
--年--月--日 | スポンサー広告

焦り。

すっかり夏休みモードに入っています。
ブログも更新が滞り気味・・・ごめんなさい。

毎日暑いのですが、体はとっても調子が良い。

入院中のことを考えるとそれだけでも本当にありがたいのですが

毎日フラフラと遊んでばかりなので
こんな生活でいいのか?とか
そろそろ仕事探さなきゃ・・・とか

でも息子が受験だし一応まだ病後だし・・・
となかなか新たな一歩を踏み出せずにいます。


今考えるとお店を持とうって思った時のパワー
あのパワーはどこから来ていたんだろう?

今はどうもあの時のパワーが出てこない。

もちろん将来お店をやりたいって思っていますが
その反面正直それはとても怖い。

こんな気持ちになるのは病気をしたから?
それとも年なのかな?

またむくむくこみ上げてきた時まで
今の生活続けてみるのもいいのかも。

身動き取れないっていうのもちょっと辛いです。






インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年07月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

IKEAでラックを購入しました。

またまたIKEAに行ってきました。
前回行ったときに悩んでいたラック。

やっぱり大量の書類や本や雑誌の収納場所に困るので
購入してきました。


P1110116.jpg


以前雑誌や書類は、テレビの横に無造作に置いていましたが新しく買ったラックに収納したらすっきりと片付きました。



after


逆光でちょっとわかりにくいのですがたくさん収納できるし雑貨やグリーンもディスプレイできます。
こんな感じ↓


P1110118.jpg










ソファーに座ったままお気に入りの雑誌を読めるのも気に入っています。


それにしても毎日暑すぎます。
地球のためと思ってエアコンを入れないでガマンしていましたが

昼間はなんとか我慢できても夜はきつい。
暑すぎて眠れないので除湿だけつけて寝ています。

それでもやっぱり暑くて夜中に何度も何度も目が覚めて
夜9時を過ぎると眠くて眠くて起きていられません。

明日は初めての高校見学に行ってきます。
これから高校めぐりで忙しくなりそうです。


インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年07月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

髪型。

だいぶ髪が伸びてきたのでまた短くしてきました。

いつもの美容室で付き合いも長いのでほぼお任せ状態でお願いしました。
前回短くして好評だったのでまた同じように短くするようにオーダーしましたが

出来上がった髪型が再度をふんわりブローした無難なミセスのヘアスタイル。
年相応のヘアスタイルだけどちょっと無難すぎる?

「こんな感じでよろしいですか?」

セットまでしてもう終わり・・・というときになって

「あの~・・・ちょっと思っていたのと違うんですけど」と私。

髪の量が少ないし癖が強いのであまり短くするのはおすすめしない・・
って言われたけど・・・

もう一回髪を濡らしてやり直してもらいました。


気に入らない髪形になるともろに顔に出てしまう私。
こうやって気まずくなって次は別の美容室に行く事が多いような気がします。


でも思い切って言ってよかったかな?
短すぎたかもしれないけどちょっとかわいくなりました。


インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年07月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

充電期間。

P1110104.jpg

夏休みが始まりました。
お店もないし、オンラインショップもボチボチでまったく普通の主婦に戻って洗濯したりお掃除したり・・・

暇を見つけてDVDを見たり
また英語の勉強も始めました。
それから洋裁教室も行き始めました。

将来またお店が出来るかどうかはわからないけど
どちらにしてもいずれは外に働きに出たい。

でも今はまだもう少し家でゆっくりさせてもらおうと思っています。
息子の受験もあるし・・・

外に働きに出てしまうと本当に毎日の家事だけでいっぱいいっぱいで
やりたいことがなかなかできなくなります。

こんなにたっぷり時間があるけど
あれもこれも・・・といろいろやっていると1日はあっという間に過ぎていきます。 

今はきっと神様がくれた充電期間。
暑いけど無駄がないように大事に過ごそうと思います。

インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年07月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

終業式。

毎年どきどきの終業式。
今年は受験生がいるのでいつも以上にどきどきでした。
そうです、通信簿!

