スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

やっと。。。

ホームページのリニューアルに思いのほか手間取ってしまいました。


サーバーを乗り換えるというのは、やっぱり大変。



ショッピングカートもかなり高性能でいろいろと

カスタマイズできるのですが、あまりにもいろんなことができすぎて

かえって、カートを設置するのがとても大変でした。


なんとか連休中にカートの設定を終えて

連休の後半には顧客データーを新しいサーバーに移して

連休明けには、全部作業を終えているはずでした。


でも・・・


このデーターを写す作業が思ったより大変でした。

ダウンロードをしてCSVファイルにできるのですが

サーバーによってフォーマットが違うのでそのまま使うことはできません。

?

ほとんど手入力で会員になっていただいているお客さまの情報を

入力していきました。


そしてやっとのことで入力が終わって

後は、アップロードするだけ・・・


と思ったら100人までしかデーターが入らない。



「どうして~」(ノДT)

と思ったら・・・



私が契約したプランでは100人までしか入らないということでした。


急遽、もっと大きい容量のプランに変更して

やっと今日、データーの移行も終わって

再スタートをきることができました。



レンタルサーバー選びって、今まであまり重要視していませんでした。

ショッピングカートがついていればOKって感じで。


でもいざ使いにくくなったとき

データーが多ければ多いほど、移行が大変。



でも今の時期に、思い切ってサーバーを変更したのは

きっと大正解だと思います。


出店時期が近づいてきたら、もうそれどころじゃなくなっちゃうだろうし。




もう少ししたら、今度はプロの方にお願いして

ホームページのトップページをリニューアルするつもりです。



お名前シールもカートから注文できるようになりました!

これは自分でもすっごく苦労して設置しました。


是非遊びに来てくださいね。


ホームページ

http://www.atelier-alice.com/


スポンサーサイト
2006年05月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

