
--年--月--日 | スポンサー広告

チップとホイップ入荷です。

こんばんは。

昨日のお約束どおり、チップとホイップクリームのご紹介です。


実は、デジカメを持って帰るのを忘れて

先ほどお店に行って取ってきました。


今日はお客さんがたくさん来てくれて

ちょっと疲れていたので、本当はブログの更新を

さぼっちゃおうっかな~?って思いましたが

楽しみにしてくれている方もいると思うので・・・


それにとってもかわいいので是非是非ご紹介したくて

思い切ってお店までカメラを取りにいきました。


さてさて・・

まずはチップから。

チップトリップ

いかにもチップというデザインのチュニック。

グレーは、絶対の人気商品です。











チップトリップ

それとベージュ。

チップでは、グレーやベージュという

ベーシックな色がやっぱり人気です。












チップトリップ

それから流行のキュロット。

足の付け根部分に切り替えがあって

おしりがすっきり。

実際に履くと本当にかわいいです。


私も大人用を購入しました。










今回は、すべてママサイズもご用意しています。

チップは明日あたりUPできる・・・はずです。




それとホイップクリーム。

見てください!このかわいらしさを。


ホイップクリーム

ホイップクリーム



このベストはチェックと裏生地(綿です)が2重になっていて

その裏生地が裾からフリルになってるんです。


しかもこのチェックの生地、なんだか懐かしい風合いです。

30代後半以降の方はきっと

「昔、こういうの持ってた~!」って言っちゃうはず。


ショコラは、もう少しお待ちくださいね。




この間の水曜日、髪を染めてきました。

もう、めちゃくちゃ傷んでしまったため

はじめて「ヘナ」を体験しました。


おかげさまで髪を傷めずに白髪は染まりましたが、

くせが一段とひどくなってしまったようです。

昨日も今日もパッとしないお天気だったせいか

もうすごい髪型!

鏡を見たら、家にいるときみたいな髪型になっていました。


白髪とくせ毛で梅雨時からずっと帽子をかぶっていました。

もうこれで帽子をかぶらなくてもいいんだ~って思っていたのに。


・・・でもかぶらない私。

高いお金を出してすごい長い時間我慢して

やっと仕上がった髪型なんです。

帽子をかぶったらくやしいですよね!


このキモチ、わかります~?




2007年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ショコラ、ブリックブラッカ入荷です。

ショコラファンの方、大変お待たせいたしました!

今日、ドーンと入荷です。


ショコラ


今回は、男の子アイテムもい~っぱいご用意しています。

サイズも80~130cmまで揃っていますので

是非是非ご来店ください!


オンラインは、お天気とにらめっこしながらの撮影となります。

しばらくお待ちくださいませ。




ショコラ

画像が暗くてごめんなさい。

こちらは、チュニック+タートルがショコラ。

下にあわせたパンツはホイップクリームです。


そうです。

実はホイップクリームさんも入荷しています。

それからチップも!


ホイップとチップは明日のブログでご紹介します。



それから、もう大興奮だったのがブリックブラッカ!


ブリックブラッカ

この写真のアイテム以外にも、ワンピやチュニックやキュロット。

それからすっごくかわいいコートも入荷してきました。


今日は、とにかくものすごい入荷でした。

お店の中は、かわいい秋冬物でいっぱいです。



今朝のニュースでやっていましたが

最近、「大人かわいい」が流行っているそうです。


チップやショコラ、ブリックブラッカ、そしてゼファー。

うちのお店の大人服はどれもこれもそれこそ「大人かわいい」。

子供服の大人サイズが人気なのは、そういう流れなんでしょうね。


もちろん私も・・・

年甲斐もなく、かわいい~洋服大好きです。


ちょっとうれしいニュースでした。

みんなでかわい~ママになりましょう~。



2007年08月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

作家さん募集いたします。


作家さん募集

ずっと考えていたクリスマスのイベント。

思い切ってやってみようと思います。


そこで、ご協力いただけるハンドメイド作家さんを募集します。

条件としては、ご来店可能な方。

それから、オリジナル商品をお持ちである程度の作品を作れる方。

当店の雰囲気と合わない作風の方はお断りする場合があります。


初めてのイベントで私自身がドキドキなのですが

うちのお店に合った作品を作って

クリスマスを一緒に盛り上げてください。


興味のある方は、当店までお問い合わせください。



さてさて・・・

毎日ブログをチェックしてくださっている方なら

ブログのデザインが変わったことにお気づきだと思います。


今日は体調が絶不調で、頭痛・腹痛に加え寝違えて首が回らない。

こういう日はおとなしくしているのが一番!

