
--年--月--日 | スポンサー広告

お騒がせしましたが・・・

こんばんは~。

この週末バタバタとお騒がせしましたが

結局運動会は火曜日に延期という事で落ち着きました。


いろんな方から、運動会は中止になっちゃったんですか?

って聞かれました。


説明が足りなかったですね。


土曜日が雨の場合は日曜日に延期。

日曜日も雨の場合は、火曜日に延期になります。


火曜日の場合、お弁当もなしでお昼は教室で給食を食べるんです。

きっと見に来る父兄も少ないだろうし

予行練習のような運動会になるんだと思います。


私?


いきますよ~。

うちには心強いスタッフ、ぽこさんがいるので

店番をまかせてちょっと応援に行ってきます。



それから、火傷も気遣っていただきました。

大騒ぎしたわりにきれいに治ってきています。


なんだかすごく大げさだったのか(恥)

もしくは私の指が強靭なのか?


でもとにかく痛くて痛くて2,3時間ずっとコップに水を張って

漬けていたのがよかったみたいです。



こんなブログですが、たくさんのお客さんが読んでくれていて

「今日は3時からの営業が通常営業になったって書いてあったから」と

雨の中ご来店いただいたお客様も!


電話やメールで「大丈夫ですか?」って気遣ってくれたお客様。


本当に感激です。

ありがとうございます~。



フィフスメイ、先ほどUPしております。

個人的にはバギーパンツがおすすめです。

大人用があれば私が履いてみたい!


もちろん軽くて暖かいジャケットもおすすめです。


ご希望のサイズもメーカーに在庫があればお取り寄せいたします!


フィフスメイ

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=32&vmode=3






2007年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

通常通り営業いたします。

もうお天気に振り回されています。

結局、今日も雨のため運動会は中止。


なので当初の予定通り11時より営業いたします。

雨ですがご来店をお待ちしております。

2007年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日は3時から営業・・・かも?

今朝起きたら、なんと雨。


「うそ~!」

雨なんて聞いていない。


するとやはり早朝に運動会中止の連絡網が回ってきました。


今日は中止で明日に延期とのこと。


でも明日はお店を開ける予定なので

本当に困った~。



でもとりあえず今日は急になにも予定がなくなって

じゃあ、ショッピングに行こうか・・・

それとも普段出来ない家の片づけをしようか・・・

お店のトイレの改装をしてもいいし・・・

でもたまには家族でどこかに出かけたいな。


そう思ったらわくわくしてきました。


とりあえず朝ご飯を作ろう!と思って

フライパンに火をつけて油を入れて・・


でも気分が乗っているからかドボッとたくさん入れすぎて

ガーッと熱したところで多すぎた油を拭き取ろうと思いました。


ここでもちょっと気分が乗っているせいで

鼻歌を歌いながらクッキングペーパーを1枚取り出して

余分な油を拭くつもりが、的が外れて自分の指を焼いてしまいました。


たっぷりの熱くなった油でジュッといって

右手の指を火傷してしまったのです。


もう朝からの計画はどれも実行できそうにありません。


ずっと氷で冷やしているので家事もできないし

痛くて何もやる気も起こらない。


もう・・・何やってるだか。



今日はもうあきらめて家でおとなしくしていることに決めて

本当に久しぶりにゆっくりと過ごしました。


お昼を食べた後にお昼寝したのも

本当に何ヶ月ぶり?


すっかり疲れもとれて思いがけずリフレッシュすることができました。



天気予報によると明日も今日みたいなお天気みたい。

もし明日も運動会が中止ならいつもどおりに11時から営業します。


運動会があった場合は、終わってからお店に行くので

3時前後からの営業になります。


もし明日ご来店予定の方は、電話で確認してくださいね。




2007年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

運動会、中止になりました。

こんにちは。

ショックな事に天気予報が外れて

今朝から雨が降っています。


そして運動会は明日に延期になりました。

明日は娘の出場が終わってからお店に向かいますので

3時ぐらいからのオープンとなります。


運動会、別に来なくてもいいよ。

と娘は言ってくれましたが、やはり6年生で最後の運動会なので。


今朝、右手の指を思いっきり焼いてしまい

火傷してしまいました。

今は、左手で打っています。


明日、お弁当作れるかな~?


2007年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日はお休みです。

明日(9/29)は臨時休業となります。

お間違いないようにお願いします。



今日もまたまたかわいい~アイテムが入荷してきました。


フィフスメイのキルティングジャケット。

このジャケット、本当に軽いんです。


そして生地が2重になっているのでとっても暖かです。

子供サイズはブラウンとネイビーをセレクトしました。


フィフスメイ



フィフスメイ



ママサイズも入荷しております。

ママサイズは薄いグレーでとってもおしゃれ。


実は・・・私、かなり気になっています。

画像は、後日のお楽しみ~。




それから同じくフィフスメイのコーデュロイ素材のバギーパンツ。


フィフスメイ


展示会に行ったのがずいぶん前なので

「こんなかわいい~パンツ、取ってたんだ~」と

忘れていましたが、

しっかりと流行のバギーパンツを取っていました。



そして耳あて付きニット帽子。


フィフスメイ





全身でコーディネートしてみたら

女の子はもちろん、男の子でもOKのスタイルに。

フィフスメイ



今日もかわいい~お友達をご紹介します。

年少さんのたくみくん。



以前にもモデルで出演してくれました。


すっかり男の子っぽくなってびっくり!

