
--年--月--日 | スポンサー広告

入荷情報!ラグマート、アネカゼファー。

今日もさむーい一日。

ついでに今日は雨も降りだして・・・


でも、どんよりとした天気を吹き飛ばしてくれるような

春物が入荷してきました~。


まずはラグマート。

今回は男の子ものもたくさん入荷しています。


ラグマート




ラグマートのボーダーのヘンリーネックTシャツに

サスペンダー付きパンツのコーデ。
ラグマート

ちなみに帽子はホイップクリーム。

バッグはオリジナルです。




それとアネカゼファーからはとってもシンプルなベストが入荷しています。

ママサイズももちろん入ってます。

帽子やコサージュも入荷していますので後日ご紹介しますね。



アネカゼファー

帽子はブリックブラッカ。

Tシャツはランチパック。

パンツはフィフスメイです。



今日は学校の行事のため朝も遅れて

昼も2時間ほど抜けました。


なんだか忙しくてバタバタしていて

写真はこの3枚しか撮れませんでした。


またクリスマスイベントで、雨にもかかわらず

ちょこちょことお客様がご来店くださるので

本当に1日があっという間に終わっていきます。



明日からはいよいよスタンプラリーが始まります。

どんなお客様がどのお店を経由して来られるのか

なんだかとっても楽しみ~。


うちのお店の仲良しのお客様も

「全店、制覇するぞ~!」って宣言しています。

きっと他のお店からも素敵なお客様が来てくれるはず。


明日は、高校説明会に参加する予定なので

午前中はぽこさんがお店番しています。

私もなるべく早くお店に顔を出すようにしますので・・・


皆様のご来店をお待ちしております。


2007年11月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クリスマスイベント開始しました。

昨日の天気予報では、関東地方は雨だったので

正直、今日は絶対にダメだ~って諦めていたのですが


なんと!

雨は一滴も降りませんでした!


私の必死の神頼みが効いたようです。


でも今日は、本当に寒かった~。

こんなに寒いのに、たくさんのお客さんに来ていただいて

ドキドキのイベントでしたが、まずまずのスタートをきることができました。


オープン直前のお店の様子です。

  ↓



お手ごろ価格のヘアゴムは、お友達のプレゼントに最適です。




暖か小物やオーナメントもあります。




明日は今日より暖かくなるみたいです。

まだまだたくさんのかわいい作品がありますよ。



12月1日からはいよいよスタンプラリーも始まります。

普段、子供服には縁がない方も

このイベント中でしたら、とっても楽しめると思います。



クリスマスイベントは12月6日までです。

皆様、是非ご覧店をお待ちしております。

2007年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日からイベント開始です。

今日は一日、お店でディスプレイ。


ふぅ~・・・

なんとか形になって来ました。




雑貨屋さんのお友達が大活躍!

さすが雑貨屋さんだけあってとっても素敵な空間になりました。




ほんのさわりだけの画像でごめんなさい。



でも、本当にこれ、うちのお店?

っていうぐらいガラッと雰囲気が変わりました。


明日はどうも雨みたいですが

考えようによっては初日の品がそろった状態を

ゆっくり見ることができるかも?


明日はいつもより1時間早く10時オープンです。

皆様、是非当店初めてのハンドメイドイベントにお越しくださいませ~。


2007年11月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

いよいよです!

イベントまであと2日!

明日は定休日ですが、ディスプレイのため出勤します。


昨日の記事でどうなるか?と思ったクリスマスツリーですが

宿り木さんにガラスのオーナメントと松ぼっくりを持ってきてもらって

ナチュラルで当店らしいツリーができあがりました!



まだこれからコットンフラワーを付けたり

もうすこしガラスのオーナメントを付けて

なんとかイベントまでにはかわいく出来上がりそうです。


ツリーは2メートル超あるのでかなりの存在感です。



・・・それにしてもいつも無計画で行き当たりばったりの私ですが

まわりに方々に助けられて、毎回なんとか事が運んでいます。


いつもそうなので、

今回も「きっとなんとかなるさ」って思いながら

昨日も記事を書いていました。


本当に皆さんに感謝、感謝です。



それからフライヤーのポスティングも行く時間がないかも?