朝からパソコンの前に座って、ちょこちょこっといじくってみました。


こういうことするのは好きなので、ちっとも苦痛じゃないんです。

どうでしょう~?

お店の雰囲気がちょっとだけわかる感じになったと思います。

しばらくおとなしくしていたら、夕方には元気になりました。



明日は、定休日。

ちょっとゆっくりできるので、リフレッシュして

木曜日は元気に営業しま~す!





2007年08月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クーシーズのビブ、8月中がお買い得です。

こんばんは。



クーシーズ


当店がネットショップだったときからの

ロングセラー「クーシーズビブ」。


実は、9月から300円値上がりして1300円(税別)となります。

こんなにかわいくて1000円!とプレゼントにもご自宅用にもとっても好評でした。


8月中は今までどおり1000円(税込み価格1050円)ですので

この機会に是非まとめ買いしてみては?


http://www.atelier-alice.com/kushies/kushies.html



今日は、どういうわけか頭が痛くて

案の定、帰りのバスに乗ったとたん眠ってしまいました。


そして・・・

お約束どおり寝過ごして終点まで行ってしまいました。

いつもより高い料金を支払って、自宅まで歩くはめに・・・


トホホ・・・




8月ももうすぐ終わりですね。

秋が本当に待ち遠しい!

涼しくなってきたら、お客さんたくさん来てくれるのかなぁ~。


まだ暑いのですが、お店の中はエアコン効かせて

かわいい洋服たちとご来店をお待ちしています。


2007年08月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

スタジオミニのパンツとスカート。

スタジオミニからこ~んなにかわいいパンツが届きました。


スタジオミニ


大好きなブラックウォッチにおしゃれなタグがついていて

なんといっても裾のリブ編み部分がとってもおしゃれ。


7分丈のパンツ。

スパッツと合わせてもかわいいです。



それからママ用の巻きスカートも入荷しています。

おしゃれなブラウンとオーソドックスなブラックウォッチ。



スタジオミニ

スタジオミニ


この秋冬はタータンチェックのアイテムがた~くさん入ってきます。

巻きスカートなので自分のウエストに合わせられるし

丈もたっぷりなので、今までうちの商品少し小さいな?と思っていた方も

ぜ~んぜんOKです。


スタジオミニはこちら

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=26&vmode=3




おまけ。

今日はお友達が遊びに来てくれました。

普段なかなか会えないので、ここぞとばかりおしゃべり。


中2の男の子を持つママとしては、高校受験のことや思春期の事。

悩みが尽きません。


私がお店を始めてから、家のこともなかなかできないし

子供のことも気になりつつも、どうしても後回しになってしまったこと。

そんなに忙しいわけじゃないのに、ダメだな~。


もしかしたら、息子の高校見学などで臨時休業をいただく日もあるかもしれません。

その場合は、前もってお知らせしますが、何卒ご了承くださいね。

2007年08月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

フィフスメイ、みんなで撮影会!

昨日は、スタッフPOCOさんに来てもらって

お互いモデルになって猛暑の中の撮影会をしました。


フィフスメイの大人サイズ、夏はすっごい人気で

問い合わせの電話がたくさん入りました。


夏はあいにく少ししか取っていなかったため

せっかくお問い合わせいただいても在庫切れでご迷惑をおかけしてしまいました。


この秋冬は、たくさん・・・まではいきませんが

そこそこ型数をとっています。



まず、このチュニック。

もう、着てみたとたんあまりにも似合うので(すみませ~ん)

「欲しい~!」とまたまた誘惑と戦うことに。


中に黒のタートルを合わせてぬくぬくで着たいです。
フィフスメイ

私は162cmでサイズはMでぴったりです。




小柄でかわいらしい感じのPOCOさんには、

前開きタイプのワンピを着てもらいました。


下のほうはボタンをはずしてジーンズと合わせています。

ちなみに身長150cmでサイズはS。


二人で撮影していたら・・・


いつも子供モデルになってくれているメイちゃん一家が

偶然お店の前を。。。


そこで、飛び入りで急遽モデルになってもらいました。



メイちゃんは、3姉妹の末っ子ちゃん。

お姉ちゃんとお揃いでご機嫌でした。


フィフスメイは、昨日UPできています。


http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=32&vmode=3


実寸は、明日入れていきます。

気になる方は、お電話かメールで実寸をお確かめくださいね。


2007年08月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

プロのモデルさん?

