スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

fog!

先週のことですが、fogから電話がかかってきて

バッティングの問題もなく、取り扱えることになりました。


子供服のお店でfogを置いてある店もめずらしいかも?

チップやアネカゼファーとの相性もよさそうだし

布雑貨を置くことで、入園グッズもすんなりとなじんでくれるような気がします。



さてさて・・・


最近は、セミナー三昧で、ちょっと疲れ気味なのですが

直接役に立つ内容なので、必死で聞いています。


学校の授業もこんな風に一生懸命に聞いていたら

もっと勉強が出来ていたのにな~。。。なんて思いながら。



先週の土曜日から商工会議所主催のオンラインショップセミナーが始まりました。

(以前も記事に書きましたが)7回で5,000円という激安の講座だったので

まったく期待しないで参加したのですが、講師は実際にオンラインショップの

コンサルでかなりの実績をだしている方なので、話はものすごく興味深いものでした。


実は私・・・「楽天」出店を考えていました。


が・・・

その先生いわく


「楽天」は、20代の若者のユーザーが圧倒的に多く

30代以上の利用者は少ない・・・


とのことでした。



そういえば、私もあんまり楽天で買い物しないかも?

私の中で、もう「楽天出店」はほぼやめる方向に向かっていました。




そして

今日は、「楽天出店」を考えている人向けのセミナーがあって

それに参加したのですが

話を聞いているうちに、どんどん引き込まれてしまって

なんと「仮入会」をして帰ってきてしまいました。



本当に優柔不断だわ・・・・私って。



どうして急に考えが変わったか?というと

「楽天」は、ひとりひとりに楽天の担当者がついてくれて

いろいろとアドバイスをしてくれるそうなんです。



今までひとりっきりでやってきたので

そうやってアドバイスをしてくれる人がいるというのは本当に心強いと思います。



ただ。。。どこまでサポートしてくれるのか?

そのあたりがちょっと不安ですが。





スポンサーサイト
2006年06月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