それでも、チップのパーカーやパンツも似合っていますね。



今日はまたまた夏に逆戻りのようなお天気でした。

こんなに暑いのにコートやジャケットがどんどん入荷してくるのが

本当に不思議・・・。


明日からは涼しくなるそうです。

もしかしたら肌寒くなるのかな~?


明日の運動会、何着て行こうかな~?

実は娘の学校で私が子供服屋さんで働いていることを

知っている人はほとんどいないんです。


お店の近所の小学校じゃなくってよかった~って

こういうとき、思います。

プライベートではこんな人なんだ~・・・

ってバレルのが怖いですよね~。


明日は普通のお母さんに戻って運動会の応援、頑張ります。





2007年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チップトリップパーカー大集合!

今日もお店は大忙しでした。


スタッフさんにヘルプをお願いして

なんとか撮影はだいたい終わりました。


チップのパーカー、どれもこれもかわいくって

当店では3型セレクトしています。



まずはきれいなブルーのキルティングのパーカー。

こちらは是非男の子にも挑戦してもらいたいアイテムです。

     ↓
チップトリップ




シックでかわいいベージュのパーカー。

女の子らしく着ていただけます。

   ↓

チップトリップ




人気のグレーのパーカー。

元気でスポーティーなイメージです。

(私も大人用をオーダーしました)

     ↓

チップトリップ


他にもパンツやスカートなどなど入っています。

こちらは後日ご紹介しますね。




ゼファーのワンピースをかわいらしく着てくれているお友達をご紹介します。

このワンピースは今の時期からちょうどかわいく着ていただけます。





アネカゼファー ギンガムチェックワンピース

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/uebsv12/ank-w002.html





昨日の定休日、1日中走り回っていました。

午前中は洗濯とお掃除。

昼前から裁断屋さんに生地を届けに行ったり、

縫製さんのところに出来上がり品を引き取りに行ったり・・・


その後、私と同じくチャレンジショップで入選して

開業した紅茶屋さん「マジョティー」さんへ行ってみました。


まだ開業間もないのに、かなり接客に慣れているオーナーさん。

よくよく聞いてみると以前デパートでずっと洋服を売っていたとのこと。


オープン間もないので励ましに行ったつもりが

逆にいろいろと教えてもらうことに・・・


おいしい紅茶をたっぷり飲んで大満足でした。



お買い物には行けませんでしたが、まぁ有意義に過ごせたと思います。

でもやっぱり疲れが取れません(涙)


明日お店に行ったら土曜日は運動会でお店はお休み。

お店に出ているほうがきっと楽だと思います。


日曜日は通常通り営業している・・・と思います。

ダウンしないように気をつけなくっちゃ。








2007年09月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ごめんなさい!

こんばんは~。

昨日はブログ、さぼっちゃいました。


・・・というよりネタがなかったんです。


お天気が悪いので撮影も出来ないし

仕方がないのでお店では雑務を片付けていました。



今日は、とってもいい天気!

今日こそはチップの撮影をしよう!

って思っていましたが・・・


なんと1日中切れ間なくお客様が来てくれて

ごめんなさい・・・

今日も撮影が出来ませんでした。



またまた大人サイズがHPのUP前にどんどん旅立っていきました。

最近、ますます大人サイズの人気が高くなってきて

チップやゼファーの大人サイズは、ちょっとしたバトル状態?

どれも1点限りなので、かなりの争奪戦です。


1点だけでなく同じものを2枚、3枚と入れたらいいのかもしれませんが

ほとんどがご近所の方なので、同じ洋服がかぶってしまうのも

かな~り微妙・・・


でも、私がかわいい~!と思って仕入れたものを

同じように気に入ってくれて購入してくれる

同じ感性の持ち主がたくさんいることが本当にうれしいです。


子供サイズは、まだまだありますので

ご安心くださいね。


できるだけ早くUPできるように頑張ります。



明日は、定休日。

本当に久しぶりのお休みです。


家でのんびりもしたいし、掃除もしたいし

でも買い物にも行きたいな~。


貴重なお休みなので有意義に過ごさなくっちゃ。

貧乏性なのできっとゆっくりはできないだろうな~。






2007年09月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チップトリップ入荷してきました。

今日は、どんより曇り空の関東地方。

ちょっと憂鬱なお天気でしたが、チップのかわいい洋服が

入荷してきて店内がまたまたかわいくなりました。


ただ・・・

こういうお天気の日はやっぱり写真もきれいに撮れないので

今日はのんびり品出ししたり、トルソーに着せて

ディスプレイしてみました。


「あっブログ用の写真撮ってなかった!」と気が付いたのが

閉店間際の午後6時。


慌てて写真を撮ってみました。


    


向かって左側の人形が着ているのが

新しく入ってきたお洋服です。


今回はしっかり自分の分もオーダーして

念願のチップのパーカーを確保しました!


