途中で糸を白に変えて!」

 という娘のリクエストに答えたのでこんな風になりました。(汗)

 なんかアンモナイトみたいです。








ジャーン!


どうでしょう?

初めてにしては、なかなか・・だと思いませんか?

参加してくださったお客様二人とも、とても上手に編めていましたよ。


今まで絶対に自分には出来ない・・と思い込んでいた編み物の世界。

わからないところを教えてもらいながら

とっても楽しく編むことが出来ました。


なんだかとってもはまりそうです。

凝り性の私なので、かなりヤバイです。


こんなに簡単で楽しいものだったら、初心者さんでも絶対に大丈夫です。

今度は、またブログや店頭で募集をして

かぎ編み講習会を実施する予定です。




それと前回の記事で、ちょっとご紹介したバッグです。



結局天気が悪く、今日はこの写真のみ撮影しました。

お店の照明はが電球色なので、今日みたいな天気の日は

この白のバッグの撮影、苦戦しています。


もうひとつのリバーシブルタイプのバッグは今日お客様のところへ

旅立たれました。



毎日雨ばかりで。。。

梅雨明けが待ち遠しいです。


2007年07月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Navy Blueさんより新作が届いています。



作家さん(Navy Blueさん)から作品が届きました。


←人気のポーチや



←カードケース。



カードケースは、ちょっとシックなデザインで

大人っぽくてプレゼントにぴったりです。




それから白のレース使いが素敵なバッグ。


エッフェル塔のチャームがかわいい♪




リゾートに、ショッピングに・・・

いろいろなシーンで活躍しそうです。















そしてもう1枚は・・・

便利なリバーシブルのバッグです。


ナチュラルにもエレガントにもどちらにもなる便利なバッグ。



バッグのみオンラインでも販売します。

月曜日に撮影をしてUPいたします。


またまたスタッフポコさんと私がモデルになって

撮影しま~す!



とうとう明日から夏休みです。

今日は恐怖の通信簿。


小学生の娘はいいんです。成績が悪くても。

問題は・・・

中2の息子。

神奈川県は、中2の成績も内申にひびきます。


塾にも通わせて、なんとかいい高校に行ってもらいたいのに

勉強もしないし、授業態度も良くないし、提出物もおろそかで。

やっぱり思ったとおり、成績はふるいませんでした。


息子の名誉のためにいいますが

決してバカじゃないんですよ。

覚える事ではコンピューターみたいな頭ですぐに覚えちゃうし。

ただ、興味のない事はまったく見向きもしないんです。


また要領も悪いのでテストの点もそこそこ良くて

提出物もばっちりでも「5」がもらえない。


・・・で、通信簿を部活の先生に見せなきゃならないと

持って行ったのですが、ニコニコして帰ってきて

「1」が付いていないから背番号はもらえるかも?って。


本当に呆れます。


明日からは夏休みです。

うちのショップの場合、「冬休み」も「春休み」も

人通りがとっても少なくなります。


夏休みは長いので恐怖です。

2007年07月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

セールも大詰めです。

夏物セールも終盤にさしかかりました。

人気のショコラも30%OFFになりました。


120、130はまだまだかわいい商品があります。


ショコラはこちら


チップトリップは一部の商品、なんと40%OFFです。(涙)



夏はこれからなのにどうして?と思われている方もいるかも?

実は8月1日から2週間程度、店舗改装のため長期休暇に入ります。


ペンキを塗ったり、床にワックスを塗ったりするため

在庫をなるべくきれいなうちに、嫁がせてあげたいんです。


衣類には匂いが付きやすいので、それがとっても気になります。

またHPリニューアル後は送料も若干上がるので

迷っている方は、今月中がお得です!




関東地方、このところひんやり寒くて


本当にこれから夏が来るの?

ってそんな感じです。


夕方、ちょっと時間があったので

外のグリーンを撮影してみました。


少し日も短くなって、去年の秋冬を思い出していました。

秋になると5時になるともう真っ暗で・・・

人通りもとっても少なくなるんです。


外が真っ暗でお店に一人でいると、物悲しくなったものです。

あれからもう一年も経つんですね。


なかなか、初々しさが取れないお店で(笑)

9月で1周年なんてウソみたいです。


今度の秋冬は、ライティングも工夫して、外が真っ暗でも

灯りにつられて思わず入りたくなるような仕掛けを考えているんです!


