
--年--月--日 | スポンサー広告

ソファーを購入しました。

208.jpg


気がついたらずいぶん更新さぼってました。
あいかわらず元気でやっぱり毎日とってもアクティブな日々です。

でも夜になるとドッと疲れが出てきて
なかなかパソコンの前に座れない。

あとついにパソコンの調子が悪くなって
リカバリーしたりなんだかんだ・・・と。


あんまり記事にはしていませんが
おうちのインテリアの改造も少しずつですが進んでいます。

10年間使い続けた初代無印良品のソファーを
このたび買い換えました。

・・・と本当はここで古いソファーの画像があったらよかったんですが
パソコンをリカバリーしたときに全部消えちゃいました。

ソファー自体の値段はたぶん以前より安くなった?ような気がしますが
カバーが高い!

でも以前のただ上からガバッとかぶせるタイプと違って
ピタッとフィットしてダラ~とならないのがいいです。

以前はすぐにソファーの下にいろんなものが入ってしまって
何かというとソファーを持ち上げて探し物をしていましたが

今は下を覗けば一目瞭然だし、掃除機が入るので掃除も楽。
さすが無印!ちゃんと進化してます。

1023-015.jpg

あたらしいお名前シールできました。
今までより少しお値段もお安くなっています。
キュートなお名前シールをぜひお試しくださいね。

ぴったしるんるんお名前シール



インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif



やっと一歩を・・・

204.jpg


205.jpg


先日の記事に書いた「ファミーユ」のオーナーさんと
今日はなんと食事に行きました!

知り合ってまだ間もないのにお互い目指すところが近くて
あっという間に仲良しになりました。

たぶん、ここで勉強することになると思います。
家の近くでいいスクールが見つかってラッキーですっ。


長い長い充電期間を終えてやっと一歩踏み出せそう。


今日は息子の15歳のお誕生日。
でも主人も遅いし娘は学校行事でお泊り。
息子は塾に行ってるし・・・

とっても静かな夜を過ごしています。


インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年10月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

うれしいこと。

P1110208.jpg

かわいいネックレスとストラップ。
これ、うちのすごい近所のアロマサロンで購入しました。

アロマサロンというと普通はエレガントとかローズとかゴージャスとか・・・
リッチなイメージですが・・・

ここのサロンはこんな手作りの雑貨も置いてあって
ナチュラル感いっぱいのお店でした。

実は私もこういうお店があったらいいのに・・・
って思っていたのでとっても嬉しくなりました。

またうちの近所にはこういうお店はなかったので
それもうれしい!

近くの方は是非行ってみてください。
ファミーユ




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年10月16日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ハロウィンのリース。

P1110200.jpg

今日はマジョティーさんで行われたお花の講習会に参加してきました。
講師はフルールミモザさん。


二人ともチャレンジショップ仲間です。
久しぶりにお会いできるのが楽しみで待ち遠しかった!


今日作ったのはハロウィンのリース。
リースというより壁掛けタイプのアレンジメントといった感じです。

我が家ではクリスマスもろくにやらないので
ハロウィンは全くといっていいほど縁がないのですが

今年は英語教室でハロウィンもあったり
例年よりはちょっとだけ頭の中が欧米化してます。(笑)


この10月からお花とは別のお仕事を始められたミモザさん。
もちろん、お休みの日にはこうやってお花の講習会は催して行くそうです。

でもお花屋さん開業に向けて頑張っていた彼女が
一旦開業を断念されたと聞いてすこし複雑な気分でしたが

今日お会いしてまだまだ夢は捨てていない。。。
50歳が目標です!

とおっしゃっていた姿は晴れ晴れしていて素敵でした。

私はうれしくなって
「私も!私も!」と叫んでいました。

お互いお金もたくさん使ってしまったけど
それでもちっとも後悔はしてないし、たくさんの財産に巡りあうことができました。

いつか本当に一緒にコラボできる日が来るといいな。





インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年10月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

お出かけ。

久しぶりに電車に揺られて都内までお出かけしてきました。

まずはアロマスクール。
まだどこのスクールに行くか決めていないのですが
今日行ったスクール、かなりいい感じでした。

本当は他にも見たほうがいいと思うのですが
私の中ではもう80%ぐらいそこに決めちゃおうかな~?
って感じです。

ただ・・・
息子の受験もあるし今じゃなくても落ち着いてからでもいいのかな?

やっぱりいろいろと考えてしまいます。


その後、お世話になっているメーカーさんへ。
お名前シールが新しくなるのでその説明を聞きに行ったのですが

他にもたくさんいろんなお話をさせていただいて
とっても有意義な時間をすごせました。

そこでも、私の印象が以前とはまったく変わって
顔色がよくなった・・・

と言われました。
以前は青い顔してたって。


確かに今はすぐに暑くて汗が噴出しちゃうし
顔はかなり火照っていて真っ赤なのかも?

そうそう。。。
お名前シール、もう少ししたら新柄をご紹介できます。
今、サンプルを作ってもらっているので
もう少しお待ちくださいね。


2008年10月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

川村カオリさん。

川村カオリさんが乳がんが転移したというニュースを今朝見ました。

普段は自分が乳がんだったことも意識していないし
もう完治してしまったと思っているのですが

それでもこういうニュースを聞くとやっぱりひとごとじゃありません。

もし私だったら・・・そう考えてみました。
やっぱり泣いちゃうのかな~?

入院中、もしかしたら治りにくいガンかもしれないといわれ
退院してもしばらくずっと落ち込んでいる時期がありました。

結果的には、悪性度も低くリンパへの転移もなかったので
とても幸運な事に抗がん剤治療も免れホルモン剤だけの治療になりましたが

その結果が出るまでは、私は長くは生きられないのかも?
とか転移したらいったいどうなってしまうんだろう?とか

毎日本当に不安で不安で仕方ありませんでした。

そんな時、たまたま本屋さんで見つけた本がこれ↓

100%幸せな1%の人々100%幸せな1%の人々
(2008/01/10)
小林 正観

商品詳細を見る



いろいろ共感する部分がありました。

人生は「自分の書いたシナリオ」どおりに決まっている。
「ありがとう」をたくさん言うと奇跡が起きる。
病気が治った人の共通点は、「病気になってよかった」と思った人・・・

などなど。

こんな風に気持ちの持ちようでうまくいけばガンが消えてしまうかも?
と思ったらスーッと楽になってその後は明るく過ごせました。


万が一いつかお医者さんから転移の告知があったら・・・

今はそんなことは考えないようにします。
毎日元気で楽しく過ごせることに感謝して・・・




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


2008年10月02日 | Comments(3) | Trackback(1) | 乳がん
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

