スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

クリスマスバージョン。

今朝、お店が始まる前に近くのホームセンターで

ゴールドクレストを購入してきました。


そして用意していたライトを飾りました。




すると・・・

お店の前がこんな感じでにわかにクリスマスムードに。









クリスマス


残念なことに今日は夕方お店の前を通る人は

ほとんどいなくて、せっかくのイルミネーションだったのですが

ちょっと淋しい感じでした。




住宅地の中なので休日になると仕事帰りや買い物帰りの人が

通らなくなります。

というか、お休みの時は近所の方は、

ファミリーでお出かけしてしまうみたいです。


やっぱりこの立地、失敗だったのかな~?

なんて思っていたのですが


今日、駅前でずっと婦人服のお店を営んでいたというご夫婦が

来店されました。

長い間、やってきたけれど店内が狭いためお客さんがゆっくり見られない。

また、狭い場所にゴチャゴチャと品物を置いているため

本当はとてもいいものなのに、どうしても安物に見えてしまう・・・らしい。


そして、長年やっていたその場所から

うちのお店の近くに引っ越そうかと空き物件を見にきたようです。



そのご夫婦と話をしている間に、

私が以前物件探しをしている時に駅から近くて

「なかなかいいかも~?」とチェックしていた物件の

2件隣の婦人服屋さんということがわかって

本当にびっくり!


そこは、相模大野の商店街なのですが

近い将来再開発でシネコンやファッションの大きなビルが建つということで

そうなったら、今はさびれているけれど活気付くということでした。


ところが・・・

今日そのご夫婦から聞いた話では

その話はボツになったらしい。


再開発を見越してかなりその商店街でも

物件探しをしていたので今となったら

そこの場所にしなくて本当に良かった~。



相模大野は駅前は駅前でみんなが忙しくて

ゆっくり洋服を見てくれないらしいです。

駅前では駅前の難しさがあるようです。






雑貨・インテリアランキングに参加しています。

?人気blogランキングへ

スポンサーサイト
2006年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

