
--年--月--日 | スポンサー広告

古い机。

P1110051.jpg


先日、娘とふたりでIKEAに行ってきました。
目的は、娘の勉強机を買うため。

娘は中一ですが、今まで私のお古の机をずっと使っていました。
お古といってもお嫁入り道具として買った机なので

そんなに古いものではないんですが。
でも・・もう15・6年前のもの。

かなり小ぶりなので教科書を広げるといっぱいいっぱいで
勉強するスペースがない・・・というので買い換えることに。

P1110042.jpg


これが今までの机。
すっごくかわいくてお気に入りだったのですが泣く泣く手放すことに。



ここで新しい机をご紹介したいのですがあいにく撮影できなかったので
また次の機会に・・・

(月曜日だったので子供たちが帰ってくるのが早くてタイミングを逃してしまいました)


一番上の写真は、まったく関係ないのですが
近くの骨董屋さんでレトロなカップを買いました。

おうちのプチリフォーム、少しずつ進んでいます。



2008年06月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

高校説明会。

今日は、中学校で4校ほどの高校の先生が来て説明会が行われました。



学校の体育館は蒸し風呂状態で、暑くて暑くて・・・

このところ薬の副作用で更年期障害(ホットフラッシュ)が頻繁に起こるようになって

急に暑くなって汗が噴出すので、辛かった~。


今の高校は、どの高校も個性を持っていて

話を聞いているとどの高校もいいな~って思ってしまいます。


中でもお店の近くにあった某産業高校。

大学みたいに自分で好きな授業を取っていったり

授業の内容も職業体験に近いことができたり・・

なんだかとっても楽しそうでした。



将来どんな仕事をしたいか・・・まだ全然決まっていない息子は

高校もまったく興味がない様子。

これからこんなに楽しい勉強ができるのに興味がないなんて!

私が代わりに行きたいぐらいです。



夏からは各高校の説明会や体験授業などが始まります。

来月早々には、高校見学会も。

お友達みんなで申し込んだので

この際だから楽しんできちゃおうと思っています。


2008年06月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

インディージョーンズ!

みてきました!

まさか4作目が見られるなんて!

若いとき、ハリソンフォードが大好きで彼の映画はほとんど見ています。

一番好きなのが「ワーキングガール」。

20年ぐらい前、この映画を何度も見に行きました。

しかも当時映画館は今みたいに入れ替え制ではなかったので

立て続けに2回見たりしたので、たぶん10回以上は見てると思います。

おじいさんになったインディー・・・

正直、映画を見てがっかりしたらどうしよう・・・

と思ったけど大丈夫でした。

ハリソンフォード・・・というよりインディージョーンズは

いい感じで年を重ねていましたよ。


話は変わって・・・

昨日と今日でキッチンのプチリフォームをしました。

といっても棚をつけただけですが。


P1110040.jpg



でも、この壁がコンクリートで釘が打てないため今までずっとこの場所にワゴンを置いていました。

コンクリート用の釘があることを知って、さっそく棚をつけました。

焦げ付いたやかんや年代物のオーブントースター。

今までいかに家事をさぼっていたかバレバレですね。

少しずつ、家電も新しく買い換えていきたいです。


2008年06月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

急に。

子供たちが巣立っていってしまったような気がします。

というのも・・・

中3のお兄ちゃんは、夜は塾でいないことが多く

中1の娘も昨日・今日と夜に友達と遊びに行ってしまって

夕飯は夫と二人きり。


もう少し大きくなったらきっとこれが日常になるだろうな~。

いつも家族で見ているヘキサゴンも一人で見てもつまらないし

お笑いダイスキですがひとりでレッドカーペットを見ても全然笑えない。

結局、DSの英語漬けをやって暇をつぶしていました。


結構コレ面白くってはまってます。


P1110038.jpg


キッチンキッチンで買った小さなグリーン。

こういう小さなグリーンはすぐに枯らしてしまいます。

でも癒されます。

少しずつ、グリーンを増やしていきたいです。

2008年06月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

憂鬱な気分。

梅雨だから・・・
仕方ないけどこのところ雨ばっかり降っています。

そのせいか、ちょっと憂鬱な気分です。

ブログをお引越ししたらアクセス数がぐ~んと減ってしまったり

試験中だというのにちっとも勉強しない子供たちとか

それから・・・他にもうまくいかないことが続いています。


こんなこともあるよね。

病気にはなったけど、その後の経過が良かったり

閉店後、毎日のように友達とランチしたりお茶したり。。。

そんな楽しい生活もさすがに落ち着いてきました。

今は家にずっといることが多いのですがやっぱり刺激がなくて

なんか物足りない。


いいことがあればちょっと嫌なこともあるのが自然の法則。

明日は晴れるかな~?

