スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

店名。

昨日の続きです。


オープン日は、9月17日に決まりましたが

今度は店名です。


ずっとオンラインショップでは「あとりえアリス」でやっていました。

でも、意外とひらがなとカタカナの組み合わせってどっちがどっちだか

わからなくなりがちだし、一般的には「アトリエアリス」と書く方が多い。


カタカナだと固いので「あとりえありす」に変えようと思いました。

でもなんかしっくり来ないんですよね。


アルファベットは、ATELIER ALICEですが

これは読めるけど書けないし覚えにくい。



そこで店名もこの際なので鑑定してもらいました。


「あとりえアリス」

「アトリエアリス」

「アトリエありす」


この3つを見てもらいました。


すると・・・

全部、字画がいいらしいんです。


これには、鑑定士さんもびっくりしていました。

弁護士さんや社長さんも社名を鑑定するのに

候補を何点か持ってくるらしいのですが

一ついいのがあればいいほうで

中にはたくさん候補を持ってきても全部ダメっていう人も多いらしいんです。


結局、どれもいいので

せっかく見てもらいましたが自分で決めなければならなくなり

最初使っていた「あとりえアリス」で行くことに決めました。


名前の由来については

ずいぶん前にブログで記事にしたことがあります。


記事はこちら



本当に適当につけた名前なのに

ちょっとびっくりでした。






雑貨・インテリアランキングに参加しています。

素敵なインテリアのブログがいっぱい!

    ↓

?人気blogランキングへ

スポンサーサイト
2006年08月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

