スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

かぎ編み講習会。(リハーサル編)

今日は、スタッフポコさんに講師になってもらって

かぎ編み講習会(リハーサル)を実施しました。


ポコさんがうまく教えられるかどうか・・・とか

編み物初心者の私たちが果たして形のあるものを作ることができるのか・・・?

とりあえずは、良く遊びに来てくれるお客さん2人と私の3人が

生徒になって講習会の練習です。


私を含め、編み物はほとんどやったことがなく

くさり編みがなんとかできる・・・というレベルの超初心者ばかり。


さて。。。

結果は?











←大きい丸のものは、「途中で糸を白に変えて!」

 という娘のリクエストに答えたのでこんな風になりました。(汗)

 なんかアンモナイトみたいです。








ジャーン!


どうでしょう?

初めてにしては、なかなか・・だと思いませんか?

参加してくださったお客様二人とも、とても上手に編めていましたよ。


今まで絶対に自分には出来ない・・と思い込んでいた編み物の世界。

わからないところを教えてもらいながら

とっても楽しく編むことが出来ました。


なんだかとってもはまりそうです。

凝り性の私なので、かなりヤバイです。


こんなに簡単で楽しいものだったら、初心者さんでも絶対に大丈夫です。

今度は、またブログや店頭で募集をして

かぎ編み講習会を実施する予定です。




それと前回の記事で、ちょっとご紹介したバッグです。



結局天気が悪く、今日はこの写真のみ撮影しました。

お店の照明はが電球色なので、今日みたいな天気の日は

この白のバッグの撮影、苦戦しています。


もうひとつのリバーシブルタイプのバッグは今日お客様のところへ

旅立たれました。



毎日雨ばかりで。。。

梅雨明けが待ち遠しいです。


スポンサーサイト
2007年07月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

