スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

トラブル続きで。。。

パソコンの調子が悪く、お店のパソコンを2日がかりで

再セットアップしてやっとこれで仕事ができる・・・


と思ったら、今度は最初のほうに作っていた商品のページが

すべて消えてしまいました。


とりあえず、パソコン上からは見ることが出来るのですが

もとのページがないので「売り切れ表示」などの更新が出来ないんです。



実は、高いお金を出してわざわざ「ムーバブルタイプ 」という

ちょっと目新しいシステムで商品ページを作りました。

ムーバブルタイプはいわゆるブログ形式なので

更新しやすく検索にもかかりやすいということで最近注目されています。


でも実際には、商品のページはタグ打ちだし

今までビルダーでページを作っていた私にはあまりにもハードルが高すぎでした。


結局諦めて途中からは今までどおりの

HTML形式でページを作ったのですが

最初のほうにムーバブルタイプで作ったファイルがどういうわけか

急に全部消えてしまったんです。


再セットアップしたのが影響したのか?

ホストのcgiフォルダが急に空になっていました。

本当にその辺は謎なのですが、消えてしまったのは事実です。


とりあえずムーバブルタイプをもう一度インストールしてみましたが

やっぱりデータが入っているファイルが消えてしまっているので

苦労してインストールしたのに無駄足でした。

(昨日は1時ぐらいまでこれにかかりっきりでした。)



まだまだたくさん商品をアップしていかなくてはならないのに

また仕事が増えてしまいました。

とほほ・・・



明日はお店お休みです。

でも家事がたまっていて実はお休みの時こそ大忙しなんですが。







今日はちょっとマニアックな話題ですみません・・・

対処の仕方がわかる方。。。

どなたか助けてください。





雑貨・インテリアランキングに参加しています。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
2006年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

