
--年--月--日 | スポンサー広告

夏休み最終日は。

とうとう今日で夏休みも終わり明日からいよいよ新学期です。

今日は宿題の片付けに追われる予定でした。
娘は早くに済ませてしまったのでのんびりしていましたが
息子は宿題が終わっていないにも関わらず
いつもどおり友達と遊ぶ約束をしてきました。

もう2日ぐらい前から宿題が終わるまで遊んじゃダメだよ。。。
と言いつづけていたのですが
「友達の家で宿題をする」と出かけて
でもいろんな理由をつけて「やっぱり終わらなかった」と帰ってくる。

本当は昨日で絶対に終わらせるっていう約束だったのに
結局終わらなくて・・・それなのに今朝友達の家に行こうとしているんです。

さすがの私もこれじゃぁダメだ!と思って
「宿題が終わるまでダメ!」と注意しましたが
約束してしまったからとお昼に帰ってくるという約束で出かけていきました。

約束どおりお昼に帰ってきたのは良かったのですが
また3時ごろから出かけるというので
今度こそ宿題終わんないとダメ~!と私。

どうしてウチだけそうなんだよ~!
と逆ギレして反発する息子。
久しぶりに大声でケンカしてしまいました。

もう私より体も大きくなっているし
小さい時のように力づくで言う事も聞かせることもできない。
怒って壁をガンガン叩いている様子は
正直ちょっと怖かった・・・

15歳の子供がカーッとなって親を殺したり・・
なんていうニュースも最近とても多いし。

普段穏やかなので反抗する事もないし
(っていうか私はあんまりうるさく言わないこともありますが)
結構仲良しなので今日は本当にショックでした。

結局、私がお買い物に出かけている間にとりあえず宿題を済ませて
遊びに行ってしまいました。

ちゃんと済ませたんだったらまぁいいや~。。。

と思って好きにさせていましたが
ついさっき、最後の確認をしていたら・・・
宿題じゃないけど「夏休みの過ごし方」というプリントがでてきて
毎日1行ほどの日記を書かなければならないのに
1日も書いていない事がわかりました。

これは今日今からやるって感じです。

今日は徹夜かも~?




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

写真撮影代行。

長かった夏休みももうすぐ終わり・・・
もうすぐ2学期が始まります。

もうそろそろ何かお仕事したいと思っていますが
勉強したい事もいろいろあってなかなか身動きがとれないような状態。

そこで以前から考えていた写真撮影代行をやってみようか・・・?
と思い切ってUPしてみました。

http://www.atelier-alice.com/satuei_daikou.html

長いことネットショップだけの時代を含めると
7年ぐらい子供服を撮影していたので
今なんか物足りなく感じています。

それと私がお店をやっていたときもこの撮影がとても大変だったので
私と同じように困っている方がいるんじゃないかな~?
それだったら少しでもお手伝いが出来れば・・・
そう思って立ち上げてみました。

ただプロではないしカメラも一眼とかじゃないし・・・
なので1着につき500円で3ショット、フォトショップで加工します。

ご希望のオーナ様はお気軽にご連絡くださいね。


2008年08月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

器屋 手音。

P1110181.jpg

昨日の記事の続きです。

kacha kacha cafeでランチをした後、「手音」さんに行きました。


素敵な川沿いの桜並木沿いに建つ手音さん。
その外観から期待度UP!

P1110180.jpg


店内は器はもちろんですが、麻の洋服もたくさんあって
どれもこれも素敵なものばかり。

手持ちのお金が少なかったので、私は麻のタオルを購入しました。
使うのがとっても楽しみです。

P1110179.jpg


そして、cafeスペースでゆっくりのんびりとお茶しながら
3人で将来こんなお店が出来たらいいね~・・・と
妄想が広がる広がる・・・(笑)


実現できるかどうかはわからないのですが
こういう話をしている時が一番楽しいな。


まったく話は変わりますが・・・
ハリーポッター、さっき読み終えました。

まだ興奮状態です。

昨日の夜も興奮してしまって眠れませんでした。
(目を閉じるとハリーの世界が頭をぐるぐる回ってしまって)
今日は眠れるかな~?





インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年08月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

kacha kacha cafe。

P1110175.jpg


久しぶりにぽこちゃん、ゆかりちゃんと横浜方面にお出かけしてきました。

まずはずっと行きたかったkacha kacha cafe。

P1110169.jpg

食べたのは「お昼ごはんセット」。
なんとこのボリュームでドリンクも付いて890円!
つくねのハンバーグが美味しかったです。

3人とも同じものを注文して
おしゃべりしながら食べる・・・食べる。

そして気が付くと私のご飯の減りが早いことに気が付いて
途中から意識してゆっくりと食べる。

今まで大食い早食いだったのも
きっと体のためには良くなかったんだろう・・・と反省しています。

こんな素敵なお店で食事しているんだから
ゆっくりと優雅に食べたいですよね。

カフェですが小物のコーナーもあったり
ディスプレイもお手本になります。


P1110171.jpg

kacha kacha cafe

インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年08月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ダイエット。

がんの手術をしてからびっくりするほど体質が変わって
今のところからだの調子がとても良い。

でも困ったことも。。。

何を食べてもおいしくて冷たいものを食べてもドカ食いしても
お腹を壊すこともなくなりました。

・・・が

やっぱり急激に太ってしまいました。
この間の旅行で体重を測ってびっくり!

