スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

うまくいかないことばっかりで。。。

最近、なにかとうまくいかないことが重なっています。


ラグマートの再注文はすべてソールドアウトで入手できなかったし

ホイップクリームの客注は、かなり納期が遅れていて

お客様にずいぶんとお待たせしてしまっています。


なによりも・・・

入園グッズが今年はずいぶん納期が遅れてしまいました。


そして・・・事実上の締め切りとさせていただきました。

もういっぱいいっぱいで。

私も縫製さんも。


縫製さんは、うちのお抱えではなくちゃんとしたプロの方で

本業の間にうちの仕事を入れてくださっているのですが

もうギリギリの状態ということで。


うちの場合、一人の方で何十枚も頼んできたり

突然たくさんの注文が殺到したりで

普通の縫製の仕事と違ってとても予定が組みにくい仕事となります。


今まで何年もやっていてそれは100も承知だったのですが

今年は、やっぱり私の準備不足がいけなかったんだと反省しています。



もちろん開業準備で忙しかったのもありますが

開業前は、どちらかというとメンタルな部分で

かなり弱気になったり不安になったりと

精神的に不安定な状態だったんです。実は(笑)


洋服と入園グッズ。

大変になるのはわかっていたのに

あらかじめたくさんのバッグを作っておけばよかったのに。

生地やタグも切らさないように準備して置けばよかったのに。


でも今そうやってうじうじ悩んでも仕方がない。

来年は、早々から準備を始めます。


それと、体制ももう少しスムーズにいくような方法を考えています。



うまくいかないことが重なるととっても憂鬱ですが

そのうちいいことが重なって来てくれることを期待して・・・

入園グッズのラストスパート頑張ります。






スポンサーサイト
2007年03月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

