スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

困った息子。

我が家には、パソコンが2台あります。


ひとつは、私専用。

もう1台は、主人専用・・・


のはずが、いつのまにか息子の所有物のようになっています。



中学生になって、部活も始まり

忙しい生活を送っているのですが

家にいる間は、ご飯を食べたりお風呂に入ったりする時以外

だいたいパソコンをやっています。



これは、まずいな。



そう思っていましたが、学校、部活、塾で家にいる時間は少なく

宿題やその他やることをちゃんとやったらパソコンをしてもいいよ。


っていうことにしていました。




ところが!

この土日は両方雨。


野球部なので当然部活はなし。

(朝練はしっかりありましたが)




そうなると急にやることがなくなって

気がついたらずっとパソコンをやっています。


それこそ何時間もぶっ続けで。



子供って、本当に家にいるとすることがないんだな~。

なんて改めて感じました。


「することがない!暇!」

と息子がいうので、私が一生懸命やることを考えて提案しても


宿題は終わった。

ユニフォームの洗濯も終わった。

スパイクもグローブも磨いた。


私も、ほとほと疲れて

「じゃあパソコンやってもいいよ」っていうことになってしまいます。



主人は一日家にいて何にもしなくても

ずっとテレビをみたり、ゴロゴロしたりして退屈しない人です。

(しかも毎日ですよ~)


私は、逆で一日テレビを見てるなんて絶対に無理。

息子はどうも私に似てしまったようですが


今からこれじゃ・・・そのうちどうなっちゃうんだろう?




先日の記事でいろいろと励ましのお言葉ありがとうございました。

とてもショックですが、これが現実なんです。(。>0<。)

売れているショップのHPを見ると、

すごい量の品物の数だし、逆にそのぐらい仕入れないと繁盛店になるのは

難しいって言うことだと思います。


私のようにお金があまりかけられないような人は

その分アイデアを振り絞って頑張らなければならないと思います。


「親子ペアで着れる洋服」とか・・・

「雑貨屋さんみたいな洋服屋さん」とか・・・


今の時代、「安い」「かわいい」だけでは生き残れません。


大手みたいにお金はかけられないけれど

私らしい、個性的なお店ができればいいな。って思っています。








スポンサーサイト
2006年05月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

