スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

保護者懇談会。

今日は息子が中学生になって初めての保護者懇談会でした。


お昼過ぎから始まって終わったのが5時!

今日は半日、これでつぶれてしまいました。



入学式の時に地域ごとに集まって

役員決めをしたのですが


学級委員は当然クラス単位で決めなければなりません。

そして、今日その学級委員決めもありました。



私は、器用な性格ではないので

これから出店しようとしているのに

学校の役員なんて絶対にできません。


でも

なんていって「断る言い訳」をしようか・・・


正直に

「子供服のお店を立ち上げることになりました」


っていうのも

なんだかちょっと恥ずかしいし


かといって


「フルに働くことになるので」


というのは、中学になったらほとんどのお母さんが

働いているのでまったく断る理由になりません。



出席番号順に先生がひとりひとりに聞いていきます。



どんどん

私の順番が近づいてきて


きっと次だ!



って思ったら・・・





なんと私、飛ばされて

次の人の名前が呼ばれました。



「えっ!」


って思ったけど


結局そのまま先生も気がつかずに

めでたくまたもや役員を逃れることが出来ました。


私はとってもラッキーだったのですが

息子もきっと影が薄いんでしょうね~。


印象の強い子だったら

先生も親の顔を見てみたいって思うでしょうから。しょぼん

スポンサーサイト
2006年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

