スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

今年も半分過ぎました。

今日で6月も終わりです。

今年も半分終わったってことですよね?



そこで今年の1月に「今年の目標」を掲げたのですが

折り返し地点で一度振り返ってみます。




1.家の玄関をきれいにする。

   

→夜寝る前、戸締りする時に出しっぱなしの靴を片付ける程度かな~?

 気がついたときに、きれいにする習慣を家族に徹底させるのが本当はいいのですが・・・



2.子供たちにきちんとした生活をさせる。

  

夜更かしの習慣をなくす。(特に娘)
 → これはまったく守れていない。。。

   それどころか、「ブス恋」や「プリマダム」など10時からのドラマもしっかり見ています。

   10時からのドラマ、小学生は見てはダメ!という法律でもあればいいのに・・・



学校でもらったプリント類をきちんと出させる。(とくに息子)


 →まぁまぁ、守れていますが、この間の期末試験のテスト範囲表は紛失していました。

  友達にコピーとらせてもらったのに、学校におきっぱなしにしてきたらしくまったく勉強しないで試験受けてました。




3.食材を無駄にしない。


 ついつい冷蔵庫で残ってしまう野菜。

 最後まで使い切ること。


→これは、パーフェクト!

というより食費がものすごくかかっているので極力お買い物に行かないようにしています。

冷蔵庫の中を見て献立を考えますが、「野菜炒め」と「野菜サラダ」という組み合わせになることも?


それから、お店を持つ!という目標は

順調・・・というほどではありませんが、一歩ずつ前にすすんでいます。


今年の初めは、今のこの状況は想像できませんでした。


今は、9月オープンして実際にお店を出しているということは

どうしても想像できません。



ちょっと未来を見てみたい・・・

って時々思います。  

スポンサーサイト
2006年06月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