パーカーはパンツにもスカートにもどちらにも合うし

軽いので1日着ていても肩がこらないし大好きなアイテムです。


来週の土曜日は娘の運動会です。

小学校生活最後の運動会。

私も今年で最後なのか~・・・と思うとちょっと複雑な気分です。


もし肌寒かったらさっそく着て行きたいな~。

どうか寒くなりますように!


・・・って自分の事しか考えてない私(笑)


う~ん。

やっぱりカラッと秋晴れになりますように!




ということで29日(土)は臨時休業となります。

よろしくお願いいたします。


そうそう・・・

チップの新作はお天気と相談しながらになりますが

なるべく早く撮影してUPしますね。

お楽しみに~。

2007年09月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

模様替え。

お店で少しでも時間があるとついつい模様替えをしたくなります。


今日はかねてからずっと移動したかったボックス家具を

思い切って移動してみました。


オープンの時、業者さんに設置してもらって

その後なんどか動かそう・・と思いましたが

素人の私では、どうにもこうにも動かない。


夏の改装の時も結局動かせずに、床の塗装作業も

そのまま行いました。


でも!

冬物がどんどん入荷してくるし、9月末ごろからは

コートやジャケットがどんどん入ってきます。


そうなるとどう考えてもこのままじゃ置ききれません。

この家具を少し移動できれば、売り場もぐーんと拡大できるのです。

悩んだ末に思い切ってネジを全部取り除いてみました。


作業している間にお客さんが来たらどうしよう~って

焦りながらですが、こういう時って案外今までも大丈夫だったので

とにかくネジを取り除いていって・・・


なんとか床から離すことができました。

以前の床の色とこんなに違うんですよ。

    ↓




ほんの50cmほど移動しただけで、売り場が広々しました。



このところ、毎日忙しくて商品のUPが遅れています。


以前ご紹介したプチジャムとチップのミトン、UPできています。


プチジャム

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=33&vmode=3


チップトリップ

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=29&vmode=3


チップのミトンは絶対のおすすめ品。

ちょっと早いけどクリスマスプレゼントにもいいですよ~。


是非、ご覧くださいね。






2007年09月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

眠いけど頑張って・・・

毎日ブログ更新を目標にしていますが

今日は本当に眠いです。


でも頑張ります。



先日入荷してきたチップ。

こんなかわいいミトンもあります。



オンラインにはまだUPしていません。

首から掛けるとちょっとしたアクセントになって本当にかわいい!





今日何回か「マリアを見て・・・」と電話がありました。

今月のマリア(子供服のファッション誌)はゼファーやチップや

フィフスメイ、ホイップクリームなどなど・・・


当店で扱いのあるブランドさんが特集されています。


実は毎日休みもないしマリアはなかなか小さい本屋さんでは売っていないため

まだ読んでいませんでした。


これではイカン。

と思ってお店から帰ってきて御飯を食べてから買いに走りました。



うちで取り扱いのある商品をモデルさんがとってもキュートに着ていました。

やっぱり子供さんにモデルになってもらうとかわいさが引き立ちますね。


ゼファー



このパンツもかわいく履いていました。

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/uebsv12/ank-w020.html




マリア、是非本屋さんで見つけたら読んでみてくださいね。





2007年09月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

プチ改装とプチジャム入荷!

昨日は一日、プチ改装をしました。

スタッフぽこさんと雑貨屋さん勤務のお友達と3人で頑張って

またまたかわいくなってしまいました~!


雑貨コーナー 

棚もペンキで塗り替えて、かわいくディスプレイしています。

  ↓


お店


一部の壁もしっくいを塗りました。

    ↓


しっくい


この部分、いつも写真撮影に使う場所なんですが

もろビニールクロスというのが以前から気になっていました。

施工して、質感も色も大満足の仕上がりになりました。


昨日は1日かけてプチ改装・・・の予定が

まずホームセンターに買い物に行って

naruco cafeさんでランチを食べたら

なんと!

もう3時をまわっている!!


買い物もランチも楽しすぎ!!