今回はテストも提出物も頑張ったから
得意な数学と英語は間違いなく「5」といっていた息子。

なのに予定外の結果でした。

「どうしてかわからない・・・」

そういう息子に
「じゃあ、学校で聞いてらっしゃい」と私。

「もういいや・・」と諦める息子。


中学生って本当に大変です。
私だったら「もうやってらんない」って勉強やめちゃうと思います。

大人と子供では、子供のほうが絶対に大変です。
学校に部活に塾・・・
忙しくてへとへとになっているのを知っている私は
やっぱり息子が気の毒に思います。


それに引き換え・・・
娘の成績は思ったほど悪くありませんでした。

塾もいっていないしまったく勉強しないで臨んだ定期テストの点数は
めちゃくちゃ悪かったのに。

娘も思った以上の成績に気を良くして
「2学期はもっと頑張る!」と意気込んでいました。

子供って悪い点数をつけても伸びないんじゃないかな?
やっぱり褒め育てって大切です。




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年07月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

愛情をそそぐ?

P1110097.jpg

お店にたくさんあったグリーン達。
ほとんどがお客様にお譲りしたのですが

お友達からもらったグリーンは家に持って帰りました。

毎日水をやって大切に育てているので
とっても元気になっています。

植物って本当に不思議なぐらい愛情をかけたぶんだけ
ちゃーんと応えてくれます。

子供たちもさすがに中学生になると良く食べます。

以前はよく冷蔵庫で食材を腐らせてしまいましたが
今は古くなる暇がない・・・
そんな感じです。

今週に入ってから午前授業でお昼はうちで食べるので
慌しくて一日があっという間に終わっていきます。

今日はお昼にご飯を2合炊いたのに足りなくて
後に帰ってきた娘の分がありませんでした。

仕方がないので娘には冷凍のうどんを茹でたのですが
1玉で足りず2玉をペロッと平らげてしまいました。
それ以外に昨日のミートソースで作ったペンネも完食!

そして部活を終えて夕飯も二人ともしっかり食べました。


今まで食が細く作っても残される事が多かったので
良く食べてくれるのはうれしい。

植物にたっぷり愛情をそそぐように
子供たちにもたっぷり愛情をそそいでいるって感触です。

二人ともどんどん成長してもらいたいです。



インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年07月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

3者面談。

P1110094.jpg


恐怖の3者面談に行ってきました。
うちは中3と中1。

中3ともなるとやっぱり進路の話になるのかな?
と思っていましたが、まだそんな感じではありませんでした。

今回、あれだけ気をつけるように言ったのに
提出物の不備で「技術家庭」に「2」がついたらしく。。。
(もう通信簿の結果が出ているんです)

あまりのショックで落ち込んでいたら
「まだ1学期だからいいんですよ。2学期は頑張りましょう!」と先生。

うちの中学校はとにかく提出物に重点を置いていて
これに不備があると容赦なく「2」が付いてしまいます。

テストの点が高得点だったらそんなことはないと思いますが
5教科以外は点数が低いので・・・

私はとてもがっかりしてしまったのですが
当の本人はまったく気にしていない様子。

あんまり落ち込まれるのも困るけど・・・


写真は、ぜんぜん関係ないけど
お店で使っていたシェルフを飾ってみました。



インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年07月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

暑い・・・暑い・・・

毎日あまりの暑さでブログ更新滞っています。
その後片付けもはかどらないしとにかく毎日汗まみれ。

これが薬の副作用かどうか?
それもわからない。

去年ってこんなに汗かいたっけ?
と思ってもちっとも思い出せないんです。

入院前に髪をショートにしたのでこれは大正解でした。

強いくせ毛なのでこの時期はいつもまとまらないし
酷い時はアフロ?のようになっていました。

今年は短い髪のおかげですっきりとしています。

まわりからも「似合ってる」って言われるし
一度短くするともう伸ばせないかも?


それにしても7月でこの暑さ。
夜中に何度も汗びっしょりで目が覚めるので
昼間はとにかく眠くて仕方がない。

あ~・・・これから熱帯夜との戦いです。


インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年07月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

お片づけ。

before


とっても恥ずかしいのですが我が家の写真です。

リビングのテレビとその隣のなんだかわからないものが
積んであるスペース。

ここがいくら片付けてもぐちゃぐちゃになってしまいます。
ずっとここを何とかしようと思っていました。

昨日、ちょっとだけ変えてみました。

after


ガラスのテレビ台をしまって隣のチェストをテレビ台にしてみました。
でもやっぱり書類が多くてそれは床に置くことに・・・

でも、この場所にIKEAの家具を置くつもりです。
まだ買っていませんが・・・

私の場合、いつもなら先に家具を買ってきて
それから古い家具を処分するのですが

先日娘の机を買い換えて古い机もあるし
家の中がもので溢れかえっているため

今回は、先に処分する事にしました。

この続きは家具を買ってからになります。
いつになるかな?



インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


プリザーブドフラワー。

P1110085.jpg


仲良しのお友達が自宅でプリザーブドフラワーとカルトナージュの教室を始めました。

私も初めてプリザーブドを体験してきました。
(写真は私がアレンジしたもの)

先生のお宅は、それはそれはエレガントでどの角度から
撮影してもいい感じ。

撮影場所に困る我が家とは大違い。

P1110088.jpg


たくさんのお花の中から好きな色のお花を選びます。
そしてしばし集中してお花を生けていきます。

お店をやっていたときは、時々お花教室を開いていましたが
いつも横で見ているだけで(お店番もあるので)
実際にやったことはなかったのですが、実際にやってみると
しばし現実逃避できたというか何も考えずそれだけに集中できる。

そんな贅沢な時間を過ごせたような気がします。

P1110090.jpg


そしてレッスンの後はお楽しみのお茶タイム。
まるでどこかのマダムのようなティータイムです。


今回の講座は、お花代・お茶代含めて3900円でした。
場所は相模原市中央(JR相模原から徒歩20分ぐらい)です。

一般の生徒さんも募集していますので
興味のある方は是非一緒に参加してみませんか?

興味のある方は、コメント(非表示があります)くださいね。
メールでもOKです。


家に帰ってきてさてお花をどこに飾ろう?といろいろ考えて
結局玄関に飾りました。

もっと素敵なおうちだったらいいのに・・・
でも!少しずつ綺麗にしていきますっ。


インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
(雑貨やインテリアのブログがたくさんありますよ)

banner_04.gif


2008年07月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

だるい?

お店を閉めた大きな原因は、私が病気になったことですが
それ以外にもたくさん問題を抱えていました。

その中のひとつに娘が学校を休みがちということがありました。
だいたい2週間に1度は体調が悪くて学校へ行けませんでした。

体調が悪いというのは熱があるわけでもなく
とにかく朝が起きれない。

前の日に早く寝かしたり最新のDVDデッキを買って
夜のドラマを録画するようにしたり・・・

いろいろと工夫したのですが、どうしても学校へいけない日がやってきます。


中学生になってこれでは困るし、当時食生活がとても乱れていたので
栄養のバランスがとれた御飯をしっかり食べるようになれば
元気に学校へ行ってくれるとちょっと期待していました。


・・・が期待に反して
やっぱり中学生になっても状況があまり変わりません。

朝は頑張って行くのですが、途中でギブアップしてしまい
しょっちゅう先生から電話がかかってきます。

「37度の熱がありました」
「頭が痛いと訴えています」

これならまだいいとして・・・
昨日は

「だるいと言っていて・・・」
と先生。

だるい?

そんなことで早退してくるなんて!


その日、息子にそのことをいうと
「〇〇(妹の名前)は、不良か?」と
大笑い。

そっか~。
そういえば最近の不良はすぐに
「だるい」っていいますよね。

これには笑えたのですが。
それにしても、いつまでこうやって学校から電話がかかってくるのかな?

小さい時からもっと厳しくしつけるべきでした。





2008年07月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

オリーブの木。

P1110084.jpg


ずっと欲しかったオリーブ。
やっと買えました。

本当は、もっとワッサワッサした感じのものを探していましたが
うちの家には大きすぎるし、しかも高い!

これはちょうどいい大きさでお手ごろ価格だったので即買いしました。

うきうきして家に帰って植えたところ
なんだか七夕の笹のように見えて仕方ないんですが・・・

ちょっと和っぽいオリーブもあるのかな~?


先日、中学校主催の高校見学会がありました。

近くの高校3校をバスで回って見学するという企画。
公立2校と私立1校を見ました。

うちはもちろん公立が第一希望なのですが
私立のほうが施設が充実しているのと
授業もしっかりしていて、大学進学のことを考えると
私立のほうがいいのかな~?