昨日は猛暑の中、展示会のため都内まで行ってきました。

もう何度となく行っている会場なので、今回は楽勝~・・・

って思いましたが、あまりの暑さのため思いのほか疲れました。


もう来年の夏のコレクションなんです。

こうやって展示会へ行くたびに来年もお店続いてるのかな~?

って不安になりますが、続いている事を願って(汗)

かわいいものをたくさん仕入れてきましたよ~。


夏物は来年2月ごろから入ってきます。

ちょっと先になりますが、お楽しみに~。



さて・・・

お店には、次から次へと秋冬物が入荷しています。

そんな中、またまたかわいいお客様がご来店!



まるでハーフちゃんみたいですが、正真正銘の日本人の女の子です。


フィフスメイ



フィフスメイ


フィフスメイのワンピースをかわいく着てくれました。

年長さんのるいちゃん、着ているのは120cmですが

130cmをお買い上げ。


かぶっている帽子は、彼女のママの手作り。

実はママは、手作り作家さんでもあります。


この日、いろいろと作品を拝見させていただいたのですが

この帽子がと~ってもかわいかったので

大人用も作ってもらって、お店に置かせてもらう事にしました。



それからもう一枚、チップトリップも試着してもらいました。

チップトリップ

やはり120cmは、ちょっと小さいかな?

でも、大人っぽく着こなしています。

(中に夏物の洋服を着ているため、ちょっと着脹れてしまいました・・・ゴメンね)



今日は、プチジャム、ゼファー、トゥーフェトゥーフェが入荷しました。

まだ夏物も残っているし、たくさん秋物が入ってきて

お店の中は、大変な事になっています。


少しずつ片付けて新しい商品もどんどんHPにUPしていきますので

楽しみにお待ちくださいませ~。




2007年08月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アネカゼファーのベスト&キュロット。

お盆が明けても毎日暑いです。

お店の前のグリーンもちょっと元気がないかも?


私も夏ばて気味で、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに

なかなか体が言うことを聞いてくれません(涙)



そんな中、各メーカーさんからはかわいい~秋物が

どんどん入荷しています。


実際に着ている姿を見てみたいので、お友達の柚子ちゃんに

モデルになっていただきました!


ゼファーの黒のタートル+ベスト+キュロットです。


アネカゼファー



アネカゼファー
?


おとなしくて控えめな彼女のイメージにぴったり!

このままお出かけ着になるのはもちろん

組み合わせを変えれば学校にも着ていくこともできます。

もちろん自宅で洗濯してもOK!


ゼファーの品の良さは、さすがです。


ちなみにちょっと小柄な柚子ちゃんが着ているのは

黒タートル120cm、ベスト130cm、キュロット110cmです。


ゼファーは昨日UP済み。

(実寸はこれから徐々に入れていきます。)

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=31&vmode=3&eshopsid=ed17dae1f2a19935806993cf690fdab9








2007年08月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

猛暑の中・・・

リニューアル後、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。


ものすごい猛暑だった昨日、かわいいお客様に

試着をお願いしました。


年長さんの花音ちゃん、ゼファーのワンピースと

黒のタートルネックの110cmを着てもらいました。



ワンピースは薄手のギンガムなので涼しいのですが

1枚で着るよりもこうやって重ね着したほうが

かわいさが引き立ちます。




それから大好きなチップトリップ。

人気のベストとスカートを着てもらいました。



スカートとベストだけでまるでチップのモデルさんのよう。


暑い中、ありがとう~。



そして、大人サイズはうちのトルソーちゃんに着てもらいました(笑)


アネカゼファー


白のワンピース+ブラウス+ワンピース。

全部ゼファーです。



それから今日、こんなチュニックも入荷してきました。

同じ素材のキュロットも!

もちろん大人サイズもありますよ。
アネカゼファー



HPの掲載、なかなか撮影がはかどらなくて

作業が遅れています。


基本的にひとりでやっているので

お客さんがたくさん来てくれた時は、どうしても

撮影ができなくて。


夕方になるときれいな色も出ないため

昼間、合間を見ながら撮影しています。



ちょっとゆっくりの更新になりますが

とってもかわいいアイテムばかりなので

ご期待くださいね。


ラグマートはちょこっと新作UPしております。

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=25&vmode=3



2007年08月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

秋物入荷ラッシュ!