と思いながらも2000枚印刷したのですが


これも今朝、なんとか終わりました。


今朝お店の開店前までに配ってしまおう!

なんて思いましたが、ちょっとトラブルがあって間に合いませんでした。


残り500枚ぐらいかな?

結局、夫が一人で配ってくれました。


ついでに家族にも感謝!



作家さんからは、今日たくさんの納品がありました。

本当にたくさんの作品、ありがとうございます。



明日は、オーパス相模原のお友達に来てもらって

洋服屋さんを雑貨屋さん風に模様替えします。



それにしても今日は疲れました。

今日は早めに休みます。



















2007年11月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クリスマスツリー、買いました。

今日、お店が終わって帰宅してから

やっぱり急に思い立ってクリスマスツリーを買いに行きました。


クリスマスイベントのためにがんばってくれている作家さんや

楽しみにしてくれているお客さんのことを考えたら

やっぱり、見栄えのするツリーは必要じゃないかって。


自分にはサンタさんが来ないから

クリスマスは嫌い!

なんてことは言ってられませんもんね。


クリスマスをがんばって盛り上げていかないと。

イベントまであと2日!


でも・・・

ツリーはとりあえず買ったのですが

オーナメントが・・・


最初に行った○イザラスのオーナメントはキラキラしすぎてるし

その後に行った○ャスコは、問題外でした。


明日もお店だし、もう日にちがないよ~。


最悪の場合、ツリーだけでオーナメントはないかも?

いや・・・後2日でなんとかしますっ。



皆さん、お近くの方は是非是非足を運んでくださいね~。







2007年11月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

入荷情報!リプロダクション、アネカゼファー。

ブログの更新がなかなかできなくてごめんなさい。


昨日の夜も、更新するつもりだったのですが

ブログの管理画面がとっても重くて記事を書けませんでした。


なので今日はお店からの更新です。


まずはアネカゼファーのダブルガーゼコットンパンツ


アネカゼファー


ウエストはゴムになっていて、たっぷりゆったり。

そしてテロンとしたとっても気持ちのよい生地を使っています。


履いてみると軽くてゆったりしていて

ちょっともったいないけど部屋着としてずっと履いていたくなりますよ。


こちらは人気のママサイズのみの取り扱いとなります。




それからこちらは、リプロダクションのボレロ。
リプロダクション

裏が起毛になっていてびっくりするぐらい暖かいです。


こちらは、まだオンラインにはUPしていません。

近いうちにUPします。



前回のブログでタートルネックが入荷します!

と書いたのですがどういうわけかまだ入荷してこなくて。


ここのところ寒いので、暖かいタートルのセーターが待ち遠しいです。

入ってきましたら、またお知らせしますね。



先週末は、大阪から妹が遊びにきました。

妹はアマチュアですが、イラストを書いています。


時々、雑誌の挿絵を書いたり・・・とほんの少しですが

イラストでのお仕事も入るようになって


来年早々には、naruco cafeさんでイラストの展示もさせてもらいます。

その下見もあって、金曜日は一緒にnaruco cafeさんへ。


またちゃんとした日程が決まりましたら

HPやブログでお知らせしますので、お近くの方は是非足を運んでくださいね。




2007年11月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アネカゼファー春物第2弾。

アネカゼファーから春らしいチュニックが届きました。



アネカゼファー

アネカゼファー


ギンガムのブラウスと合わせても。。。


もう理屈ぬきでかわいいです。

とっておきの1枚にいかがでしょうか?

クリスマスのプレゼントにもぴったり。


こちらは90~110cmのみの入荷です。

本日UP済み。


アネカゼファー コットンリネンチュニック



そして大人用のパンツも1枚入ってきています。

・・・が

こちらは明日撮影の予定です。


明日は、最近とってもお気に入りの「リプロダクション」さんから

またまたかわいいタートルのセーターが入荷の予定なのです。


どうせなら全部私がモデルになって撮影したほうが

わかりやすいと思うのであえて明日撮影する事にしました。


乞うご期待ください。



それから・・・

おさんぽマップ、ついに出来上がりました!



