
--年--月--日 | スポンサー広告

展示会へ。

こんばんは。

今日はしっかりお休みをいただいてゆっくりできる・・

わけもなく、朝からずっと用事で走り回っていました。


・・で今週から秋冬ものの展示会が始まっていて

明日(木曜日)にちょこっと行って来ます。


お店はぽこさんにお願いしていますので通常営業です。

私はたぶん2時ごろには帰って来られると思います。


いろいろとかわいいアイテムを見てきますね。





2008年02月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大きいサイズの子供服。

今日は日曜日。

娘が友達と二人で自転車でお店に遊びに来ました。


お天気もいいし、かわいいパンツが入っていたので

ちょっと撮影会をやってみました。


パンツはブリックブラッカ。

展示会で一目ぼれして娘用に150cmをオーダーしました。




なんといっても後姿がとってもキュート。

サスペンダーをバッテンにしてもかわいいんですよ。


オーダーした時は今度の夏には中学生になっていることを

すっかり忘れていた私。


オーダーしたもののあんまり履く機会はないのかも?


とりあえず夏になるまでお店にディスプレイしております。

ご希望の方は、是非ご連絡を・・・


最近、お店をどうやって他のお店と差別化できるのか?と考えます。

資金力のある大手には絶対にかなわないし

コネもなにもない小さな個人のお店は、やっぱり厳しい。


そこで・・・

140cm、150cmのジュニアのお洋服ってあんまり置いていないし

少しずつジュニアサイズを置いてみようかな~?とも考えています。

ただ・・やっぱり需要があるかどうか?


学校にこんなかわいいカッコで行ったら

きっとまわりから注目の的かも?


大きくなってもかわいいカッコをさせたい!ってママ、

絶対にいますよね~。


どうかな~?



2008年02月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チップトリップ夏物たくさん入荷しています。

チップトリップから本格的な夏物の入荷が始まりました。


チェックがキュートなチュニックや


ギンガムチェックのワンピース。

もちろん前をしめてお嬢さん風に着てもかわいい♪

大人のトルソーちゃんが巻いているストールはフィフスメイのもの。

このストールはカーディガンにもなる優れもの。

週末ぐらいにはなんとか撮影できるといいな・・・と思っています。

お近くの方は、是非お店に見に来てくださいね。


チップトリップはこちら



今日はポカポカと暖かくてまたまたお店の模様替えをしました。

ベビーサイズのTシャツ類は板壁側に移動しています。




今は入園グッズのピークで、お問い合わせのメールのお返事が遅れ気味です。


お店にいるときは、ほとんどメールの返事が書けないような状態で

お店から帰ってきて、自宅に帰ってきてから書いています。


お急ぎの方はお気軽にお電話くださいね。


特別サイズや仕様変更は2月末で締め切らせていただきます。

ただ、売れ筋のバッグはかなりの作り置きがありますので

ネームなし、規定サイズのお客様は4月の入園式に間に合います。

ご安心下さい。


ふぅ~・・・忙しいけどお客様から

「とても気に入りました・・」というメールをいただくとうれしいし頑張れます。


中でも多いのが

「上の子でお世話になって何年使っても丈夫で気に入っていて

今度は下の子にも・・・」というお客様。


本当に皆さん大事に使ってくれているんだな~・・・って思います。


あと忙しいのも1ヶ月ちょっと。

3月末はもうとにかく黙々と発送に明け暮れていると思います(笑)

頑張りますっ!


2008年02月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アネカゼファーとホイップクリーム入荷です。

今日、アネカゼファーさんとホイップクリームさんから

キュートなアイテムが届きました!


一押しはこのアネカゼファーのワンピ。

今の時期はこうやって重ね着がおすすめです。

前がボタンで全開になるので着脱も楽チン。

アネカゼファー


そして・・・

大人サイズはこ~んな感じ。



アネカゼファー

大人かわいい・・・すっごく素敵です。

これ私、本当にほしいです。

ロールアップしたジーンズと合わせて

素足にサンダルで・・・と妄想が。。。


欲しいけど全部自分の服にしていたら売る服がなくなってしまうので

がまんがまん・・・


新しいアイテムが入ってくるたびに、誘惑との戦いです。



そしてホイップクリームからはきれいなグリーンのカーディガンが

とってもかわいかったです。

袖の長さもおしゃれです。



そして今年流行のサロペット。


ホイップクリーム


これ、実際に見ると裏地に小花柄の生地があしらってあったり

後姿もめっちゃくちゃキュート!


