
--年--月--日 | スポンサー広告

ありがとうざいます。

昨日は雨の中、たくさんの方にフリマに来ていただいて

本当にありがとうございます。


予報では曇りでしたが、結局1日中小雨が降り続いていました。


「この天気じゃ、無理だよね~」

「ゆっくりお菓子でも食べながらおしゃべりしとこっか?」


なんてゆっくり構えていたら・・・


10時の開始から夕方まで切れ間なく

本当にたくさんのお客様にご来場いただきました。


結局お昼を食べたのが4時ごろ。

片付けが終わったのが5時を過ぎていました。


さすがに疲れて昨日は早くに寝てしまいました。



昨日のフリマ、ちょっとドッキリしたことがありました。

うちのお店は大通りから1本入った場所にあるので

わりと車は自由に停められるのですが


いきなり警察の方が入ってきて

「通報があったので車を停めている方は移動してください」と。


営業していた時は1度もなかったことなので

最後の最後にこんなことがあるなんて!


やめたくてやめたお店じゃなかったので

やっぱり未練は少しあったのですが

昨日の件でなんとなく吹っ切れたような気がします。



たくさんのお洋服が売れてくれて

おうちの中もだいぶすっきりできそうです。


ありがとうございました。

2008年05月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日こそ!

先週雨で流れたフリーマーケット。


明日もお天気が怪しいのですが

大雨でない限り決行します。


今日、お店へ行って準備をしてきました。


一緒に出店するゆかりさんは

たくさんのユーズドのお洋服や雑貨を持ってきていました。


結局二人だけなのでスペースがかなり余っています。

急遽、もっとたくさん出品しなくっちゃ~。

ということで今も追加で出品準備をしています。


でもどのぐらい来てくれるのかな~?



私はとにかく子供服が中心になります。

ラルフローレン、ジンボリーなどの輸入子供服や

もちろんおなじみのメーカーさんのお洋服もかなりお安く出品します。


明日、なんとか晴れますように。


2008年05月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

自分磨き。

先月手術をして退院してから1ヶ月。

すっごく長い1ヶ月でした。

もう2ヶ月ぐらい経っていると思い込んでいた私。

それぐらい元気です。


あまりに元気で以前とまったく変わらないので

時々、どうしてお店を止めたんだろう?

って思ってしまうほどです。


ガンになったらもうダメだ~!

って思っている人って多いと思います。


私もその1人でした。


だけどこうやって普通に生活できるっていうことは

一般的にはやっぱり知られていない・・・と思います。


こんなに元気ならお店続けられたのにな~。って

時々思うことがありますが

それは結果論で病気がわかった時点では

お店のことは考えられなかったので。


せっかく今時間がた~っぷりあるので

とにかくこの時間を無駄にしないように・・と毎日過ごしています。


たとえば・・・

今まで苦手だった家事も徹底的にがんばっています。


久しぶりにお料理の本も買いました。

この本、本当におすすめ。

まだ玄米御飯は作っていませんが

おかずは簡単でおいしかったですよ。

   ↓

野菜たっぷり 鈴木さんちの玄米ごはん/鈴木 真弓
¥1,344
Amazon.co.jp


ベランダのグリーンも復活してきました。


それから運動。

少しでも地球に優しい生活を意識して

歩いたり自転車だったり・・・


それと洋裁教室に通おうかな~?とも考えています。


この際だから、今のうちに自分に磨きをかけて

ひと回り大人になりますっ。

(わぁ~・・・言い切っちゃったわ)


2008年05月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

フリーマーケット。

やっぱりあいにくの雨で中止になりました。


来月まで待つつもりでしたが

せっかく用意もしたし、あと1ヶ月も荷物に囲まれて生活するのも・・・


ということで

なんとお店でフリマを行うことになりました。


詳細は下記の通り。


日時  5月30日(金) 10時から15時

場所  あとりえアリス 店内



セールと違って私物や古いものやなんだかんだと激安価格で出品します。

もちろんお洋服もたくさんありますが変なものもちょこちょこっとあります。


それから一昨年前やその前の入園用のバッグやお弁当袋などなど。

どれもこれもフリマ価格なのでお暇な方は是非遊びに来てくださいね。



そして・・

この機会にフリマに挑戦してみたい方・・・

一緒に出店してみませんか?


