fc2ブログ

雨の中の入学式でした。

昨日、4月5日は長男の中学の入学式でした。


小学校の入学式も雨、卒業式も雨。

そしてまた中学の入学式も雨でした。


しかもすごく寒い!


着ていこうと用意していた洋服は

ノースリーブのワンピースと7部袖のジャケット。


今までは、少しぐらい雨が降っていても

このアンサンブルに薄手のコートを羽織れば全然OKだったのに

昨日ばかりは、急遽パンツスーツに変更して

冬用のコートを羽織り式の間もまったく脱ぐことが出来ませんでした。


今年はなんだかなかなか暖かくなりませんよね~。



入学式が終わったとたん何が始まるかというと

その場ですぐに役員決めなんです。


ドキドキでしたが、私のグループは

くじ引きで役員決めをすることになったので

内心ラッキーかも?

なんて思っていました。


どうしてかって?


私はくじ運がすごく悪く

今までくじで何か当たったことってぜんぜんないんです。

役員決めのくじ引きも今まで当たったことはありません。


案の定、役員からは逃れることができました。



でも・・・

寒さと緊張で疲れ果てた上に

翌日から早速お弁当を持っていかなくてはならないため

慌てて買い物に行ったり・・・



息子は、同じクラスに知っている子もたくさんいて

新しい生活にすんなりとなじんでいる様子です。


毎日のお弁当作りなど親の私のほうが

生活パターンが変わってしまってあたふたしています。



スポンサーサイト



2006年04月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード