スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

収穫!

今日は、秋葉原、小伝馬町、岩本町あたりの問屋さんや

メーカーさんまわりをしてきました。


最初、出かける時は子供服メーカー2社と、

生地メーカー1社に行くつもりでしたが


結局その後、その生地メーカーさんに紹介してもらった

問屋さんまで行ってきたので帰りは結構遅くなってしまいました。



入園グッズの生地は先シーズンぐらいから問屋さんで卸してもらっていますが

小売店ほどの種類がないため、微妙な色までこだわることができませんでした。


でも、今日行った問屋さんの生地の量は、半端じゃなかったです。

今使っているダンガリーは、ブルーはなんとか○ザワヤさんで

まあまあの値段で手に入るのですが、ピンクのダンガリーはなかなか売っていません。


○ザワヤでもどういうわけか大和店だけしかなく

しかもすごい単価の高い生地なんです。


今は巾着袋の底部分とかお弁当袋、ランチョンマットぐらいなので

その分、儲けは少なくなりますが、

マッいいか~。って感じで仕方なくたか~い生地をせっせと購入していました。


でも、今回からレッスンバッグやシューズケースも作る予定で

そうなると裏地でガバ~ッってとられてしまいます。

なので、どうしよう~~~って思っていました。


「ピンクのダンガリー、ありますか?」


と聞いたら、それはそれはたくさんのダンガリーの生地見本の中から

1時間ぐらいかけて探してもらえました。

ピンクはあってもオレンジに近かったり、派手すぎだったり・・・


そして、ついに見つけました!


一応、1Mだけ購入して、見比べてみて問題がなければGOサインです。




そういうわけで、今日は思わぬ収穫でした。



洋服のほうも、2社ともすぐに良いお返事をもらうことが出来ました。


中でも、FOキッズの新ブランドは、有名雑貨店「ジャムカバー」さんとのコラボで

かわいい~イラストがモチーフとなっています。

私のお店は、雑貨もたくさん置く予定だったので本当にぴったりの商品です。


それからスタジオミニも何の問題もなくお取引できました。



なんとかオープンまでに少しは形になりそうです。



これが問題のピンクのダンガリーです。

シューズケース



スポンサーサイト
2006年06月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

