
--年--月--日 | スポンサー広告

ハードな一日。

今日は雨でしたが超ハードな1日でした。

私のパワフルな1日をご紹介いたします。

朝5時半に起きて朝食と弁当作り。

午前10時から12時まで英語。

お昼を食べて、少し休んで・・・

2時に買い物をして、お友達のおうちへ。

おしゃべりをしながら、お茶を飲み

4時に近所の教会へ。
(私はクリスチャンじゃないですが)

5時に娘を美容院に連れて行き

帰ってから夕飯を作り、ちょこっと食べて

片付け・風呂掃除をして

それからまたお友達のうちでタイカレーをご馳走になり

7時半からまた今度はみんなで教会へ行って
ゲームをしたりして

またお友達のうちに行って・・・

9時半に自宅に戻ってきました。


今日は我ながらよく動きました!
1日がとっても充実していてなんか達成感があります。

まるで売れっ子芸能人のようなスケジュールです。


教会というのは、たまたま無料の英会話教室をそこでやっていて
夕方はひとりで説明を聞きに行って
夜はみんなでちょっと遊びに行って見ました。

どれだけ喋れるようになるかわからないけど
英語が出来たらやっぱりカッコいい!


周りからは無理しないで・・・って言われるけど
本当に元気でパワーが有り余ってるのかも?

やっぱり仕事しなくちゃね~。




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

イベント!

突然ですが・・・

仲良しのカフェ、ナルコカフェさんで手作りのお洋服の展示・販売会をやることになりました。

今日はその作戦会議。

作戦会議の予定がすぐに話が脱走してしまって
長い時間のうち真剣な話し合いはほんの数分だったかも?

そしていつものようにのんびりな計画。
実施は来年の5月です。

まだ作家さんも集まっていないし、来年の1月から3月は息子の受験があるので
そしたらもう少し暖かくなってからにしよう!ってことで。

今の計画では、ナルコカフェさんのお休みの日に1日借り切って
展示会で好きな洋服を選んでいただいてオーダーを取り
その後作ってお渡しするというシステム。


初めての試みだしまだまだ詰めていかなければなりません。
手作り好きな作家さんも募集しなくっちゃ。

詳細が決まったらまたHPでお知らせします。




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年09月25日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

福岡小1殺害事件。

なんだかんだと慌しくてなかなか更新できなくてすみません。
本当にいろんな災難が一度に降りかかってきてしまい
ブログの記事を書くことができませんでした。

まあこれだけいろんなことが起きれば後は良くなっていくと思って
ここは気持ちを切り替えて。。。。


福岡の公園のトイレでの小1の男の子殺害事件。
びっくりでした。

でも、なんとなく「もしかしたら・・・」と思ってました。

ニュースを見て、なんだかひとごとじゃありませんでした。

うちの息子も小さい時、ものすごく大変で
前も記事に書きましたが、心配になって児童相談所に通っていたこともありました。

うちの場合、2歳違いで妹が生まれてしまったし
実家は遠いし、夫は仕事が忙しく毎日帰ってくるのは深夜。

それはそれは私はたったひとりで大変な育児に追われていました。

おかげさまで私は当時からとっても元気でパワフルだったことと
まわりに助けられた事で事件を起こすこともなく、平凡な日常を送っています。

でも・・・
もし私があの時、体や心が病んでいたら・・・

と思うとやっぱりひとごとじゃないんですよね。

今は、ちょっと風変わりだけどなかなかの好青年(?)に成長した息子。
大変だったけどあの時の経験があるからちょっとぐらいのことは
乗り越えられる自信に繋がっているような気がします。

1年生・・・
本当にあと2、3年経てば子育てはずっと楽になるのに。。。

そう思うと残念で仕方ありません。



インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年09月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

メッセージカードができました。

P1110185.jpg

オンラインのお客様に商品と一緒に入れるメッセージカードを妹にお願いして作ってもらいました。

以前はワードで作っていましたがやっぱりコピー用紙じゃなんとなく味気なくて。
荷物の中にかわいいカードが入っていたらちょっとだけうれしいじゃないかな?
と思って。。。

月曜日発送の荷物からお入れいたします。

ちなみに子供服、すべて50%OFFになっています。

ホームページはこちら


今日は、アロマの石鹸作り教室に行ってきました。
病気をしてから、健康のことがとても気になるようになりました。

退院したばかりの時は、東洋医学の本を一生懸命読んでいましたが
いくらなんでも東洋医学をこの年から勉強するのはちょっと無理。

この夏ぐらいに何か自分にぴったりくる仕事はないか?
私じゃなきゃできないことって何?

