スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

英検。

今日は英検の試験日でした。

中1の息子を連れて試験会場の相模女子大まで行ってきました。



いまどきの子どもは、英語は小学生のうちから習うのが必須となっています。


息子は小学生のときから英語を習っていましたが

かなり遊び色の濃いレッスンだったので

まるで読み書きはできませんでした。




学校ではまだ「This is・・・」のレベルだそうですが

塾で英語は先取りで勉強しているので

英検5級を受けさせることにしました。



英検の会場に入ってみてびっくり!

なんと受験者のほとんどが小学校高学年ぐらいの子でした。

中にはもっと小さい子もいました。


息子はまだどうみても小学生なのでその場にいても

まったく違和感はなかったのですが・・・



家に帰って答え合わせをしたら

リスニングはわからないのですが

とりあえず筆記は合格レベルのようでした。


こんなに平均年齢が低いって知らなければ

「すご~い!」って喜んでいたのかも?(;^_^A


いまどきの小学生は本当にすごいです!




スポンサーサイト
2006年06月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

