
--年--月--日 | スポンサー広告

よかった~。

今日、病理検査の結果を聞きに行きました。


結論からいうと、思っていたよりずっとずっと軽いものでした。


最初、ガンの大きさを教えてもらったのですが

3.5cmと3.2cmの腫瘍があってそれがつながっていて

7cm弱のものだったと聞いて、その時には

もうダメだ~・・・と思いました。


でもその後にリンパ節への転移がないことや

悪性のレベルが一番低い「1」だったことを告げられて

うれしくて飛び上がりたいような気持ちでした。



手術の前にはわきの下が痛んで腫れていたので

転移の可能性が高いということで

今回の手術ではリンパも全部取ってしまっていました。


なので今回リンパ節への転移がなかったことは

奇跡のような気がします。



手術の前の日、先生から手術についてのお話がありました。

そのとき、まだガンということが信じられない私は

今までずっと良性だといわれてきたことや

MRIでの結果も良性と出た事でもしかしたら腫瘍は良性ではないか?と聞いてみました。


そしたら先生に言われた事が

「ガンの中でも非常にやっかいなタイプのものがあって

そのタイプだと良性と間違えやすい。このタイプの場合は抗がん剤の効果もあまり期待できない」

のようなことを言われました。


「え~っ!?じゃあその可能性があるんですか?」と私。

「病理の結果が出ないとなんともいえない」と先生。


ガ~ン・・・


そんなことで今日の病理の結果が本当に怖かったんです。




治療方法はまだ決定していませんが、気分的にはとっても楽になりました。

大きな腫瘍だったにもかかわらず、思いのほか良い結果が出たのは

お客さんやお友達や家族やいろいろな方のおかげです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。


・・・でもまだまだこれから治療が始まるんですよね。

頑張り過ぎないようにがんばります。





2008年04月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん

やっと。

先週退院してきて完全復活!

・・というわけにも行かず、以前のような元気いっぱい動けないという

ストレスややっぱり片方のおっぱいがなくなってしまったという現実や

抗がん剤治療のことや再発の恐怖で入院前よりずっと落ち込んでいました。


やっぱりどうしても病気のことを受け入れられませんでした。


病気になってからたくさん本もよみました。

本には乳がんになるタイプは決まって

初潮が早い、乳房が大きい、太っている、未婚、出産経験がない、家族にガンの人がいる・・・

などなど。

どれも私には当てはまりません。


なので余計「どうして?」ってなるんです。


この手の本は西洋医学的な考えの本です。



他にどんな本があるんだろう?と探してみたら

どうも東洋医学的な本には

冷えているところに病気が発生する。

血行を良くして体温を上げて免疫力をつけよう・・・

という内容の本が多い。


これは残念ながらとっても当たっています。


精神的な本(自己啓発的な)には

頑張りすぎる人はガンになりやすい。

数字にとらわれて競争社会に生きている人も。

おまけに自分が男だったら・・・という風に考えて生きている人は

乳がんになりやすいというショッキングなことも書いてありました。

お店をやっているときは、どれだけ奥さんが欲しい!って思ったことか・・・


すべてがその通りだとは思いませんが

精神的な部分はやっぱり当たっています。


今まで頑張ればなんとかなる・・と思って

必死で頑張ってきました。


きっと私にはそんな器がなかったんでしょう。

もう身体が悲鳴をあげていたのかもしれません。


中には女性でもバリバリと仕事をこなして

お店もうまくいっている人もたくさんいると思いますが

私はそういうタイプではなかったようです。



病気になって自分とどっぷり向き合えたような気がします。

行き着いた答えが

今までの行き方と180度違う生き方をしてみよう!ということ。


必死で毎日頑張って来たのでそんなに急に変えられるのか?

ということはとっても不安ですが

それで病気が良くなるのであればそれもいいと思います。


じゃあお店は・・・?


がむしゃらに頑張らずにできる環境で出来そうだったら

そしてそういうチャンスが万が一目の前に現れたら考えてみます。


とりあえずすべて忘れて頑張らない生き方をしてみようと思います。

そう・・・ゆる~くゆる~く生きてみます。


私らしくないけど

できるかな?


