スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

こんなこともあるんです。

お店を始めるようになって一番うれしいのは

いろんな出会いがあることです。


もちろん、今までのオンラインショップでも

出会いがないわけではありませんでしたが


やっぱりお店をやっていると

私の波長とぴったり合う人が向こうから来てくれる・・・

っていうのは、それだけでもとってもうれしい。



先日お客様から、レッスンバッグにつける

マスコットを作って欲しいとの依頼がありました。

しかも絵本のキャラクターをマスコットにして欲しいとのこと。


手作りができるスタッフさんは、何人か近所にいるので

いろいろと聞いてみたけれど、絵本のキャラクターはむずかしいとのこと。


あきらめかけていた時に、何度かご来店くださっている

お客様がひょっこり現れて、

自分の作品を見てもらいたいということでご持参くださいました。



布の絵本や、ゾウさんリュック(これは今度HPでご紹介します!)

など、メルヘンチックで子供がよろこびそうな作品たち。


とにかく自分であれこれ創作するのが好きなんだそうです。



しばらく作品を拝見しながら、お話しているうちに

ピン!と来たんです。


この方なら、できる!



さっそく依頼して、作ってもらったのがこれ↓



絵本を知らない方は、なんだろう?って思うかも?


私は絵本を見せてもらったのでわかるのですが

本当に絵本からそのまま飛び出してきたみたい。


お客様もきっと大喜びだと思います。



こういうときは、なんて素敵な仕事なんだろう。

思い切ってお店を出してよかった♪

って思います。



ちょっと話は変わりますが

今日チップトリップの秋冬のカタログが届きました。


4/4まででしたら予約注文を受け付けますので

是非店頭まで見に来てくださいね。










スポンサーサイト
2007年03月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