そのためのリニューアル。

期待していてくださいね。







2007年07月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

台風4号で。

すみません!

今日やっぱりお休みにしてしまいました。


朝、雨がすごく激しく降っていて、家族の前で

「今日はお休みにしちゃおうかな~」と言ってしまったんです。


そしたら、子供達もすごくうれしそうでおおはしゃぎ。

そのうち雨が小降りになってきても

「やっぱり行く」って言いにくくなってしまいました。


そういうわけで、突然お休みしてしまいました。

もしご来店の方がいらっしゃったら、申し訳ございません。


明日は元気に開店します!

まだまだ80、120、130cmはかわいくてお買い得品がたくさんありますよ。


是非見に来てくださいね。


2007年07月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

台風。

台風が来ていますね。

今日もずっと雨が降っていました。


明日、もしすごい風と雨だった場合、お店はお休みするかも?

警報が出た場合は、可能性が高いのでお気をつけください。


警報がでていなくても、こんな日にわざわざお店に来る人もいないかな?

とりあえず、ご来店の際は電話にてご確認くださいね。



2007年07月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Trois Loopさんから作品が届きました。


梅雨真っ只中、うっとうしい天気が続いています。


そんな中、とってもかわいい作品が入荷してきました。


お財布に、キーケースにサニタリーケース。

どれもプレゼントにぴったりなアイテムです。


こちらは、オンラインには掲載しませんので

是非お店に見に来てくださいね。






台風が近づいていますね。

今日は一日雨が降ると思ったら、やっぱり憂鬱。


朝もギリギリまで家にいて

なんとなくお店に行く足取りが重い。


だからといって休めないし・・・

やる気がないから、今日はipodを家に忘れてしまいました。


まあいいや。。

今日はBGMなしで。


ということで、今日はシーンと静まり返ったお店でした。

そんな時に限ってお客さんもパラパラと来てくれましたが

きっと「なんて静かなお店なんだろう?」って思っているはず。


すみません。今日はそんな理由で静かだったんです。


BGMもず~と聞いていると、だんだんイヤになってきます。

なので、ipodを忘れていない時も、頭が痛くなってきたら

時々、音楽を消してます。

これって、タブーですか?


他のショップの人、みんなすごいなぁ~。




2007年07月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

素敵な花屋さん。


?昨日の続きです。


ギャラップに行って、ものすごく刺激を受けて

興奮状態のまま今度はオダサガへ。


オダサガ(小田急相模原)近くの国立相模原病院内にある

お花屋さん「宿り木」さんへ、行ってきました。


病院の敷地内にあると聞いて

「本当に病院に入っちゃっていいの?」とドキドキ。



病院の駐車場に入ったとたん、ありました!

グリーンがいっぱいの小さなお店が。




とにかく、たくさんのグリーンがセンス良くディスプレイされています。


さっそくオーナーさんに、うちのお店のグリーンの植え込みを

お願いしてきました。


この写真じゃちょっとわかりにくかったですね→

でも、とってもセンスがよくって、普段注文がとってもうるさい

私が「おまかせ」でお願いしてきました。




そして、今日さっそくお店に下見に来てくれました。

「かわいいじゃないですか~」と店長さん。


う~ん、でも自分では気に入らないんです。と私。


アンティークのラダーや植物もひとつひとつはかわいいんだけど

置き方1つでもっと立体的になりますよ・・・

ととっても心強いご意見でした。


8月初旬から、改装工事に入ります。

是非、リニューアルを楽しみにしてくださいね。



2007年07月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ギャラップに行ってきました。

今日はお店はお休みだったので

ギャラップに行ってきました。


ギャラップは家具屋さんというか・・・

アンティークショップというか・・・

古材なんかもあったり、塗料があったり・・・


とにかくアンティークっぽいインテリアの好きな方には

たまらないお店。

若い子風にいうと「ヤバイ」って感じ。



こんな倉庫の中がお店になっていて

お店の中のもの、すべてがアメリカンアンティーク一色なんです。


最初は、床のワックスを見たかったんです。

いい感じの味がでるワックスをHPで発見して


でも、どうしても本物を見てから買いたかったんです。

お店の店員さんもとても親切でいろいろと相談に乗ってくれて

ワックスをGET!