できれば当店でお買い上げくださったお洋服が小さくなってしまって

どなたかに譲りたい方・・・

そんな方は大歓迎です。

(ご希望の方はメールください)


前回のセールで最後のはずだったのに今日の雨でフリマが中止になったおかげで

ひらめいてしまいました。スミマセン。


なお、5月末で店舗の契約がきれるのでこれで本当に最後です。




お店をやっているとき、家の中の空気がどよ~んとしていることが

なんだか気になっていました。

病気になってまず思ったのはこの「気」をなんとかしたい!ってこと。


毎日のように片付けと大掃除に明け暮れているので

なんとなくですが「気」がながれはじめてきたような気がします。


すっきり気持ちよくなって私の体質改善にもなっているみたい。


でもあとひと息!

フリマでもっとすっきり気持ちよくなりたいです。

よろしくお願いいたします。







2008年05月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日は雨?

明日フリーマーケットに出店する予定だったのですが

なんだかお天気が心配です。


悪天候の場合、フリマは中止になります。

残念ですがまた来月に延期となってしまいます。


お店はずいぶん片付きました。

たくさんの荷物、結局自宅のありとあらゆる収納スペースに入れました。


その代わり出るわ出るわ大量のごみ。


狭い家なのに今までちゃんと整理整頓してこなくって

ずっと気になりながらもなんとなく手をつけられなかった納戸も

引っ越してきて以来はじめて片付けました。

ちなみに引っ越してきたのは8年前です。


とにかくくたくたになりながらお店のもの(ほとんどが布です)を

なんとかしまう事ができました。

あとこれでフリマで少しでもはけてくれれば

もうちょっとすっきりするんだけど。



あっ、そうそう。

今のところ、薬の副作用もでていません。

まったく普通の生活を送る事ができます。


ただ、最近手術したほうの胸が痛いのが気になります。

術後は痛みは脇だったり腕だったりで胸の痛みはなかったのですが。


それでも何不自由なく暮らせるのはやっぱりありがたいです。


明日、すっきりと晴れて何とかフリマができますように。






2008年05月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日から治療が始まりました。

退院後、病理検査の結果が出るのが遅れたり

急な発疹でのびのびになっていましたが

今日からホルモン剤治療が始まりました。


通院での治療になりますが、今日はお腹に痛い注射を打ちました。

明日から5年間、毎朝お薬を飲む生活になります。


女性ホルモンを出ないようにするお薬で

無理矢理更年期の体にしていきます。


今まで風邪ひとつ引かない元気な体だったのは

もしかしたら強力な女性ホルモン(エストロゲン)に

守られていたのかも?


それがなくなってこれからどんな風になるのかな~?

まさかひげが生えたり、すね毛が生えたりしないよね~?


子供たちは、そんな私に期待しているみたいですが(笑)



