スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

カリスマ美容師!

昨日、やっと主人のお給料が出てやっと美容院に行くことが出来ました。


本当は、先月行く予定だったのですが

お金を落としてしまい、私のおこずかいはなんとゼロでした。ショック!


自分が悪いし仕方なく、白髪だらけの頭で過ごしましたが

やっと髪を黒く染めて、ちょっと若返りました。



さて。。。


この美容院は、うちのわりと近所にあるのですが

素人目にも立地はいいとはいえない場所にあります。


駅につながっている道路沿いで車はそこそこ通りますが

あまり歩いている人もいないし、近所におしゃれっぽいお店もありません。

私は、車で移動することが多いので、この美容室はちょっと気になっていました。


すご~くおしゃれではないのですが

ちょっとモダンな感じで、子供用のカット椅子が車になっているのが

少しだけ外からみえます。


ずっと気になりつつも、新しい美容室に行くのってちょっとドキドキだし

美容師さんの腕もわからない。

地方紙にクーポンがでていることもないんです。



あるとき、娘の髪がはねて仕方がないので

思い切ってその美容室へ行ってみました。


丁寧に頭の形と、毛の生え方をみて、カットした後

みごとにハネは治まってしまいました。



私の髪質は柔らかくてコシがなくとても細いので

本当はカラーやパーマはできないのですが

白髪だけは、とても疲れて見えるし老けて見えるので

定期的に染めに行かなければなりません。


なので、少々値段が高くてもダメージの少ない薬を使っているお店に行くようにしています。

たまたま、その美容室も「天然水」を使ったカラーをやっているようだったので

前回(3月)に行ってみました。

カットも上手でもちろんカラーも思い通りでした。


そして昨日3ヶ月ぶりに行って、またカラーとカットをしました。

たまたま、担当してくれたのがオーナーの美容師さんでした。


ここぞとばかり、内装のこと、立地のこと、集客のこと・・・

聞けるだけ聞いてきたんです。


立地は、大手の美容院がそれなりのデーターを持っているので

それを調べて、通行調査も何もしないで決めたそうです。

集客は本当にびっくりなのですが、広告はほとんどやっていないらしいんです。

最初は、オーナーさんひとりだけで始めて、軌道に乗ってから人を増やして

今はスタッフの方4人ぐらいで、いつも大忙しです。


広告なしで、どうやってお客さんが増えていったか・・・

というのは、ほとんど口コミだそうです。


すご~い!


でも、現に私も一回来てすごく気に入って

当分の間は浮気しないでそのお店にいくつもりだし。



ちなみに私の場合、「天然水」のカラーとカットで1万円ちょっと。

決して安いわけではなく、まわりには安いのがウリの美容室もいっぱいですが

昨日もウィークデーなのに、夕方頃はたくさんのお客さんが待っていました。



それにしても、娘を実験台に使ったのは我ながらいいアイデアでした。

子供の場合、安い美容院と500円ぐらいしか変わらないので・・・


スポンサーサイト
2006年06月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

