スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

人を見る目。

お店を経営していくのは、難しい・・・

ということは、だいたい想像はついていました。



でも・・・

お店を作るまでがこんなに大変だ・・・

ということは本当に想定外でした。


お店を作るまでは、いろいろな人のお世話になります。

どの業者さんとお付き合いしていくか・・・

というのは、もちろん私が一人で判断して決めていかなければなりません。



今まで、働いた経験は事務職ぐらいで

名刺交換もしたことがなければ

もちろん営業で外回りをしたこともありません。


自分自身では

「この人はうさんくさい」とか

「この人はいい人っぽい」とか

人を見る目はあるほうだと思っていました。


でも仕事となるとちょっとした駆け引きがあったり

金銭も絡むので、

いかにいい仕事を適正価格でやってくれる人を見抜けるのか・・・?

ということがとても大事になってきます。


こういうことって今まで考えもしませんでした。



それから・・・


人は見た目でだいたい判断されるので

怖そうな人には、相手も慎重で丁寧に接しますが

私みたいなドシロウトでおまけにおばさん相手となると

どうも甘く見られてしまうようです。



ブログで具体的に書けないのが残念ですが

もっと毅然とした態度で接するか

やっぱり大事な時だけは、主人をお供で連れて行くほうが得策のような気がします。



抽象的な書き方をしてしまって

きっとなんのことかよくわからないかと思います。



でも・・・

心配しないでくださいね。

まだまだスタート地点に立ったばかりです。


これからが本番!

気を引き締めて頑張ります。




スポンサーサイト
2006年06月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

