スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

忙しいけど・・・

今日はお店、本当に大忙しでした。


どういうわけか、リピーターのお客さんはもちろん

初めてのお客さんも来てくれて久しぶりに

お店の中がとってもにぎやか・・・


急に寒くなったから?

いつもは静かなお店なのに時々大繁盛店のように

お客さんがたくさん来てくれるのって本当に不思議です。



お店で一番売れるのが「Chocola」というブランドです。

かわいくてリーズナブルなお値段なので

ほとんどが近所の方が普段着に買って行ってくれています。


これは実はうれしい誤算でした。

家賃の事情から、駅から離れていてしかも大きい道路からも

1本入るような立地なので、実店舗がありながらも

オンラインショップでの販売がメインとなる予定でした。


それが意外とお客さんは来てくれるし

慣れない場所での撮影でうまく写真が撮れず

更新もなかなかできない・・・


そうしている間に撮影も何も終わっていない商品が

どんどん売れていってしまいます。



まだ10月初旬なのに・・・

慌ててメーカーさんに電話しましたが、やっぱりどこも一緒で

先週までは在庫があった商品もほとんど在庫なし。。。



オンラインショップだったら、売り切れ表示を出しておけば

それでよかったのですが

お店だと商品がなくてガラガラだと印象も悪いし

何よりお客さんががっかりしてしまいます。


仕入れや在庫の難しさ・・・

実感しました。



とはいっても今のところはまだまだたくさん商品あります。

11月~12月ごろのクリスマス商戦の時に間に合うように

今から別ブランドの手配も考えています。


それは・・・

ラグマートというブランドなのですが

これもとってもかわいくって・・・

夏物から本格的に扱いが始まりますが

前倒しで11月頃から入れてもらうこともできるかも?


難しいけど楽しい・・・

そんな気分になれるのも今日たくさんのお客さんに来ていただけたおかげです!





雑貨・インテリアランキングに参加しています。

?人気blogランキングへ

スポンサーサイト
2006年10月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