おさんぽマップ

明日から店頭でお配りしておりますので

ご希望の方は取りに来てください。


ただし、スタンプラリーは12月1日からです。

お間違いのないようにお気を付けください。



それから土曜日はお休みになります。

明日と日曜日は通常通り営業しております。


また1000円割引クーポンは25日までとなっております。

12月に使えるお得なクーポンなので是非是非

この機会にGETしてくださいね。


2007年11月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お花講習会。

今日は、恒例のお花講習会でした。


今回はクリスマスのアレンジで

皆さん、とってもかわいい作品が出来上がっていました。


・・とここで写真を公開したいのですが

なんとしたことか、今日はSDカードを持っていくのを忘れて

またまた撮影できませんでした。


それと、急に寒くなったからか今日はお客様がたくさん来られました。

接客に忙しくておしゃべりに参加できなくってごめんなさい~。



うちのお花教室は最初の1時間はまじめにお花を生けて

後半はケーキと紅茶がでるのでみんなでおしゃべり。


知らない人同士もいろいろな情報交換をしながら

最後は和気あいあいでと~っても楽しいんです。


今年、もう一回ぐらいお花教室を開催したいと思っています。


お店の近くの方で参加ご希望の方は

こちらのURLからメルマガ登録いただければ

お花教室のお知らせメールを送ります。


他にもセール情報や入荷情報・イベントのお知らせなど

いろいろとお知らせします。


http://www.atelier-alice.com/merumaga.html


☆相模原市・町田市の方はこちらで店頭メールと判断します。

 そのほかの地域で店頭メールご希望の方はメールでご連絡下さい。



明日は久しぶりの定休日。

ですが・・・

そろそろ忙しくなってきた入園グッズの準備で

生地を持ち込んだり、足りなくなった材料を買いに行ったり・・・


本当に毎日休みなしです。


それなのに、風邪一つひかない私って我ながらタフだと思います。

お店を始めて1年ちょっと、まだ一回も寝込んでないし。


きっと普通の主婦で家にいるよりもこうやって外で飛び回ってるのか

性に合ってるんでしょうね。



24日(土)は妹が大阪から遊びに来るのでお店はお休みとなります。

よろしくお願いいたします。



2007年11月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

リプロダクション、入荷!&試着。

この冬から仲間入りした「リプロダクション」。

たくさんのお客様から「かわいい~!」ととっても好評です。


まず、今日入荷してきたチュニックと

クロップドパンツを履いてみました。


(写真をクリックすると大きな画像で見られます)


リプロダクション


チュニックは前にキナリを入れてすぐにソールドアウト。

やっぱりかわいいので今度はネイビーを入れてみました。


先ほどUPしております。

レースチュニック(ネイビー)


クロップドパンツはMが売れてしまったためLを試着してみました。

ウエスト、かなり大きかったです。

私でウエスト63cmぐらいなので65cm~70cmぐらいの方でもOKだと思います。



調子に乗ってデニムスカートも試着しました。


リプロダクション


やっぱりすっごくかわいい!

ウエストは紐で調節するタイプでどんな体型の方にも合いますよ。


スカートはちょっと・・・という方でも

こういう甘くないタイプはおすすめです。



後姿はこんな感じ。


リプロダクション

今日は本当に寒くて、タートルのセーターを着て行ってしまったので

かなりカジュアルな雰囲気ですが、

もっとテロンとした女らしいインナーを合わせたら

絶対にかわいい!と思います。


今日はそのほかに今年流行のニットボレロも入ってきています。

撮影がうまくできていなかったので明日ご紹介しますね。

2007年11月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クリスマスムードを高めるために。

今日はまた一段と寒くなりました。

クリスマスムードを高めるためにクリスマス用のBGMを流して

少しずつですがクリスマスのディスプレイを始めました。




このリースは宿り木さん作。



リースやキャンドルもたくさん並ぶ予定です。



何度もブログに書いているかもしれませんが

基本的にクリスマスは好きじゃないので

こうやってディスプレイをしてるのってなんだか私じゃないみたい。


クリスマスに力を入れたのは、結婚した最初の年ぐらいで

その後は、だんだん力が入らなくなってきました。


どうしてって?