とりあえずもう少し様子を見て、なんともなければ

そろそろオンラインショップ、再開しなくっちゃ。


あんまり遊んでばかりもいられないしね。



だけど多くの本に、ガンの予防には

「おしゃべりしていっぱい笑って体温を上げるのがいい」って書いています。

だから・・・これも治療!と割り切って毎日遊んでばかり。


不思議な事に本当に毎日どういうわけかなんだかんだと予定が入っていて

お店をやっていたとき以上に忙しい今日この頃。


おしゃべりで治ってしまうなら

このまま完治してしまいそうな勢いです。



2008年05月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

フリマ、やります。

今度の日曜日、メープルビルでフリーマーケットに出店する事になりました。

相模原市役所の近くなので相模大野近辺からはちょっと遠いのですが

もしよかったら是非遊びに来てください。


メープルビル

5月25日(日)10時から15時です。


主に輸入子供服(新品)を出品する予定です。

時々お店を手伝ってくれていたゆかりさんも一緒に出店します。

彼女は主に古着や家具や食器を出品します。


今日はその打ち合わせのため、彼女のお宅へお邪魔しました。

さすがすっきりとおしゃれな暮らしをしていました。


二人とも今は職がなくブラブラしています。

でも新しいスタートをきるためにとにかく今は充電しよう!と

古いものを捨ててお互い新しい自分に生まれ変わることにしました。


サザンも無期限活動休止だしね。

ゆかりさんが「私たちと一緒だね~!」なんて言うもんだから

もう可笑しくって・・・


桑田さんは「一緒にすんなよ!」って言ってるよね。きっと。(笑)


ってことで古い過去をきれいさっぱり捨てて

生まれ変わるためのフリーマーケット。


是非是非、みなさま遊びに来てくださいね。











2008年05月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日から旅行に行ってきます。

こんばんは。

先日作ったストールの写真を撮りました。


こんな感じです↓

どうでしょう~?





さてさて・・・

明日から1泊で旅行に行ってきます。


私の両親と妹がお見舞いに来るということだったのですが

「どこが病人?」というぐらいとっても元気なので

それだったら「旅行に行こう!」ってことになりました。

親も私の姿を見たらきっと安心すると思います。


今日も、中学校の授業参観日だったのですが

久しぶりに学校で会った人たち、み~んなに

「大丈夫なの~?」ってびっくりされました。


まさか術後、こんなに元気に普通の暮らしができるなんて!

普通の暮らしができることに感謝です。


毎日毎日、仕事をやめたにも関わらず

とっても忙しい日々を送っています。

お友達と遊びに行ったり、英会話も習いだしました。


こんな生活が本当に楽しくて楽しくて・・・

このまま遊び人になってしまいそうでなんだか怖いけど

神様がくれた休日をしばらく楽しんでみようと思います。















2008年05月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

捨てる・・捨てる!

今日も朝からお店の片付けとお掃除に行ってきました。


広いお店のものを狭い我が家に全部入れることは

絶対に無理。

だから仕方なく処分することにしました。

思い入れのあるものばかりで処分するのは大変な作業です。


でも捨てないと新しいものは入ってこない。

過去のものを捨てて新しいスタートをきるために

思い切って要らないものは処分しなければなりません。


自然の法則って知っていますか?


病気になってからまるで哲学者みたいになってしまった私ですが(外見も)

自然界の法則では出すほうが先なんだそうです。


「出入り口」とか「出入り」とかいうように必ず出すほうが先。

だから溜め込んじゃいけない。


だからもういっぱいいっぱいで抱えきれない荷物を

どうにか整理してしまうのではなくとにかく処分するのが正解だと思って

なるべく捨てようと思うのですが


また使うかも?とかせっかくいただいたものだから・・・

とか考え出すと悩んでしまって作業がなかなかはかどりません。


まだお店には4畳半の部屋いっぱいになってしまうほどの荷物が残っています。

お昼ごろにはもうギブアップ。


お腹が空いたし、ランチを食べに行って

その後仲良しの雑貨屋さんへ。














町田の森野の交差点近くにあるブランネージュさんです。

いつも行くとほんわか癒される大好きなお店。

ついつい財布の紐も緩んでしまうのが困るんですがね~(笑)


2008年05月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

雨の中電車に乗って・・

ちょっとお出かけしてきました。


まず向かったのは八王子にある生地屋さん。

とっても庶民的な外観なのに置いてある生地はどれもこれも「ツボ」でした。


中でもやっぱりリネンがかわいい~。


実は来年の入園バッグ、リネンのものを作りたいと思っていて

かわいい生地を探しに行きました。


かわいい~生地見つけてきましたよ。

問屋さんに行って同じ生地が見つかれば

さっそく来年に向けて試作作りをする予定です。


それと自分用にもリネンの生地を買ってきてストールを作りました。

なかなかの仕上がりですっ!

