スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

誕生日。

今日、3月31日は私の誕生日です。


毎年この日が近づいてくると

とっても憂鬱な気分になります。


誕生日プレゼントどころか

家族で祝ってももらえない・・・

自分でご馳走作ってケーキを焼いて

それで終わり。


お友達でご主人から誕生日プレゼントをもらった。。。

というような話を聞くと

いつも悲しくてどん底に突き落とされます。



今年は娘がずいぶん前から

「お誕生日にお花をプレゼントするから

おこづかい前借りしてもいい?」

って聞いてきました。


いつもは

「前借りはダメ!」という私も


このときばかりは

「いいよ~」

って調子のいい私。



そして今日は朝から

娘と主人とが内緒話でコソコソしてる。



でも・・・

もし期待して違っていたら悲しいので

今年もケーキを焼こうと朝からたまごをたくさん買ってきて

準備をしていたら


主人と娘がまたコソコソと相談をして

「今日はシフォンケーキいらない」

って言い出しました。



もしかしたらケーキを買ってくれるのかも?

(ちょっと期待♪)



夕方、子供たちと主人が一緒に出かけて

ケーキとお花を買ってきてくれました。





すごくささやかだけど

自分の誕生日をちゃんと覚えていてくれるって

とってもうれしいことです。


娘を産んでおいてよかった~。


息子も主人と同じでそっけないし・・・


いちおう弁護しておきますが

主人はケチでもなんでもないんですが

特に私がなにかねだるわけでもないし

それなのにプレゼントを考えたりするのが

めんどくさいんだと思う。


私が「これが欲しい!」ってかわいくねだれるような

そんな奥さんだったらこんな思いはしないんですが。


スポンサーサイト
2006年03月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

