スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

久々に・・・

3月も中旬に入ってきました。

注文のほうは落ち着いてきましたが、納品がこれからのピークになります。

お待たせしている方も出来上がり次第順番に発送してまいりますので

しばらくお待ちくださいね。



毎年、この入園グッズの時期が終わると

ホッとすると同時に今年の問題点を改善して

次の年に生かすようにしています。


去年はとにかく生地はすべて○ザワヤから購入していたので

無くなるたびに車を飛ばして買いに行っては

在庫切れで泣く泣く手ぶらで帰ってきたり・・・

それから複数の方に分散してグッズを作ってもらっていたため

生地の受け渡しがとても大変でした。


そこで今年はメインの生地は問屋さんに電話で注文して

送ってもらうようにしました。

今年は1反、2反という単位で購入していました。


また製作はすべてメインのプロの縫製さんに依頼して

あっちこっちに私が生地を持って動かなくてもよくなりました。


おかげで注文数は去年に比べると倍以上なのですが

私はそんなわけで去年ほど外に出る回数が減って

その分パソコンの前で仕事が出来るようになりました。



今年の問題点もたくさんありましたが

件数が多くなってしまって対応しきれなくなったことが一番の問題点でした。

すべてメールでお返事をしていますが

もっと高性能なカートを使えばテンプレートでボタン一つで返信できるような

そんなサーバーに乗り換えようと思っています。



なんだか今日は固い内容ですね。

久しぶりにブログを書こうと思ったら

なかなかこれといった話題が出てこなくって・・・


毎日更新している時のほうが

いろいろと書きたいことが出てきたような気がします。


スポンサーサイト
2006年03月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

