スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ヤな感じ!

今日はすごくイヤなことがありました。



一つは、取引をしようと思っていたメーカーさんに

仕入れの額が少なすぎる・・・


っていわれて


取引を断られたこと。



ちなみにそのメーカーは、上にいろいろとメーカーの名前が書いてありますが

その中には入っていません。


最初から、あまり乗り気でなかったようで

買い付けに行ったときも、お店が決まるまで「保留」という形をとることになりました。



そして店舗が決まったからと電話を入れて

取引開始!


のはずが、仕入額を電話で言ったところ(ウン10万)

態度が急に変わって


なんだかいや~なムードに。





「この話はなかったことに・・・」そういって電話を切りました。




その分、また予算が増えて

べつのメーカーから仕入れることができるので

それはそれでいいんだけど


よそのショップは一つのメーカーでそんな大きな額(100万単位です)の仕入れをするのか・・・

って思ったら


一般市民の私なんかはお店をやる資格がないのかな?って

本当に落ち込みました。




それともうひとつ。


午前中、お店の内装の打ち合わせがありました。

去年からずっと相談に乗ってもらっている業者さんです。



予算があまりないのも知っているし

私がどんなお店をイメージしているかも知っていて

とっても頼りになる方です。



さっそく話し合いに入って


「不動産屋さんから内装に関してなにか注意事項がありましたか?」

と聞かれました。


「何をしてもいいけれど、返す時は現状に戻すということを何度も言われました」

と私。



「失礼な不動産屋だな~(笑)」と内装屋さん。


「どうして???」



「すぐに店をたたんで出て行くって思ってるんだよ。ハハハ・・・」



「!!!」




そう思われていたんだ~。


まったく気がつかなかった私。(/TДT)/



もう一回、資金計画&取り扱いブランドを練り直してみようと思います。




スポンサーサイト
2006年05月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« プチバトー。 | HOME | 契約! »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