ホルモン剤を飲んでいるのでその影響もあると思いますが
まるで妊娠中のときのようなお腹になってしまった!


今まではお腹が弱かった事もありますが
太りにくいタイプだった私。

一度もダイエットとか食事制限とかしたことがないんです。
ずっと好きなものを好きなだけ食べていました。

体重計さえうちにありません。

・・・で
今、体重計を買うかWii Fitを買うか
近くのスポーツクラブに入るか・・・?

それで悩んでます。

がんの予防のためにも太っているのはよくないそうなので
ここはちょっと頑張って初めてのダイエットにトライしてみようと思います。




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年08月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 乳がん

帰省。

長い間ブログの更新できずごめんなさい。
あまりの暑さでパソコンの前になかなか座れませんでした。

この暑い中、大阪に帰省してみんなで旅行に行ってきました。

普通の旅館のお部屋を予約したのですが
ちょっとしたアクシデントがあって生まれて初めてスィートルームに泊まりました!

特別室と呼ばれるその部屋は
まるでテレビの旅番組に出てくるようなお部屋でした。
(息子がゲームしてます)


CIMG1590.jpg


ここはリビングルームで他に畳のお部屋とベッドのお部屋があって
マッサージチェアや景色が一望できるお風呂も付いていました。

それからロッキングチェアーや大型テレビも!

あまりの興奮状態で各部屋の写真は取り損ねました。
残念!

手術してから温泉はなかなか行く事もないだろう・・・って思っていましたが
母が貸切露天風呂を予約してくれていたので人目を気にする事もなく
温泉に入ることができました。

でも自分が気にしているほどまわりの人は気にしないかな?
どうせ知らない人ばっかりだしせっかく温泉に来たんだから・・・と思って
その後は一般の浴場にも2度ほど入りました。



次の日はこれといった計画もなく神戸方面に行きました。

写真は六甲山からの景色です。
山の上から神戸や大阪の町が見えます。

CIMG1612.jpg

六甲山は100万ドルの夜景といわれるぐらい綺麗なところ。
久しぶりに神戸の街も行ってみたかったな~。

今度は子供抜きでお店めぐりをしたいです。



インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年08月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

高校選び。

息子は中学3年生。
この夏休みは高校めぐりに明け暮れています。

でも当の本人は・・・
夏休みに頑張って勉強して2学期の成績が上がれば
どんな高校にも行けるのになかなか身が入らない様子です。

子供にやる気を起こさすのって本当に大変です。
子供によってはもともとガンバリヤな子もいますが
彼はいわゆる頑張らないタイプ。

「一生懸命」とか「努力」にはずっと無縁です。

私も中学生の時はそうだったかな?
自分には明るい未来があるような気がしなくて
高校選びも適当に入れるところに決めました。

私は女子高だったのですが今見て回っている高校は
共学ばかりなのでなんだかとってもうらやましい。

今日も某高校の軽音楽部を見学してきました。
女の子だけのバンドもあったりして
私も高校時代バンドとかやりたかったな~とかちょっと思ったりして。
(大学でちょこっとやってましたが)

自分ができなかったことをついつい子供に託してしまいます。
本当は大人になって後悔しないような高校生活を送ってくれることが
一番いいんだろうけど。

だけどまだ中三。
諦めないで頑張り次第で限りなくいろんな未来が広がっていることを
息子に伝えられたらいいな。

ちなみに私はこの年でまだ次は何をしようか?って考えています。
選択肢はとっても少ないのですが。。。




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年08月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

かぼちゃのスープ。

P1110122.jpg

今年の夏の定番はこれ。
冷たいかぼちゃのポタージュ。

実はかぼちゃってちょっと苦手で好んで食べたいとは思わなかったんです。
でも栄養があるし子供たちにはおいしく食べてもらいたい。

今までも試行錯誤しながら何度も作っていて
それなりに喜んで食べてくれていましたが
毎回作る度に味が違うんです。

今年は完全にレシピが確立しました。

おいしくてしかも超簡単!

かぼちゃを適当な大きさに切って蒸し器で蒸します。
そのかぼちゃとコンソメの素と牛乳をミキサーに入れて
仕上げに塩コショウ。

数時間冷蔵庫で冷やせば出来上がり!
牛乳が苦手な子供たちですがこのスープにするとたくさん飲んでくれます。


まだまだ暑い日が続きそうなので
家族が夏ばてしないように考えるのも大変です。

ちなみに私は今まで以上に元気で
暑いからってアイスを1日に何本も食べてもなんともないです。

もともとお腹が弱かったので以前の私では考えられません。
逆に太りそう~。





インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年08月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