両ブランドとも他にもた~くさんのかわいいアイテムがいっぱいです。



明日、あさってと2連休となりますので

皆さん火曜日に是非是非お店に見に来てくださいね。



2008年02月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日は17時閉店となります。

こんばんは。

毎日寒いですね。


明日は息子の中学校に行かなければならないため

早めに帰ります。

私は2時ごろまで、そのあとスタッフのぽこさんに5時まで

お店番してもらいます。

お間違いの無いようにお願いいたします。


そして17日は第3日曜日のためお休みとなり

18日(月)はどうしても行けなければならない用事があり

やむを得ずお休みさせていただきます。


申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。


2008年02月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ブリックブラッカのTシャツ入荷です。

ブリックブラッカよりかわいいTシャツが届きました。

今回はチビちゃんサイズもご用意しています。


ブリックブラッカ


今の時期はこうやって重ね着がおすすめです。

子供にはもったいない・・・なんていわないで

工夫していっぱいいっぱい着てください。


いいものは必ずもとが取れますよ。


ブリックブラッカはこちら


3連休の最終日、いいお天気です。

いいお天気だと休みの日はみんなお出かけしてしまうようで

お店の前の道も閑散としています。


私もこんな日には撮影をがんばろう!と張り切ってお店に来たのに

デジカメのカード(記録する媒体)を家に忘れてしまい

することがないので今日はお店からブログを更新しています。


困った困った・・・



2008年02月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ラグマートのレイングッズ。

今日もとっても寒い関東地方。

雪の予報ですが、一時期チラチラ来ていましたが

降りそうで降らない・・・そんなお天気です。


ドカッと降ったら早めに帰ろう!って思いましたが

このお天気で帰るわけにも行かずまじめにお仕事してます。


さてさて・・・

そんな中ラグマートのレインコートと傘が入荷してきました。

ラグマート


レインコートは巾着つきで3045円~です。


傘もかわいくっておすすめですが、

送料の関係でオンラインショップには出せなくって(涙)

店頭のみの販売となります。



今年は本当に寒いですね。

ガソリンや灯油が高騰していてみんなが節約しているから?

地球の温暖化に少し歯止めがかかったのかも?

(そんな単純な問題じゃないか)


去年のこの時期は、春物が飛ぶように売れていたのに。

でも、うん。

これが本来の冬の姿かな?

春物が売れないのは困るけど温暖化は怖いから・・・


今は春が来て暖かくなるのを待つことにします。


ラグマートはこちら

2008年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ラグマートの小物。

ラグマートからかわいい小物が多数入荷しています。


ほんの一部をご紹介します。


当店のバッグとはまったくタイプが違いますが

こんなバッグもかわいいです。

手作りにこだわらない方におすすめです。


ラグマート


カードケース。

増え続けるカード類をたくさん収納できます。


ラグマート


こちらは店頭にあと1セットのみになりました。

人気のガーゼハンカチ3枚セット。

ラグマート


そして・・・

おしゃれなリュック。

うちの子供たちが小さい時にこんなリュックが欲しかった。。。

ラグマート


ラグマートは先ほどUPしております。こちら


今回の写真撮影は、スタッフのポコさんにお願いしました。

いかがでしょう~?

アングルがいつもと微妙に違っていると思います。


実は彼女はうちのお店に来るまで、まったくパソコンもやらない方でした。

それが今ではブログを立ち上げるほどに・・・

時々「ポコさんいますか~?」と訪ねてこられるお客様もいらっしゃるほど。


私もがんばらなくては。



明日はまたまた午後から雪の予報。

もしかしたら早めにお店を閉めて帰るかもしれないので

ご来店予定の方は一応お電話の上ご来店くださいね。








2008年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

リプロダクション試着編 Vol.2

昨日は、大雪のため臨時休業してしまいました。

今日もまだ道には雪が残っていてやっぱりお客様は少なめ。


ちょっと時間が空いたので、またまた試着してみました。



リプロダクション ボーダーTシャツ裾レースパンツです。



自然なポーズをとったつもりが・・

とってもぎこちない写真が撮れました(笑)



アネカゼファーのパーカーと合わせて・・・

このパーカーも時間があればUPしますね。





昨日は思いがけずお休みしてしまいました。

普段なかなかお休みが取れないので

こんな時こそなにかしよう!


とまずは家の掃除を・・

とりあえずリビングの掃除をして

これから・・・というときに

雪遊びをしていた娘がお友達を連れてびしょびしょで帰ってきて

部活に行っていた息子も雪遊びをしてびしょびしょで帰ってきました。

(野球部ですが、雪で遊んでグランドの雪を溶かすという目的だったそうで・・・)


家族が家でゴロゴロしているともうなんだか掃除をする気にもならず

結局私もゴロゴロしてしまいました。


せっかくのお休みなのに雪だから車も乗れないし

どこにも出かけられなくてもったいなかったわ。



2008年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

リプロダクション春物入荷です。

当店のレディースブランドで人気のリプロダクションさんから

春らしいアイテムが届きました。


まずはこちらのカーディガン。

とってもいい雰囲気です。



大人服は着てみたほうが絶対にイメージがわかりやすいので

またまた試着してみました。


ちなみに私は162cmです。

下のパンツも同じくリプロダクションのものです。



それから、暖かい起毛素材のチュニックも入荷しています。



こちらも試着してみました。

セーターの上に着ているのでちょっともこもこしてるかも?



パンツはアネカゼファーのクロップドパンツです。



この写真の撮影中に昌龍飯店さんがお見えになりました。


今日はたいして忙しくなかったのにのんびりしていたら

すでに2時を回ってしまい、お弁当の配達の時間を過ぎてしまって空腹状態でした。


お店は私1人なので買いに走る事もできないし・・・


そこへ昌龍さんが入ってこられたので

一瞬、これは天の恵みかと!


でも実は出前のお皿を回収中にお店の前を通りがかったら

ちょうど私が撮影しているのが見えた・・・らしく。


まぁ、当たり前ですよね~。

頼んでもないのに出前が届くわけがない。



昌龍さんは、私がカメラの師匠と仰ぐ(?)方で

本当にきれいな写真を撮っています。


1人でポーズを決めているところを目撃されて恥ずかしかったけど

その後、思いがけずカメラのことや

撮影テクニックなどいろいろと教えていただきました。


昌龍さん。

憧れの一眼レフを買ったら弟子入りさせてくださいね。

2008年02月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