2008年04月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん

最終セール。

昨日は最後のセールでした。

開店前からお客様が並びだしてオープンと同時に店内は大変なことになりました。


こんな感じ。

 ↓



おかげさまで洋服も什器もほとんど売れました。



お客様からは退院祝いのお花もいただきました。


こちらはみごとな牡丹の花です。



本当にありがとうございました。




皆さん、私を見て「もう退院したんですか~?」ってびっくりして

それから「元気そう~」とか「顔色がいいですね」とたくさんの方に言ってもらえました。


そういってもらえると本当にうれしかったです。

このまま治ってくれるといいんだけど。


お仕事は久しぶりすぎて、レジを打つのも緊張して間違えるし

最後まで・・いてもちっとも役に立たないダメダメ店長です。


それにひきかえぽこさん、ゆかりさんのお仕事ぶりはとっても板についていて

てきぱきと仕事をこなしていました。



昨日のお天気は午前中がどんよりとした曇りで午後から雨でした。

オープンの日と同じお天気だったので、そのことを思い出してしまいました。


すると・・・

当店の第一号のお客様がお見えになって

「もうあんまりないんですね~」といわれたので

「はい、もう今日で最後だから」と答えたら

「え~!? 今日で閉店なんですか?」と。


第一号のお客様はオープンの時も前日にフラッと入ってこられて

昨日も何にも知らずにたまたまご来店くださったそうです。


こんな不思議な事もあるんですね。



今日はさっそく片付けをしてきました。

次の入院までにある程度片付けてしまわなければならないので

もう少し忙しい日が続きそうです。





2008年04月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日11時!最終セールです。

こんにちは。


とうとう明日が最終の営業日となります。

私も無理しない程度に顔を出します。


洋服は最終価格になっています。


それから今回の目玉はお店の什器です。

たくさんでますが一部ご紹介します。


こちらのラック 5250円




小さめラック  3150円



アンティークテーブル 70000円


そのほかにもかごや箱などいろいろあるので

インテリア好きな方は必見です。



退院してまだ1週間。

なかなか思ったように身体も動かなくて至らないこともあると思いますが

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



なおブログは引き続き続けてまいりますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。





2008年04月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

頑張ります。

今日はとってもいいお天気!

いくら病後といってもやっぱりずっと家に閉じこもってるなんて絶対に無理!


お天気に誘われて駅まで歩いてみました。


普段から運動不足だったこともありほんの少し歩いただけで

ちょっとクラクラ・・・してしまいましたが


これからは自分の健康を気遣いながらガンと戦う事に決めたので

とりあえず毎日少しずつ歩くことにしました。



手術はあくまでもスタートライン。

これからが本格的な治療となります。



実は私、乳がんってあんまり怖い病気ということを意識していませんでした。

よく早期で見つかると完治する・・って聞くし

いろんな芸能人の人が「乳がんでした!」って元気に復帰してるし。


入院してわかったことは、早期で見つかるなんてラッキーな人は

そうそういないってこと。


私だって初めての検診の時にひっかかったけど

再検査では「良性」といわれました。


そのときに見つかっていれば・・・

と思っても仕方ないですよね?


私は早期ではないけど早期の次ぐらいのレベルなのかも?

と軽く考えていましたが、全摘といわれるというのは

そうとう悪いほうのようでした。


ほとんどの患者さんは温存手術で、そして私より症状は軽い。

それでもつらい抗がん剤治療を受けている・・・


それが本当にショックでした。

そんな状態だったので楽しい空想なんかは全然できなかったんです。



でも・・・

もともと元気だし、決してガンになりやすい家系でもないし

今までが極度の冷え性、低体温、貧血そして運動不足だったので

それを改善すればなんだか治るような気がします。


悪いところはぜ~んぶ取っちゃったしね!



入院して退院して・・・自分の中でちょっとした変化も起こっています。

ちょっと不思議ですが・・・


でも・・

つづきはまた今度。

(お店をやっていないのでネタに困るんですよね~)



















2008年04月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

退院しました!

お久しぶりです。

昨日、無事に退院して帰ってきました。


私は元気です!