私のところには毎年サンタが来ないので

いつしかクリスマスが嫌いになりました。


ちなみに誕生日は、一年のうちで一番憂鬱な日です。



あっ、ちょっと脱線してしまいましたが

今年はクリスマスイベントもあるし「嫌いだから」なんて言ってられない。


なのでBGMをかけて一人でクリスマスムードを高めながら

ディスプレイしましたよ。


一番好きな曲は「Happy X'mas~War is over」。

隠れビートルズマニアとしてはクリスマスにはこの曲ははずせないです。



ぜんぜん話は変わりますが・・・


「ホームレス中学生」を読みました。

ホームレス中学生/麒麟・田村裕

若手のお笑い芸人の中では、一番のお気に入りが

麒麟の田村。


「読みたい~!」って家で騒いでいたら

娘と夫が本屋で見つけて買ってきてくれました。



馬鹿にしていたけど、結構良かったです。

「11歳で亡くなってしまったお母さんに恥ずかしくないような生き方をしたい」

そんな気持ちでがんばってきたんだそうです。


今朝、三田佳子の次男の逮捕のニュースもやっていましたが

対照的な二人です。


簡単な本なので子供達にも読んでもらいたいです。


2007年11月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

春物どんどん入荷中です。

チップトリップからこ~んなにかわいいパーカーが入荷しました。


チップトリップ


男の子にもかわいくてさっそく売れています。

でもまだ若干ありますのでご希望の方はお急ぎください!


http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/uebsv12/chi-w013.html



アネカゼファーの春物も本日UPできました~。



アネカゼファー


ギンガムチェックブラウス

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/uebsv12/ank-ws001.html



コットンリネンガーゼウラ毛カーディガン

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/uebsv12/ank-ws002.html



アネカゼファーの大人サイズは当店ではとっても人気です。

一度着ると着心地が本当に良くって、子供用よりも自分に欲しくなってしまうみたい。

私もその1人ですが・・(笑)


これからどんどん春物が入荷してくるので

ゼファーファンの方はご期待くださいね。






今日も本当に寒かったですね。

やっとクリスマスも近いのかな~?っていう気分です。


HPのトップページのリースの写真、なかなかいいでしょ?


トップページ

http://www.atelier-alice.com/


このリースはお友達の「宿り木」さんに作っていただきました。


そうです!

手作りイベントに「宿り木」さんにも参加してもらえることになりました。


店長さんが当店をイメージしてリースを作ってくれるそうです!

「宿り木アリスバージョン」のリースもご期待くださいね。


リースのほかにキャンドルアレンジなども並びますよ~♪


クリスマスイベントは11月29日10時スタートです。






2007年11月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ゼファーの春物第一弾!

今日は寒かったですね~。

ようやく秋が深まってきた感じです。


・・・が洋服はもう春物が入荷してきています。


チェックのブラウスとパープルのカーディガン。

ブラウスは子供サイズも入りましたが

カーディガンは大人サイズのみの入荷です。



春物ですが下にタートルを合わせると

今の季節にもOKです。


そして昨日ご紹介したクロップドパンツを合わせてみました。




ちなみにトルソーにはLサイズを履かせています。

腰で履くパンツなので、腰が張っているトルソーちゃんには

Mサイズは入りませんでした。


小柄で細い方はM、普通体型の方はLサイズをおすすめします。


ゼファーは明日撮影してオンラインにUPします。


チップからも新作が入ってきています。

これは今日撮影できなかったので

こちらも明日には撮影したいと思います。



店頭には再入荷のアイテムなど

結構いろいろと入っています。


特にこの時期、帽子を探している方が多いので

ホイップクリームのキャスケットや

フィフスメイの耳あて付きニット帽などを入れました。


本格的な冬が来る前にご用意してくださいね。









2007年11月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

1000円割引クーポン!

