スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

新企画!?小さな幸せ探し。

最近のブログ、商品の紹介ばかりで

なんとなくマンネリ化している気がします。


今日、お店からの帰りに急に思いついたので

いつまで続くかわかりませんが

毎日の生活でちょっとホワン・・・としたちょっとしたうれしかったことや楽しかったことを

見つけてブログで書いてみようかな?と。


・・・というのも最近悲しいことが多すぎて

とっても気分が滅入っていました。

明るく振舞ってもやっぱり気持ちが沈んでいるので

なんとなくすっきりしない。


そんな中・・


今日、仕事が終わって帰りの準備をしていたとき

男の人の声で「スミマセン・・」という声がして

外国人の男性が道を聞きにお店に入ってきました。


普通ならがっかりしてしまうところですが(お客さんじゃないので)

外国人というだけで胸が高まります。


片言の日本語で道を聞いてきたので

私も片言の英語で対応したらそれが通じて

(簡単な単語を並べただけです)

その男性はそれがよっぽどうれしかったのか

「○×△※#ж・・・」となんだかペラペラと英語で話してきて

「アリガトウゴザイマシタ!」と去っていきました。


久しぶりに人に話したくなるような

小さな幸せでした。



もしかしたら毎日ほんの小さなことでも何か書く事があるんじゃないかな?

そう思ってブログにそんな小さな幸せを探して書いてみようと思いました。


でも。。。

三日坊主のわたしのこと。

しかもぐうたらです。


続くかな~?


ここで宣言したら続けなきゃならないかも?

負担になったらやめます。


さてさて・・・

今日は画像がありません。

お店にデジカメを忘れてきちゃいました。


大人服を試着して撮影したので

明日のブログでご紹介できると思います。


お楽しみに~。

明日はいいことあるかな~?






スポンサーサイト
2008年03月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

