スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

バレンタインデーですが。

明日はバレンタインデーです。


うちは、ちょっとつまらないのですが

息子が誰かからチョコをもらってきたことも

娘が本命チョコをあげたこともありません。


毎年、同じマンションの男の子に

一応娘から・・・ということで

チョコを渡します。



でも娘も4年生で息子は6年生なので

そろそろ好きな子が出来てもいいんじゃないかな?



そんな思いで、子どもたちに

「今年はどうなの~?」って聞いてみました。



娘は友達とお父さんにチョコをあげるそうです。


息子は、「そんなもの要らない!」

らしいです。


「いらないんじゃなくてもらえないんじゃないの?」と私。



息子は、

「オレ、チョコ嫌い、気持ち悪くなるし・・・」


よくよく聞いてみると・・

去年、バレンタインデーの時、給食でチョコケーキが出て

食べた後、気持ち悪くなって学校で吐いたそうです。

授業中に「気持ち悪いからトイレで吐いてきてもいいですか?」って。



確かに息子はチョコを食べた後、吐いたり下痢したりすることが

多かったので、一度病院でチョコ(カカオ)アレルギーのテストを

してもらったことがあります。


結果は、とくにアレルギーはありませんでした。



でも!


そんなことがあったら、普通家に帰ったら報告するでしょう~?

担任も男の先生だったから

細かいことでは連絡しなかったんだろうけど・・・



そんなことを1年も黙っているなんて!

本当に・・・男の子ってそんなものなのかなぁ~?



ちなみに私は滅多に吐かないし

つわりのときも、吐くのが怖くてずっとガマンしてました。

スポンサーサイト
2006年02月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