慌ててお店に帰って3人で大急ぎでやっと作業に入りました。


ほんの数時間だけでしたが、大満足の仕上がりです。

本当にお疲れ様でした。


でもまだまだ課題はたくさんあります。

また折を見てプチ改装をするかも?です。




今日はとってもお店が忙しかったのですが

合間を見てさっそくしっくいの壁で撮影してみました。


プチジャムのワンピース。
プチジャム



ペチコートが付いているのがかわいいです。

     ↓
プチジャム


こちらはまだHPにUPしておりませんが

店頭には並んでいます。


明日の夜にはUPしますので、もう少しお待ちくださいね。





2007年09月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日はプチ改装。

当店では、洋服のほかに作家さんによるハンドメイドの

作品も委託販売しています。


人気作家のNavyBlueさんのバッグ、本日UPしております。



作家さん

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/uebsv12/nb-109.html



オンラインには掲載しておりませんがヘアゴム、ピン、ポーチなどの

小物もとっても充実しています。


学校や幼稚園のバザーにも最適ですので

お近くの方は、是非覗きに来てくださいね。




9月に入ってから毎週水曜日は展示会めぐりで

今日はもうさすがにバテバテ・・・


近くのコンビニで栄養ドリンクを買ってきて

滋養をつけて一日頑張ろう!と奮い立たたせても


お天気もすっきりしないし、まだまだ残暑が厳しく

秋冬物の出足が良くないし(涙)


かなり疲れています。



明日はお休みなのでゆっくりと・・・

っていうわけにも行かないんです。


明日はまたまたお店のプチ改装をします。

夏の改装で出来なかったところをちょこっとペンキを塗ったり

珪藻土かしっくいで壁を塗ったりしようと思います。


こういうことはとっても楽しいので家でぼーっとしているよりも

案外リフレッシュになるかも?と楽しみにしています。



プチ改装は明日だけなので木曜日はいつもどおり営業します。

少し涼しくなって秋らしくなってくれることを願って・・・









2007年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

1歳のお誕生日。

今日でオープンしてちょうど1年です。

1年前のブログをちょっと読んでみました。

  ↓


http://ameblo.jp/atelier-alice/entry-10017159927.html




閑散としてますね~。



そして今の外観はこ~んな感じ。


  ↓




1年前のブログの記事・・・

トルソーの洋服の着せ方、商品の見せ方も全然ダメですね~。


今から思ったらこんな素人っぽいお店なのに

よくお客さんが来てくれたもんです。


今は、1年やってきてお店の中がかなり洗練されて来た・・・

と思います。



去年の9月17日はどんより曇り空。

そして午後からは本格的に雨が降り出してしまいました。

翌日は朝から雨で、お客さんがゼロだった記憶があります。


このブログは、わたしの家族や友人も読んでくれているので

あまり暗い話や心配させてしまう話は書くことはできませんでしたが

まったくお客さんが来なくて、朝お店に向かう足取りが重い日も多々ありました。


オープン間もない日曜日、あまりにも静かだったので

娘に店番を頼んで、近くの公園までチラシ配りをしに行ったことも・・・


今もすごく順調・・・というわけではありませんが

うちのお店が大好き!と言ってくれるお客様もできたし

なにより心強い仲間もできました。



来店も2周年の記事をこうやって書いているのでしょうか?

それは・・・1年後のお楽しみです。





さてさて・・・

今回もちょこっと商品の紹介をさせてください。


チップトリップのポケット付きベスト。

当店ではベージュをセレクトしてみました。


チップトリップ



ポケット部分。

かわいいでしょう~♪

お洗濯のときは取り外すことができます。


チップトリップ


そしてフード部分。

パッチワークになっています♪


チップトリップ



真夏のような日が続いている関東地方ですが

このベストは、絶対にかわいいので気になる方は

早めにGETすることをおすすめします。


また、1周年の記念品のブックカバーもだいぶ残り少なくなってきました。

ご希望の方は早めにご来店&ご注文くださいね。



他にもチップ、かわいいアイテム満載です。

HPのUPはこれからなので、少しだけお待ちくださいね。



















2007年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チップトリップ秋冬物大2弾!

もう店内はすごいことになっています。


毎日すごい量の入荷でHPのUP作業が間に合いません。

また、決して広くない店内なので置き場所も悩みます。


でもやっぱりたくさんのアイテムの中から

いろいろ組み合わせるのも楽しい!


新しく入荷したアイテムは茶色のフリルカーディガンと

ハイネックのチュニック。


チップトリップ


当店でのチップは、かなりシックで上品なセレクトになっております。

このほかにもと~ってもかわいいベストやパーカーも入荷してます♪



明日でお店を立ち上げて丸一年になります。

今日は仲良しのお友達が遊びに来てくれました。

オープン初日にお手伝いに来てくれたお友達です。


他にも仲良しのお客様やスタッフぽこさん・・

本当にたくさん方からお祝いをいただいてしまいました。


感謝感謝でいっぱいです。



真夏のようなお天気でしかも3連休。

だけど明日はあとりえアリスの1歳のお誕生日。


お客様がひとりも来なかった。。。

なんてことありませんように・・・



2007年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっぱり千鳥格子!

今日から3連休ですね~。

皆さん、家族でお出かけなのかな~?


