スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

物件探し~その後。

今日も物件探しに行きました。


今日は収穫あり!ですよ。

なかなかいい物件が見つかって、まだ契約まではしていませんが

とりあえず予約をしてきました。



実は、今日相模大野の物件を見せてもらう約束でしたが

突然鍵が入手できないとの連絡が入って

急に予定がなくなってしまいました。


そこで昨日行った「小田急相模原」をもう一度見てみたくて

主人に一緒に行ってもらうように頼んで見ました。


が・・・


あっさりと断られて


仕方がないので、オダサガ(小田急相模原)の物件を多数持っている

不動産屋さんに電話して、案内してもらえないかどうか聞いてみました。


「どの物件ですか?」といわれたので

「土地勘がないので数件みてみたい」と私が答えると

「そこまで面倒見られない」と言われてしまい

「じゃあ、いいです」むかっと私。


あまり知らないところを地図を見ながら運転して

物件を探すなんてこと、絶対に無理!


行けたとしても、きっと1件、2件探せたらいいほうだと思います。

せっかく行くのだから気になるところを全部見てみたかったんです。



立て続けに二人に断られてしまい

と~っても惨めな気分で、半泣きになりました。


でもやっぱり今日はどうしても行かなければならない・・・

そんな気がしたのでしょうか?

仕方がないので娘と一緒に出かけようとしたら

見かねて主人が一緒に行ってくれることになりました。



物件の住所を書いた紙を持って

あっちこっち見てみました。

でも、ピンとくる物件は見当たりませんでした。


あきらめて帰ろうとしましたが

とりあえず、駅の反対側に行って見ました。


なんと!

そこには、相模原では見たことのないような

ちょっとおしゃれなエリアを発見!


「ここで探したい!」


結局、そのエリアとは少し離れた場所ですが

なかなかいい物件を見つけることが出来ました。


家賃交渉などはこれからなんですが・・・



ちなみにこの物件を紹介してくれた不動産屋さんは

このあたりの気になる物件を全部見たいという

私のわがままにもちゃんと付き合ってくれて

「そこまで面倒みきれない」なんてこと言いませんでしたよ。






スポンサーサイト
2006年04月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