どこかにお出かけしに行きたい気分です。


2008年06月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

ホルモン治療。2回目の注射。

今週の水曜日は、久しぶりの病院でした。

1ヶ月前からホルモン治療を始めたのですが

思ったほど副作用も出ていません。

やっぱり時々顔がカーッと熱くなることはありますが

今の時期、本当に暑いので更年期障害でこうなっているのかどうか?

ちょっとわかりません。

これが真冬だったら、間違いなく薬の副作用ってわかりますが。


薬を飲み始めてから、お腹が張ってパンパンになる症状がでているので

先生に聞いてみたら

「それは更年期の症状がでてるんです」とのこと。

家にいるときはいいんだけど、外では結構つらい。

でも、それ以外は何の症状もなくとっても元気なので

これぐらいはガマンしなくっちゃ。


先生にも・・・

「あなたは本当にラッキーなのよ~。他の人はみんな抗がん剤治療してるのに」

って言われました。

片胸を失ってるのにラッキーかどうかは謎ですが

つらい抗がん剤治療もせずに、こんなに元気に過ごせるのは

やっぱりありがたいです。

2008年06月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん

pigtailsさんのゴム!

P1110034.jpg


店頭で大人気だったpigtailsさんのヘアゴムが入荷してきました。

今回もかわいいゴムがいっぱいです。


中でもこのパンダ!

めちゃくちゃかわいいです。


pigtailsさんのゴムは先ほどUpしました。

こちら


写真は娘です。

なんか画像で見ると小さい子みたいだけど

中学1年です。


明日、はじめての定期テスト。

なのにボヤ~とテレビを見てます。





2008年06月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | pigtails

お引越し。

今日、突然ですがこちらのブログに引っ越してきました。

過去の記事も簡単にお引越しできるようになってるんですね。
長い間、アメブロで書いていましたが
ちょっとゴチャゴチャしてるのがずっと前から気になっていたんだけど
過去のログは私の宝物なのでなかなか思い切れませんでした。

だけどさすがにコメントまでは連れて来れなかったみたい・・・
だから前のブログも大事に保管しておきます。

突然引っ越してきたのでまだまだ使い方もわからないし
味気ないブログですがこれから少しずつかわいく変えていきたいです。

以前のブログをお気に入りに入れてご覧いただいていた方は
お手数ですがブックマークをこちらに変更してくださいね。

それでは今後ともよろしくおねがいします。
2008年06月18日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

気がつくと。



乳がんの手術を受けて2ヶ月。

傷跡や容姿は変わってしまったけど

普段と変わらず元気に過ごしています。


よ~く考えたら手術後の方が体調が良くなっていたことに

つい最近気がつきました。


以前は、お腹が弱くてしょっちゅう外出先で腹痛に襲われていました。

実はお店でも接客中もお腹が痛くなって

「どうしよう~・・・」なんてこともあったんです。


でも物心ついてからずっとこんな感じだったし

それが当たり前だったのでたいして不便に思っていませんでした。


それから・・・

生理前に胸が張って痛かったことも

今思うと結構つらかったんです。


今はホルモン剤で生理を止めてるので

片一方の胸も張ることもありません。


不思議な事に長い間苦しんできた腹痛も治っています。


体調は万全だし

そろそろ働きたいな。



2008年06月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん

クーシーズの新柄ビブ。


クーシーズ


長い間お休みしていたオンラインショップ。


休養後、第一弾の入荷がありました。



当店の隠れたベストセラーのクーシーズ。

今回は新柄も加わってちょっと新鮮ですよ。


クーシーズビブ 1365円


ブルーのほか、ピンクやイエロー・・・

どれもかわいくて機能的なので、実はリピーターが多いアイテムです。


クーシーズはこちら。

http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=38&vmode=3



それからベビー用の水着も入荷しています。

長い間、欠品していたグリーンも入ってます。


http://www.atelier-alice.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=uebsv12&cid=4&vmode=3