昨日はチップの撮影で夜遅くまでPCに向かっていました。


今日は、ゼファーとラグマートの入荷があって

検品&品出しでドッと疲れてしまいました。


でも!

本当にかわいいんですよ。



今まで男の子のものが少ないと言われてきましたが

この秋からはもうそんな事言わせませんよ!


ラグマートからは、ユニセックスで着られるアイテムを

意識して仕入れてみました。

意識しないとつい女の子のものばかりになってしまうんです。



こんな感じでコーディネートしてみました。


ラグマート


明日撮影をする予定です。

HPのUPはしばらくお待ちくださいね。


こちらのページで、ゼファーの新作が見れます。

http://www.atelier-alice.com/MT/


かわいいですよ~。

2007年08月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

リニューアルオープン。

猛暑の中、リニューアルオープンしました。







リニューアルオープン・・・ですが

今日はちょっとさびしいオープンでした。



まぁ、お盆真っ只中だし水曜日だし

今日はお休みと思っていた方も多いのかな~?

それに今日は、ものすごい猛暑。

私もグリーンに水をやるだけで滝のような汗でした。


実を言うと1日間違えてしまったんです。

1日から2週間お休みしようと思ったので

単純に14日までかと・・・


みんなに告知してしてしまったため15日(水)のオープンになりました。


それでも暑い中、ご来店くださったお客様。

本当にありがとうございます!

とってもうれしかったです~。



それから作家さんのバッグや



チップトリップの秋物第一弾が入荷してきました。



久しぶりの写真撮影&掲載作業なので

思ったより時間がかかっています。


またかなりたくさん入荷しているので

もう少しお時間がかかりそうですが店頭には並んでいますので

是非店頭に遊びに来てくださいね。



まだ途中ですが・・・

チップトリップの商品を少しだけUPしましたのでご覧くださいね。


http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=29&vmode=3









2007年08月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アンティークなお店に。

今日、チップトリップが入荷してくるので

またお店に行きました。


チップ、たくさん入荷しています。

ママサイズも充実してます。


画像はまだなのですが、15日に店頭でご紹介できますのでお楽しみに~。



さて・・・

今日はアンティークのテーブルが入ってくるので

スタッフpocoさんと一緒に最終仕上げ。

色々と悩みながら模様替えをしました。


この秋からはママ用の洋服が充実してくるので

大人サイズコーナーを作りました。


ちょこっとだけご紹介します。

     ↓



トルソーが着ているのがチップの秋物です。

今までのパッチワークいっぱいのイメージから

ギンガムやブラックウォッチを使ったシックで

落ち着いた雰囲気になっています。



そのほかのブランドは、休み明けから徐々に

入荷してきます。



今日、結局配置換えやディスプレイで悩んでしまったため

全部終わりませんでした。


明日も作業の続きをして、なんとか15日に間に合わせる

ことになりそう。


2週間も休んだのに、結局休んだのは2日間だけ。

でも、休みの時のほうがハードでした。


とにかく忙しい休みでした。

明日はなんとしても終わらせなくっちゃね。



2007年08月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

板壁完了!

今日、壁に板を貼ってとりあえず改装完了です。

明日からは、やっと夏休み!

夏休みを少しでも取れてよかった~。



板壁って意外と簡単にできるリフォームです。

いろんな方法があると思いますが、

うちはまず板にペンキを塗って裏に両面テープを貼り

その後釘を打っていきます。


娘もお手伝い頑張りました!


片足を椅子の上に乗せているところがプロっぽい!?



そして仕上がりはこ~んな感じ。





板壁



今回、壁の一部分だけ板を貼りましたが

思った以上に印象が変わります。


おうちのリフォームをしてみようかな?って思っている方!

これはおすすめですよ。


この部分に棚を作るか、それともフックをつけるか・・・

それはもう少し悩んでから決めよう!と思います。



来週の月曜日に今度はアンティークの机が入ってきます。

そしてアンティーク調のペンダントを取り付けたら今回の改装は全部終わり♪



でも本当はまだまだ直したいところもありますが

それは次の機会に・・・


だんだん好みのお店に変わっていくのもいいですよね。

2007年08月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

床の塗装とHPリニューアル。

お店の改装も、ゆっくりですが進んでます。


今までの床の色が気に入らなくて、すべて塗装を落として

少し濃い色のステインを塗りました。


ステインを塗ったところはこんな感じです。





去年はステインの後、ニスをぬりました。


去年の記事はこちら

http://ameblo.jp/atelier-alice/entry-10015863382.html



こげ茶のステインを塗った後、ギャラップさんで購入した

ワックスを塗りました。


すると

不思議なことが・・・






フローリングの床がこんな古材のような色に変色しました。

ツヤツヤにしようと思って縫ったワックスにこんな効果があったなんて!