いつもに増して静かな土曜日でした。


昨日に引き続き、ゼファーの紹介です。

今回は、フォーマルにもOKの千鳥格子アイテム。


まずはこのジャンパースカート。

後姿のかわいらしさには脱帽です。


ひざ上丈になりますので小さいお子様ならタイツとブーツを

合わせて、ノスタルジックなコーデが絶対にかわいいと思います。


すこしお姉ちゃんには、スパッツやパンツと合わせて大人っぽく・・


アネカゼファー



そしてありそうでなかなか見つからない上品なパンツ。

前で結んだ茶色のリボン、ヒップで切り替えになったデザイン

押さえ気味のボリューム、どれもとってもいい感じです。


アネカゼファー


両方ともママサイズもあります。


七五三やお正月やクリスマスのおよばれ・・・

それから卒園・卒業式。さらに入学式など

シンプルなデザインなので合わせるアイテムで

いろいろなシーンに大活躍すること間違いなし!


ゼファーは先ほどUPしております。

サイズなどの詳細は明日・・・頑張ります。


http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=31&vmode=3




今日、かばんかけが入荷しました。

作家さんのバッグが本当にいっぱいなんです。




いつも掛ける場所に悩んでしまって・・・

とっかえひっかえトルソー(人形)に持たせたり。


このかばん掛け置いたとたん、またまたお店が

いい感じににぎやかになりました。


3連休でお忙しいと思いますが

本当に今お店がかわいい~状態なので

たくさんの方に遊びに来てもらいたいな~。

ただいま1周年記念として3000円以上お買い上げの方に

オリジナルブックカバーをプレゼントしております。

オンラインのお客様にも1つプレゼントしてますよ。






2007年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

「のだめ」ワンピース。

半年前の展示会であまりのかわいらしさに

思わず自分の分までオーダーしてしまったワンピース。


ブランドはアネカゼファー


アネカゼファー


黒のタートルと合わせるとベストマッチです。



生地のアップはこんな感じ

(写真をクリックしてください)


アネカゼファー

クラシカルでノスタルジーな雰囲気がいっぱいです。



このワンピ、普段はロングブーツと合わせて

かわいらしく着てみたい。


そして、タイツとヒールを合わせると・・・

フォーマルにもいけちゃいます。


実は来店は娘の卒業式があります。

そして中学の入学式も。


天候にもよりますが、これを着ていきたいな♪って

思っています。



このワンピースはひそかに「のだめワンピース」と

呼んでいます。


以前テレビのドラマでやっていた「のだめカンタービレ」。

のだめちゃんのファッションが可愛くって

よく見ていたんです。


子供サイズは100と130のみ入荷しています。

七五三にいかがでしょうか?

大人サイズは、ごめんなさい。自分用だけオーダーしてしまいました。

でも・・メーカーに在庫があればお取り寄せできるかも?


まだHPにUPしておりませんが、店頭には出ています。



ちょっといい話をひとつ。


今日は、chachaさんの作家さんのtocoさんがご来店されました。


いろいろな話をしたり、作品(木工です)を見せてもらったり

それから1周年のお花(宿り木さんの)をいただいたり。


そのとき・・・

たまたまお店に来られたお客様が「もしかして・・・tocoちゃん?」

「わ~っ!○○ちゃん?」と

なんと当店で中学以来の再会を果たしました。


こういう出会いって、私は偶然じゃなくって必然だったんだと思います。

この再会をどうか大切にしてもらいたいな。



そうそう・・・tocoさんはchachaさんでは布作家として活躍しておられますが

うちでは什器をかねて木工(棚など)の委託販売を予定しています。


また後日ご紹介いたします。










2007年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

パーティーチケット入荷!

パーティーチケット





パーティーチケット


今秋から取り扱いのパーティーチケットさん。

待望の男の子ブランドです。


とにかく質の良いパンツをお探しの方は必見です。


男の子の洋服のかっこいいものはどこで買えるんだろう?

って思います。

私も男の子ママなのですっごくわかります。


結局はG○Pあたりで買うことになりますが

すっごく重たかったりその割には高いんですよね。

(時々急に安くなっているときもありますが・・)


そう思うととびっきりの1枚はこういうブランドのパンツは

絶対のおすすめです。


まだHPには3点ぐらいしかUPできていませんが

店頭には他にもありますのでご覧くださいね。


パーティーチケット

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=34&vmode=3





さて・・・

いよいよ明日から当店の1周年のイベントがスタートします。

お天気が心配ですが、たくさんの方に来てもらいたいです。


新しいトルソー(マネキン)を入れたり、作家さんの作品も

かわいくディスプレイしました。

・・・とここで写真があればいいんですが

それは明日のお楽しみ!ということで。



オリジナルブックカバーもとってもかわいい~と大好評です。

文庫本サイズの手帳のカバーにもなりますので

是非是非GETしてみてください。



昨日、大阪の展示会から無事に帰ってきました。

大阪はとってもいい天気で昼間はやっぱり暑い!


