スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

失敗!

今日は、ちょっと反省です。

私のあまりにも”気がつかない”性格に

我ながらあきれてしまいました。



それは・・・




娘:「日曜日、演劇クラブの打ち上げで学校に行くことになったの。」

私:「打ち上げなんてあるの~?」



娘:「でも・・・打ち上げって何?」


(知らないで言ってたのかよ・・・

私:「それはね、イベントが終わったあと飲んだり食べたりすることだよ。」


娘:「ふーん」



私:「楽しんでおいでね」



そして、今日いつも土日は家でゴロゴロしている娘が

いそいそと出かけていきました。



今日、私は久しぶりに息子の野球のほうで出かけていたので

夕方帰ってきて、娘が楽しんできたかどうか真っ先に聞いてみました。



すると・・・




最悪・・・とだけ。



よくよく聞いてみると、みんなお金を持ってきていて

学校集合だったけど、マックに行ってその後ゲームをして

5年生の男の子の家に集まってそして帰ってきたらしい。


しかも4年生の女の子は、娘ひとり。



マックに行って、誰もお金貸してくれなかったの?


と聞いてみたのですが、

やっぱり子どものことだからそこまで気の回る子はいなかったそうです。



みんなが食べている時にひとりだけ何にも食べずにいたら

5年生の女の子がポテトを1本だけくれたそうです。



とっても惨めな娘の様子が目に見えるようで

私まで悲しくなって、娘をギューッと抱き締めました。



でも、私も「打ち上げ」なんだからお金が要るかどうか

どうして確認しなかったんだろう?



そういう時、私の気が回らない、気の付かない性格が

ほとほと嫌になります。




こんな母親でごめんね。


スポンサーサイト
2006年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