ただ・・・

入院前のほうがずっとずっと元気でした。


毎日お仕事や家事や遊びで飛び回っていた頃が懐かしいです。



大きな手術だったのでそれは仕方ないのですが

今は家でおとなしくしています。



病院って本当に怖いところでした。

楽しい空想なんてぜんぜんできなくて

考える事は憂鬱なことばかり。


昨日やっと退院してきてすぐにブログを書こうと思いましたが

まだその重たい空気が抜けない感じで書ける状態ではなかったんです。


今日はとってもいい天気だったので、山ほどの洗濯を片付けて

そしてお気に入りの洋服に着替えて出かけたら

やっと少し元気になってきました。


気分転換に新しいめがねも作りましたよ。



そうそう。。。

15日のセール、たくさんのお客さんにご来店いただきありがとうございました。


私は病院にいたけどぽこさんとゆかりさんで頑張ってくれました。



次のセールは26日!

泣いても笑ってもこれが本当の最後の営業日となります。


今度も何か楽しい企画ができたらいいな~と思っています。


私も出来る範囲でお店にでます。

髪をショートにしたし新しいめがねも作ったし

イメチェンして行こうかな~?


それまでに少しでも以前の元気な私に戻れるように頑張りますね。


心配してくださった方々・・・

本当にありがとうございます。



2008年04月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん

ゆっくりしてきます。

とうとうこの日が来ました。

明日から入院です。

旅行にでも行く感じでゆっくりしてきます。


ブログもしばらくお休みしますが退院したらまた再開します。

その時はまた是非お付き合いくださいませ。



今日はまたまた大忙し。

午前中はお店でセールの準備をしてきました。


15日のセールは・・・

結局冬物はほとんどが50%OFFにしました。

そして今年の春夏物が20%OFF!

なんと先着順でとってもかわいいぬいぐるみのプレゼントもあります。

中には尻尾をひっぱるとオルゴールがなるような高価なものもありますよ。

アメリカから輸入で仕入れたものなのでちょっとめずらしい感じの品物です。


皆さん、私はいないけどとってもお得なセールなのでまたまた遊びにきてね。



午後からは娘の入学式へ。

天気もまずまずでなんとか無事に終わりました。


夕方からは髪を切ってきました。

入院するから・・ということで超ショートにしました。

まるで男の子みたいです。


明日はメガネかけていくし髪型は違うし

洋服も楽な服で行くのできっと私ってわからないかも?


2週間後に一度退院します。

元気ならブログ再開しますね。


それではまた・・・






2008年04月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん

感謝の気持ち。

なんだか本格的に病人らしいタイトルですが

病気になって一番感じるのがまわりの方の暖かい気持ちです。


たくさんのお客様から心のこもったプレゼントをいただいたり

励ましのメールや電話をいただいたたり・・・


今日は同じマンションのお友達から千羽鶴をいただきました。


子供達が小さい時は毎日のように集まってお茶していたので

仲良しだったのですが、みんなそれぞれ子供も大きくなってきて

忙しくなってなかなか集まる事ができなくなっていました。


なので本当にビックリ!

思いがけない贈り物でした。


このごろよく考えるのはどうして私が病気になったか?ということ。

なんにも悪いことしてないのに。


でも、良く考えたらどこかでとても自我が強くなっていて

まわりに感謝する気持ちがなくなっていたんじゃないか?って。


こんなにも暖かいお友達がたくさんいるのに。


それから家族にも!

いっぱい迷惑かけてきたのに自分だけ1人で頑張っている

と思って時には傲慢な態度をとったり・・・反省です。


そして・・・

お仕事をいつも快く手伝ってくれるぽこさんやゆかりさん。

忙しいのにいつも駆けつけてくれる学校のお友達。

やっぱり私は恵まれていますね!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


病気になって初めて気がつくなんて・・・




やっぱり重い内容になりましたが、後になって

この気持ちは絶対に忘れちゃいけないなと思ったので

思い切ってUPしてみます。



明日は娘の入学式。

中学校は午後からなのでお天気が心配です。

かわいい~ワンピースをこの日のために買ったので

絶対に晴れて欲しいです。













2008年04月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん

閉店セール。

今日は閉店セールにたくさんの方がご来店くださいました。


11時になると同時に本当にたくさんのお客さんでお店はいっぱいになり

そして30分後ぐらいからレジに長い列ができました。


1時ぐらいに少し落ち着いたので商品整理と補充をして・・・

でもまた2時ぐらいから波が来てそのまま結局5時すぎまで大忙しでした。


今日はたくさんの方から暖かい言葉をいっぱいいただいて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

1年半、本当に本当にありがとうございました。


今日は忙しかったおかげで涙を流す事もなく最後のお仕事を終えました。



私はとりあえず今日で最後ですが

次回はぽこさんにお任せして2回目の閉店セールを実施します。


今度は冬物がほとんど50%OFFになりますよ~!