今回メールでやりとりをしているメルトゥルーさんと

うれしいオフ会も実現しました。


メルトゥルーのオーナーさんは、若いのにしっかりしていて

しかもきれいですごいオーラがありましたよ。


また今度会う約束をしてお互いまた別の会場へ。。。


でも、うれしい出会いでした。



そうそう。。。

もし今度の夏物でコレというリクエストがありましたら

店頭で写真もご覧いただけます。


チップは、もう少ししたらカタログもできあがります。

店頭でオーダーも出来ますよ。


それでは明日!お店でお待ちしております。








2007年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

火曜日、水曜日はお休みです。

こんにちは。

なんだか明日の準備をしていたらこんな時間です。


明日から大阪出張のため連休となります。

木曜日は営業してます。


金曜日からはいよいよ1周年のイベントが始まりますので

皆さん楽しみにしていてくださいね。


たくさんの方のご来店をお待ちしております。

2007年09月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ゼファーの大人トレーナー。

大人サイズがいつも人気のゼファーさん。


今回、ため息が出るほど素敵なプルオーバーが

入荷しました。


アネカゼファー


トップス C/Lミニウラ毛 トレーナー ブラウン

スカート  フィフスメイ チェックスカート



アネカゼファー


トップス C/Lミニウラ毛 トレーナー オートミール

ポケットが付いているところがかわいい~♪


素材はなんとトレーナー地。

こんなに素敵に仕上がっています。


実はこのトレーナー(プルオーバーかな?)どちらか自分用に

欲しい~!と思って試着をしたり悩みましたが・・・

結局どちらもかわいくて決まりませんでした。


なので残ったほうを自分用にしよう!ってことになって

とりあえず両方出品します。



今日の発送分から1周年の記念品のブックカバーを同梱しています。

店頭でもお渡ししていますので、是非ご来店ください。

(3000円以上お買い上げの方とさせていただきます。)



今日も夏のような暑い関東地方でした。

お店の中は、冷房をガンガンかけています。


もう9月中旬なのにね~。

早く涼しくなって欲しいです。


今日、仕事が終わっていつものようにバスに乗ったら

若い女性が私の名前を呼んでいるんです。


一瞬、ダレ?

と思いましたがすぐに思い出しました。


なんと息子が幼稚園の時の担任の先生でした。


どうして私がこんなところからバスに乗って帰っているのか?

不思議じゃないのかな?

と思って聞いてみたら


「お店をやっているの知ってますよ~」って。


しかもすぐ近く(駅ビル)で雑貨屋さんの店員さんとして働いているそうです。

なんだかまたまた不思議な縁を感じてしまいました。


バスの中では時間の許す限り

息子の事、お店の事、雑貨の事、子供服の事・・・

いろんなお話をしながら帰りました。


今度お店に来てくれるって。

楽しみに待っています!



来週火曜日水曜日は連休となります。


1周年のイベントはいよいよ14日(金)からです。

新しい什器、トルソーを入れてスタッフ一堂ご来店をお待ちしております。



2007年09月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

1周年の記念品。

今日、完成しました~。

1周年の記念品です!


これ、何でしょう?

  ↓







答えはブックカバーです。




読書の秋だし、文庫本サイズの手帳カバーにしてもかわいいです。

もちろん、うちのオリジナル。


9/14から3000円以上お買い上げの方にプレゼントします。

もちろん、オンラインでご注文の方にも差し上げます!

(お名前シールはメーカーより直送となるため対象外となります)


手作り品のためそんなにたくさんはご用意できませんでした。

ご希望の方はなるべく早いご来店をおすすめします!



とにかく、毎日すごい量の入荷と

1周年の準備などなど・・・


お店は暇なはずなのに大忙しなんです。



今日初めて入ってきたブランドさんも!

ちょっとだけご紹介します。



パーティチケット

さて、どれが新しいブランドでしょうか?


答えはデニムのスカート。

このスカートは『パーティチケット』。


広島のデニムのメーカーさんなので

一緒に入ってきたパンツも本当にいい感じです。

撮影はまだなんですが・・・


デニムが入ってきたことでお店の印象がぐっとおしゃれになりました。



それと、帽子・・・気がつきました?

帽子はブリックブラッカのもの。


後ろに毛糸の三つ編みが2本付いています。

めちゃくちゃおしゃれですっ!


こういう着こなしをするとチップのTシャツやスパッツも

少し雰囲気が変わると思いませんか?


秋は、いろんなコーディネートがとっても楽しいですね。




最後に・・・

フィフスメイからかわいい~パンツのご紹介です。


フィフスメイ


やわらかい天竺キルトとボーダー裏地が2重になったブーツカット。

このパンツはメーカーさん一押しの商品で

暖かくて形がきれいということで毎年すっごい人気だそうです。


履き心地、本当によさそうですよね~。

大人サイズがあったら履いてみたい!


フィフスメイはこちら

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=32&vmode=3






2007年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

スタジオミニの使えるチュニックワンピ。

今日、スタジオミニからこんなにかわいいワンピが届きました!

(写真をクリックすると大きくなります)


ジャーン!


スタジオミニ


実はこうなっています。

ボタンをはずすと中にもう一枚着ているみたい。

でもくっついているんです。






色違いで白もあります。


スタジオミニ

ゼファーのシャーリングシャンブレーブラウス

チップのフリルカーディガンを合わせてみました。

同じく白ですっきりとしたコーデです。


スタジオミニ

このカーディガンもスタミニです。

まだUPできていませんが、小さな水玉模様で

すっきりシンプルな印象です。

夏にはこんなコーデはいかが?