今日はちょっとうれしいお知らせです。


本日から11月25日まで5000円のお買い物につき

1000円割引クーポンを1枚プレゼントしております。


クーポンのご利用期間は

12月6日(木)から12月25日(火)。

5000円で1枚ご利用いただけます。


ネットでのご注文の方にもプレゼントしています。

ただしご利用期間(6日~25日)にご注文時に

必ず「クーポン利用」と「明記してください。


お手数ですがクーポンを郵送いただいて確認できましたら

割引金額をメールでお知らせいたします。


★手作り品、お名前シール、セール品は対象外となります。

 



天気予報では明日からぐっと寒くなるらしい。

まだまだアウターがたくさんあります。

この機会に是非ご利用くださいね。



子供服の冬物はだいぶ出揃ってきた感じですが

レディースブランドはこれからどんどん冬物が

入ってきます。


・・・といってもアウターはほとんどないので

春物とあまり変わらないカンジです。


今日は2点、クロップドパンツとデニムスカートが入ってきました。

クロップドパンツ、なかなかいいですよ~。


MサイズのほかにLサイズも入荷です!



クロップドパンツ
http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/uebsv12/rep-004.html


デニムスカート

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/uebsv12/rep-005.html



またちょこちょこ入ってきますので

私がモデルになって撮影しますね。





2007年11月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おさんぽマップ。

これがうわさの「おさんぽマップ」


ジャーン!


おさんぽマップ



「相模大野」とお隣の「小田急相模原」

それからもう一つのお隣「東林間」の3駅にある

おしゃれショップを集めた「おさんぽマップ」がもうすぐできます。


naruco cafeさんと海福雑貨さんが中心となって製作してくださいました。

ご近所のよしみで当店もお仲間に入れていただきました。


このおさんぽマップ、11月下旬に出来上がります。

各店舗に置いてありますので、このマップを持って

スタンプラリーを楽しんでください。


すべて自転車で回れる距離なので、お天気のいい日に

お友達とちょっとした探検をしてみては?


すべてのお店を制覇した方には、各店舗素敵なプレゼントをご用意しています。



ちなみに当店の景品は、定価の10%OFFチケットになります。

(セール品、手作り品、お名前シールは除きます)

洋服は単価が高いのでセール以外の時期に10%OFFはねらい目だと思いますよ。



今回はとりあえず10店舗の参加ですが、好評なら2回目3回目・・と

だんだん店舗数も増やしていきたいと思っています。


おしゃれなショップ、どんどん増えるといいな~。




話は変わって・・・

29日からのクリスマスイベントの作品もどんどん

入荷してきています。



フライヤーには載せられなかったのですが

H*Bファクトリーさんの作品。


冬のかごバッグ、かわいい~ですよ。

暖かそうなネルのバッグも冬のおしゃれに欲しいアイテムですね。



このごろとっても暖かい日が続いているので

なんかクリスマス?って感じなのですが


29日に向けて少しずつクリスマスっぽくディスプレイしていきますね。






2007年11月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

相模女バッグできました。

今年も作りました。

相模女子バッグ。


今年は男の子用と女の子用を作ってみました。



こちらが男の子用



こちらが女の子用。


裏地もきちんと付いていてとってもかわいい~。



とりあえずこの2点も売り物なんですが

生地持込みの対応が中心になると思います。


お店の近所の方で相模女子の幼稚部に入る予定の方は

お気軽にご相談くださいね。


写真は通園バッグのみですが、両方とも

絵本バッグ、シューズ、ボール袋の4点作りました。



昨日も今日もシトシトと冷たい雨が降っていました。

だいたい土日はお客さんが来ないのに雨が降ったら

本当に悲しいぐらい暇になります。


特に日曜日は晴れていてもお客さんがあまり来ないので

もしかしたら来年からはお休みになるかも?


でも家にいるほうがきっと家事に追われて疲れたりして。



明日はいい天気になりそうですね。

この週末でぐっと寒くなったので

みなさん、お店に遊びに来てくださいね~。




2007年11月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

イベント11月29日から始まります!



いよいよクリスマスですね~。

まだ11月だけど、街はすっかりクリスマス。



当店でも今年はクリスマスイベントをやってみようと思います。



ハンドメイド作家さんによる手作り品がメインになります。


ほんの一例ですが・・・

あったか冬物小物や






普段お世話になっているお友達にちょっとしたプレゼントに

ぴったりな布雑貨。




ママ用のヘアゴムやシュシュなんかも・・・





これからどんどん入荷してくるので、

どんなものが入ってくるのかとっても楽しみです。



クリスマスムードを高めるために、昨日かなりかわいい雑貨を

仕入れてきました。

オーナメント・マフラー・手袋・ルームシューズなどなど

(これは手作りではないんですが、と~ってもかわいいんです♪)



普段、子供服には縁がなくてお店に入りたくても入れない・・・

なんていう方がお気軽に入ってきて欲しいな~。




クリスマスイベント*********************

11月29日(木)10:00~12月6日(木)

※初日のみ10時OPENします!


みなさん是非ご来店くださいね~。







2007年11月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

レディースブランド「リプロダクション」初入荷です。

当店初のレディースブランド「リプロダクション」が入荷しました。


ナチュラル大好きなママにぴったりなブランドです。

ちょっと試着してみました。






中に着たブラウンのカットソーは衿が大きく開いて女らしいデザインで

袖部分は流行のふんわり袖。


ベージュのプルオーバーはこの写真ではわかりませんが

うしろが紐で編み上げるデザイン。

この手のデザインにとっても惹かれる私。


そしてギャザーたっぷりのスカートは後ろだけ

ゴムになっていてウエストはらくらく。


今回ブーツと合わせていますが、このスカート丈

プレーンな黒のタイツとストラップシューズと合わせても

とってもきれいです。

足が細く見える長さですよ~。


私は長袖のババシャツ+黒のタートルの上に

カットソーを着てプルオーバーを着て・・

なんと4枚も着ているんですがたっぷりしているので

着膨れしていないでしょ♪


チップやゼファーの大人服は当店での大人気アイテムですが

ほんのちょっと大人っぽいテイストを・・・と思われている方や

子供服の大人サイズではちょっと小さくて・・・

という方にかなりおすすめのブランドです。


そうそう。

このブランドのデザイナーさんは子供服のデザイナーさんで

パタンナーさんがレディースのパタンナーさんだそうです。


なのでかわいいのに、ゆったりきれいなラインが特徴です。



まだオンラインにはUPしていませんが

近日中にはUPしますのでご期待くださいね。


店頭には並んでいます。

見に来て下さいね。



2007年11月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チップトリップのコート。

待望のチップのムートンコートが入りました。


大人用を試着してみました。

   ↓


チップトリップ

今日はとっても肌寒かったので、あまりの暖かさに

ずっと着ていたくなるほどでした。




チップトリップ

パンツはもちろん、スカートにも合わせやすい丈です。

かわいいでしょ~♪


チップトリップのフェイクボアフードつきハーフジャケット

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/uebsv12/chi-w012.html




話はまったく変わりますが、

ガソリンの値上げや小麦粉の値上げで軒並み価格が上昇しています。


11月に入ったとたん、やっぱり来ました。

宅配会社から値段の見直し。


ガソリンが上がって・・・と申し訳なさそうに話されるドライバーさん。


そうですよね~。


でも、うちもリニューアルのときに送料を上げたばっかりだから

また値上げはできません。


できるだけ今の値段で頑張りますね。

やっぱりダメ。。。


となったらそのときは早めにお知らせします。



荷物はなるべくコンパクトに梱包して送ることになると思いますので

ご了承くださいね。

2007年11月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

