スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

楽天出店、断念しました。

先週末、「楽天」出店申請の審査も通り

本来なら今頃出店のための手続きをしていた・・・と思います。



でも、ちょっと前から楽天出店をどうするか?

かなり悩んでました。


確かに集客力は、群を抜いているし

楽天ブランドということで信用もできる・・・


かといって楽天の大規模ショップには絶対勝てるわけもなく

勝つためには、それなりの広告を出したり努力をしないと

やはり埋もれてしまいます。


それは、百も承知で出店を考えました。



なかなか煮え切らない、いつもの優柔不断な私。



今日、HPデザイナーさんがうちに来て

楽天のメリット、デメリットを聞いた上で

やっぱり楽天出店はとりあえず先送りにすることにしました。



楽天に出店すれば、商材もそこそこ人気のあるブランドだし

トップページもプロに作ってもらうので

それなりには、売れると思う。


だけど、今まで頑張って続けていた「atelier-alice.com」という

ドメインはやっぱり愛着があるし捨てられない。


そうすると私ひとりで2個のサイトと実店舗を

切り盛りしていくのは・・・どう考えても無理です。



めちゃくちゃ頑張ってやれないこともないかも?

ちょっとそんな考えが頭の中をよぎりましたが

ここでまた、父に言われた言葉が聞こえてきました。


「あんまり無理するな」って。



楽天に出店したら大繁盛で大忙しかも?

この決断で正しいのかな?


本当に悩むことばかりですが

とにかく自分の決めた道です。


まずは身の丈で出来る範囲からやってみることにします。



皆さんはどう思いますか?

スポンサーサイト
2006年07月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

