スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ちょっと聞いてください。

ありがたいことに毎日たくさんの注文をいただいて

忙しい日々を過ごしています。


土日は一応仕事はお休みなので

今日ぐらいはゆっくりとブログめぐりもできるのかな?って

楽しみにしていたのですがとんでもないことがおきて

それどころじゃなくなってしまいました。


私は今年度子ども会の役員を引き受けました。

3月で終わりなので任期はあともう少し!


今日はj次期役員さんの引継ぎでした。


時間になって二人のうちのひとりはきましたが

もう一人が来ません。

最初からあまり乗り気じゃなかったので

半分は「やっぱり・・・」っていう感じでしたが


新役員さんの話を聞くともう一人の人は

「うちは母子家庭だから、子ども会のお仕事はあまりできないので

○○さんお願いします!」って言う感じで

本当にやる気がないとのことでした。


それじゃなくてもたくさんの引継ぎ事項をひとりで背負っている彼女が

とても不憫になって

私も携帯から何度か電話を入れてみました。


案の定、電話には出ません。


何度かかけてあきらめかけていたところ

電話に出てきました。


「あの~、引継ぎ今日なんですけど・・・」と私。


「はい」


「これから出てきてもらえませんか?」


「体調が悪いので~」


「それだったら事前に連絡をいただけないと・・・連絡しましたか?」


「はい」


「え?!」そうだったんだ~、と思ったとき


「でも繋がらなかったんですが・・・」と彼女。



「えっ!それは連絡したうちに入りませんよね?

今から出て来てもらえませんか?」


と私。


すると急にすごい剣幕で


「体調が悪いのにどうしてあなたにこんなにえらそうに言われなきゃ

ならないんですか!」


って怒鳴られて



私もあまりにも頭にきて


「私だって体調が悪いけどこうやってでてきてるんです!

最初からやる気がないんじゃないですか?」


「そんなこというなら、子ども会もやめるし、

子ども会に入らなければならないなら私引っ越します!」


「やめるのはいいけど、次の人の手配をお願いします!」

ここまで言ってしまって「しまった~、言い過ぎた~」


って思ったけど


こんなに腹が立ったのは

車で後ろから衝突されて逆に叱られたことがあるのですが

その時以来です。すごいでしょ~?


私は、昨日から風邪気味であまりにしんどくて

夜眠れなかったんです。

このまま眠れなかったら熱もひかないし

休んだらすごく迷惑がかかる・・・って思ったら

よけい焦って本当に眠っていませんでした。

熱っぽいまま出席しましたが・・・



結局、私のせいで彼女はやめてしまいました。


本当になんてバカなんでしょうね・・・私。


どうしても役員は二人ださなければならないので

なかよしのお隣さんにお願いすることになってしまいました。

(彼女は小さいお子さんがいるのでその次の年を希望していました)



またまた自己嫌悪!

もう少し大人にならなきゃダメですね。


せめてブログでストレス解消させてください!





スポンサーサイト
2006年02月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