スタジオミニ

ゼファーのキャンバス地チュニックと合わせてみました。






春にはコットンのニットのカーディガンと合わせて。


スタジオミニ


こちらは春物のスタミニのカーディガン120cmです。

(オンラインからは削除されています)






まだまだ行きますよ~。


スタジオミニ

ショコラのタートル付きワンピース(茶色)のタートルと

ホイップクリームのチェック柄パンツ(茶色)



最後に・・・


スタジオミニ

ゼファーのリネンブラウス(春物)と

スタミニ レース付きコットンパンツ(春物)



どうでしょう~?

本当にかわいくて便利なワンピース。

おすすめですっ!


今は、秋物も出揃ってサイズもまだそろっているので

こうやって洋服をコーディネートするのがとっても楽しい♪


本当は、もっといろいろなアイテムが入荷いているのですが

ずっと天気が悪くて写真がきれいに撮れません。


さっき、新しくライトも買ってきました。

明日は撮影頑張ります。



スタジオミニ

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=26&vmode=3




そうそう・・・

昨日のブログで「今日は台風一過」なんて書きましたが

今日も風が強くてイマイチのお天気でしたね。


昨日の台風、すごかったです。


今朝、テレビのニュースを見ていたら

「日光で神奈川県相模原市の修学旅行に来ていた小学生が怪我・・・」


実は、うちの娘も今修学旅行で日光に行っているので

もう朝からドッキリでした。


よくよく聞いてみたら別の小学校でしたが

その小学校も自宅から近いし知ってる子もいるので

やっぱりひとごとじゃなかったです。


楽しみだった修学旅行が台風でしかも直撃だなんて。。。

ツイテナイですね~。



2007年09月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

もうすぐ1周年なんです。

実は今月17日で1周年です。

本当にあっという間の1年でした。


1年経って大きく変わったのは、たくさんの仲間ができたこと。

スタッフのポコさんをはじめ、仲良しのお客さん。

それから近隣のショップオーナーさん。


同じ相模原といっても、お店は自宅からかなり遠い場所で

まったく一人ぼっちで始めたお店でした。

今は心強い仲間がいっぱいです。


そんなわけで、感慨深い1周年。

こんなハガキを作りました。




ショップカード



イラストはわたしの妹に描いてもらいました。

以前、ブログにも書きましたが「天然生活 別冊」の

挿絵にもなりました。


癒し系のイラストなので、お部屋に飾ってくださいね。


そして、その隣にあるのが新しいポイントカード。

9月14日よりご来店の際、「お客様カード」に

登録してくださったお客様に10ポイントプレゼントして

この新しいカードにポイント移行させていただきます。


※一部のお客様に今のポイント2倍にします。と言ってしまいましたが

 よく考えたら、それをしてしまうとうちのお店、つぶれてしまうので

 急遽10ポイント加算となりました。ごめんなさい。



ハガキは店頭のお客様には今週末には届く予定です。

また、オンラインでご注文いただいた方にも同封しています。

店頭でもお配りしていますので、ブログを読んでくれた方は

「ハガキください!」って遠慮なくお申し出くださいませ。



今日の商品紹介はこちら。

   ↓

ハンドメイド


当店のレギュラー作家さんnicoさんの作品です。


この手のバッグはいつも大人気。

チェック大好き!な私ですが、ご来店くださるお客様も

どういうわけかチェック好きが多いみたい。


他にも数点UPしています。


http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/uebsv12/ni-55.html




おまけ・・・

昨日はチップ、ショコラの展示会でした。


もう夏物なんですよ~。

チップはまたまた大人サイズがかわいい~。

もちろん子供サイズもですが・・・


そして、この秋からレディースブランドも扱うかも?

子供服の大人サイズはちょっと小さくて・・・という方に

かわいい大人服ないかな~って探していました。


ミセス対応で二の腕がゆったりしていたり

ウエストがゴムだったり。。。


まだどうなるかは未定ですがちゃんと決まったら

ご報告させていただきます。


明日はきっと台風一過。

秋物もHP未掲載のものもいっぱいあります。

是非お店に遊びに来てくださいね。



お知らせ・・・

9月11日(火)12日(水)は大阪出張のためお休みとなります。

よろしくお願いいたします。


2007年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ファッションショー

今日は、スタッフさんに来てもらって撮影会をやりました。

モデルは私です。

顔はNG・・・全部カットしています(笑)


お店のママサイズのおすすめ商品を試着しています。


まずはブリックブラッカのレーススモッグワンピース



ブリックブラッカ
?


