スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

授業参観へ。

昨日は臨時休業をいただいて6年生の娘の授業参観に行ってきました。


お店を始めてからなかなか学校に行けなかったし

帰りは「親子ふれあい下校」で家の人と一緒に

帰ならければならないため

そんな時ぐらいは、お店を休んで学校へ行ってあげてもいいかな?

と思って。



授業は道徳で「いのちの大切さ・・・」みたいな内容でした。

途中からしか見られなかったのですが


先生が

「植物はおしべとめしべが受粉して種ができますね。

それでは、動物はどうすれば生命が誕生しますか?」

と質問したら


「は~い」とたくさんの手が挙がって


どんなことを言うのかな?

と思ったら



「水!」

「空気!」

「食べ物!」


・・・


となんだか見当違いの答えがどんどん出てきます。



そして、気がつくと娘も手を挙げているのです。


きっと同じようなことを答えるのかと思ったら・・・



「受精」



と答えました。




びっくりする私。

ホッとする先生・・・



いつの間にかちゃんと成長して

いっちょまえのことを言うようになっていました。




授業が終わって、うれしそうに私のところに走ってきた娘。

思わず抱きしめそうになりました。


やっぱりたまには学校へ行ってあげたほうがいいのかな?

なかなか顔を出せなくてごめんね。。。



学校は午前中で終わりましたが、

休みの日はやっぱり大忙しです。


御昼ごはんを食べてから、ホームセンターに買い物に行って

粗大ごみを捨てに行って、夕飯のお買い物も・・・



そして夕飯を作ってから、夜は美容院へ。

来週から毎週水曜日は、展示会に行かなければならないので

実質上、休みなしになります。


とにかく髪の毛がひどい状態だったので

(最近ずっと帽子をかぶっていましたが)

無理を言ってなんとか予約を入れてもらいました。



これから梅雨だし、さっぱりと短めに切ってきました。


まぁ例えるなら・・・

おばさんになったメルモちゃん

という感じでしょうか?


(・・とここで写真でも公開できればいいのですが

とてもそんな勇気ありません)



そんなわけで、ちょっと若返ったし、昨日はゆっくり休んだし・・・

今週もお仕事、頑張ろうっと。








スポンサーサイト
2007年06月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

