スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

トラブル!

久しぶりの更新です。


きっと「アリスさん、どうしちゃったのかな?」なんて

思っていた方もいらっしゃるかと思います。



忙しいのと、トラブル続きでブログを書ける状態ではありませんでした。




当店のランチ、巾着の一番の人気商品は

ストライプ&ダンガリータイプです。

とくにピンクタイプはピンクのダンガリーがめずらしいこともあり

ものすごくたくさんのオーダーをいただいています。




なんでもないようなストライプ(コードレーン)とダンガリーのコンビですが

一応こだわりがあって、ストライプはある問屋さんから同じものを仕入れて

ダンガリーは○ザワヤで購入しています。


このダンガリー微妙に色が違うとなんかこのかわいらしさが出ないんです。

なのでいつも購入しに行く時は生地の見本を持って照らし合わせながら購入しています。



先日も「ダンガリーがなくなったよ~!」と縫製さんから連絡が入ったので

いつものように購入しに行きました。


でも・・・

いつもの場所にありません。


聞いてみると

この商品はもう入荷しません!とのこと。



仕方がないので少し足を伸ばして別の○ザワヤへ。


せっかく行ったのに・・・

なんとそこでも、入荷の見込みがないらしい。



もうどうしよう~!

と思って、今度は日暮里のある問屋さんに頼んで

ダンガリーの色見本を送ってもらいました。


同じではないですが、色的にはかなり近いし

もう大手の生地屋さんでは買うことができないから・・・


と思ってその問屋さんでダンガリーを頼んで

縫製工場に直接生地を配達してもらいました。



これが大失敗!



出来上がってきた大量の「ストライプダンガリー」シリーズの

仕上がりがなんだか微妙に違うんです。


「どうしよ~」



黙って納品してもわからないかも?



だけどやっぱり私が「微妙???」って思うものを

納品することは出来ない。



かなりもったいないけどこの商品は仕方なく没にすることにしました。



ダンガリーはなんとしても見つけることにして

(もしどうしてもない時は薄手のデニムを代用しようと思っていました)


納品された巾着、ランチセットなどをすべてほどかなくてはなりません。

品物をほどいている間にもどんどん注文が入る・・・



そんなことをしていてブログどころじゃなかったんです。



でも!

今日、吉祥寺でダンガリーブルーを見つけることが出来たし

ピンクのほうは、大和のお店で予約することも出来ました。

大変だったけど、とりあえず一安心です。



そしてそういうちょっと忙しい時に

オークションのオフィシャルショップが解禁されました。


ずいぶん前からこの日のために用意してきた商品も

今はちょっと出品する余裕がないのが残念です。


週末、ちょっとがんばってみますね。




スポンサーサイト
2006年02月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

