スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

決断力と判断力。

昨日、ちょっと時間があったので

チャレンジショップの先輩オーナーさんで

すでにコーヒー豆屋さんを開業している「クラーヌ」さん

としばしおしゃべりしてきました。



店先でなんと2時間ぐらい?もおしゃべりしてしまって

すごい営業妨害かも?と思いながらも

楽しくてためになる時間を過ごしました。



お店に来てくれるお客さんに

次も来てもらえるようにするにはどうしたらいいか?


とか


どうやってお店に新規のお客さんを呼ぶのか?


とか・・・




実を言うと、今までネットショップをやってきた私は

店舗は形だけで、販売はネットを中心で・・・・

と思っていました。


実際、相模原市でしかも駅から離れていて

閑静な住宅街に店舗を借りることにしたのも

集客よりも環境・・・っていう考えがありました。



だけど彼女と話していると、お店に来てくれるお客さんが

いかに大事か・・・ということがわかり

もしかしたら立地選定大丈夫だったのかな~?

と不安になってまたひとりでウジウジと悩む。



かといってすごく人通りが多くてにぎやかな場所は

家賃も高いし、私には絶対に手が出ません。


そう考えて、やっぱりあそこでよかったんだ。

と無理やり自分を納得させたり・・・



内装業者は、やっと決まりました。

でもHPのデザイン会社はまだ決まりません。


あるていどお金をかけて起業する場合

どこにお金をかけるか。。。

という判断が将来にすごく響いてくるっていうこと。

決断力、判断力がカギになります。



話は戻りますが

「クラーヌ」さんは相模原市横山にあります。

こだわりの材料を使ったシフォンケーキ、とってもおいしいです。



シフォンケーキ

スポンサーサイト
2006年07月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

