スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

なんだかんだと・・・

今年度、子ども会の役員を引き受けていて

3月でやっと引継ぎをして終わります。


私の担当は書記。

そしてじゃんけんで負けて3学期担当になりました。


書記の仕事は毎月の定例会の議事録を作ることぐらいなのですが

3学期担当だけ、名簿作りや総会の資料作りなど仕事がたくさんあります。


それに加えて歓送迎会の招待状、座席表etc・・・


頭の中がパンパンになって定例会から帰ってきました。



忘れないうちに議事録を作って、やる気のあるうちに名簿作りを始めていました。


エクセルは得意ではないけれど、わりと好きなんです。

特に関数が。


これを使いこなすと、仕事が本当に楽になります。

でも計算式を作るまでが大変!


マンションごとの世帯数と人数を出すのに

なにか関数を使えないか?って午後からずっと悩んでいました。


さんざん迷って・・・

意地になって調べましたが



やっぱり断念しました。



諦めて9時ごろから超アナログな方法で

世帯数を数えて入力してたら2時間ほどで終わりました。



関数を使おうと悩んだ数時間はなんだったのでしょうか?(涙)


スポンサーサイト
2006年01月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