でも、うちの経済力ではもし私立なんか行ったら
それこそ私も朝から晩までパート勤めをしなくちゃならない。

洋服も買えない。
ましてお店なんて絶対に無理。
それに私のガンが再発したりしたらそれこそ治療も受けられなくなるかも?

お金を出したらいい教育を受けられるという
この日本の制度・・・
その私立の学校の先生もこの制度がおかしすぎる・・・と言っていました。

でも、頭が良くていい大学にいくことだけが
決して幸せじゃないって思っています。

だから息子には高校3年間で将来自分がやりたいことが
見つかればそれでいいと思います。



インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。

banner_04.gif


2008年07月06日 | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

IKEAで買ったもの。

先日、IKEAに行って購入してきたもの。

まずは娘の机。

P1110077.jpg


もうすでに散らかってる~。
組み立ててすぐに撮影したらよかった。


大きいゴミ箱。

P1110078.jpg


キッチンに棚をつけたのでその下のスペースに置いています。
大量に出るプラごみ入れにしています。

今までのプラ用のゴミ箱は小さくてすぐにいっぱいになり
その度にごみ袋に入れてベランダに出していたので
結果的に1週間にゴミ袋を2、3枚は使っていました。

環境のために分別してるのに・・・
これだったら大きいゴミ袋1枚で大丈夫です。


そして・・・サボテン。
かわいくてお気に入りです。

P1110045.jpg



今日は、バーゲンに行ってきました。
お店をやっているときはなかなかバーゲンに行けなかったので
本当に久しぶりのバーゲン。

うきうきして見に行ったのですが、なんだかイマイチで
これといって魅力的なものがなかったのに・・

なんかやっぱり1枚ぐらいは服が欲しい~!
安いしいいかな~?と思ってワンピをGET。

でもやっぱり家に帰って頭を冷やしたら
本当に欲しいものだけ買うようにしないと
せっかく家がすっきりしたのにまたまた物でいっぱいになる~!

と自己嫌悪。

ちょっと反省してしまいました。




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。


2008年07月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

P1110074.jpg


あまりケーキ屋さんでケーキを買わない私。
子供たちが小さい時には手作りのおやつを作っていました。

そのせいかな?

今でも素朴な手作りのおやつが大好き。
写真は紅茶のスコーンです。

真ん中をパカッと割ってそこに生クリームをつけていただきます。
これがおいしい!


今朝は大騒動でした。
早朝からお腹が痛いと言い出した息子。

またか~・・・
と思って気にもしなかったのですが

だんだん痛みが強くなる様子。

そして
「この痛みは耐えられない。死んだほうがまし」
なんていいだす息子。

その時は、まだ「また大げさな事を・・・」と思っていましたが
何度も吐いて苦しそうにしている姿に

ちょっと心配になって、学校は休ませて病院へ。

病院でも嘔吐が止まらず、心配しましたが
結局はウイルス性の胃腸炎とのことでした。


体が大きくなってしまった息子を病院に連れて行くのは
かなり大変でした。

途中で貧血になって道路に座り込んでしまったのですが
もちろん抱っこもおんぶもしてあげられません。

結局肩を貸して私に寄りかかってなんとか帰ってきました。
薬のおかげでその後ぐっすり眠って昼過ぎには元気になりました。

それにしても、胃腸炎ぐらいでまたまた大袈裟に病院へ行ってしまって・・・
まるで過保護の親みたいでかっこ悪かったです。

でも・・救急車、呼ばなくて良かったけど。






インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。


2008年07月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

クーシーズお食事エプロン。

P1110062.jpg

今日は作家さんに家に来てもらって打ち合わせ&撮影会をしました。

私はもちろん、もうまわりには小さいお子さんは1人もいないので
チビちゃんにモデルになってもらいました。

モデルがいいのでかわいい写真がたくさん撮れました。

P1110057.jpg


実際に付けてもらうとこのエプロン結構大きいんです。
モデルさんはもうすぐ2歳ですが、たっぷりしていて
コレだったらお洋服を汚される心配はないですね。

P1110066.jpg


そして後ろはこんな感じ。
P1110068.jpg

首の後ろでマジックテープで止めるタイプなのでササッと着せられます。


クーシーズはこちら


インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。



2008年07月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