きれいなパープルとレースが素敵。

大人かわいい・・・がぴったりのワンピース。

162cmの私が着てひざ上丈です。



同じくブリックブラッカのボーダーチュニック

コール天オーバーオール(エンジ)です。


ブリックブラッカ


このオーバーオールは本当にかわいいデザイン。

パンツがダボッとしています。

小柄な方はロールアップしても。



このボーダーチュニックの袖が広がっているのが

かわいい。二の腕部分にはゴムが入っています。


ラグマート



ラグマート 水玉ベスト

アネカゼファー タートルTシャツ

ブリックブラッカ キュロットパンツ(エンジ)

アネカゼファー ワッフルスパッツ

navy blue  レースタックバッグ


ブリックブラッカ

どれもサイズが小さめになります。

小柄なママにおすすめ!

おすすめなのがゼファーの黒のタートル。

二の腕がすっきり見えると思いませんか?

絶対に使えるアイテムなので自分用にオーダーしてしまいました!

パンツはブーツと合わせてみたいな~。



ブリックブラッカ キルティングジャケット

色違いで茶色もあります。


ブリックブラッカ


このジャケットも若干細身になります。

細いけどシルエットが本当にきれい。

寒がりじゃない方におすすめします。

(中にババシャツやらセーターやらいろいろ着こむ人にはちょっときついかも?)




そしてチップトリップ。

思ったよりも妊婦さんっぽくならなかったです。

是非子供さんにかわいく着てもらいたいなぁ~。


チップトリップ

チップトリップ チェック切り替えチュニック

チップトリップ 千鳥格子パンツ

ふぅ~。。。

たくさん試着してしまいました!




明日はチップとショコラの展示会へ行ってきます。

台風が来てるんですよね~。

びしょびしょにならないことを願って・・・

行ってきま~す。



2007年09月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ラグマートUPしました。

もう、毎日のように撮影&掲載作業に追われています。


しかも、アメブロ(このブログ)が重くて

なかなか開かないし。


気を取り直してっと。


今日はラグマートをUPしております。

今回はベビーちゃんがかわいい!


こちらの水玉のパーカーは、フードにボンボリがついています。

プレゼントにも最適!



ラグマート



それからやっぱり女の子の洋服はかわいいです。

これは、シックな水玉のベスト。



ラグマート

秋がもう少し深まってTシャツ1枚ではちょっと肌寒いときに

上に着せてあげると、今年っぽい着こなしに・・・


しかもママサイズあり!です。



他にもかわいいアイテムが・・・

下のURLをクリックして見てみてくださいね。

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=25&vmode=3




最近ふと思ったこと・・・

近頃のママは、と~ってもきれいで若いっ!

ってこと。


お店を始めて1年経ってみて、どういうわけかママサイズがよく売れるんです。

そして、みんなとってもきれい。


今日バスに乗っていて自分はどうだったんだろう?って

ふと思い出してみました。


毎日子育てに追われて、TシャツにGパン。

お化粧もしなければ、美容室に半年も行っていなかった事も!


ただ、子供服は好きだったのでデパートの子供服売り場に

ブラブラと見に行ったり、お友達とバーゲンに行ったり。


お友達も子供にはけっこうかわいい格好をさせていましたが

ママはみんなラフなスタイルだった記憶があります。


もう10年も前の話ですが・・・

時代も変わるんですね~。





2007年09月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チップ、ショコラ、ブリック、先ほどUPできました~。

ふぅ~・・・

今、大量にUpできました。


まずはチップ。

今回は、チェックの切り替えチュニックとチェックのキュロット。

展示会で一目ぼれしてしまったアイテムです。


ママサイズもありますよ。

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=29&vmode=3



そしてショコラ。

今回もかわいいデザインがいっぱいです。


おすすめは、タートルとチュニックのセット。

シックなものや、かわいいもの・・・

どれもかわいいです。

じっくり悩んでください。

ママサイズも充実しています。



ショコラ



ショコラ

男の子にはこ~んなかわいいTシャツも・・・

(本当はもっときれいな色です)
ショコラ




http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=30&vmode=3



最後はブリックブラッカ。

8月上旬納期分も今回入荷しました。

うちのお店はその時期改装をしていたため、ちょっと遅れて入荷してきました。

他店ではすでに売り切れのアイテムも・・・


一押しはこのワンピ。

もう本当に素敵です。
ブリックブラッカ



もうジャケットも入ってきました!


ブリックブラッカ




関東地方、毎日すっきりしないお天気です。

改装前は、窓際で撮影していましたが、今は窓際にベビー用の洋服を

置いてしまっているため、撮影場所に悩んでいます。


天気の悪い日は、きれいな写真が撮れません。

でも、どんどん撮っていかないと次から次へと入荷してくるので

仕事がたまってしまうのです。



まだまだHPにもブログにも載せていないアイテムも多数あります。

オンラインのお客様でなにかわからないことやサイズなどのお問い合わせは

お気軽に電話でもメールでもOKなのでどんどん問い合わせてください。


電話はお店は私ひとりなので、私がでますので・・・


秋物、今が入荷のピークになります。

今だったらサイズもアイテムも充実していますよ。

天気が悪いのですが、是非お店に遊びに来てくださいね。







2007年09月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