あとはお会計を済ませて、帰るはずだったんです。



ところが!

どうしてもかわいいアンティークのテーブルが気になって

絶対に高くて手が出ないだろう・・・


と思いつつも思い切って聞いてみました。



いい味のあるテーブル。

実は天板は朽ちていました。


あまりにもアンティークすぎる。


あきらめようと思ったとき、こういう風に、→

天板を別にオーダーして作る事も出来ますよ♪


と店員さん。

この写真はとりあえずイメージが分かるようにお店にあった

板を乗せたところです。



天板の色、大きさ、ツヤ・・・細かいところまで

オーダーで作ってくれるという事でした。


アンティーク+セミオーダーでどれだけ高くなるんだろう?

と不安でしたが、ちょっとおまけしてくれたし、一応予算内で大丈夫そうでした。



この夏に思い切ってこだわりの内装、外装にリニューアルする予定です。

HPもリニューアルするし、このリニューアル、かなり力が入っています。


といっても内装はこのテーブルを購入するぐらいで

後は自力でペンキ塗りや板壁貼り、床のメンテナンスぐらいです。


さて。。。外装は・・・

これは、また次の記事にしますね。


うふふ・・・今日はとりあえずヒミツという事で。














2007年07月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

投票をお願いします!

いきなりこんなタイトルで、すみません。


実は、私の住んでいる相模原市には「相模原お店大賞」という企画があって

それにランキングされると、ちょっとしたお店の宣伝になるらしいんです。


オンラインから投票もできるのでとっても気楽に投票できます。

相模原市以外の方も投票できるし

運がよければプレゼントも当たります。


今日、相模原市役所の方がお店に来られて

私もこういう企画があるってはじめて知りました。


あんまり知られていない企画なので、応募する人も少ないらしいですよ。

みなさん!あとりえアリスに投票してプレゼントをGETしてみてくださいね。



お店の名前  あとりえアリス(アトリエアリスでもいいです)

なにやさん? 子供服屋さん

場所       相模原市文京

推薦理由    かわいい子供服があるから  とか 

          洋服のセンスがいい  とか

          お気に入りのブランドがある でもなんでも好きに書いてくださいね。


相模原お店大賞のHPはこちら




今日は雨の中、chacha のチエミさんが遊びに来てくれました。

差し入れありがとうございました。

小さなお店を経営しているオーナー同士、話し出したらもう止まらない?

お忙しいのに長い間お引止めしてしまいました。


その後、なんと娘の友達のママが遊びに来てくれました。

差し入れまでいただいて。

娘が「うちのお母さん、子供服のお店をやってる」と

学校でも宣伝してくれているようで・・・

本当にびっくりしました!


今日は、差し入れがいっぱい!

お弁当、ちょっと量を減らせばよかったな。


ということで雨でしたが、おしゃべりしていたおかげで

あっという間に閉店時間。


助かりました~。



それでは、もしよかったら是非投票をお願いします!

皆さんの力で1位になっちゃったりして。

そうなったら、またブログで結果報告しますね。








2007年07月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オンラインセール!本日10時スタートです。







こんばんは。

メルマガでもお知らせしておりますが、本日10時から

オンラインセールスタートします。


本当は明日あたり・・・という予定でしたが

7日の七夕もいいな~。

という単純な理由で今日から開始となりました。


それにまわりのお店がどんどんセールになっていて

うちのお店のセールを楽しみに待ってくださっている

お客さんのためにも、1日でも早いほうがいいのかな?と思って。


狙っている商品が、みるみるうちになくなっていったらショックですもんね~。



店頭のセールは初日はたくさんの方にご来店いただきました。

今日は、お天気があんまりよくなかったのか・・・?