床の改装はとりあえずこれで終了です。



今度は壁に板を貼って・・・

これが終われば、だいたい終わり。



おっと・・

もうひとつ。HPのリニューアルもあります。

もうほとんど出来上がっていますが、あともう少し。


こちらは、ちょっといろいろとトラブルもあって

思ったより苦戦してしまいました。

(去年もトラブル続きでしたが・・・)


秋冬物、本当はもう入荷している予定ですが

改装のため当店の入荷は少しゆっくりです。


チップトリップはリニューアルの15日には店頭に並ぶ予定ですが

それ以外はお盆明けにボチボチと入ってきます。


久しぶりに忙しくなりそうです。


2007年08月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

田名の雑貨屋さん。



ローカルな話題ですみません。

相模原から車でしばらく走ったところに

相模川という川があって、かなりのどかな場所に

見つけちゃいました!


かわいい~、雑貨屋さん。「オーパス」さんです。




アンティークの雑貨や家具などが

とってもセンス良くディスプレイされています。


今回、アンティーク調のライト(ペンダント)を購入しました。

ちょうどセール中だったので安く手に入ってとってもうれしい!



それともうひとつ、うれしいことが・・・

実は、このお店の店員さんといろいろとおしゃべりしていたら


なんとすっごい偶然ですが、息子と同じ中学同じ学年そして・・・

部活も同じだったんです。(野球部です)

それから、去年は同じクラスだったこともわかりました。


よ~く思い出してみたら

去年、懇談会の時にナチュラルなおしゃれなママがいるな~。

そして・・・

なんとなく同じ匂いを感じて、お友達になれたらいいな・・・

って思っていた方でした。


子供同士は、特に仲がいいわけではなかったのが残念ですが

新しい出会いってやっぱりうれしい!



そうそう・・・

ついでにもう1つ。


この日、息子の野球部の試合は「南中」で行われました。

「南中」はお店のまん前の中学校です。


私にとっては、母校でもないし子供が通っているわけではないのですが

やっぱりご近所なので愛着のある中学です。


作業の合間にちょこちょこ顔を出すこともできました。

ただ、息子の出た試合の時は、オーパスに行っていたため

見ることは出来なかったのですが、なんとランニングホームランを打ったそうです。

(でもよくよく聞いてみたら、ライトの子がエラーしたらしい・・・)



お店のリニューアル、進んでいます。

今日は床の塗装が半分まで終わりました。

まだ、乾いていないのですがちょっといい感じです。


長い間お休みしてしまって、またお店にお客さんが来てくれるのか

とか、もう忘れられちゃうんじゃないか?って心配になります。


15日からリニューアルオープンですので

是非是非ご来店くださいね。

とかなり焦っています。(汗)










2007年08月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

リニューアル報告 グリーン編。

リニューアル、どうでしょう?

まずはお店のファサード部分をグリーンでいっぱいにしました。






洋服を全部片付けてしまったので、トルソーが裸なのが

ちょっと残念ですが、とっても気に入っています。


風が吹くと、大きなグリーンがサラサラと涼しげな音をたてます。


今回お願いしたのは「宿り木 」さん。

こちらの店長さん、間違いなく天才です!


少ない予算で、物置に眠っているガラクタを

リメイクしてここまで仕上げてくれました。


予算の関係で、お店は奥まった住宅地の中にあって

なかなかお客さんに見つけてもらえないのが悩みでした。

でも、立地条件を逆手にとって、静かな住宅地にぴったりの

とっても素敵なお店になりました。



宿り木さんのブログ にとても素敵な写真を撮って

載せてくださっています。

またビフォーアフターや仕上がっていく様子も

書いていただいていますので、是非そちら見てくださいね。



宿り木はこちら

住所〒228-8522神奈川県相模原市桜台18-1 国立相模原病院敷地内
TEL&FAX042-744-9481


後は、店内のペンキ塗り&ワックスがけ。

こちらは苦戦しております。



2007年08月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