出来上がりの写真はまた後日。



生地屋さんの後、ランチを食べて

その後向かったのが「diho」。



外観からしてもう「ツボ」でした。













もちろん店内もかわいい~んです。

とってもセンスの良いお店です。



「あれもかわいい、これもかわいい」

といいながらまたまたのんびりと過ごしてしまいました。

こんなお店いいな~。


でも今の自由にいろんなところに遊びにいけるような身分もなかなかのものです。

ずっとこのままではダメなような気がしますが

病気になったことをいいことに毎日遊んでばかりです。


そうそう・・・

発疹、もうすっかり治りました。

やっぱりすごい薬です。


発疹がひどかったのでまだ髪も染めに行けませんでした。

今週は行けるかな~?





2008年05月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今度は!

お店を閉店してから、とってものんびりとした暮らしをしています。


食事をちゃんと作ったり家を片付けたり・・・

それから今までまったくしてこなかった運動も始めました。

運動といっても近所を散歩するぐらいですが・・・


そうなんです。

病気になるまでほとんどと言ってもいいほど

歩く事ってありませんでした。


だいたい車に乗ってるか、近くだったら自転車だし。


ちょっと歩くと急に血行がよくなって足が痒くなるので

歩くのはどうも苦手で。


長年私の中にあったガン細胞を手術でとって

のんびりとストレスのない生活を送っているはずが

それなのにどういうわけか・・・


今度は原因不明の発疹が体中にでてしまいました。


・・・というわけで今日もまたまた病院です。

皮膚科の先生に見せたところ、首をかしげて

やっぱり何かわからない・・・とのこと。


私は「生活が180度変わったからきっと体がびっくりしたんだと思います」

と言ってみたのですが・・・

大学病院の先生がそんな素人の意見には聞く耳を持つはずもなく

「とりあえず塗り薬を出します」とのこと。


「もしかしてステロイドですか?」と私。

「そうですよ」と先生。


ステロイドか~。

とても強い薬なのでびっくりするぐらい効くんですよね。


強い薬ってなんとなく抵抗があってイヤなんです。

でも、来週までに治しておかないと乳がんのほうの治療に入れないし

ステロイドで効かない場合は皮膚を切り取って検査する・・・って。(怖っ!)


なんとしても来週までに治しておかないと。


風邪を引いても絶対に薬に頼らず自力で治してきた私なので

薬で抑えて治すという方法にちょっと抵抗がありますが。



2008年05月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん

ホルモン剤治療。

治療方法が決まりました!


抗がん剤は使わずにホルモン剤での治療になりました。


先日の病理検査の結果が出るまで

たぶん抗がん剤治療になると思う・・・といわれていたので


再入院も覚悟していたし副作用で髪の毛が抜けると聞いていたので

髪も短く切ってカラーもひかえていました。

(染めてもどうせ抜けてしまうので)


ホルモン剤は、髪が抜けるような副作用はないのですが

更年期障害の症状がでるそうです。

それも恐怖なのですが、入院しなくてもいいんだ~!と思うと

やっぱりうれしい。


それからやっと髪も染めにいくことができますっ!

明日さっそく行っちゃおうかな~?

考えただけでもうウキウキです。



病気になってからこんな普通のことが

と~っても幸せに思えます。


お店を始める前の状態にすっかり戻って

家事をしたり友達とお茶したり・・・


その時は平凡なこんな暮らしがつまらなくて

文句ばっかり言ってたっけ。


病気をしたおかげかな?

今はこんな普通の生活を結構楽しんでます。


ホルモン剤の副作用がどんな感じにでるのか?に寄るのですが

オンラインショップ近いうちに再開できそう。


またまた新しい試みも考えています。

ご期待下さいね~。





2008年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