先日・・・

オダサガのchachaさんへ久しぶりに遊びに行きました。


いろいろとお話したりもちろんかわいい雑貨をみたり。

そして気になっていたchacha文庫から本を2冊ほど借りて帰りました。


図書館だとどの本がいいか。。。

多すぎて結局わからなくてそのまま帰ってしまうことが多い私。


でもお客さんがほとんど女性で同世代(?)の方が

おすすめしている文庫なので、どれも魅力的。

迷ってたら店長さんのチエミさんがアドバイスしてくれるし・・・ね。


病院通いで本が何冊も必要な私には、ツボなシステムです。


借りて帰ったのは糸井重里さんの「思い出したら思い出になった」

という本。

心に残るフレーズがいっぱいでしたが中でも


「あんなのすぐに消える」とか、せせら笑う人がいるけど、

笑われている側の芸人のほうが、すごい経験してますよ。


というフレーズ。

なんだかジーンと来ました。

私のことを言われているみたいで。

※私はお笑い芸人ではないんですが。


お店なんて。

すぐに潰れるよ・・・やっぱり潰れた。

って思われてるんだろうな~。



2008年06月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オンラインショップ、再開いたしました。




昨日の夜、とりあえずオンラインショップを再開しました。


前回の記事にも書いたとおり、この夏にトップページをリニューアルして

今までとはガラッと雰囲気を変えたいと思っているのですが


とりあえずのスタートです。





写真は、ぜんぜん関係ないのですが

スコーンを作ったので載せてみました。


10年ぐらい前のレシピをひっぱりだしてきて

(ものすごい埃をかぶってました)

本当に久しぶりにお菓子を焼いてみました。


当時、とってもお菓子作りにはまっていたので

道具は揃っているし、体も覚えてるんですよね。


このスコーンは外がカリッとして中はフワフワ。

ほとんど甘みがないのでちょっとした軽食にもなります。


今のこの暇なときにお菓子作りも少し頑張ってみようかな?

将来に備えて・・・


2008年06月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

そろそろ始動!



カーテンをリネンに変えて

お部屋がまた少しナチュラルっぽくなりました。


さっそくTomomiさんのオーナメントを飾りました。

窓を開けると風でゆらゆら・・・


やっぱりかわいいです。




きのうあたりからお客様からお問い合わせが入りつつあります。

そろそろ重い腰を上げて始動しなきゃ。


退院してからパソコンにほとんど向かうこともなく

家を片付けたりお友達とおしゃべりしたり。


病気になったおかげでものすごく充電する事ができました。

気持ちもすっきりしています。



帳簿も何もつけていなかったので昨日から帳簿付け。

ホームページも古いページを削除したりフォルダを整理したり・・

何年もそのままでぐちゃぐちゃだったんです。


そして在庫を照らし合わせて問題がなければ

とりあえずオンラインショップ、オープンします。



本当はトップページを大幅にリニューアルしたいし

他にも作家さんの手作り品の販売もしたいし

それから・・それから・・・

やりたいことは本当にいっぱい。


だけど焦らずマイペースにゆっくりと夏ごろまでに形になればいいな。

と思ってます。

がむしゃらになるとまた病魔が忍び寄ってきそうなので。


がんって精神的なことが大きく影響してくるそうです。

のんびりマイペースになりますが、必ず再開しますので

もう少しお待ちくださいね。



2008年06月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お気に入り。

昨日すごい雨の中、イベントに行ってきました。


最悪なお天気なのにイベント会場のナルコカフェさんは

ものすごい人ごみで大変なことになっていました。



私がたどり着いた頃にはだいぶ商品も品薄になっていた・・・

とはいえ、まだまだありました!

かわいい小物たちが。


このかごバッグにはテレビのリモコンを入れようかな~。






丁寧なつくりのコースター。

使うのがもったいないぐらいです。





ステンドグラス調のオーナメント。

漆喰を塗ったトイレに飾りましたが、イマイチかわいく撮れませんでした。


窓辺をもっとかわいくしてから、やっぱりユラユラ飾りたいです。




お店と違って生活感があふれ出ている自宅での撮影は

とっても難しいです。



もう少し窓辺がかわいくなったら、今度はそこで撮影します。

お楽しみに。。。

2008年06月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

楽しみ。

明日は、うちでスタッフとして働いてくれていたぽこさん達のイベントです。

くわしいことはぽこさんのブログを読んでください。


私も今から楽しみでわくわくしています。



今、私が力を入れていること。

それは長い間ほったらかされていた我が家のお掃除とリフォーム。

そしてディスプレイ。


今までお店に向いていたエネルギーが自宅方面に向いていて

素人仕事ですがあれこれといじくっています。


たとえば・・

トイレの壁に漆喰を塗ってみました。



写真じゃわかりにくいのですが

やっぱり壁紙とは違う質感がいい感じです。

(下のほう、塗り残しがあります)


おうちをもっとかわいく変身させるために

なにかいいものを探しに行ってきます。


おやつのセットもあるのでお時間のある方は

是非行ってみて下さいね。



2008年06月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