すごく考えていました。
辿りついたのがアロマです。

でもいままでまったく興味のなかった分野で
これからどういう勉強したらいいか・・・
それもまだわからないけど。

将来ナチュラルをテーマに癒し系のお店ができたらいいな。




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年09月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ご近所のお店。

P1110183.jpg

私の住んでいるところは、都心からは2時間弱。
なんの変哲もない庶民的なベッドタウンといった土地です。

なのでおしゃれなお店もほとんどありません。
そういうわけでお店は少し遠い場所に出していたのですが

庶民的でもおしゃれじゃなくても個性的なお店はあるんです。


今日は、小さな化粧品屋さんで「眉の描き方レッスン」を受けてきました。
レッスン代525円という価格に引かれて・・・

その後お茶とお菓子を食べながらオーナーさんとおしゃべりしてきました。

この化粧品屋さんは、もう40年以上も続けておられるそうです。
人通りもあんまりなく、さびれた感じの場所にあるのに
お客さんも店員さんもいっぱいいました。

それも納得。
たった500円ぐらいの客なのに飲み物とお菓子を出してくれて
妙に満足してしまった私。

リピーターになるお客さんも多いんだろうな~。

なんだかとっても勉強になりました。
(眉の描き方も含めて)



そうそう・・
写真も近所のお花屋さんで見つけました。

まだ植え替えていないのですが
アンティーク(?)のホーローの鉢が315円でした。

思わぬ掘り出し物に大満足です。


インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

神様からのメッセージ。

今日は3ヶ月に1回の検査でした。

あいかわらず元気だし、乳がんの場合再発するのは
数年後ということが多い(と思う)ので
あんまり心配はしてませんでした。

でもやっぱりいろんな検査を受けると
もし何かあったら・・・
と思うとどうしても不安になります。

血液検査、レントゲン、超音波の検査をして
いよいよ診察です。

このときに結果が悪いとズパッと言われてしまうので
やっぱり緊張します。

でもすべて異常なしでした。
不思議なことに貧血も治っているみたい。
どうりで最近爪が伸びるようになってきたんです。
以前は伸びる前にボロボロになりました。

先生も驚くほど元気になってとりあえず一安心。

もしあの時ガンが見つからずあのまま仕事を続けていたら
もしかしたら自分でも気がつかないまま
ものすごく体調を崩してしまったのかもしれません。

酷い貧血なのに20年以上ほったらかしで
便秘と下痢を繰り返していたのに治す気もなく
それでも自分はものすごく元気だと思っていましたから。

自分を大切にしてこなかったという代償で片胸は失ってしまいましたが
でも私は病気になって得るものの方が多いと思います。

よくいわれることですが
病気は神様からのメッセージだって。
わたしの場合、本当にその通りだと思わずにはいられません。

神様が休めって言ってくれたとしたら
またそろそろ始めてみたら?
なんてメッセージがあるのかも?

実はちょっとまた新しいこと、考えてます。
またそれはいずれ・・・


インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年09月11日 | Comments(5) | Trackback(0) | 乳がん

一歩前進。

食品衛生責任者の資格を取るために講習会に参加してきました。

「えっ?どうして?」

と思われた方も多いと思います。


まだ私自身将来どうするか?
あんまり決まっていませんが・・・

子供服屋をやっている時からお菓子とかパンとか
食べ物系もやってみたい!と漠然と思っていました。

まあ、私が作って販売するような事はたぶんないと思いますが
例えば時々イベント的にワンデーカフェを開いたりするときに
この資格が必要なようです。

それにしても一般にはあんまり知られていない
「食品衛生責任者」の資格・・・
でも、本当にたくさんに人が受けに来ていました。

年も性別もファッションも・・いろいろな人が200人!
講習会は睡魔との闘いでした。

でも!資格を取得して
とりあえず一歩前進ですかね~?

マイペースで少しずつ次のステップに進んで行きたいです。




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年09月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

