スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

実店舗があるって!

最近は夜寝ているときも頭が冴えていて

ぐっすり眠れない日が続いています。


朝起きた時から、もうお店のことで頭の中がいっぱいです。

すごく疲れるから、もっと楽しいことを考えよう!

と努力しても、いつの間にかまたお店のことを考えている。



子供服のブランドどこも、だいたい半年前に展示会があって

その時にある程度買い付けなければなりません。

私も、それは知っていたので絶対にはずせないブランドには

まだお店の出店場所も決まっていないのに取引してもらうようにお願いしました。


快く取引してくれたブランドもあります。


でも、やはり実際にお店が決まるまでは

商品を卸すことができない・・・と断られたブランドももちろんありました。



なので開店の時に、たくさんのブランドをそろえられるというのは

コネがあったり、すでに出店場所が決まっているとか

かなり恵まれている人じゃないと難しいと思います。



だいたい本当に店舗が借りられるかどうか・・・

希望通りの立地に出せるのかどうか・・・

そんな不安もあって今年3月の展示会の時は

どうしてもたくさんのブランドに声をかけるのはできませんでした。



今決まっているのは

「チップトリップ」「ショコラ」「アネカゼファー」「ブリックブリッカ」

そして「プチバトー」だけ・・・


これじゃああまりに寂しすぎるので

今になって慌てて、子供服メーカーに取引してもらえないか

電話してみても

「展示会が終わったから秋からは無理です」

そういって断られてしまいます。



どうしよ~。。。。



このままでは14坪の店舗に商品がガラガラ・・・



これじゃあ宣伝して来てもらっても

がっかりされるだけ。。。




何か他のショップとの差別化できる方法はないか?



今からでもすぐに取引してもらえるのは

どんなところだろう・・・?




子供服のお店だけど、ちょっとおしゃれな雑貨を置いてみたい・・・

そんな風に漠然と思っていたので




思い切って「fog」に電話をしてみました。


fogは、リネンのクロスが有名ですが

子供やベビーの小物も充実しているし

私自身ずっと憧れていたショップです。



まだはっきりとは決まっていませんが

条件として「実店舗があること」という点はクリアしています。



大変だけど実店舗があるっていうのは

すごい強みです。


fog、うまく取引できるといいな~。




また、後日報告しますね。




スポンサーサイト
2006年05月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