それに、かなり目立たない場所にあるため、いつもの土曜日と同じぐらい。


なので、まだまだかわいい商品がいっぱいありますよ。


今はとりあえず、「メンテナンス中」となっております。

10時ぐらいになったら、オープンします。



たくさんの方のご来店をお待ちしております!

あとりえアリスのホームページはこちら



2007年07月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日からセールスタートします!


いよいよ明日からサマーセール。

11時スタートです。


ほとんどの商品が30%OFFになります。

また50%OFFの商品もあります。








50%OFF・・・

これは輸入子供服ですが、昔オンラインショップの時の在庫です。

こちらはとってもきれいな状態で保管されていたので

今日久しぶりに出してみて、なんとなく半額にしちゃうのもったいないぐらい。


たくさんの方のご来店をお待ちしております。



今日は、お店を休んでセール準備だったのですが

お昼はmimozaさんと一緒にnaruco cafeさんでランチしました。


相模大野にもこんなおしゃれなカフェがあるんですよ。

相模原にもおしゃれなショップどんどん増えて欲しいな。







ランチはピリ辛のどんぶり。

正式の名前は忘れましたが、とってもおいしかったです。











グリーンもディスプレイもかわいくって

絶対に夏のリニューアルの時の参考にさせてもらおう!

と決意しました。

?

そうです!

夏休みに入ったらちょっと改装をする予定なんです。

改装といっても部分的にペンキを塗ったり、家具の配置換えをしたり。


でも今日narucoさんに行って、やっぱりお店の前の

雰囲気もこんな風にナチュラルっぽく変えたいなぁ~。


またまたいろいろ悩みそう。



とりあえず、明日のセール、頑張ります。

お楽しみに~~!



2007年07月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

セール直前情報!と作家さんの作品入荷!

HBファクトリーさんから手作りのかごバッグなどが

入荷してきました。


作家さん

このバッグ、実際に持ってみると本当にかわいい。

またまた誘惑と戦っています。


こちらはオンラインでの販売はしていませんので

店頭に来られた時は是非、手にとって、鏡に写してみてください。



奥にさりげなくホイップクリームのワンピ

ディスプレイしてみました。


商品数がかなりあるので、何回も来てくださっている

お客様でも「こんなのあったっけ~?」という

かわいい商品がまだまだあるんです。


ホイップクリームもかわいいですよ。




それから・・・

店頭でも「かわいい~」と人気のアネカゼファーの

ギンガムブラウス


この写真は「リビング学園都市」に載せた写真です。


アネカゼファー


写真のサイズが小さかったのでちょっとわかりにくかったかも?

実はこんなにかわいいんですよ。


こちらのブラウスはあと1枚のみ(80cm)です。

ちなみにデニムパンツはサイズもそろっていますので

是非、この機会にGETしてくださいね。

サマーセールは7/6(金)11時よりスタート。

4日(水)は定休日、5日(木)はセール準備のためお休みさせていただきます。



2007年07月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

セール前なので。

明日、あさっては5時閉店にさせていただきます。


セール前でお店がかなり落ち着いています。

これが嵐の前の静けさなのか・・・

それとも・・・?


夏のセールは初めてなのでどのぐらいお客さんが来るのか?

まったく予想できません。


うちのお店の場合、今までお店で定価で売っていたものが

かなりお安くなるのでとってもお得です。

ちなみにほとんどの商品が30%OFFになります。

中には50%OFFなんていう掘り出し物もありますので

お近くの方は是非ご来店くださいね。

さて・・・

そんな中、待望の秋物第一弾が入ってきました。

もうHPにはUPしていますが、人気のラグマート。

しかもかわいい!


ほんの一例ですが一番のおすすめはこのチュニック。


ラグマート


男の子もかわいいです。
(Tシャツはスタジオミニ、夏物です)

ラグマート


これからお店の中が少しずつ秋色になっていきます。

楽しみ~。


オンラインでのセールは8日の週の予定です。

決まりましたらメルマガでお知らせします。


メルマガ登録はこちらです。



2007年07月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