またまたお得なセールなので是非お店に足をお運びくださいね。

それからとっても素敵なプレゼントもご用意していますので

こちらもご期待くださいませ~!



そして3回目は26日を予定しています。

3回目が最終セールとなり、あとりえアリス最後の営業日となります。


この日は私はとりあえず退院していますので

体調がよければお店に顔を出したいと思っています。


でも、術後だし今のところどういう状態になっているか

まったく予想がつかないので一応今日の営業が最後ということで

皆さんにお別れの挨拶をしました。


26日、いったい私どうなってるんでしょう~?

案外すっごく元気で今まで以上にパワーアップしてたりして(笑)


明日はお友達とランチに行って、お店でセールの準備をして

それから入院のためのお買い物も。

明後日が入学式なので美容院も行きたいし・・・


とにかく忙しい日がもう少し続きます。

入院まであと2日!

ブログも出来る限り続けます。

もう少しお付き合いくださいね~。



















2008年04月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日11時!閉店セール!

こんばんは。


明日11時より閉店セールを実施します。

閉店してからの閉店セールもなんだか変ですが

急な閉店のためセールの準備ができませんでした。


今日やっと入園グッズの発送がすべて終了しました。

最後は駆け込みオーダーもありましたが

私の事情で縫製さん、大急ぎで仕上げてくださいました。

いつもながら本当に感謝感謝です。


明日は去年の春夏物が50%~30%OFFになります。

皆様のご来店をお待ちしております。



明日がどうしてもダメな方も大丈夫!

あと1、2回はセールをする予定です。


4月いっぱいでお店は本当に閉めることになります。

4月の最終営業日は私もお店に出られるといいのですが・・・


予定としては8日から2週間の入院となります。

一度退院しますが1週間後にまた今度は抗がん剤治療のため再入院の予定です。


結果論ですがやっぱりお店閉店は正解だったようです。

治療は思いのほか少し長くなりそうなので。


でもここでしっかりと治して絶対に健康な私に生まれ変わります。

そのために少しのんびりと治療に励みますね。


とりあえず・・・

明日は久しぶりのお店です。

皆様に会えるのを楽しみにしておりますっ!


明日は17時閉店です。

お間違いのないように~~~!


2008年04月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

4月ですね。

とうとう4月。

昨日と今日はまたまた病院です。

今日は1日中検査だったのでホトホト疲れました。


病院ではさまざまな検査をします。

血液検査、心電図、レントゲンはもう2回目です。


今日は、それに加えて呼吸器の検査をしました。

これがもう可笑しくて・・・


肺活量を測る検査なんですが

掃除機のホースみたいなのをくわえて

鼻には洗濯バサミを付けられます。


最初、「洗濯バサミで鼻をつまみます」といいながら

本当の(ピンク色の)洗濯バサミを見せられたので

冗談かと思ってケラケラと笑っていたのですが。。。


冗談じゃなかったんです。

でもピンク色の洗濯バサミではなくそれなりの専用の洗濯バサミでした。


ホースをくわえて何度か練習をして

先生の合図と一緒に思いっきり吸って

思いっきり激しく息を吐き出す!


3回目にやっと上手に出来たとほめられました。

大変だったけどなんだかちょっと楽しい検査です。




さて・・・

病院での待ち時間にブログのタイトルをずっと考えていました。

どうでしょう~?

結構ポジティブでいい感じじゃないですか?


前回は「子供服のお店を開店します」という強気なタイトルでしたが

それはそこそこ資金もあったし今よりも健康で若かったから・・・


今回はお金はないし病気だし・・・

だけどブログを書くことで自分を奮い立たせる事ができるんじゃないかな?と思いました。

実現できるかどうかわからないけど

いろいろな楽しいバイト(実はもうバイト先決めてます♪)や

ちょっと大変かもしれない闘病生活を書いてみたいと思います。


これからもよろしくお願いします。


2008年04月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

